7/31(土)
どーしてもオムライスが食いたくて、浅草軒(3/28日記参照)行ったら、モアーズは地下工事中で入れなかった。でもオムライスモードは解除されなかったので横浜駅ビルのレストランへ。
味はまあまあだったけど、とにかく玉子の量が多かったのでとりあえずは玉子メーター満タン。
さて、この店は色んなビール飲むところらしくて、周りの席はビールビールビールビール。ぐはぁ。バイクで行動することが多いので、こういうとき辛い。そういえば二輪部で飲んだことない。それは移動がバイクだから〜♪・・・ガックリ
今日も会社はガラガラで空調が効いてなくブースが異様に暑い。ということで再固形化されたガリガリ君(7/26日記参照)をば。見事変形。ポリゴンぽかった。
STK氏、元住吉のラフ&ロード来たついでに会社へ。ステッカー装飾中らしくて、デカール(側面にある車種やメーカーのロゴのステッカー)を剥がしたものの、全体の模様のバランスが崩れてカッコ悪くなったとヘコんでた。まぁ、いじりがいが増えたってことで。その前にアイドリングでエンストするのを何とかせんと。新車のXR、早くもTW(5/8日記参照)の香りが・・・。ナームー
7/30(金)
収録。いやー、よかった。打ち込みでどんな機材を使おうとコレにはかなうまい。それにみんな若い衆だったのでやりやすかった。コミュニケーションのとりやすさは重要。
こういう形態の録音は初めてなので色々と勉強になった。特に譜面関係。鬱になった甲斐あったか(?)。しばらくしてから第二回録音があるので頑張らんと。
今日は明日の収録に備えてひたすら譜面準備。演奏者は譜面が全てなので、これをミスったら話にならない。慎重にチェック。
7/28(水)
深夜パラパラとテレビのチャンネル回してたらNHK教育で「平成若者仕事図鑑」つう番組でPAのやつをやってた。へー、PAってPUBLIC ADDRESS(大衆−演説)の略なんだ。
大学時代を思い出して懐かしい。コンプとかなかったので赤ランプ全開で。ゲインでのオーバードライブをコンプにしてたわけです。宅から録音するとエライことになるけど、こうしないと会場にはちゃんと聞こえないから。あとスネアもかなり生音が会場を廻って客席側では低音がズボズボいってしまうので、低音のないピッコロスネア使ってた。こういう経験、今でも役に立ってるかも。
特にアマチュアではボーカル聞こえないハウスミキシングが多い。ボーカルとぶつかるギターとかは何となく鳴らしといて、ソロだけ音量上げて聞かせりゃいい。極端にやるとギター演奏に支障きたすので難しいところだけど。あとヘッドフォンでのミックスも厳禁。客はスピーカーの音聞いてるんだからそっちで合わせんとね。
7/27(火)
昨日貰ったクリスピーサンドを食う。おぉ、無事だ!さすがハーゲン。クリスピー部分とアイスの周りのコーティングが保冷のポイントか(あと梱包)。ごちそうさむ。
仕事終わってから走りに。ちょうどSTK氏がXRで来てたので彼の社宅がある古淵まで。保土ヶ谷バイパス(高速道路)に乗って、それぞれ改造後マシンのチェック。
いやーPPSすげえっすよ。WEBで見ると「驚きの声」コーナーとかあってかなりのインチキ臭がしてたのだけど本当に驚きの結果に。100km/h近くになってもまだギュっと加速できる。車線変更が楽になった。
GGのレオビンチも下のトルクは減ったけど上はかなりいいらしい。STK氏のホワイトブロスはまだ調整が必要か。その後ラーメン屋いって「共用ガレージ(たまり場)欲しいよね。んで、テレビあって冷蔵庫あってソファあって余ったパーツとか転がっててプラっといくと誰かいて・・・」という話を。確かに大学の時の部室みたいなの欲しいよね。みんな寂しがり屋なので。ハハ
20代後半の後半へ。
打ち合わせをしていると、怪しい人影がぞろぞろと自分の席のほうへ。同期の誕生日はお祝い(嫌がらせ)してあげるという習慣があるのでそれだなーと思ってると、程なくその人々はニヤニヤしながら去っていった。
打ち合わせが終わった1時間後席に戻ってみると、ロックアイス・クリスピーサンド・ガリガリ君・パフェアイス・激辛ベビースターが鎮座(放置)。そしてイスの座布団の下には大量のアンズ棒。当然全部トローリ。ありがとう。いろんな意味で涙。冷凍庫で再固形化させてから楽しませていただきます。
電気カミソリでヒゲ剃ってたら、バリっといってヒリヒリ。外刃決壊。ということで交換。おお、スゲーよ。この剃り味。段々切れ味悪くなってきてるんだけど毎日使ってるんで気付かなかった。内刃も変えてみようかなぁ(まだ替えたことがない。外刃は2回目)。
チームに3人程最近誕生日だった人がいるので、カミソリの外刃を買いにいったついでにプレゼント物色。閉店まで時間がなかったからあんまり吟味できなかったけど、逆に時限ありってのもスリリングでよいね。はい、自分が楽しむ為に買ってます。
7/25(日)
大サバのエンジンオイル交換。
うわー、真っ黒。こりゃやばい。一般に3000kmごとに交換と言われてるので今回はそれに準じてるんだけどもうちょっと早く交換したほうがよさそうだな(ちなみに良いオイルほどエンジン内の洗浄能力が高いので早めに交換したほうがよいらしい)。
ドレンボルトをとると何か出てきた。茶漉し?
オイルボトルのキャップをぐいっと引っ張るとニョキっと変形。注ぎやすくする為の親切設計。注入。入れ終わった後レベルメータで確認するとアッパーレベルをちょっと超えてたけどまぁいいや。
オイルフィルターも交換しようと思ってたけど、何とFTRにはオイルフィルターがないらしい。HONDAマジック?さっきの茶漉しと関係あるのかなぁ。
TWの呪いで(5/8日記参照)もうフロントフォーク付近がサビてきたのでサビ取り剤で処理。
試運転。ほほぅー、大分違いますな。アイドリングが滑らかになって、やな感じの振動がある帯域があったんだけどそれも軽減された。PPS+オイル交換でかなり快調です。
夕方出社したら会社の前でGGとHMMT氏が作業してた。HMMT氏は早速PPSを買って装着会(ハヤイヨ)。GGのD-TRACKERに試しにつけたりしてみたけどFTRほどの効果はなかったらしい。多分セッティングやら相性やらがあるのでしょう。
その後STK氏が到着。ホワイトブロスのマフラーをつけたらしい。音がデカ過ぎるのでその辺のセッティングをHMMT氏に乞うため。それにしても毎週何かしらつけてるぞ。次は何だ?個人的にはドリンクホルダー希望。
今週もタイミング良くOGW氏も出社。そして、GNSもメールチェックの為出社。今週も会社が溜まり場に・・・(殆どは仕事で来てるんだけど)。折角集まったので会食して品評会やって気付くともう夜更け。解散して仕事へ。
結局4時間ぐらいしか仕事できなかった・・・。ま、休日はこうでないとね。
全身がダルいです。暴れてテレビ台の角にぶつけた肘も痛い・・・。
昼に新宿で仕事の打ち合わせ。湘南新宿ライン使おうと思って、東神奈川から横浜行きの横浜線快速に乗ろうとしたら見事に逆方向に乗って新横浜に到着。「あれ、何か景色がおかしいぞ」と思った時には手遅れでガンガン駅を通過していく快速。新しいほうがいいにきまってるやろぉー、ってことですか。すごすごと菊名まで戻って東横線。
夕方会社戻ってちょろっと作業してからPPS(7/20日記参照)とりつけ。バッテリと並列に結線するだけ。パッケージの取り付け例ではバッテリボックスの横辺りにつけてたけど、完全防水ではないので雨が当たらぬよう試しにシート外してその下に設置してみたら問題なく取り付けられた。
効果はスゲー!半分ネタで後はプラシーボかなと思ってたけど見事に体感できました。その時いたGGとHMMT氏も試乗して納得。下は吹け上がりが少しよくなったぐらいなんだけど上はかなりのパワーアッポ。高速道路での追い越しとか楽になるかも。
その後川崎でOD氏とISD氏と会食。物凄いセクシャルな話題。ISD氏じゃなかったら間違いなくセクハラ。ここまでフランクなのは面白い。エロ以上でありエロ以下。
7/23(金)
そういえば昨日は太鼓の達人四代目の発売日でした。ちゃんと手を入れたところを評価されているようで嬉しい。
そして打ち上げ。・・・やばい、今回の二次会カラオケはマキシマムに狂っていた。クラブですか?ここは。朝まで約7時間、監視カメラには狂った集団が常に映っていたことでしょう(最後の1時間は流石にテンションダウンしたけど)。相当面白かった。
久々にCD購入。
<ブツ>
・FUTURE SHOCKING PINK / LITTLE CREATURES
・AKIRA ORIGINAL MOTION PICTURE / 芸能山城組
・JUPITER / BUMP OF CHICKEN
7/22(木)
GTA VICE CITYを見た。GTAは初代のサンプル版をやったことぐらいしかなかったけどコリャすげえよ。内容は置いといてこの自由度は凄いです。本筋に沿わなくても色々な遊び方ができるし。
ちなみにSTK氏はバイクでウイリーやジャックナイフをしながら町中をひたすら走ってたりするそうな。ゲーム本編にはさほど意味をなさないのに結構挙動とかちゃんと作られてる。いい具合にデフォルメされて。ゲーム的にはどうでもいいところでも、現実世界で当然こうなるだろうということはちゃんと組み込んであるのがより没入感を生むんでしょう。
こんなゲーム作ってみたい・・・が、いったいいくらかかるんだ?
7/21(水)
通常営業。
深夜のテレビでよくWWEを見かけるんだけどこの茶番感たまらん。仮面ライダーショーみたいな。スポーツっつうかエンタテインメントだね。
7/20(火)
SMKのパンクを修理にラフ&ロードへ(走行中のパンクで近くのラフ&ロードへ預けていた)。チューブ交換が必要なのでタイヤを外すのだけどとても簡単。
ラフ&ロードに頼もうとしたら専用工具が必要そうなのでできないみたいなことを言われたそうな。六角レンチでボルト緩めてスライドさせるだけなのにテキトウだなぁ。いじったことがない外車だからビビったのか。
ちゃっちゃと直して出張修理費として晩飯おごってもらった。
そしてムダ使いも完了。MOTULのエンジンオイル(こっちは普通)とPPS(蓄電池安定化装置)を購入。電気をクリーンにすることによってこんなにパワーアッポ!(青がノーマル、黄色と赤が使用後。縦軸が何であるか書いてないですが・・・)
値段もそれなりで(15000円)ちょっとマユツバ物っぽい感もするけど、多分コンデンサみたいなもので(サウンド的にはコンプレッサか)電気を平らに均してスパークを安定させるものだと思う。確かにオーディオ用にバカ高いコンデンサがあったりするのでそう考えれば納得できる。
事前にWEBで調べたけれど、効果出てる人もいるし害もなさそうだったのでダイヴすることに決定。はい、私のバイク改造はドーピング系で攻めますので。
そのうち装着します。その前にオイル交換だな。
7/19(月)
干物祭り。
GNSが伊豆に素潜り行ってその土産で買ってきた干物を食した。会社の前で。お犬様集会で集まってた近くのマンションの人々の視線などもろともせず。
七輪と木炭を購入。しかし買った木炭、着火機能がついてる奴で火は簡単に着くのだけど直ぐに表面が燃えかすで覆われてイマイチ火力が弱い。ってことでババっと強火で焼くべき肉系はイマイチだった。表面をガツンと焼いて中はミディアムレアーで・・・みたくならない。
ガソリンストーブを使いたくってしょうがないHMMT氏。網焼きなのでどう考えてもガソリン臭が付きそうです。身の危険を感じて途中からは七輪側で。
肉の後に本番の干物。干物はじっくり焼けばいいのでこの木炭でも十分(扱いにも慣れたし)。ウメー!やっぱフレッシュなご当地ものは違うね。
久々のニ連休、充実しました。
7/18(日)
ERTC氏からハワイ土産のマラカスとBAMBOO FLUTE貰う。わざわざありがとうございます。ちゃんとツッコミ所があった。GOOD JOB!
夕方大学ん時ずっとバンドやってたSIN氏、ISHR氏とセッション。5年ぶりぐらい?やっぱバンドはいいなー。
適当に色々やったのだけど「21世紀の精神異常者」はまとまってた。かなりやり込んでたからなぁ。でも、やっぱり当時とは大分感じが変わってた。カンロクがついた・・・というか年をとったみたいな。
その後飲み屋で情報交換や悪巧みなど。
チェックしていた「中居正広のブラックバラエティ」(7/16日記参照)、野球延長のせいでビデオに全くとれてなかった。オノレーーー!
7/17(土)
仕事してると夕方GGとHMMT氏到着。NAPSのセールに行った帰り。GGはレオビンチ(マフラー)を装着してきた。フルエキゾーストのは日本第一号らしい(知人のつてでモニターっぽい感じ)。その後STK氏も到着。こちらは別口でフェンダレスキット(+LEDランプ)と持ってくる。
会社の前でみんなで寄ってたかってフェンダレスキットをXRに装着する工作開始。プラモみたくて楽しいのだが、それぞれの作業は混沌としていてドラえもんのあるシーンを思い出した(のび太とドラえもんがプラモを一緒に組み立て始めたが、組み立て失敗)。その時丁度OGW氏が出社してきて、作業を見ながら弁当を食う。何だか大学の部室っぽい。夏休み気分。
とりあえず完成したのだけどパーツが余ってた。というか付けられなさそうだから付けなかったらしい。テールランプのプラスチックカバーとステイの間に空間。どう考えてもおかしい。雨が入ってショートするぞ。ウィンカーもグラグラ。GGは体調不良で早退。
とりあえずメシを食って戻って検証。余ってたパーツはちゃんと付くようになってた(ケーブル通すフタが外れること判明)。ウィンカーもワッシャーの位置変えて接着剤も使ったら何となく固定できた。何とか完成!あのままだったら危険・・・。
その後ロビーでダベってたら怪談話に。何年ぶりだ?結構直撃してゾクゾク。怖くて帰りたくなくなった大の大人3人は、そのまま朝の7時まで6時間に渡り怪談話、宇宙の話、脳の話、方言の話。何だコレ?面白い。
7/16(金)
深夜テレビ見てたら「中居正広のブラックバラエティ」の番組PRが放送されてた。演出とか構成とかナレーションとか、どう考えてもブラックワイドショーのスタッフが作ってるっぽい。ということで面白そうなので見てみよう。日曜の22時30分から4チャンネルで。
上記の確認で番組表見てたら、土曜の深夜3時20分から「ブルースリー死亡遊戯」を発見。カッコイイにはカッコイイのだけどそれ以上にツッコミ所が大量にあるのでB級映画とか好きな人は要チェックですよ!
7/15(木)
スケジュール延びた!バンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイハンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイハンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイバンザーイ!
つってもまぁサウンドは収録やエンジニアのスケジュール関係でそんなには延びないのだけど、それでも「15時間労働で全出勤」が「10時間労働で土日どっちか休み」ぐらいになった。まぁ、今1:9ぐらいでプロジェクト掛け持ちなのでもう片方をどれぐらいやるかにもよるのだが・・・。
いーっひっひっひー。夏だねビールだねバイクだね。今日はSTK氏が自慢のXRで出勤。夕立で初濡れだとヘコんでいた。んまー、過保護だこと。
帰りにドンキへ。「SRとかSTの納車で新車XRがかすんでしまってるので、何かやってみんなの目を引かねば。」ドリンクホルダーや扇風機を装着したらどうかと。補助輪とかテンピュールのシートとかもいいよね。ていうかどうしたいのだチミは。
7/14(水) 0 / min.
今日は小サバ。ちょうどリザーブになったので給油と同時にガソリン添加剤をドーピング。走行距離は1万kmいってるので効果が結構でるかな?楽しみ。しかし週に一回ぐらいしか乗ってないので分かるかどうか微妙。
MCLクラッシュ。警察による検証結果、向こうがほぼ100%悪いっぽい。確認なしで脇道から広い道路に飛び出し。行こうとしたレーンが混んでいたのでその場で道路を塞ぐ形で停止。MCLよけきれず後部に激突。その時MCLがゆっくり走ってりゃ間に合ったのかもしれないけど、制限速度60km/hとかのとこをその速度で走ってたとしたらよけきれないよなぁ。
「保険屋カラ電話沢山アッテウザイ。ムカツク。」としきりに言ってた。色々トラブル多いらしいからね。警察を通すまでは処理しないほうがいいらしい。
ヘルメット(フルフェイス)のアゴ部分にかなりキズができていたので、しきりにフルフェイスヘルメットを勧めてた。確かにねぇ。アゴ砕けたら旨いもん食えなくなるよなぁ。
7/13(火)
出社してきたMSM殿、ちびまるこちゃんの縦線ライクなドヨーンで「もうSR売る〜」とのたまっておりました。売ったら伝説(走行距離5km)。
キックしまくるしかないねぇ。WEBで調べたら2年ぐらいしてようやくSRが好きになってきたという人も。尺八も首振り3年ていうし。
STK氏の故TWもキックしかないので全然かからかなくて泣きそうになってたらしい。
3台もバイク所有しているのに「俺、全然買うよ」っていう狂った人間もあり。
7/12(月)
作業淡々。
帰る頃にちょうどPLAY STATION AWARDからKSKが戻ってきた。お土産にワインを一人一本もらったらしい。太っ腹!いいなぁ(自分は仕事が忙しいので行かなかった)。
そのままGG,KSKとブラブラ1時間程走る。郊外に行くと結構寒い。ヒートアイランド現象を体感。冬に渋谷いってタクシー軍団渋滞のところに出くわしたら途端に暖かかったからなぁ。排気ガスマンセーとか言ってたっけ。
SR400納車祭り。というかキック祭り。
仕事じゃなければ起きられる。開店の11時に合わせてバイク屋に張り込み(GG、HMMT、KSK、後にGNS)。・・・1時間経っても来ない。しかし、連絡をとってしまうと負けなので(何で)、勝手に根競べ。と思ったらGGが連絡とってた。だふぉぅ。13時ぐらいに来るということでメシへ。メシから戻ると来ていた。うひょうー、白のSRいいなぁ。
キックの練習開始(SRはセルがついてません)。400ccのキック始動はかなり手ごわい。男性陣はガツンとパワーで押し切ればかかるけど、女性には難しい模様。体重を上手くかけてやらないとならない。
・・・みんなで色々試したりフォームの指摘したり見守ったりで7時間経過(ぇー
まだまだ困難だけどちょっとコツは得てきたので、とりあえず軽く走って会食して護送体制でMSM氏自宅へ。もうヘルプはいないのでこれからが正念場ですな。
そして初立ちゴケも完了。1日で2つもイベントをこなすとは流石だぜ。
ST250納車。
9時30分に起きてレッドバロンへ。仕事じゃなければ起きられる。
エンジンはFTRっぽいんだけど、反応も早いし滑らか。ええですなー。ずっとマジェスティだったからとミッションの操作を心配してたけど全然問題なかった模様。体が覚えてるもんだよね。
多摩川沿いしばらく走って、自分は会社へ、KSKは埼玉の実家へ。
今日も15階誰もいない。当然空調は効いてない。あまりに席が暑いので半裸で仕事してたら、丁度GNSが席に来て見られた。イヤーン。
退院したMCLを自宅に搬送した後に会社寄ったみたい。MCL祭り終了。いや、むしろこれから始まるんだろうけど。とんでもないのを買いそうな予感・・・。ナムアミ。
7/9(金)
昼、GGがID氏から売ってもらったXR(90年代初頭のモデル?)の品評会。素晴らしい。回したら回しただけエンジン働く。吹けあがりもよい。17000km走行でノーマル(多分)なのに。ゴテゴテとKLX改造中のHMMT氏はヘコみまくり。自分のKLXより全然いいらしい。
やっぱ規制前のマシンだからかな。今のは排気ガス規制だとかで同じ排気量でもかなりパワーダウンしてるっぽい。
OISPのドラッグスター納車されて乗ってきた。みんなで見に行ってまたいだりしたのだけど持ち主よりYB氏、CRSのほうが似合ってること判明。OISPは細身だしゴルフかテニスやりそうな服装だからなぁ。人はバイクを選ぶが、バイクも人を選ぶ。いやー、それにしてもデカい。
夕方赤レンガのクワアイナ(ハワイ発のハンバーガーチェーン)いったので、ID氏・STK氏にデリバリーしてあげた。1/2LB(でかい方)のやつ。スゲーでかい。ビッグマックの2倍ぐらいはあるんじゃ・・・。ハワイで子錦が誕生した理由がよく分かった。
暑い〜。
夕方プロジェクトの人とMCLの見舞い&打ち合わせ。
「早ク次ノバイク欲シイネー。CBR600RRモ凄ク良カッタケド1000ccトカノモイイカナ。車体トカ重イカラ多分ユッタリ走ルヨウニナルト思ウンダヨネ。」
・・・逝ってよし。最高だぜMCL。
深夜帰る時丁度二輪部連中(OGW、GG、GNS)が残ってたので、仕事も切羽詰ってるのでちょっと気分転換に走ろうということで埠頭などにひとっ走り。その帰りモスバーガ寄ったのだけど話の流れでGNSいじりに。ゴメンGNS。しかし最高に面白かった。GGとGNSの妄想・焚きつけ。見事。
そしてこのネタはしばらく続くであろう。ナームー。
7/7(水)
地元で葬儀。みんな行き着く先は灰だけど、それまでに何をやるかが重要。そういう意味で尊敬できる人だったと思います。合掌。
いとこと久々に色々喋った。前に会った時小3ぐらいだったのがもう中3だったり、最近入籍していたり、いつのまにか就職していたりとそれぞれ色々変化してた。
帰宅して、大分前にもらった韓国土産のカレーが目に付いたので食すことに。パッケージの具、いくらなんでも多すぎじゃねぇ?と思ってたけど、それなりに入ってた。
!?
・・・何だこの匂い?茄子味噌炒めの匂いがするのですが・・・。
食べる。
!#&%(’@‘*#$(^「¥〜〜〜〜!!
やっぱ味噌!?苦味もある。つうか不味い。具も95%はジャガイモ。変質したのか?賞味期限は2004.10とはあるけど。
パッケージにある「JJAJANG」を調べたら、どうやらジャージャー麺とかの「ジャージャー」のことらしい。カレーじゃなかった。悪くなってるのかと思って驚いたけどよかった。いや、よくない。
捨てるわけにもいかないので、万能調味料にてリカバリー。何とか食った。
陰謀・・・? ◎ ◎
7/6(火)
MCLクラッシュ!尺骨と手の甲を骨折。これぐらいで済んでよかった。彼はメリケン走法(偏見)なので遂に・・・て感じではあったけど。
走法はどうであれとにかく気をつけないとねー。車で人を殺すか、バイクで自分が死ぬかって話しだけど。
小さい頃家から飛び出して自転車に跳ねられたことがあったり、家の前の国道で何度も交通事故(何人も死んでます)を目撃してたりするので、自分はかなり慎重派なんだけどもらい事故とかもあり得るし。
夕方に二輪部連中で病院いったけど手術が長引いていたのでそのまま会食して解散。早めに会社でて新幹線でBACK TO 宇都宮。
7/5(月)
コンニャクサラダなかったのでトコロテンサラダ。トコロテンも滅多に食わないけど、たまに食すとうまい。
真夏のツーリングで峠の茶屋に寄って、冷えたトコロテンを食うのを妄想。ええのー。ええのー。
一昨日OISPもYAMAHAのDRAG STAR買ったらしい。嫁の決裁でもっとモメるかと思ったけど、すんなり。ここ数日でプロジェクトの3人がバイク購入。狂ってます。
そのOISP、メットでハゲるハゲると心配してる。もうそろそろ40後半になるのだからもう諦めてええんでねぇの?自分がハゲたらカツラ買って色々遊びたいなぁ。
素敵なアホウがもう一人。KSKがSUZUKIのST250を買った。当然MSM氏のSR購入に触発されて。
スクーター派の彼はMAJESTY250を買おうとしてたが(今、MAJESTY125乗ってる)、周りにすっかりと洗脳させられて落ちた。一番のポイントは普通のやつのほうがタンデムしたときに同乗者と密着できるからだとか。ゑろゐ。
今日も15階誰もいない。ので、クラリネットを休憩がてら大音量で吹いたり、トイレで用をたしながら吹いたりとし放題。
ヘッドホンが断線してるのでバラして修理。お約束のケーブル通し忘れで半田付け直し。しかもガワとユニットでそれぞれ忘れて2回も。相変わらずツメが甘いのぅ(修理2回目なのに・・・)。
7/3(土)
SR、納車が延びて7/10に。「待てなくて他のバイク買っちゃいそう」とか言ってる。買ったら伝説。
予定通り散髪。サッパリ。色は黒くなったがある意味夏モード。つうか一般社会ではこれこそが夏モードか。切りながら理容師と世間話。暑くなるとやっぱり切りに来る人が増えるのかと訊くと、そうでもないらしく暑さよりは湿気のほうが関係してるのではないかという話。
夕方会社到着。エベレータで停止階をポチっとな。
「その階には止まりません」
えー、15階誰も来てないのかよー。一瞬このまま帰ろうかとも思ったけど、やっぱやることどっさりあるので守衛所行って15階開けてもらった。
深夜戸締り。何度も書いてるけどこわい。ので、今日はクラリネット吹きながらフロア巡回。
・・・やっぱりこわかった。
7/2(金)
買いおった!MSM氏がYAMAHAのSRを買いおった!納車は7/6予定とのこと。
6/28のタンデムでスイッチが入り、もう購入。はえー。大分前からSRが欲しいとは言ってはいたが・・・。
SRは400ccだけどパワーはD-TRACKERと同じぐらいで、デザインもトラディショナルな感じなのでまったり走る大人向けな感じのバイク。いいねぇ。
自分はイリジウムプラグを購入。WEBで色々調べたけど、結構場所によって書いてあることが違って、でも総合するとこんな感じだった。
・白金(プラチナ)プラグが最も寿命が長いらしい(10万km)
・普通のプラグの寿命は2万kmぐらい
・イリジウムのタフってやつは白金と同じくらい寿命が長いらしい
・実際のところ走行距離というより点火回数の問題なので寿命は人それぞれ(着火方式によっては2倍の回数点火してるらしい)
・イリジウムの寿命が短いってもノーマルよりは長いらしい
・イリジウムのほうがプラチナより性能あがるらしい
・プラチナはハイオクガソリンとの相性でものすごく寿命が短くなることがあるらしい
エンジンが回りやすくなって、燃費もよくなるらしいです。とりあえず装着したところ、若干滑らかになったような。詳細は高速道路とかでスピード出してみないとわからないけど、とりあえず効いてるような感じが。いや、効いてるに違いない(思い込み重要)。
7/1(木)
鬱のなので髪を黒くした。
嘘。
今週末散髪しようと思ってるので、生え際黒いのが目立つようになったらみっともないかなーと思って。
ということで夏モード終了。早かった・・・。つうかどうせ今年も夏はないんだけどね。
鬱は何か直ってきた(ハヤイヨ)。鬱系作業が一段落したからか、単なるバイオリズムだったのか、栄養が足りたのか、昨日喰ったコンニャクサラダ効果で便どっさりだったからか。
というわけで今日もコンニャクサラダ。うまいよ。ただのサラダより満足感もあるし。