[過去の日記]

1/31(水)

 祝、入社7年目にして初出張。しかも海外出張。ニヒヒ。

 色々と仕事片付けてたら深夜になってもうた。6時の電車で出なならんのに・・・成田遠いよ。電車と飛行機で寝よう。

 ロビンソン(スピッツ)の何がいいって、ど頭の1小節でBPMが115から110に落ちるってところだ。

 

 

 

 

1/30(火)

 トトロードが激烈狭かったんだけど(1/23日記参照)、どこからかクレーム入ったのか、道幅が15cm程広がっていた。この差はでかい。

 99円ショップに防水・ライト付き腕時計が売ってたので購入。バイク用として最適ではないですか(冬場は手袋で走行中に腕時計みられないので)。

 にしても最近の99円モノは凄いなー。曜日設定できるし、ストップウォッチ機能にアラーム機能もある。自分が小学生の時にこれだけのスペックの腕時計が手に入ったら狂気ものですよ(当時だったら5000円ぐらいはしてるだろうな)。

 装着。うむうむ、ジャストフィット。夜間でもEL発光でバッチリ

 

 

1/29(月)

 寝正月気分が抜けない。どうせ今日は打ち合わせとかないしぃーサボリサボリサボリ。

 久しぶりに料理した。謎の雑煮。

 いつものニンジン・タマネギ・モチ・コンソメ・ワイン・生姜・玉子に加え、エノキ・黒ハンペン・冷凍庫に眠っていた挽肉を入れたらおかしなことになった。

 どうみてもゲロッパです。本当にありがとうございました。

 しかし、ここでリカバリー具材を投入。何かうまそうに見えるようになった!ビジュアルって重要だなー。まぁビミョーな味は変わりようないんだけど。

 カマボコのミラーを補修。ヒビ周辺にプラリペアをごってりと。余分な部分を削りとる。タッチペンで着色。ハケで塗るとボッテリ塗料が乗りすぎてしまうので、綿棒とかに染み込ませてトントン叩くように着色していくといいあんばい。

 

1/28(日)

 NINEのファームウェアアップデート登場。お手軽にバージョンアップできるシステムはいいねぇ。バグ対処もできるし機能追加もできるしいいこと尽くし。

 焼肉食って力の限り寝た。合計16時間以上眠った。寝正月の再来。何たる優雅な休日。

 

 

 

 

1/27(土)

 台所の蛍光灯、よく見たらNEC製だ!そういわれてみるとデザインがNECっぽいかも。

 「リトル・ミス・サンシャイン」観た。最後のオチが最高。それぞれの登場人物に対するプチオチは途中で沢山挟まってくるんだけど、最後のは全く想像してなかった(ちゃんと伏線出てたのに・・・)。

 

 

 

 

 

1/26(金)

 サウンド新年会。今年もアホ。毎年アホ。

 

1/25(木)

 2曲目TD完了。こちらも大変よく出来ました。

 今まで作った曲の中で最も没個性してあるんだけど、色々意見を取り入れつつ合作的な感じで製作を楽しめた。

 作業完了後に歌手サイドと会食打ち上げ。超面白かったー。

 

1/24(水)

 今日は打ち合わせとかないのでTHE 有休。隙あらばガンガン使うのだ。

 「こま撮りえいが こまねこ」を観てきた。やっぱ実写はいいなぁー。CGではこうはいかないよ。いつかきいろで・・・(夢)。

 

1/23(火)

 カッパー氏は潤ったらしく、布からトタンにバージョンアップ(1/18日記参照)。

 ますますSeeNaっぽくなった。てのはいいとして、狭いっつうの!電柱があるところは車幅に対して1cmぐらいしか隙がない。ハンドル切って斜めにしてなんとか通している。ンモー!

 

 

 

 

1/22(月)

 割れたヒールガードを何度か修理したんだけど(06/12/21日記参照)、やはりエポキシ接着剤+プラリペアだけでは強度が足りないらしくポキンといってしまうのでエポキシパテでゴッテリと固めた。バッチリです。

 1曲目TD完了。長かったぜー。今までのやった曲で一番苦労したけど、ちゃんとその成果は出たかなー。ちなみにトラック数、曲の長さ、自演パートの量、製作時間、制作費、どれをとっても一番なのだ。

 唇の端っこが荒れている。何だか久しぶり。チョコラBBでも飲もうかしら。

 

 

 

1/21(日)

 苗場へ。

 快晴で気持ちE〜。今年初スキーということで全身疲労を堪能。フードコートのところに足湯があってGOOD。しばらく浸かっていると全身ほかほかです。

 ほふーん、DUCATIのボードなんてあるのか(BURTON製)。なかなかクール。

 以前にも食べたへぎ蕎麦も摂取(04/3/20日記参照)。ウマウマ。

 今日は7食食ったぞ(SAで豚汁 → コンビニで肉まんとおにぎり → スキー場で鮭辛しマヨネーズ丼 → スキー場でホットドッグ → へぎ蕎麦 → SAでチーズクリームブッセ → 自宅でペヤング)。SUPER FAT。

 

1/20(土)

 サンダル洗っていて気付いた。

 「ヘルス」

 本来は健康って意味なのにヱロス系に見えます。まー、ある意味「健康」なのはいいとして、どの辺が「ファッション」なんだろう。由来が知りたい。

 サイト内検索ボックスをつけてみた。GOOGLE利用なので確実ではないけど、謎の専門用語とかあったら調べてみてください。(ちなみに思いついた言葉を色々いれて検索かけてみたが、「FAT」の結果が一番多かった。orz)

 

 

1/19(金)

 ジョニーの分割型復活。一時期分割型でなくなったので全然食ってなかったのだ。

 今度は3分割かー。でもこれぐらいが丁度いい。久々に食ったけどやはりウマーイ。

 DC年金の書類提出した。

 運用なんて面倒くさいことやってられるかい! ←(RPGとかダメな人)

 ってことで、ローリスク銘柄(元本保証型)に全部ぶち込んで放置することに。多分こういう人ばっかりだとこの制度は意味をなさないんだろうけど・・・。みんなはどうしたんだろ。

 

 

1/18(木)

 カッパーフィールド氏がトトロードをオフロードにしてしまった模様。

 無防備だったのでビビッタわー。前輪がとられやすい。さすがレプリカ。

 HMMT氏、SRを登録完了!(1/9日記参照)

 わりとマトモじゃないかぁ。色々と爆弾を抱えていますがね。自動消火装置とか(危)。

 マフラーがベッコリと。何だこりゃ、どんなに力ずくなカスタムだ?と思ったらデフォルトらしい。マフラーの出っ張りを減らして車体をスリムにする為にやっているらしい。設計ミスっぽくも見える・・・。

 

 

1/17(水)

 麺類をご飯に乗せて水分を抜き、ボソボソにして食すのが好きです。マットな食感。そばめし理論。

 

 

 

 

 

 

1/16(火)

 トトロード境界に白い布がセッティングされた。これからデビッド・カッパーフィールドが何かおっぱじめるかもしれません。消されるのはこちら側かあちら側か・・・。

 何かSeeNaを思い出した。FDDのCPUまで計算に使って高速化してたって凄すぎる。

 あとビットシフトで掛け算や割り算とか、そういうのって美しい。

 

 

 

 

1/15(月)

 ケツトビ研究所。

 新しい味だった。飲み会で烏龍茶にビールを仕込んだみたいな。でも食事しながらグビグビしたら意外とイケる。

 

 

 

 

 

 

1/14(日)

 「酒井家の幸せ」を観てきた。良いです。「リアル中ニ病 x 大人の中ニ病」みたいな。友近、ユースケ・サンタマリアというキャスティングが良すぎ。

 

1/13(土)

 恒例のゲーム業界サウンダー呑み。17時スタートだったのにあっという間に終電の時間に。

 みんな自虐ネタを楽しめるたくましい人達でございます。

 

 

 

 

 

1/12(金)

 最近、会社で北斗の拳がまわっている。超オモシレー!アニメは見てたけどコミックは読んだことはなかったのだ。

 設定&ストーリーとは裏腹に全体に漂うコミカルな感じ。ブラックだぜ。

 ていうか「漫画の中で死刑」って、昔友人と描いていた漫画(「KILL物語」。06/5/6日記参照)と同じコンセプトじゃないか!みんな同じ事考えますな。

 

 NINEでメール作成しようとすると「容量が不足しています」と表示されて出来ない。こんなん説明書に解説ないぞ。何の容量なのかも不明だし(メール受信はできてる)。電源入れなおしてもダメ。受信メールをいくつか消してもダメ。

 ウーム、初期ロッドの洗礼かと思いつつ、さらに受信メールをいくつか消したりしてたら直った。結局原因はよくわからんかった。

 

 TDの準備ができて仕事が一区切り。フィー。まぁ、既に次の仕事がおしているんですがね・・・。

 でも有休使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる。

 何せ37日残ってますからね。20日分しか来年度に繰り越せないので、このままいくと17日分消えてしまうのだ。冗談じゃない。

 

1/11(木)

 なんか崖の切り崩しやっているらしく、[家のすぐ外が戦場の如し]

 耳栓を新調したものの(1/5日記参照)流石にこのダイレクトな振動はカバーできず。次から次へと新兵器が導入されての安眠妨害。陰謀でしょうか。

 

1/10(水)

 先月録音したリコーダー(06/12/23日記参照)のピッチ直ししてたんだけど、超ロングトーンのところで周期的な揺らぎが出てるのに気づいた。

 これって心拍による影響だったりするんだろうか。それとも筋肉の痙攣とか?オモロイな。

 こういった微妙な吹き込み量の変化で目に見えてピッチが変わってしまうリコーダーってものは大変センシティブで難しい楽器ということです。

 

 

 

 

1/9(火)

 おまたせしました。久しぶりのHMMT進捗でございます。

<HMMT進捗>
 車の車検とアパート更新の費用がない!となって、CB750を売却いたしました。

 エ−−--。去年の8月に購入したばっかりですよ(06/8/4日記参照)。走行も4000km程度。もちろんローンも残ってます。748sのローンも残っております。

 で、レストア中のSR(06/5/20日記参照)を登録することにしたそうで、各種補修でパーツを買うのは解かるのですが、加えてスカチューンキットやらシートやらなどのカスタムグッズも購入。うん、意味がワガンナイです。脳をレストアするべきかと。

 去年末にはKLXで事故に遭うし(信号無視の車に交差点で横から当てられた)、○○が△△になって◇◇に行くし、相変わらずのネタ満載で今年も色々と楽しませてくれそうです。

 

1/8(月)

 遊びほうけた穴埋めをいたしてやした。

 夜はこれからだというのに空調が止まりまして激烈寒かった。オノレ、やる気あんのか!仕事やらせる気あんのか!・・・休日出勤申請してないのが悪いんだけど。

 一昨日久しぶりに聖地(ディスクユニオン新宿プログレッシブロック館)に行ったんだったや。初詣の一種でございますね。

<ブツ>
・INDIVIDUAL CHOICE / JEAN-LUC PONTY
・OCTAVE OF THE HOLY INNOCENTS / JONAS HELLBORG
・INCREDIBLE TOUR / Mr.SIRIUS
・CRYSTAL VOYAGE / SIRIUS
・3.27830 / る*しろう

 

1/7(日)

 軽音後輩OHSの結婚パーティー。あめてとうございます。

 軽音後輩ということはつまり頭のおかしい軽音部員が沢山来るわけでして、出し物バンドで跳ねる新郎(とその他の人)やら自動リフト機能付きシンバルスタンドやら「初だっこはいつですか?」を「初バッ○はいつですか?」と聞き違えて、事あるごとに「初バッ○」コールだとか、そりゃもうただのアホイベントになりましたよ。最高。

 肉塊に入刀だとか、お土産が「ウコンのちから」だったりだとか、ネタ満載でございました。

 軽音学部の繋がりは一生ものです。

 

 

1/6(土)

 シュヴァンクマイエルのレトロスペクティブ(Bプログラム)を観た。シュールエネルギーを充填。11:20上映ってこともあるせいか観客は約10人。サブカルな人達は朝に弱いのでしょう。

 夕方から仕事に行こうとしてたけど、雨だったのでやめー。フツーにやめー。

 ダラリと有意義な休日を過ごす。

 

1/5(金)

 耳栓を新調。今まで使ってたのは5年ぐらい前に買ったやつだったんだけど、全然工事の騒音に太刀打ちできねぇなと思ってたんですよ(ヘタってたのかもしれないけど)。

 こいつは凄い!結構低音にも効くみたいだし。カモン睡眠妨害。

 「赤い鯨と白い蛇」を観た。何かよかったわー。日常生活系で超ドラマティカルなわけでもないんだけど、その辺がリアルだったりも。つうか舞台のボロ屋に住みたい。

 

 

 

 

1/4(木)

 中学の同窓会。何で平日にあるのよー(翌日も平日だし)。有休ですよ、ワタクシ。

 というわけで「男子13人、女子全滅!」のハズだったんだけど、幹事の勘違いで何と1人だけ来ました(笑)。が、お構いなしでシーモネーターの会。担任が率先して。

 オモロカッタわー。つうか殆どのメンツは誰かの結婚式で会ったり、夏休みとかに呑んだりしてんだけどね。

 流石に30となると話題は子育て。会場にいた未婚者3人のうちのひとりですが何か。こんな御馬鹿連中が親というのは何とも不思議であり、日本の未来は明るいかもと思った。

 

1/3(水)

 栃木名物レモン牛乳。甘ウマス。

 今日はイベントもなくダラっと。やっと正月到来な感じ。

 今は物置と化している子供部屋で自分の机漁っていたらこんなものが。オークションで高く売れたりして。

 

 

 

 

1/2(火)

 何このツチノコ。

 今日は母方のほう。線香もあげるため小山へ。従兄弟の赤ん坊など観賞。よく似ちょるねー。

 この家って昔から猫ハウスで現在も7匹生息しているそうな。見事にジャンルが違っていて面白い。その2その3その4その5。(おまけ:実家の猫のひと

 夜はTKMらとトースト自販機(05/10/30日記参照)を目指して足利へ。高速道路併用で90分ですよ。バカ初め。いやしかし、失われつつある文化を啓蒙するというアカデミックな一面もある。かもしれない。

 ピットイン77足利店に到着。トースト自販機キタ−−−−。5年振りぐらいでしょうか。感動です。40秒でトースティング完了。うひひひひ、ウマー。ちゃんとマメに製造しているみたいですよ。

 その他うどん自販機汁が異様に黒いけど味は薄い。麺はソフト麺状態。マズイのがウマイ。

 男気溢れるゴミ箱があった。たっぷんたっぷんになるんじゃ・・・。

 ちなみに我々の他に客は一人。上海みたいなゲームやってた。2軒隣にコンビニがありますのでマトモな人間はそっちを利用します。

 2件目にハシゴ。UFO借宿源氏店。こちらは自販機に惣菜系やパンが入っていて、店内の電子レンジで温めるというシステム。まぁコンビニで買って温めるようなもんだね。普通なのでイマイチ。温めまでフルオートでこそ芸術。

 

1/1(月)

 あけましておめでとうごんざれす。

 叔父一家来訪にて鍋。流行の牡蠣など食べました。新春くじ引き大会。

 その後のろしの会。今回のチャレンジ具材はちくわぶとはんぺんチーズ・肉などもセッティングしてスタート。

 肉汁が垂れてジュウジュウいって旨そうだなーと思ってたら変に煙が激しい。肉汁に引火して[火災発生]してた。orz

 黒コーゲ。肉系はいい感じに直火焼きだったが、はんぺんとちくわぶは・・・。というかちくわぶはそもそもダメです。小麦粉系は水分抜けると紙粘土みたくなるようです。