[過去の日記]

10/31(月)

 実家のすぐ近くに天下一品があって、帰省するとどうしてもFATしてしまうんだな。スープ大盛(+100円)って項目が出来てた。いいねぇ。むしろ麺無しでスープとライスだけでもいいかと。

 友人に会おうにも平日だからサラリーマン系はダメじゃーんということで、自営業のIKZ宅へ。順調に引きこもりミュージシャンになりつつあるような・・・。ゲフフ。

 夜ショッピングモールへ買い物に。『しょこたんぶろぐ』あったー!自宅の近くの本屋には軒並み置いてなくて・・・。AMAZONでポチッとすればいいだけの話だけど、それでは堕落しすぎ。希少な廃盤CDを発見した時のような喜びが必要だと判断しまして、あえて普通に店舗で探していたわけです。鍛えてます。

 その他食物など購入。

 左が158円、右が98円のスイスロール。どちらもメーカーは同じ。さてどの程度味が違うのかとテイスティングを。若干高い方のが香りが良くて上品な感じ、安い方はちょっとクリームの油っぽさが口に残るかんじだった。でもまぁ基本的にあんま変わんね。

 直前MIX系お茶。キャップひねると抹茶が水に落ちるシステム。面白いんだけど、抹茶が溶けきらない状態がまるで神奈川新町の川(*)のようでネガティブイメージ。ちゃんと振って飲む。ふーん、普通。ちょっとは香りが出てるんかな。デフォルトで溶け込んでる奴とかと飲み比べてみないと。

 

(*)神奈川新町の川
 会社の近くの川。グリーングリーンな感じ。夏場はフレグランスが発生することも(ヘドロー)。

 

10/30(日)

 メシ食おうって召集がかかる。で、行ってみると・・・

 !!?!??!?

 DAKAR650がっ!買いおった!ヌケガケで!

 前々から旅マシーンが欲しいとDAKARモードになっていたID氏。「白黒カラーリングがいいけど最新モデルにはない」、「中古はあるけど評判イマイチな古い型のエンジン」と迷っていたのだけど、隠密で新車をリペイント発注。

 THE 豆頁 お か し い

 素晴らしすぎる。最近ココセコムに入るとか言ってておかしいと思ってはいたんですわ。さて、これでどこまで逃避するのかしら?

 メシ食った後に実家へ。休憩1回挟んで大体2時間30分。鈍行電車で行くより早い。東北道はまっすぐで退屈だけど。

 夜はTKM&O2と会合。TKM宅でグダグダとオートスナック検索等。ポストつるまき(*)がなかなか見つからない。

 そして動物界にも蔓延するFAT病

 

(*)つるまき
 オートスナック&ゲームセンター。グーデンバーガーは勿論のこと、蕎麦やチャーハンの自販機などがあった。事あるごとにネタ的に食べに行ってたのだが、最近食品自販機系が撤廃されて普通になってしまったらしい。

 

10/29(土)

 Kaska.ライブへ。前回4ヶ月ぐらい前に見たんだけど(7/2日記参照)、えらいクオリティが上がってた(特に演奏)。バンドとしてもこなれてきたってところでしょうか。客の入りもかなり多かった。着実に進歩しているようで嬉しい限り。

 目に付いて購入したカッポラーメン。ペヤングといえばソース焼きそばだけどヌードルがあるとは。味付け麺ってことでチキンラーメン系。ということでチキンラーメンスタイルで。ますますチキンラーメン。謎の肉は健在なわけですが(これが目的)ボソボソでイマイチ・・・。ソース焼きそばのはソースが染みているからウマイのか。

 あと、SMKよりクラシックギターを里子としていただく。楽器持ってなかったから楽曲で使用することなかったけど、これを機にアレンジにとりいれてみたりしようかな。

 明日より帰省にてしばし寄生生活。

 

10/28(金)

 昼飯で中央卸売市場のもみじやへ。このボリュームで1000円!そしてウマー。し・か・し、あまりに量が多過ぎて疲労してしもうた。旨い物でも程々が良し。

 玉子にヒビを入れるためにコンロの角でコンコンしてたら一気にバリっと。無残・・・。

 ここんところ早くに帰ってきているので連日WBS見てるんだけどトレンドたまごに倉野アナが出てきてない。ムムム、新人アナの侵食か・・・。

 

 

10/27(木)

 これ自宅MIXカルピスっぽくてウマイ。

 ノーマルのカルピスウォーターはすっきりしていて、それはそれで良いんだけどノスタルジー感が足りなかった(「自宅MIXカルピス=幼少時代」)。

 これは結構ノスタルジーを感じた。謎のタンは出なかったけど。

 

 

10/26(水)

 データバックアップなどしつつ情報収集。今日も定時上がり。バックアッポ作業が完了したら15時退社とかしようっと。力の限り堕落してやる。10月末までのパラダイス。

 

10/25(火)

 昼飯を食いに出て会社戻る時に信号で待っていたら目の前でガシャーン。よく見てなかったけど 右折 x 直進 だったかな。結構速度出ていたしブレーキもかけてなかったぞ。

 とりあえず二次災害防止で道路に飛び散っていた破片を寄せてドライバーのところへ。どっちも大丈夫みたいなんだけど、突っ込んだ方のドライバーは70歳は超えてるかと思われるご老人で、よっぽどショックだったのか途方に暮れる感じで声を掛けても微妙にうなずくぐらいで一切の発声なかった。

 交通整理などしつつ警察来るまでお勤め。凄い近くに警察署と交番があったのにエライ来るのに時間かかってた。110番より直接呼びに行った方が早い。

 会社戻ったらGGのD-TRACKERが自宅で盗まれたとのこと。半年ぐらい前に友人との共用マシーンもやられたみたいだし(後に見つかったけど)、この辺は本当に治安悪いな。高津の社宅にいた時代は知りうる限り5件は同期のところにドロボー入ってるし。

 結構カスタマイズしてあって直ぐに判別できる車体なので、しばらくは色んなルートで巡回がてら帰宅。犯人は見つけ次第予想だにできないプログレッシブな報復をする予定。

 夜は大高清美グループのコンサートへ。目的は菅沼孝三氏なわけですが(実は大高氏のCD聴いた事無い)。

 デター。ステージの2/3を占める巨大セット

 変拍子が多用されたジャズロック。相当いい。CD買わんと。にしても大高氏が会社の先輩だったIMR氏にソックリだったのが滑稽で30分ぐらい気が散ってしまっていた。

 後半には他のメンバーは掃けて、お約束のロングドラムソロ。人様のコンサートなのに。スティールパンとかディジャリドゥとかこのソロの為だけにセッティングしてあるし。このネタ的なところも含めて期待通り。

 にしても相変わらずやりますなー。46歳にしてこれだけ大暴れ・下ネタMC。子供のような笑顔でパフォーマンスしているのが印象的だった(今回のライブの中で一番目が輝いていたような・・・)。空をスティックで打っているのに音がでるという視覚トリックの新ワザがよかった。習得したい。

 あと矢堀氏がFATになっていて最初誰だか判らなかった。業界的にもFAT病蔓延か。

 かなりいい刺激になりました。CD聴くだけより全然身に染みます。

 

10/24(月)

 これが定時上がりってやつかぁー。何だこりゃ、定時だとこれしか作業ができないのか。そしてお店が沢山やってるよぅ。

 今日もお祝いFAT。毎日祝ってやる。賞味期限は切れていたけど(お約束)。

 

 

 

10/23(日)

 モータショーへ。まだ2日目だから高速道路とかメチャメチャ混むかなと思ったらそうでもなかった。

 基本コンパニョリータ見学会ですが、たまにマシンも見学。二輪も多少有り。

 鈴鹿8耐での響鬼号。なかなか絶妙なカラーリングで紫色ながら下品にはならずいい感じ。ロゴが縦に入ってるのも新しい。そして専用(?)のつなぎ。腰のところに例のバチが装備されていて近づいてきたライダーをバキっと(嘘)。

 YAMAHAのブースにあったバラバラ図鑑。普段目にしない奇妙な形のパーツが深海魚の展示みたくてちと不気味。

 コンセプトモデルのストラトスフィア。直列6気筒。カウルは滑らかな形だけどエンジン部はやはりゴツイ。CBX1000みたいな。

 トラフィック戦隊アンゼンジャー。子供向けの割にはギャル(シグナレディースというらしい)のコスチュームが割とエロティカルですよ?「子供から大人まで楽しめる」とはこういうことか。

 その他白バイ(VFR)のパネルなど。ほほう、特別仕様。ちゃんと「測定速度」が一番デカくなってますな。

 そして帰る頃に頭痛が痛くなりにけり。展示ショー系に来ると結構な頻度で頭痛になるのは何だろう(9/16日記参照)。酸素不足?歩き疲れ?人ごみによる眼精疲労?

 

10/22(土)

 今日はサーバ停止、明日はビル停電ってことで今日と明日は完全休日イエッヒー。

 しかし午後から止む予定の雨もやまずツーリング中止。ショボンニュ。

 いちおう物欲は満たしたものの、布団の上でうなだれてたら意識不明になって気付いたら夜。休日無駄使い完了。健康状態での休日は一ヵ月ぶりなのに・・・。

 夜は寝っころがって踊る大捜査線見てた。ながらではなく普通に集中してテレビ見たのも久々やなぁ。贅沢気分。

 

10/21(金)

 どの辺が赤頭巾ちゃんなのか分からず・・・。

 テレビデオが沈黙したので新しいのを新調するとCRSが液晶テレビとか調べてるのを見ていて、そういえばHDDレコーダ欲しかったな(9/20日記参照)と思って自分も調べ始めた。

 調べること1時間、東芝のRD-H1に決定。DVDドライブはなくHDDのみ。しかし、自分は「録画したら見て消す」というスタイルなのでコレで十分。その気になればVIRTUAL-RDというフリーソフトでPCに動画データをLAN経由で転送できる(さらにPCから番組予約等もできるらしい)。あと、何といっても安い。

 東芝のオンラインショップでしか購入できないものなんだけど、サイトを見ると今月頭で在庫切れになっていて(売れ行き好調?)、ちょうど4日ほど前に販売再開した模様。これは早々に買うしかということでポチっとな。にひひ、テレビ廃人になる日も近い。

 

10/20(木)

 ロムが焼けるまでスポンジ削って暇つぶし。暇つぶしってか、そもそもやるつもりで今日を迎えたわけだけど。

 発端は昨日JSNが作ったコレ。クオリティ高ス!

 やってみると結構ムズイ。スポンジだと丸っこくなりやすいイメージだけど、結構面はジャキっと出る。綺麗に角をとらないとローポリゴン状態

 久々に図画工作みたいなことやったけどかなり面白い(結局1時間近くやってもうた)。写生とか紙粘土とか久々にやってみたいね。

 仕事もひと段落でプチ祝いFAT

 

10/19(水)

 調整・確認・調整・確認・調整・確認・調整・確認・調整・確認・調整・確認・調整・確認・調整・確認・調整・確認・調整・確認・調整・確認・調整・確認・調整・確認・調整・確認。

 データFIXしたかな?

 後は最終デバッグで何も発見しないことを祈るのみ。

 

10/18(火)

 重厚な包装のデザートが目に付いたので購入。

 どんなに凄いのだろうと開けてみると・・・、うわーハイテクレトルト食品みたい(例:なめこ汁)ではないか。萎える・・・。

 最終調整にて久々に寝袋君。眠い時にやっちゃいけない作業と思いつつ、データ更新の安全度的に一番後回しになってしまうので毎度この有り様。2年ぐらい前からなんとかしたいと思ってるんだけど結局いつも通りになるんじゃの。

 

 

10/17(月)

 まだまだ風邪の後遺症。基本的に体の痛みはとれているものの、まだちょっと肺周りのダルダル感がイヤな感じ。

 結構みんな一斉に風邪ひいてるっぽい。いつもながら不思議なんだけど、物理的に離れている人とかでも一斉に風邪ひいたりすることが多いんですよ(04/11/3日記参照)。

 あれか、もらい泣きとかもらいゲロみたいなものか(違)。

 

10/16(日)

 服用中の風邪薬。吸収がいいように液状の成分がカプセルに入っている。

 となると、その液体がどんな味なのか知りたいわけですよ。口の中で皮膜が十分軟らかくなったところでプチっと。

 グゥェー

 激マズ。苦いのなら分かるんだけど、なんか辛い。豆板醤みたいな。

 まだ微熱があるけど体も動くし問題ないので出社。こういう時に限ってチャレンジ精神が生まれましてマクドウナルドへ。プロジェクトの人たちにもお裾分けPOISON。この謎のマスタードソースがたまらなく旨くてたまらない。

 にしても今回の風邪は痛恨ですよ。マスターが少し延びてなかったらDEAD END。「ちゃんと寝てさえいれば大丈夫」という考えは甘かった。ある程度まともな環境じゃないとダメです。

 今回の教訓:会社連泊は8連泊まで

 

10/15(土)

 熱下がらず今日も休み。

 食っちゃ寝食っちゃ寝食っちゃ寝食っちゃ寝食っちゃ食っちゃなわけでして、体力消耗で痩せてるのか、食っちゃ寝でFATなのかよくわからん。

 動けないので覚醒しているときはテレビを見ているのだけど、たまたまウルトラマンマックスを見たらエライことになってた。いつの間にギャグ特撮になってたんですか?

 と思ったらこの回は三池崇史監督によるもので特別っぽい。こんなしょうもないヒーロー見たら子供がビックリしそうだ。

 そして2日間の完全密室によるまさに人肌による室温。超エコ。

 その他救援物資ありがとうございました。ストックしてあった100円缶詰がおいしくなくて・・・。

 

10/14(金)

 夜になっても火力衰えず。そして体中痛ス。

 今日はさすがに休み。微妙にマスターアッポ日程が延びたっぽいので大丈夫。

 動けないので食物庫でレトルト食品漁って病人らしい食事を。備えあれば憂いなしってね・・・あれ?

 ギャボー。備えすぎました。

 

 

10/13(木)

 気が向いたので中サバ週間にしようと3ヶ月ぶりぐらいにカバーをとると・・・。

 ギョー。何だこれ、カビ?

 カバーの中は結構蒸れるらしい。水で洗い落として、パーツクリーナーで脱脂&殺菌。

 そうそう、昨日書き忘れたのだけど、昨日は足音で目を覚ましたんですよ。3時30分頃。誰もいないのに。

 枕元で2〜3歩サンダルでの歩行音が聞こえたので、誰か自分に用事あって来たかと思って起き上がったら誰もいなス・・・。3度目ぐらいなので慣れてますが(04/9/5日記参照)。たまたま遠い場所での足音が床下の空洞や壁の反射等で大きく聞こえたのか、電磁波のせいか、もしくはあなたの知らない世界か。何でもいいけど起こしてもらったので丁度よかった。

 どうにも体調は悪化をたどっているので夕方帰宅。力の限り眠る。

 

10/12(水)

 この体の鈍い痛みは・・・。

 リバウンドとかじゃなくて軽く風邪ひいてたっぽ。どうりで眠かったわけだ。

 流石に会社9連泊はこたえた。

 

 

 

10/11(火)

 眠り病発症。5時間ぐらい寝たのに、3〜4時間程活動すると猛烈に眠くなって4時間ぐらい寝てしまう。リバウンドか・・・。

 なんかトータルで1日10時間ぐらい寝ていて会社宿泊の意味無いかもー。でも睡眠10時間で済んでるんなら意味あるか。

 

10/10(月)

 KKI氏の結婚パーティ。おめでとうごんざいます。

 結構前に会社辞めて次のところに行ったので3年ぶりぐらいなのかなぁ。

 「長髪(サラサラ)+ノースリーブ」ってのがトレードマークだったんだけど、わりと短髪になってスーツだったので異様に見えてしまった。

 明け方にデニーズ坦々麺FAT。「1200kcalもあるのか!汁は残そう。」

 ペロリ

 どよ〜ん。

 

10/9(日)

 23時間経過にて夕方撃沈。8時間寝ましたよ。臨界突破仮眠の域を越えた。ガッハッハ。

 深夜に初めて市場食堂へ行った。噂にはきいてたけど量が多い。ライトそうなのってことでニラ玉炒め選んだんだけど、こりゃもやしで5割増しではないか!量多過ぎます・・・。

 

 

 

10/8(土)

 スタジーオ最終日。朝8時に終了。大変おつかれさまでございました。

 さっそく会社に戻って音源の編集&マスタリング。スケジュールの都合で今日の作業分は全部自分でマスタリング。

 1曲クセが強いのがあって色々やっていたら2時間もかかってもうた。難しいやな。

 

 

10/7(金)

 同じ車種のスクーターに同じような模様で同じようなポーズの猫。鏡像の如し。

 芽が出た。これ新たなオシャレとしてギャルの間で流行るんじゃね?ギャルというよりは独身男性用か。

 帰り大サバを暖機させてたらマフラーから白煙が!一瞬ギョッとしたが、よくよく考えたら雨降ってたので排気口から侵入した雨水が蒸発したっぽい。たぶん。

 今日は5時間近く寝てしもうた。寝起きも悪くなく仮眠レベル突破。しかし家だったら10時間は寝てたところなので上出来。

 

10/6(木)

 YES,入浴専用自宅。

 

10/5(水)

 やっべ。激烈ヤバス。ちょべりば。

 今までで一番ヤバかった時よりさらに1週間程進行が遅い。その時2倍は働いてたので今回は3倍働かないと間に合わない計算。

 「7.5 x 3=22.5時間」

 !?!?!?!?!?

 今日も風呂入りにだけ帰宅。しばらく家で寝られそうになし。

 

10/4(火)

 3時間程仮眠で14時起き。この身分、よくない。

 炭酸水噴出した。「噴出すもの=コーラ」と脳にインプットされているので油断。噴出した時アセった(水だからいいんだけど)。

 夜中4時間程仮眠した後に自宅帰って風呂入って戻り。家で寝ると危険ですから。

 

 

10/3(月)

 8時間以上寝た。最高。

 19時頃出社してきてサティで買った寿司を食す。いいご身分を演出。

 今日は宿泊。

 

 

 

10/2(日)

 記憶蒸発

 

10/1(土)

 今日も夜からスタジオワーク。

 エンジニアさんが携帯電話を落として(横方向の超重力で)電源が入らなくなってしまったそうな。中で基盤が割れたっぽい(横方向の超重力による壁面衝突で)。データベースをサルベージしたいのだけど、個人情報保護法があるからやってもらえないんだと。これはこれで困ったもんですな。 この手の業務を請け負う業者もあるらしいが・・・。

 日が昇る前に作業終了。うむうむ順調。

 帰りにサンクスで買った「とろさんま炒り焼寿司」。サンクスっつうとコンビニ弁当ランキングではかなり下位に位置するんだけどこれはなかなか。あなどれなし。セブンイレブンは上位なんだけどさすがに毎日は飽きた。

 響鬼のオープニングテーマが変わった。テンポはいいが「少年よ」並に渋ス。微妙・・・。