[過去の日記]

4/30(月)

 三渓園に行った。「横浜に京都があった!」みたいな感じ。なかなかよござんす。

 夜のテニスはボールが良く見えないので蓄光塗料を塗ってみた。

 OH,YES!マーファライト

 って、薄明かりぐらいの場所だとあんまり意味なかった。街灯とかがなくて真っ暗なところだと良く見えるんだろうけど。

 

 

 

4/29(日)

 ビフテキ奢ってもらった。ウマーーーー。

 テニスラケットなど購入。夜な夜な公園でFAT防止を図ります。

 

 

 

 

 

 

4/28(土)

 フツーに仕事。

 晴れたらツーリング行くはずだったのに・・・orz。

 

 

4/27(金)

 背徳イベント2。ID氏送別会。

 喰った喰った喰った。フィー。やはり元デ部長の送別会ならこれぐらいFATTYでないと。

 色々と驚きの情報が入ってきてウヒョー。結婚には魔物が棲む。とか。

 オモロカタ。

 

 

 

 

4/26(木)

 あー、カッとなってしまった・・・夜中の2時に天下一品・・・最高ですorz

 仕事用の資料CD買いに行ったついでに色々と物色。今回は全部試聴で購入に至っております。WEB上で色々と探求できる時代ではあるけど、こういった出会いはやっぱ外に出てからこそ。

 <ぶつ>
 ・ジルデコ / JiLL-Decoy association
 ・MIRRORED / BATTLES
 ・B EP / BATTLES

 

 

 

 

4/25(水)

 DI(ダイレクトボックス)の電池が切れてたので、コンビニへ買いに行った。100円ショップとかでも売ってるものなのでコンビニでも200〜300円ぐらいだと思ってたら494円。高ぇ!

 100円ショップのとは質が違うだろうけど、デフレ価格に慣れてるのでビックラこいたわ。

 レコーディングで約7年ぶりにスチール弦のアコースティックギターなど弾いたのですが、指いててててててててて。何か皮膚に弦の跡が刷り込まれてるんですが・・・。

 アコギ奏者はMに違いない。

 

 

 

 

4/24(火)

 トイレに張ってあった「禁煙」の張り紙みてたら、「煙」がえらいファンシーな絵に見えてきた。

 欄干に登ろうとしているトカゲさん

 象形文字って面白いなぁ(違)。

 

 

 

 

 

4/23(月)

 最近はひたすらデータ収集して不具合の検証。何時間も同じような音聞いてます。

 なーんか大学時代の実験を思い出すな。白衣着て作業しようかしら。

 必須科目だから単位落としたら留年。ニギャー。

 

 

 

 

 

4/22(日)

 ういー、寝すぎた。12時間ぐらい寝た。まぁ今月入ってからずっと5〜6時間睡眠で毎日2時間分程睡眠不足なのでしわ寄せが来るのだな。

 NINEのアラーム無効化対策だけど(4/19日記参照)、やっぱダメ。キーロックしててもCLRボタン押すと「連続アラームを終了しますか?」の画面になってしまってアラーム無効。

 何だこの仕様。これじゃ目覚ましとして信頼できない。困ったのう。

 

 

4/21(土)

 昨日サボった分、チロリと出社。

 夜、オープンしたてのノースポートモールに行ってみた。つっても遅かったので飲食系以外は閉まってたけど。

 はちきれん程にすき焼を食しまして満足。

 

 

 

 

 

4/20(金)

 この忙しい時期に宴会に参加するという背徳感がたまらなくKAIKAN。

 KWGN氏の送別会でくだらない話を沢山しましてリフレッショ。送別会つってもサウンドから別の部署に異動するだけだけど(昔、ブースが別のフロアに移動するからという送別会もやったっけ)。要は呑みたい。

 

 

4/19(木)

 起きたら11時。遅刻決定orz。

 目覚ましに使っているPHS(NINE)は待ち受け画面でないとアラーム鳴らないという意味不明な仕様なので、アラームのスヌースで「あと5分・・・あと5分・・・」と手探りでボタン押してゴロゴロしていると、いつの間にか待ち受け画面でなくなってアラームが鳴らなくなるという恐ろしい状態に・・・。

 キーロックすれば大丈夫っぽいので、これからそうする。

 この間破壊したカマボコのミラー(4/14日記参照)のパーツ到着。3100円。純正は安くて良い。

 アームがクニクニ動くぜえー。今までのは両手でこじってようやくギチギチ動く程度だったからなぁ。これで倒してもしなやかに曲がるので大乗仏教。左に倒したらバーン・ザ・エンドだけど。

 

 

4/18(水)

 なかなかうまかざんす。ちゃんと辛い。

 量りを使って測定し、それに基いて各試料の量を調整をしてたのだけど、その場所が重力異常地帯だったことが後から判明。よって測定・調整作業全部やりなおし。みたいな。

 あるあるあるある。

 orz

 教訓 : 測定の際には、物差しが正しいかどうかを計る物差しも準備すべし

 

 

 

4/17(火)

 寒いー寒いー。春と夏オワタ。

 ここん所ずーっと検証作業や調整作業ばっかりしてたんだけど、久しぶりに創作作業した。効果音だけど。そんでも楽しいわー。

 散髪した為か、色んな人にFAT加速を指摘された。orz

 俺は食べる事が好きだから、ダイエットはやらん!(c)ジャック・ブラック

 というわけにもいかなくなってきたか・・・。

 

 

4/16(月)

 あと1週間ぐらいいけるかな・・・。

 

 

 

 

 

 

4/15(日)

 エライ早起きしてしまったのだけど、昼に散髪の予約してるから出社もできないってことで、前々からやろうとしてた割れてたサイドカウル・その他の修復作業をすることに。

 塗料の溶剤スメルでウヒヒヒヒー。

 パテ埋めやら塗装やらで結局4時間ぐらいかかった。パテ盛ったところがボコボコしてるけど、とりあえず修理完了。割れを修理するときは広範囲にパテを塗りたくらないとダメだな。

 散髪した後に出社。明日までにやっておく作業が順調に間に合わなくて午前様。ネミー。

 

 

 

 

4/14(土)

 昨日倒してから右のミラーの動きがよくなったなぁとグリグリ動かしたらギョギョギョギョー。折れとるやん。

 ミラーのアーム部分がガッチガッチに硬化してたから衝撃がまんま軸にいったラシーク。

 接着は無理っぽいので素直にバロム行ってパーツ注文。在庫あり。フィー。

 

 

 

 

 

4/13(金

 カッポラーメン食おうとしたらまたしても賞味期限が誕生日3/26日記参照)。

 当然喰いました。参度目があったら誕生日までキープしたるか。

 朝、寝不足でフラフラしながらカマボコをバックさせてトトロードから出ようとしていたら、前輪が石ころ踏んでハンドルよれて倒してもうた。全部マンションの工事のせいだ、F--KIN'!(責任転嫁)

 

 

 

 

 

4/12(木)

 各所で炎上していたとの噂。

 基本、裁量労働手当ての3万が無くなった形だけど、残業代出るから事実上は月収アッポかと(裁量労働時代は時間外労働100時間とかでも15万ぐらいにしかならなかったからなぁ)。

 久々にCD購入。刺激を取り入れないと麻痺する。

 <ぶつ>
 ・フトサマス / BAZRA
 ・LOOP / ACIDMAN
 ・EFFLORESCENCE / LU7
 ・EYE OF THE NEEDLE / KAMPEC DOLORES
 ・REGGATTA DE BLANC / THE POLICE
 ・ROCK GOES TO COLLEGE / BRUFORD (DVD)

 

 

4/11(水)

 今夏の二輪排ガス規制(世界で最も厳しいらしい)に伴って、HORNET250もVTRも無くなるらしい。他も全滅だろうなー。そのうちFI化して復活するとは思うけど。

 ちなみにカマボコ(CBR250RRN)の排ガス、超臭いです。

 

 

4/10(火)

 プロジェクトルームに安置いたしました。

 みんな「チョコをちょこっと」とか言いつつ毎日摂取してみるみる太り、その分私が痩せて見えるという理論(相対性理論)。

 

 

 

 

 

 

4/9(月)

 食玩食玩♪旧車會旧車會♪

 CBX400Fキター。はいスタンド教習

 

 

 

 

 

4/8(日)

 筋肉痛カミング。

 久々に中華街へ行って、山東の水餃子食った。ウマス。水餃子以外は普通なのでオススメは水餃子の一点食いです。

 

 

 

 

 

 

4/7(土)

 プチ出社。

 KSKがモチクリームっておやつ買ってきてて、これが雪見大福的でうまい。バリエーションも豊富。キャラメルプリンての貰ったんだけど、ちゃんとカラメルソースが入っているという芸の細かさ。

 大変久々に水泳。50mでバテた。というか瀕死。後半やっと体が慣れてきた。今日はリハビリということで500mぐらい。

 脱衣所で体重計に乗ると記録更新の73kg。ヒー。

 などということには動ぜず、帰りに肉食っちゃったんだけどね。ハッハッハッ。

 

 

 

4/6(金)

 4/2・・・11:00出社、23:30退社
 4/3・・・11:00出社、00:00退社
 4/4・・・11:00出社、00:30退社
 4/5・・・11:01出社、01:00退社
 4/6・・・11:00出社、01:30退社

 順調に30分ずつ増加するシステム作動。

 クソックソッ!!ということでカッとなって帰りに天下一品へ。ウマー THE ストレス解消。

 マクロス7キター!TVKで再放送開始。戦争なんてくだらねえ、俺の歌を聴け!

 

 

 

4/5(木)

 休日も勘定したスケジューリング、そろそろやめようよ・・・。

 

 

4/4(水)

 明日発売「プロ野球 熱スタ2007」のナムコスターズに和田どんもいるというのでロムを拝借してきて観賞。

 これはヒドイ!すばらしい!(笑)

 投げやりともいえる大胆なデザインの顔も(テクスチャがズレてるようにしかみえなかったり)。悪ノリでのシュールさもいいやね。

 

 

 

 

 

4/3(火)

 あるある問題の反省番組キター。

 いやーありがちだね。視聴率やら納期やら責任感やらに翻弄されて本来あるべき姿を忘れると。

 ゲーム制作現場でもそういうことあるやな。面白いものを目指して作ってたのに納期に追われて「面白くなくても完成すりゃいい」状態になったりとか。中にいて麻痺してくると正当化しがちだけど、こんなのは作り手の都合であってユーザーには全く関係ない事。

 ちゃんと睡眠とって美味いもん食って正常な判断力を持ち続けませんとな。

 ところでレギュラーってどこ行った?

 

 

4/2(月)

 「バイクを停めたい」というページを知った。有志で駐輪場をデータベース化して行こうというもの。検索できるし地図も出るのでベリー便利。

 まさにインターネット時代の産物。すばらしい。とりあえず知っている所は全部登録してあったので、どこか見つけたら登録依頼しようっと。

 

 

 

 

 

4/1(日)

 東京モーターサイクルショーへ。

 天気がよかったせいもあってか駐輪場は早くから満車だったそうな。

新型ホーネット600(海外)
 文字通り、より昆虫っぽくなったのはコンセプティブでいいけど、アップマフラーじゃないのはもはやホーネットじゃないような・・・。

花柄タンク
 ファンキーよのう。トライアンフじゃなかったら痛車になってたかもというギリギリのバランス。

白黒CBR1000RR
 ツヤ消しの黒がいい感じ。目が切れ長になってちょっとR1ぽくなったような。

モヒカンチューン
 頭頂部に渦巻き流発生で安定とか?吸盤でつけるだけというお手軽(適当)さ。いつの間にか落としそう。

エンジン内部構造露出オフジェ
 メカ萌え。

イナバのバイク保管庫
 二台入る大きさで本体定価21万。思ったより安かった。土地さえあればね・・・。

DUCATI GT1000
 試乗した。若干足つきは悪いけど、車体がエライ軽いので不安感なし。V2のガルロロという振動は気持ちいい(長時間だと痺れるかもしれんけど)。あまりに流れ遅かったのでコーナリング感はよくわからず(1速半クラで曲がってた)。加速はフラットで良し。低回転からガッとでるのでロケット感はないけど(ここ、好みが別れるところ)、普通に速いと思う。クランクケースが右ステップのすぐ近くにあるので結構くるぶしが熱くなる(冬はありがたいか)。