2011.9

[過去の日記]

9/30(金)

 OSE氏送別会。オツカレイの塩釜焼でした(写真は鯛)。

 いつもと違って立食形式でしたが、主役がいるときは入れ替わり立ち代りで話ができていいですな。

 

 送別会のあとバンド練習。ヨレ改善されず(そりゃ練習ゼロだったからなー)。来週こそ練習を・・・。

 

 

 

 

9/29(木)

 苦肉の日。

 

 

9/28(水)

 5時間棒に振る棒を振るだけの簡単なお仕事です。

 

 

9/27(火)

 5時間エクササイズ。

 

 

9/26(月)

 思いがけない場所で坦々義務を果たす。

 ねぎ玉には敵わないが、普通にうまかった。もやしとタレが冷たくなかったらもっとよかったな。

 

 本日も5時間太鼓。

 

 

 

9/25(日)

 バンド練習。

 「俺、おっさんになったらビートルズのコピーやるんだ・・・」と誰もが思うわけですが、軽音OBライブで後輩に誘われたバンドでやることになった。予定より10年ほど早かったけど良い機会とばかりに意気込んだのだが、これがまた歌いながらの演奏っつうのがかなり難しくて・・・。

 フルで歌いながら叩くと8ビートですらヨレるという体たらく。こりゃちゃんと練習せんとまずい。ヘタウマとか言ってスミマセンでした。演奏しながらあの歌は凄いです(除:リンゴ・スター)。

 とりあえず久しぶりのバンドで楽しくはあった。

 

 

9/24(土)

 調整作業で5時間筐体で叩いていて腕が破壊さるる。

 

 

 

 

 

 

9/23(金)

 激烈寒い。

 やばするぎ。最狂プロジェクト更新入ります!よろこんで!

 

 

9/22(木)

 忙

 ヤベー

 

 

9/21(水)

 台風。

 どう考えても交通機関がマヒしている時間帯なのに何でみんな帰るのだろう・・・。雨風でシャンプーするんかな。

 

 

9/20(火)

 忙

 

 

9/19(月)

 忙

 

 

9/18(日)

 ヨメが玄関掃除での移動で倒して割れた大サバのテールカウルの補修。色々持っている接着剤を並べてどれにしようか考えるのもDIYerにとって嗜好の時間です。

 接着していて気付いたんだけど、ちゃんと強度を上げるためにヒダが付いてて感心した(今回は普通に割れちゃったけど、ヒダがなかったらもっと簡単に振動とかでもヒビ入ったりするのかもとか)。この辺も日本クオリティー(HONDAクオリティ?)だなぁー。

 

 夕方亀有のお祭りへ。想像以上に賑わっていてびっくらこいた。次々にやってくる神輿を見て「メカニカルに合体したらクールなのに(六神合体)」とかしょうもないことを思っていた。

 

 

 

9/17(土)

 『太鼓の達人ドンだ〜!日本一決定戦2011』をストリーミング配信で観戦していた。手に汗握る。

 自分達で作っておきながらなんだけど、狂っているとも言えるような譜面を完璧にこなしていく様は笑えてしまう程凄い。すごするぎ。

 太鼓3をAMショーに展示した時、難易度の高かった『クラシックメドレーロック編』のプレイ回数が最も多かったのがプロジェクト的には予想外の結果だったのだけど、マニアへの受容性もあると解釈し以降その方向へも伸ばしていった結果が実を結んだかのような気分で感慨深い。本当にありがとうございます。

 

 

 

9/16(金)

 東京ゲームショーおよびアミューズメントマシンショーへ。

 今までではありえないぐらいにセットにお金を使ってもらえた新太鼓、ちゃんとある程度のクオリティで展示できてよかったよかった(ここまでギリギリだったのは入社以来初めてだ・・・)。

 会場の一角にプチ歴史展示みたいなのがあって、アフターバーナーのダブルクレイドル筐体があった(流石にプレイアブルではなかったけど)。懐かしいなー。操作に対しての筐体レスポンスがそれまでのものとは一線を画するぐらい機敏で衝撃的だった。

 ゲームセンターバブルを体験できない今の若者は不幸だと思ってしまう。当時は基板もどんどん進化していって常にワクワクしていた(そういう意味だと携帯電話系は過渡期なので同じような状況なのだろうか?)。ワクワクさせたいねぇ。ていうか自分がしたい。

<懐古>
・『沙羅曼蛇』のステレオ
・『ダライアス』の3画面
・『ミッドナイトランディング』のストイックさ
・『アフターバーナー』の筐体駆動レスポンス
・『ウイニングラン』のポリゴン
・『スターブレード』の無限遠投影
・『WGP』のライダービュー
・『リッジレーサー』のテクスチャマッピング
・『R360』の天地逆転シート

 

 

9/15(木)

 久々に掛け金を上回った(1000円購入→1100円当たり)。ひゃほい。千里の道も一歩から。既にすげー後退してるけど。

 

 たまたま見かけた『宇宙ニュース』。こんな超ニッチな番組が毎週やってたなんて熱いじゃないかテレビ東京。4月からやっていたみたい。公式HPからバックナンバーが観られるので後でみようっと。

 

 

 

 

9/14(水)

 忙

 

 

9/13(火)

 別案件にとりかかる。こりゃまた結構タイトなスケジュール。

 ぐぬぬぬ。逃亡計画が・・・。

 

 

9/12(月)

 アゴほぼ完治。

 すりつぶしまくり。歯軋りしまくり。

 

 

9/11(日)

 電源ケーブルの延長改造など。

 昔買ったかしめ工具にワイヤーストリッパーがついているのを思い出して、今更ながら初めてストリッパーを使ってみたけどこりゃ便利だ(当たり前)。

 本日も食っちゃ寝で終了。予定外。orz

 折角早起きしたのに・・・メシ食った後に横になるのはやめよう・・・。

 

 

 

9/10(土)

 待ちの状態で作業進められないので2連休にしてやった。にっひょい。

 ようやくリビングに電子ドラムを設置。リムショットしなければ夜でもいけそう。

 ほぼ食っちゃ寝で終了。予定通り。

 

 

 

 

9/9(金)

 苦苦八重胃血

 

 

9/8(木)

 Everyday、チャーシュー。

 頑張った自分へ(略)。日高屋と混同していた幸楽苑、噂の醤油ラーメンを初めて食ったけど確かに良かった。ナチュラルなんだけど微妙にジャンキーなのが絶妙。

 

 

 

 

 

9/7(水)

 ここ数週間解決に向けて尽力していた問題が解決した。

 その筋の人からしたら製品にならないレベルの問題だったので本当にほっとした。

 

 

9/6(火) 忙

 やっと奥歯がデフォルトで噛み合った。

 臼歯猫を噛む。

 

 

9/5(月) 忙

 アゴ痛。

 

 

9/4(日)

 フレネシライブへ。

 凄く面白かった。シュールとポップの絶妙なバランス(というか同居)。わびさび的でもある。

 キャパがせいぜい40人ぐらいのハコに50人ぐらいがすし詰めになっている感じ、懐かしいなぁ。

 

 ようやく奥歯が噛み合わせられるようになった。まだ力を入れると痛い。前歯大活躍。

 

 

9/3(土)

 アイドルマスター第8話。ED曲がまさかの『黎明スターライン』(自分がずっこけた)。ただでさえ浮きまくりだった曲が地上波で流れるとは胸が熱い。

 「双子って宇宙っぽい」ってのが楽曲コンセプトを立てる上での大きなキーワードだったのだけど、多胎児のカットがあって「これこれ!」と思った(宇宙=母胎)。イメージが伝わったかのようで嬉しかった。

 

 色々な急ぎの案件が重なって昨日・一昨日と休日出勤だったので、今日は代休とした。けど例にもよって食っちゃ寝して消滅したorz。

 

 まだまだアゴ痛くて食事が困難。

 

 

9/2(金)

 発泡剤うめぇ。

 そして下剤にやられた・・・。今朝ようやく心ばかりの排便があったってぐらいで詰まっているはずなのに、下剤飲んだら2時間前に飲んだバリウムが先にエクスクリートさるる。ショートカットしたんか?

 打撃とかないのにアゴが痛くて奥歯を噛み合わせられなくなった。何故。

 夕飯はやっこいものを作ってもらって食す。前歯で何とか咀嚼。臼歯のありがたみがわかった。

 

 

 

9/1(木)

 義務麺。

 

 明日不健康診断で21時以降断食なので、超ハイカロリーをとっておいた。うひひょ。

 検便があるんだけど、こんな時に限って昨日から便通がない・・・。モリモリ食ってるのに・・・。