[過去の日記]

3/31(土)

 中学の時にやってたテニスで、オスグット病持ちになってたわけですが、最近また痛くなっておる。

 もしや成長期再来か!身長が10cm伸びて180cmとかになったらどうしよう。服が合わなくなっちゃうわ〜。

 ま、それ以前に横へ成長しているので、どの道着られなくなりつつある・・・。

 

 

 

 

3/30(金)

 TD2日目。

 最後の午後出勤を噛み締めた。来期から裁量労働制じゃなくなってコアタイムが11時からになるのだ。ギョエー。さらに社屋移転後は10時からになるラシーク。通勤時間が長くなるのを考えると8時30分ぐらいには起きないとならなくなるorz。

 ま、残業代が出るようになるのはいいけど。今と同じペースでやれば年収が100万ぐらいは増えるはず。いや、ボーナスが4ヶ月から2ヶ月に減るので(代わりに年末調整で補填されるらしいが業績を考えるとゼロと考えていた方が・・・)、ワガンナイ。

 

3/29(木)

 TD1日目。

 特にネタなし。

 

3/28(水)

 有休消化ラストスパート2。しかし、明日・明後日はTDで休めないので、ここで打ち止め。有休8日間消滅・・・orz。

 久々にチェーン清掃。付着した粉塵による磨耗を防ぐ為にやることなので、ママチャリのようにカバーされていれば汚れなくて済むのにな。

 ま、実際はスイングアームがあるのでシンプルにはいかないだろうし、見ため的にもメカメカしてたほうがカッコイイって寸法なのか。

 発注していたヒールガード(3/25日記参照)が届いた。ピカピカやー。まだパーツ作ってたんですね。さすが人気車種。古いのと並べると15年の熟成具合を感じることができます。

 夜、チームで退職する人・バンダイに出向になる人などの送別会。オツカレーライス様でした。しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ〜。下っ腹トトロ化大進行。

 

3/27(火)

 2年程前にアメリカに戻った元同僚のDOM(04/11/24日記参照)が来日しているので高津系で宴会。

 お変わりないようで特にブランクも感じずに馬鹿話。(本当はメリケンフーズでFATTERになっているのを期待していたのだが。)

 お土産もらった。WASABIマヨネーズ、一体に何に使えば・・・。

 

 

 

3/26(月)

 有休消化ラストスパートということでサボリス。

 平日だから空いているだろうと、ららぽーと横浜へ行ったんだけど結構混んでた。そうだ、世間は春休みだったりするんだ・・・。

 ペヤング食おうとしたら賞味期限が自分の誕生日だったので、これは誕生日まで待って食うべきかと思ったんだけど、よくよく考えれば面白くも何ともなかったので、やっぱり食った。謎の肉片ヴォーノ。

 

 

 

3/25(日)

 もうすぐ閉館するカレーミュージアムへ。

 伽哩本舗のやきカレーウマー。あと、パク森カレーくってきた。猫まっしぐら状態で写真撮り忘れてもうた。

 ギョギョギョギョー、ヒールガードどこ行った!?

 結構ちゃんと直したつもりだったんだけど(07/1/22日記参照)、ダメだったかorz。

 何せ15年モノなんでどうせ純正パーツは残ってないだろうと、一応代用品も調べて(CBR900RR(〜'98)のがポン付けできるらしい)バロムへ発注に行ったんだけど、在庫あったみたい(ホント?)。1個730円。左右両方注文した。

 

 

3/24(土)

 ISHR氏の結婚パーティへ。あめでとうございます。

 軽音の2コ上の先輩でありますが、在学中ずっとプログレバンド組んでまして、今でも適度に交流(電脳世界で)ありますのでお呼びいただきました。

 こういった催し物はプチ同窓会にもなるので楽しいですね。まさに冠婚葬祭の真髄。何だかんだで理由をつけて集まりましょう。

 

 

 

3/23(金)

 ワースレテナイ。けどネタもない。

 

3/22(木)

 ワースレタ。

 

3/21(水)

 ミスターバイクBGという雑誌にCBR250RR開発者の記事があるというので買ってきた。

 良い事言ってるねぇ、ある点からは自分の感性を信じてそれに合わせないとダメだと思う。

 ゲーム業界でもさ、マーケティングだ何だで消費者に媚び過ぎると、消費者が望む以上のものは絶対できないと思う。まぁ、センスが悪くて消費者が望むもの以下になってもマズイけど、現状守りに入りすぎだよなぁ。

 「秒速5センチメートル」みてきた。よかったわー、切ない系だけど。色々フラッシュバックした。アニメならではの風景表現がとてもよかった。

 と、余韻に浸りつつ映画館を出ようと階段を上がっていたら、次回放映を観に来たM氏と遭遇。おいー、なんちゅう偶然よ。目が覚めてもうた。

 

3/20(火)

 新社屋の設備見学に行ってきましたよ。通称レリクスビルです(嘘)。

 広い。無駄に広い。さすがバブル期の建造物。無駄に広いんだけど、中央部分は吹き抜けでありますので、フロアーは今より激烈狭くなるのだ(通称ブロイラー室)。

 家から約45分てところか。1号から15号へのスイッチでいい道があればあと5〜10分は短縮できるはずなのだが・・・。

 今日初めて知った仕様があって、音声ラベルを全部付け直すことに・・・orz。まぁ想像済みだったさ(3/9日記参照)。

 

 

3/19(月)

 F1、MOTOGPと開幕しましたな。

 スーパーアグリはエンジンが新しくなったんだけど、凄い変わりようだ。今年は十分期待できそう。

 でもこの事例から判るに、F1はドライバー以上にメカニックだとか資金力だとか政治力だとかが重要なファクターを占めているわけで、そこら辺の事情も分かった上で観ないと楽しめないんよねー。

 MOTOGPは今年からレギュレーション変更で800ccに。少し車体はコンパクトになってるみたいだけど、あんまりわかんなかった。エンジンも少しは高回転型になってたりするんかな。何はともあれ楽しみである。

 

3/18(日)

 先日オープンしたららぽーと横浜に行ってきた。思ったより広い。芋洗いを想像したけど、そんなにギュウギュウってわけではなかった。

 全制覇しようとしてたけど、歩き疲れて1フロアーのみでギブアッポ。要リベンジ。

 テナントにあった駄菓子で久々にニッキ水を買う。んーーー、激烈マズイッ、満足。(ちなみに「プログレ日記水」というページ名はそういうことです。)

 

 

3/17(土)

 久々にゲームを買った。NDSが発表された時、真っ先に移植されるべきものだと思ってたけど、やっとでましたなー(大人の事情ってやつだ)。おまけの雑学図鑑が結構面白かったりする。

 「時をかける少女(劇場アニメ版)」を観た。よかったなぁ。SFではあるんだけど芯は下世話なので。

 都合がよくなるように何度もタイムリープ繰り返すところがあって何かに似てるぞと思ってたんだけど、これコンピュータによる作曲みたいだね。再生して気に入らなければ戻って変更して、みたいな試行錯誤。この物語のように巻き戻しに回数制限があったら、同じような状況になってしまうかもしれんな(笑)。

 

 

3/16(金)

 声優さん用に準備しておいた水が余ったので(というか計画済みだったらしいのだけど)、利き水とやらをやってみた。

 普段水の味は気にしてないけど、こうして飲み比べると違いがありますね。まー結果的にはコントレックス以外外れたわけだが・・・。

 ちなみに言い出しっぺのKJM氏は全部当たってた。やるな。

 

 

 

3/15(木)

 大サバ、車検より戻り。

<内訳>
 ・自賠責:20240
 ・重量税:5000
 ・印紙:1400

 ・車検基本点検:11300
 ・光軸調整:1400
 ・オイルフィルター交換:650(工賃800)
 ・リアブレーキパッド交換:3940(工賃2100)

 ・手続き代行:19100

 無料点検のクーポンで△11300、てことでトータル54630円。

 周りにユーザ車検経験者いるので色々教わって自分で持ってくこともできたけど、割りと忙しめで面倒なので代行依頼。余裕があるときはやってみたいな。

 

3/14(水)

 去年(一昨年?)のバン・アレン帯デー後に「余ったのでもう一個あげます」って貰ったチョコをスーパー放置していたのを思い出して開封。

 ギャー、即身仏

 スンマセンスンマセンスンマセンスンマセンナンマイダブナンマイダブナンマイダブナンマイダブ。

 何かの暗示だったのでしょうか・・・。

 そしてセパルトゥラのジャケットを思い出した。

 

 

3/13(火)

 ああ寒い。いい寒い。うう寒い。ええ寒い。おお寒い。

 

3/12(月)

 大サバを点検+車検に出すってことでレッドバロムへ預けに。帰りHMMT氏のSRに乗せてもらったんだけど・・・これシングルシートやし。よく「定員2名」で車検通ったなぁ。大変アクロバティックなタンデムとなりました。

 カマボコのフロントブレーキの件(2/25日記参照)だけど、大サバにスイッチを付け替えて検証したところ同様の症状が。ってことでスイッチが原因でした。キボシ端子化作業は無駄であった・・・orz。

 発注してあったパーツを受け取り装着。THE 直った。840円だった。

 なかなか上品な落書きではあるが、もうちょっと字が丁寧だったらなー。

 

 

3/11(日)

 コールドストーン食った、こりゃ確かにうまい。化学反応やらチャーハンやら好きな人向け(ホント?)。

 さくらんを観た。ストーリーはまぁお約束的なんだけど、「極彩色エンタテインメント」と自称するだけであって、映像美がよかった。黒+赤。

 ホストやキャバレー業界もこんな感じだったりするんですかね。ガクブル。

 

 

 

 

3/10(土)

 どうにもツールが至らない感じなので、カッとなって自前で補助ツールを組んだ。

 プログラム組むのは数年ぶりなので全然忘れてます。ポインタとか怪しい。昔組んだソースとか参考にして何とか乗り切った。うう、知恵熱が・・・。

 何か天下一品モードに入ったので会社帰りに川崎へ。その隣の店の看板「天下一いずま」。「まずい」の逆ってこと?結構混んでた。彦龍タイプではなさそうだ。

 メモ:BCC55は「Program Files」以下にインストールしないこと(フォルダ名のスペースが悪さをする)。

 

3/9(金)

 キー。何だこのワケ解からんサウンドシステムは!ツールもバグってるんだか使い方間違ってるんだかよくわからん。久々に苦労しそう。

 前に録音(06/12/5日記参照)でバラしてから絶賛放置されていたドラムペダルを組み立てて久々に叩いた。うむ、運動になる。昔は毎日30分ぐらい叩いてましたからね。ここ最近のSUPER FATTERの原因の一つであったかも。

 

3/8(木)

 SMKの誕生日で同期呑み(誕生日はひと月以上前だけど・・・)。おめでとうございました(例の件でも)。

 ほぼ固定メンバーにはなっているけど、入社から8年経ってもパッと同期で集まれるのは素晴らしい。

 

3/7(水)

 足組んでベースを弾いていたわけだけど、みるみる鬱血して痺れまくり。5分でビリビリ。FAT効果ここにも現る。

 

3/6(火)

 この波形、タコの大群に見えてキモス。

 

 

 

 

 

 

3/5(月)

 「ニューコンビーフ」が「ニューコンミート」になっていた。ほほうなるほど。確かに馬肉の割合の方が多いぐらいだからなぁー。でも「ニューコンホース」にはならなかったのね。

 

 

 

 

 

 

3/4(日)

 完全消耗にて撃沈。食っちゃ寝食っちゃ寝で養生。

 

3/3(土)

 今日は林間など攻めていたのですが、見事に谷間に進行してしまいプチ遭難。スキーだったので横歩きで登って早めに脱出できたけど、奥まで下ってしまっていたスノーボード組はズボズボと足が埋まる中しばらくさまよってたらしい。

 うにー。プリン体の幸福。

 帰路の飛行機にて、+1000円でクラスJになるとのことなので変更してみた。なんという余裕、足が伸ばせる。これはラクチン。

 

 

 

 

3/2(金)

 復活!朝の露天風呂でしゃっきり。

 今日こそスキー。ツアーの無料レンタルではショートスキーがなかったのでカービングスキーで。重いよー、ストック邪魔だよー。直滑降でスピード出やすいので、その点ではいいのだけど(雪上DQN)。

 天気が良かったので20分程登山してニセコアンヌプリ頂上にも行きました。海も見えます。

 ナイターまでみっちりスキーしまして宴会。倶知安という日本酒がめちゃうまかった。

 マッサージチェアで堕落。レーニンが2体。

 

 

3/1(木)

 完全発病・・・orz。

 1日中宿で寝てました。

 病人食でも北海道らしさを味わうために鮭茶漬けにした。