[過去の日記]

3/31(水)

 夕飯で会社の近くのちょい高いけどとても美味い穴子天の店に行こうとしたら、店の少し手前で店主とばったり。「あ、今日休みですか?」「いや、お店やめちゃったんですよ。先週店たたんじゃいました。」ショッキン・・・。

 次に行こうとしたウナギ屋もやってない。ボリュームもあって結構美味かった中華屋もやってない(しばらくシャッター空いてないから閉店?)。いよいよ食糧難です。

 TM最終出勤。片付け手伝い。ブースばらして無人になったら実感湧いてきた。現金で支払うとお金の重さが分かるけど振込みとかデビット決済だと感覚ないみたいなものだよね(話題跳躍しすぎか)。何はともあれおつかれたま。

 

3/30(火)

 ここプログレハウス(仮)に引っ越してから約1年経ちました。

 自分には軽い収集癖・・・というか単に不精なところがあるので色々と貯まりましたよ。

・その1:1年分のトイレットペーパー
 25本。思ったより少ない。まぁ家にいる時間て結構少ないですからね。この中には潰瘍性大腸炎再発により1日で消費されたものが1〜2本あります。

・その2:1年分の空き缶等
 流石に多い。樽生の空き缶が18本。結構多かったのがサントリーのGOKURI(グレープフルーツ味)。異臭がしそうですが、ちゃんと洗ってからスタックしてるので安心。
 そこまでマメにしてるのに何で捨てないんだって話だけど。

・その3:1年分の牛乳パック11年分の牛乳パック2
 約50本。MEGMILKとおいしい牛乳が圧倒的。こちらもリサイクル形式で処理しようと思って洗ったもののそのまま放置。

 よくある「1年分プレゼント」とかの量ってどうなってるんですかね。「樽生1年分プレゼント!」とかに当選したら少なくとも18本は貰わないと困る。

 喉がイガイガ。まずいなぁ。

 

3/29(月)

 最近ある曲にハマっております。ELO(ELPじゃないよ)のMr.Blue Sky。毎日5回は聴いてるかも。

 別にプログレでもなんでもなくてとてもポップなオペラ調ロック。とても好き。何故かちょっと幸せな気分になれる(昔QUEEN聞いたときにも同じ感覚になったときがあったな・・・)。プログレプログレとうわごとのように言ってる人間がどうしたことか。年をくったか。

 ELO自体ビートルズのフォロアーみたいなものなのだけど(多分この曲はA DAY IN THE LIFEがモチーフでしょう。A-BOY(AKIBA BOY)系の方はSEGA のQUARTETの1面の曲っぽいものと解釈ください。これも好き。)、ストリングスを使ったアレンジとポップセンスは素晴らしい。

 この曲との出会いは結構ややこしい。

1.中学生の時「NON STOP THE BEATLES」というラジオ特番(1日中ビートルズにちなんだ曲を流すというもの)を録音。その中でビートルズがカバーしてる曲を別のアーチストが演奏しているものというコーナーでELOのROLL OVER BEETHOVENが流れる。スゲー垢抜けていてカッコイイと思ってた。

2.親父のライブラリでELOのBALANCE OF POWERを発見して聞いてみる。結構気に入って聞いていた(ちなみにB面に入ってた増田幹夫カルテットもよかった)。

3.しばらく疎遠(おおよそ6年間)

4.入社したばっかぐらいのときに「70's ROCK」っつうVARIOUS ARTISTのCD買ったらELOのEVIL WOMANが入っている。結構いいじゃんと思いつつも忘れ去る。

5.しばらく疎遠(おおよそ5年間)

6.最近CRS氏が8ビート練習してるっつうので、参考曲を探していたらEVIL WOMANを再び発見。やっぱいいよコレ。

7.HMVでEGGのCDあるか見てた時にELOが目に付いたのでベスト版を購入(3/14日記参照)。

8.Mr.BLUE SKY最高!

 面白いもんですね。昔の縁は捨てたもんじゃないですよ。

 夕飯でGG、KSKとラーメン博物館へ。ミニラーメンで3軒ハシゴ。うまいにゃうまいんだけどそれぞれインパクトが薄かったなぁ。舌が肥えてきたんだろうか(体も肥えます)。

 

3/28(日)

 慣らし運転1000kmしうりゃう。

 これで急加速しまくりです。法定速度の所とかでの青信号ポールポジション発進が気持ちよい(2〜3秒で60km/hぐらいまでに加速できます)。

 ・・・が、通勤ではエンジンが暖まってきたころに会社に到着してしまうので使い所な〜し。夏になればイケるかな。

 会社に行く途中に横浜モアーズの浅草軒というところでオムライス喰ったのだけど、水がなくなってさて呼ぼうかと思った瞬間にウエイトレスの方が水を足しにきた(別にコップを監視されてたわけでもなさそうなので偶然かと)。こんなんでもやたらに嬉しかったり。

 あと、有線か何かで店内にかかってた音楽。曲が若干音量小さめの物に変わったらすかさずボリュームがあがった。・・・任意?

 実は病的にマメな人がいて、コップも監視されてた?極端な感じもするけどサービス業としては素晴らしいね。

 会社でメドレー曲の仕上げ。ベースが激烈に難しく、何テイクかとったものをぶつ切りにしてベストテイクをねつ造。もはやリミックス状態。PRO-TOOLS様々。

 

3/27(土)

 今日はオタクショッピングデー。

 ということでキャプチャーボード(チューナー付き)とDVDドライブ購入。

 キャプチャーボードはWTRオススメのやつでノイズ・ゴースト除去等があって今使っているビデオデッキとかより高性能だったりする。まだまだVHSが現役だけどそのうちPC録画にシフトするかも。

 DVDドライブはMACでも使うかも知れんのでIEEE1394接続の奴を購入。昔はUSBとかを信用できなかったけど今は大丈夫。DVD-Rが8倍速対応だけど、肝心の8倍対応メディアがまだあんまりないみたい。

 やおら?大サバ工具ボックスのボルトが外れてスペーサーがなくなってる。振動で外れたのか。このままだと不安定なのでバイク屋にパーツを発注にいったら、ちょうど購入したときに担当してくれたあんちゃんがいて余ってるパーツから代用品見つけてタダで取り付けてくれた。ありがたい。

 

3/26(金)

 いつもの面子でTM誕生会(これも2ヶ月遅れ)&お別れ会。今回それぞれが持ち寄ったプレゼント、割とマトモなものが多いぞ(引きこもり用グッズ多数?)。

 サウンド全員への告知が今日(退職のたった5日前)ってのもTMらしい(書類自体も10日前に出したそうだけど)。

 おめでとうで御達者でのう。普段もフロア違うし仕事も別々なのでメシ時ぐらいにしか会うことないし、住んでる場所もそんなに遠くないので会おうと思えば全然たやすいのだけど、プラリとくっちゃべりにいける場所にいなくなるってのは寂しい。

 しかし・・・、4月の春ボーナスを待たずに退職とはぬかったな・・・(本人いわく、吉日に決めたことだからいいんだそうです。意味わからんけど多分よかったんだろう)。

 

3/25(木)

 プロジェクトの呑み。いつも通り2次会のキャラオケで暴れ。そして順調に終電逃す人多数。うむ、うむ、充実してるな(そうか?)。

 帰宅してからTMからある連絡が。大ショッキン。マジカヨー。

 そして、超音速ヒーローフラッシュも最終回を見逃した。ショッキン(どうでもいい)。

 

3/24(水)

 朝、病院にいって特定疾患医療受給者証更新用の書類もらってくる。

 書類に記載の5月16日とはまさに挿入祭りの日。でも、だいぶよくなったなぁ。再発してないし(ちょっと危うい時はあったけど)。

 結構ヤクを摂取し忘れることが多いけど大丈夫なのは、やっぱ毎日ミルミルだとかヤクルトで乳酸菌とってるからかな。これらって何かヤング向けの飲み物って印象があるけどバカにできません。

 ギター録音。前回弾いたのは2ヶ月以上前。当然衰退。弾いてるうちに段々慣れてくるので最初の方のやつを録り直したくなってきやす。ちょっと非効率的。自宅にもギターあるんだから定期的にでも弾けばいいんだけどなかなかものぐさで・・・。

 

3/23(火)

 麻布へオーケストラの収録を見学に。

 うーむ、やはり生一発録りは素晴らしい。

 シンプルだけどカッチョイイ3ピースバンドとかの演奏を見たり聞いたりすると、シーケンサーの前でちまちま打ち込んでるのがアホらしく思えることもたまにある。もちろんそういうバンドってのはかなりリハもしてるし作曲も試行錯誤でやってたりするので、コスト的にはシーケンサ使ったほうが安いんだろうけど。

 帰りに六本木ヒルに寄って夕飯。初六本木ヒル。何かスゲー。自分達には場違いなんじゃないかとも思えた。こんなパンフとかももらってきて、完全におのぼりさん状態。メシもスゲーうまかった。

 今日はピルスナー。「ピルスナー:エチゴビールピルスナーは、ピルスナー発祥地、チェコのアロマホップを全量使用した薫り高い本格派のピルスナービールです」。ビアブロンド(3/21日記参照)がちょっとドライになったかんじ。濃いのが苦手な人でもいけそう。

 

3/22(月)

 さみいなぁ。冬カムバックか。

 そんな寒さにちなんで今日はこしひかり越後ビール。

 「こしひかり越後ビール:越後(新潟)の自然が育んだおいしいコシヒカリと水を使用し、ドイツ伝統のデコクション製法で仕込みました。すっきりした喉越しとキレが特徴の辛口ビールです。」

 確かに辛口。アサヒのスーパードライみたいなかんじだった。

 赤切符その後(3/11日記参照)。

〜〜〜〜〜〜(ココカラ)〜〜〜〜〜〜

 警視庁出頭編も書こうと思ったけど、免許更新に毛が生えたぐらいだったので、ねたがなかったよ。ねたというほどでもないけど、実技があって、車の運転をするのだけど、そこで同じ車になったヤンキーと思われる若者が、中川家のセルシオのコント張りの片手運転で、コースかっ飛ばしておいおいって思ったぐらいかな。

 丸一日+講習費13600円失っただけ。これから一年間はおとなしくしてないとなぁ。。。

〜〜〜〜〜〜(ココマデ)〜〜〜〜〜〜

 「丸一日+講習費13600円」で十分ご愁傷でございます。

 

3/21(日)

 予想通りサイドバッグの脇から雨が侵入して中身のダンボールがフニャコフニャヲ。早く対策せんとなぁ・・・。

 会社で仕事しててOD氏が帰った直後に警備員が来た。「侵入警報がありましたので」。はぁ?自分はずっといたけど。どうやら我々に気付かず施錠して帰った人がいたらしい。で、OD氏が帰る際に開錠されたので警報が出たと。ちゃんと確認ぐらいしてから施錠しろよう。

 今夜の愉しみ。「ビアブロンド:ビアブロンドは、ゴールデンエールタイプ(北米発祥)のビールです。アロマホップの香りとエール酵母のフルーティーな味わいが調和した、口あたりの爽快なビールです」。うめぇー。ヒューガルデンホワイトみたいな香りとコク。

 

3/20(土)

 新潟の岩原へリベンジスキー。隙あらば遊んでやるぞこのやろ(とはいえ仕事があるので日帰りコース)。

 朝7時起き。昨日この早起きにそなえて1時には帰ってきたのに結局寝られたのは5時30分過ぎ。生活習慣には逆らえず・・・。不規則な生活は体に悪いです(もちろんここでいう不規則な生活は朝の7時に起きるということだけど)。

 東京から越後湯沢まで70分。そこからゲレンデまでシャトルバスで10分。近いもんです。

 少し前に暖かい日があったからか、雪質はみぞれ系でイマイチ。でも北海道に比べりゃ全然ちゃんと滑れました。岩原は割となだらか斜面が多いです。おまけに広いので初心者にいいかも。

 さてと、メシはYNT氏おすすめのイタメシ屋へ。うひー!スキー場でこんなんこんなんを喰っていいんですか!?ピザはちゃんと釜焼きです。うまい!で、気付けばこんな感じ。真昼間から普通に飲み会になってるのですが・・・。何しに来たんだか。

 帰りに駅前の蕎麦屋でへぎ蕎麦。これまたツルツルしてうまかった。

 自分用のお土産。夜な夜なささやかな楽しみを味わうのだ。

 

3/19(金)

 メドレー曲アレンジ進行中。シンフォニックロックを目指していたハズなのだけども、気付いたらフュージョンヌになってた。SEGAのSST BANDみたいな。何を間違えたのだろう・・・。

 

3/18(木)

 目に付いたので苦味を40%カットしたという発泡酒を試す。

 ノド越しは普通のやつと変わらないかな。確かに苦味のある後味が舌に残らない(ちょっとドライな感じ)。が、同時に香りも残らない感じがして、自分にはちょっと物足りなく感じた。赤いラベルのやつのほうがいいな。

 

 

3/17(水)

 YESのDVD、会社のマックでもNG。WINDOWS上では試してないけど、普通のDVDプレイヤーなら再生できた。

 1969〜1971年のものだけあって、ビジュアルが凄いです。クロマキーです。サイケです。手書きのロゴです。意味がわからない演出も多数。周りにいる人がそれらをみて大ウケしていた。確かにブラフォードの髪はフサフサ!

 

3/16(火)

 今日も一日中メドレーの構成をこねくりまわし。まだアレンジにかかれず。先は長いドン・・・。

 久々にレギュラーグリップで叩いてみた。2曲で皮がむけた。情けなやー。

 あとレギュラーグリップは練習してないと直ぐに衰えます(あるプロドラマーは一日でもサボると衰えると言ってました)。

 こんな不便なレギュラーグリップが使用されるのは何故でしょう。デイヴウェックルの言い分。「僕がマッチドグリップで叩くとリズムマシンのようになってしまって面白くなくなってしまうんだよ」。あの、レギュラーで叩いても十分マシンビートになってると思うのですが・・・。

 ビジュアル的には左右非対称になるので面白いんですけどね。

 

3/15(月)

 メドレー作るのは難しい。ただでさえ曲くっ付けるのがややこしいのに、それに加え曲長制限が!

 ただ切って並べただけのようなメドレーは好きではないので、少しでもちゃんとした曲となるように(元ネタ知らない人が聞いたときにメドレーと気付かないようなもの)心がけてます。

 というわけでメドレーは原曲があるのにもかかわらずオリジナル曲の2倍は制作に時間がかかるなり。

 今日作った超ラフを自宅で聞いてたら全然ダメ。出直します。

 

3/14(日)

 図画工作。

 大サバのサイドバック用として工具ケースを買ったのだけど、布製の袋みたいなものなのでフニャフニャしてイマイチ使いづらい。ということで骨格入れました。その他しっかり車体に固定できるよう色々細工して完成。

 装着。布自体はテフロン加工なので防水効果はあるけど、今回の改造で脇が開いてしまってるのでそこから雨が入らないように何か対策しないと。基本的にカッパ入れるためのサイドバッグなのでカッパが濡れてしまっては意味がない。

 ビブレのHMV行ってジーンズメイト行って買い物。YESのDVDの解説が笑えた。「当然のことながらメンバー全員が若々しい。ギラギラした祖の目に強い意志を感じるヴォーカルの〜(中略)〜ドラムのビル・ブラフォードも髪がふさふさだ」。ところでこのDVD、マックで見られない(ウチはマックにしかDVDドライブないんよ)。フォーマットがいい加減なのかリッピングもできず。さすがアメリカ製。明日会社で試そう。

<ブツ>
・abracadabra / SOFT WORKS
・SEVEN / SOFT MACHINE
・THE ESSENTIAL ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA / E.L.O.
・DVD VIDEO : THE BEST OF MUSIKLADEN LIVE / YES

 

3/13(土)

 小サバのミッションオイル交換。

 走行距離10000kmぐらいなので丁度4回目(最初1000km、後は3000kmごと)。排出。真っ黒。注入。飲め飲め

 チェーンも調整して始動。うわー、静か。ノーマルマフラーはこんなに静かだったのか・・・。

 ということで動作チェックとして今日は小サバで出社。ミッションオイル変えたばかりなのでギアチェンジがとろいけど(オートマなのである程度ミッションオイルが汚れないと摩擦が足りなくてギアチェンジされにくいらしい)、なかなか快調。まだまだいけそう。

 会社帰りに周りで評判の吉野家の豚丼を購入。友人の話では酔ってたら牛丼と区別つかないかもとのこと。食す。うまー。確かに牛丼っぽい。そしてゴボウが入ってるのもよいね。

 

3/12(金)

 塊魂のサウンドプチ打ち上げ&サウンドチーフEU氏の誕生祝い(実際の誕生日は去年だけど)。自分はエンディング曲でギター弾いただけなのに何故か参加。

 いやはやおつかれさま&おめでとう。プレゼントはオモチャばっか。だってEU氏といったらオモチャぐらいしか思い浮かばない。「こんなんもうないよ。30になってこの大量のオモチャのプレゼント・・・」とお喜び(?)のご様子。

 夜中プチツーリング。大さん橋国際客船ターミナルへ。変な形のターミナル。そして巨大な客船ヴィーナスクルーズ。GGが効果音の素材用に船のエンジン音録音。客船の窓から色んな施設が見える。ピアノ付きのレストラン、ステージ、体育館(?)等々。「こりゃヤベェよ、いくらかかるんだよ」って帰宅してから調べたら1800万の世界一周プランとかあった。むぅりぃっ。

 さて、大さん橋に行く途中に社会科見学。さっきの打ち上げで少し話題になった夜の黄金町。初めて来た。うわー、ひいた。絶対無理。ピンクの照明をバックにそれぞれの女体が通行人に向かってアピール。こういうの苦手。でも某氏がディズニーランドみたいといってた理由がちょっとは分かった。入り組んだ路地とかがアトラクションぽいかも。あと軒を連ねている感じが大学祭とかの露店みたくて滑稽。

 多分ノドもと過ぎたらハマるんだろうなぁ〜。ハマりそうだから風俗へは絶対行かん。

 

3/11(木)

 先日赤切符を切られた友人HRS氏のレポートです。

〜〜〜〜〜〜(ココカラ)〜〜〜〜〜〜

 シャバの空気はうまいゼ。ってことで報告。

 錦糸町の検察庁の出張所に行ってきました。平日しかやっていません。会社に理由を話し、午前中休みにしていってきました。犯罪者に日程の選択の余地はないのです。

 受付を済ますと捜査員との面接。略式裁判を選択するかどうか聞かれて、スピード違反で法廷を開く理由もないので、略式を選択。すると、違反切符の記載が事実かどうか確認を求められる。事実なので素直に認める。(隣で怒ってるかたぎじゃないっぽい人がいた)

 その後検察官と面談。最初に「あなたには黙秘権があります」といわれたとき、ドラマみたいだ、俺は犯罪者なんだだなって実感。色々聞かれて、判決が出るまで待合室での待機を命じられる。待合室にはぱらぱらと人がいたのだけど、5割ぐらいはやくざやヤンキーと思われる人。なんだここは!普通の社会の人種の割合じゃないぞここ!アウトロー率超高し!

 隅っこで漫画を読みつつまつこと1時間。名前を呼ばれて判決を書いた紙を渡される。罰金6万円。「いつまでに払えばいいですか?」と聞いたら、「判決は本日に払えという命令になっています。本日中に払わないと拘留の手続きが開始されます」と言われて、法の力の強さを実感。ATMに走りました。そういう人が多いらしく、近隣のATMの地図が用意してあったけどね。

 拘留の手続きとは具体的には実家やら、職場やらに、検察から電話がかかってきて記載事実の裏付け調査をするらしい。で、確認取れたら拘留なんだそうな。罰金50万とか言われたらどうすんだろう。。そういや、今週の新聞にスピード違反で罰金無視して禁固食らった人の記事がのってたな。怖い怖い。普段はまったく感じないが法の力のなんと強いことよ。。。。

 で、罰金を払ったのだけど、まだ終わりではありませんでした。行政処分がまだ残ってます。来週金曜日に警察庁に出頭して行政処分受けてきます。丸一日かかるらしく、今度は有休。

 ということで次回は行政処分編。乞う御期待!

〜〜〜〜〜〜(ココマデ)〜〜〜〜〜〜

 いやぁ、怖いですね、恐ろしいですね(故淀川さん風)。

 スピード違反でここまでなるとは知らなんだ。みなさまお気をつけなさいまし。

 

3/10(水)

 今日はポテトサラダ。んまい。

 今日は早起きに成功して小杉の病院へ。ヤクを補充し、書類書き込みの申し込み。1〜2週間ぐらいかかるらしい。前はその場で書いてくれたんだけどなぁ。

 そこから会社へ向かう途中で小サバのミッションオイル交換での廃油を処理するようなもの買おうとラフ&ロードに寄る。凝固剤みたいのは無いみたいでコレを勧められたので購入。346円。

 帰宅してから開封。何コレ-。てっきり何か科学的なものが搭載されてるのかと思ったら、布が詰まったビニール袋が箱に入ってるだけだった。ガクーン(化学薬品フェチなので)。2.5L処理できるんだけど、小サバのミッションオイルは300mlなので牛乳パックとボロ布で十分。しもうた。

 先日結婚したWTR(2/29日記参照)が新婚旅行(オウストゥレイリア)のお土産をくれた。ナチュラルそうな石鹸。表記には「肌をスベスベにすることで有名な2つのハーブがイラクサとパチョーリのエッセンスで混ぜられていて、全ての敏感肌に理想的な泡を云々」と表記してあります。

 開封。ああ、うまそう(食べられません)。さっそく風呂で使用。滑らか!体によさげな感じがしたので泡をなめてみた。苦くなーい。洗い上がりもさっぱりでいいかんじ。いい物もらった。ありがたい。

 

3/9(火)

 夜食。TQLが長野土産で持ってきた蜂の子を食す。初蜂の子。

 ご飯の上にかける。どう見ても虫。中にはかなり成虫なものもあったり。

 まぁ小さい頃イナゴとか食べてたのでそんなに抵抗もなくパクリモグモグ。うん、佃煮だ。味はそぼろっぽい。食感が若干独特かな。外側が固くて中がボソ。硬めに焼けてるレバーみたいな。

 まじまじと見つめながらだとやっぱアレだけど、チャーハンの具とかにしたらモリモリいけるんじゃないかな。苦手な人には無理だろうけど。

 プライパンにぶちまけたチートス。見ようによっちゃこれも虫みたいじゃないですか。病は気から。

 

3/8(月)

 ボルトナット購入。7セット入り。80円。

 何かうまそうに見えます。ドラえもんに出てきた100年後のお菓子みたいな。

 ハンズ行ったついでにみなとみらいの古奈屋へ。うめー!カレーうどんの専門店なんだけど、スープは洋食っぽくて麺はつるつる。これはヤバイ。

 

 

3/7(日)

 TQL力の限り寝てるようなので(結局彼は12時間寝てました)、小サバ整備の続きを。

 コンパウンドでサビ落とし。かなり深いところまで侵食しているようでコンパウンドではコレが限界。しゃあないか。

 マフラーの交換をしている時にボルトが草の中にコロコロしていって紛失。サビたボルトをカムフラージュするのに適しすぎ。何とか見つかったけど、今度は別のボルト紛失。日も暮れて見えなくなったので断念。後でハンズいって買うか。金属探知機があったら便利?

 TQLがFFのカード目当てでチートスとドリトスを大人買い。どーすんのよ、コレ

 22時、TR来訪。明日仕事だから昼の12時には出るのに。何しに来たんかと・・・。ただ来たかっただけみたいだけど(集会の法則)。

 アバンギャルドなセッティングにて就寝。

 

3/6(土)

 もろもろ。

 大サバのマフラーペイント後を紙やすりとコンパウンドで仕上げ。

 小サバはずっと乗ってなかったけど貸し出すかもしれないので整備。前ブレーキをかけるとブレーキがかかったままになってしまう状態だったので修理。ケーブルの中が詰まっていてワイヤーがスムーズに動かない状態だったのでケーブルを買ってきて交換。

 で、動作チェックのために久々に乗った。うわー、こんにゃく!?あまりに安定感がなくて怖い。大サバ120kg、大して小サバは40kg。しかもハンドルでしか車体を支えられないので。

 他にもミッションオイルを交換して、マフラー(その気になれば70km/h出せるという極悪マフラー)もノーマルに戻す予定だったけど日が暮れて寒いのでまた後回し。

 散髪。頭が涼しい。

 久々に部屋の掃除。ホコリまみれ。きいろがすぐに汚れるわけだ。

 台所の排水溝に放置されてた長ネギの先っちょが成長。水だけで育つもんだねぇ。というわけで庭に埋めてみました。たくましい生命力を目撃することはできるか。

 夜TQL来訪。バンドの曲のイントロに使うブレイクビーツのようなものをこしらえてくれと。エフェクタでグジョグジョ気味に。普段あんまりやんないので新鮮、というか何をどうしたらどういう音になるのかあんまり分からないので適当にいじってるだけだけど。

 

3/5(金)

 朝、特定疾患医療受給者証更新の手続きで臨床調査個人票に記入してもらうために武蔵小杉の病院へ向かう。が、異様に道が混んでいて到着した時には受け付け時間5分オーバーにて終了。綱島街道のアホー!(もっと余裕もって出ろって話だけど)

 

3/4(木)

 今日は手に入れられた。うれすぃい。

 近頃また寒さがゲットバックしましたね。ウチはスーパーナチュラル工法(外気温=室内温)なので、うっかり風呂場のドアを開けっ放しにしてお湯ためていたらコレです。隣の部屋に湯気がモクモクと入ってきた時はビビリましたよ。あー、でも乾燥を緩和できていいかも。

 

 

 

3/3(水)

 夜食にブリトーと豆サラダを食うのが好きです。しかし!0時を過ぎると店頭にないことが多い。近くのセブンイレブン3件を周るけど片方もしくは両方売り切れていたりします。自分と同じ行動パターンの奴がいるのか?おのれ。

 いつもはどちらかが欠損するとブリトー計画を諦めるのですが、今日はどうにも喰いたかったので豆サラダの代わりにゴボウサラダで。これも悪くない。道が一本開けた(大袈裟)。

 

 

3/2(火)

 うわ〜ん、また曲がグチョグチョになってきた(いつものことだけど)。やりたいことを詰め込みすぎか、宇宙ラーメンの一万円ラーメンの如しか。

 そもそも普段は全体の組み立てとか考えないで、先頭から好きなように突き進んで、戻れそうな感じになったら前の構成くっつけたりして作曲するのですが(いい加減)、ゲームとなると曲の長さに制限があることが多いので、ストップウォッチ片手にこねくりまわさないとならんのです。するとどんどんグチョグチョに・・・。

 ラフ作ってからアレンジしろって? ごもっともだけど、そんな器用なことできませんぬ。

 引越し後初めての施錠。このフロアにはサーバルームがあって施錠の時にそこを通らないとならないんだけど、暗闇でうなりあがる冷却ファンの音(ものすごい轟音です)とチカチカするLEDの光はとても不気味。口笛吹きながら通過したりして。

※一万円ラーメンとは
 宇宙ラーメン(国道1号沿いで子安駅と新子安駅の中間ぐらいに位置するラーメン屋)のメニュー。栄養たっぷりをうたって、うに・いくら・あわび等の高級食材が入ってるが、トリートメントはされておらずただ入ってるだけなので劇物らしい。会社からそう遠くないのでいつかは行こうと思っていたが、数ヶ月前に閉店してしまった。

 

3/1(月)

 3月になりましたかー。つうことは仕事しなければなりませぬかー。

 今日は手始めとして深夜2時コースをば(極端)。