[過去の日記]

2/28(水)

 うーんダルいぞう。これはまさか・・・。

 とりあえず北海道へ飛んでラメーン。

 宿で湯葉鍋。ウンマー。〆のおじやがさらにウンマ。

 本場で水曜どうでしょうを見た。

 

 

 

2/27(火)

 明日から北海道へ逃亡だというのに、喉と鼻が詰まり気味orz。

 いや、これは花粉のせいに違いない。断じて疾患などではない。

 というわけで、飛行機落ちたら最後の晩餐だし、疾患だったら滋養強壮ということでうなぎ弁当にしたよ。ウマー。

 WELCOME FAT!

 ちっとも摂生しとらん・・・。

 

 

 

2/26(月)

 昔お土産でもらった缶詰(豚肉のペースト?)がいい感じに熟成されてきたのでご開帳。

 ウヒ!目玉焼きがキュート。グッドデザイン賞を与えたい。

 すんごい脂っこかったんだけど(背脂が大量に入ってたっぽい)、旨かったやー。何たって「脂」のつくりは「旨い」ですから。

 脂もニコチンやアルコールみたいなものですね。

 

 

 

2/25(日)

 ということで(2/21日記参照)、断線していると思われる部分をプッチンしまして、キボシ端子をつけて修復したつもりだったのですが症状変わらず・・・。

 もっと奥深くのほうで断線しているのか・・・orz。

 外気の低さに打ちひしがれたのでまた後で。

 

 

 

 

2/24(土)

 unbeltipo trioのライブ(前回06/7/10)。

 凄ス。無秩序のようでいて内在している規則性、仕組まれた偶然の出会い、気持ち悪さと気持ち良さの境界。

 それにしてもまぁどうやってこんな曲を練習してんだか・・・(Tipographicaの時もバンドで1曲演奏できるようになるまでひと月とかかかってたそうな)。

 プログレ万歳。

 

 

 

2/23(金)

 「Will it blend?」シリーズ萌え。

 ipodをミキサーに入れまして・・・、

 !!!

 スゲー

 ゴルフクラブを砕いてるのもあった。恐るべし回転力。

 

 

 

2/22(木)

 不健康診断の結果。

 7ヶ月で3kgアーーーーッポ!orz

 そして4項目が景気良く基準値超え。orz

 「脂質代謝異常」(06/8/8日記参照)に加え、「肝機能障害」の称号もGET!!!orz

 多少摂生するか・・・orz

 

 

2/21(水)

 カマボコのフロントブレーキランプ動作がおかしい。点いたり点かなかったり。(壊れやすい小サバ(TOMOS)に乗っていたおかげで、こまめに保安部品をチェックするクセがついているのだ。)

 どうやらコネクタ断線による接触不良。ハンダゴテを庭先に持っていくのも困難だからキボシ端子とかで修理してみようかな。

 

 

 

 

 

2/20(火)

 うん、確実に有休で休んだ分残業してるっぽいんだけど・・・。

 いやしかし、7.5時間で2日働くよりは、15時間労働して1日休んだほうがいいに決まっておる!(そうか?)

 夏休みの宿題メソッドともいう。

 

 

2/19(月)

 昨日寝過ぎて疲れたのでサボルの日。まだまだ有休有り余ってまっせー。使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる使ってやる。

 何となくりんご酢を買った。ストレートで味見。

 !!!

 喉が焼けるorz。

 1:1で水で割ってハチミツ入れると適度に刺激があり、かつ飲みやすくていい感じ。たまにはヘルシーぶってみる。

 

 

 

2/18(日)

 力の限り寝る日。

 

 

2/17(土)

 『バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜』を観た。阿部寛おいしいなー。寸劇的な面白さがよかった。

 バブルの頃は中学生だったのであまり実感はなかったんだけど、いやはやこうしてみると凄い。知らぬが仏か。

 ひょっとしたらゲームセンターでの稼動筐体モノとかもバブルによる産物だったのかもしれない。これは知るが仏。

 軽音の2コ上の代が卒業10周年ということで、当時の部会(定例会)を再現するという同窓会的なイベントがありました。流石に半分ぐらいしか参加できなかったけど(行方不明も多数)、レア人物もお目見えしましてこれはこれは面白企画だった。

 

 

2/16(金)

 AOUショー。毎度の事ながらビデオゲーム以外のほうが面白く。

 ムチムチポークは笑えたけど。

 

 

 

 

 

2/15(木)

 レンジでチンするチーズケーキ。

 ふーん、確かにふんわりはするけど、温かいデザート食う文化が殆どないので違和感が。

 冷たいスープ(ポタージュとか)も今でこそメジャーだけど、やっぱ違和感が。

 緑茶も冷して飲むってのは昔だと考えられなかったねー。

 温度が違うってだけで随分味覚が変わるもんだ。

 

 

 

2/14(水)

 バーレーン・タイ・デー

 バレた、淫・デー

 バテレン隊員・デー

 バン・アレン帯・デー

 アレックス・ヴァン・ヘイレン・デー

 

 

2/13(火)

 ジョニーの新パッケージ。1食サイズで100円ぐらい。これは便利。またジョニー生活復活させようかなぁ。

 出張土産の「96.2.13」(2/3日記参照)はネイティブに訊いたところ、日本の「平成」みたいなもので問題ない(つまり「2007.2.13」)とのこと。

 だよなー。どんなに間違ったとしても流石に10年店に置いてあるわけないだろう。安心したところで食べますか・・・って、今日が賞味期限日じゃんorz。

 

 

 

 

2/12(月)

 ドラえもん展へ。基本漫画の展示と解説で、ドラえもん好きとしては全てのストーリーを知ってたわけだけど、やはり原画であるってのは良い。1970年スタートだよ、スゲェなー。

 売店で買った。勉強勉強。

 そして寄生虫館へ(何だこの流れ)。

 グエー。単体だと別にどうってものではないんだけど、大量に密集しているやつはキモス。北斗の拳で出てくる技の名前みたいなのも。

 売店でTシャツ買った。パステルカラーなレリーフでポップに仕立て上げてある。実写のポストカードとかは嫌がらせ以外に使い道ないんじゃ・・・。いつか使ってみたい。

 『世界最速のインディアン』観た。こりゃー面白い。牧歌的主人公が最速挑戦というギャップ。かく歳はとりたいものよ。

 

 

2/11(日)

 TKMが思いつきで開催したハチビットカフェに行ってきた。レンタルスペース(コラボカフェ)にファミコンやらなんやら8ビットゲーム機にちなんだ展示やらをしてある。

 サブカル感漂う独特な空間(客も含む)で面白かった。20年前メインストリームだったものがサブカルチャーに変貌してるってのは趣深い。

 バーチャルボーイをプレイしている姿は面白い。口がにやけていて。(ところでバーチャルボーイって8ビットじゃないような。)

 「次回は16ビットでー」とかいうオチで終了。実際にやったらスーパーファミコンをメガドライブ・ネオジオ・ワンダースワン・LYNXらが押しのけて凄くサブカル度が上がりそうだ。

 

 

 

2/10(土)

 バイク盗難をなかったことにするツーリング開催。

 ということで去年XRを盗まれた(06/4/6日記参照)STK氏が、その事件をなかったことにするが如く再びXRを購入(色違いだけど)。

 そして彼が飲み会で知り合った新人のPTMT氏もセローで参入。奇遇なことに大学の後輩だったよ。

 ほほう、赤も精悍ですな。みんなで試乗したんだけど、「あれ?何か前よりショボくなってね?」「セローのほうがいい」という結論になってショボーン。最近のモデルは排ガス規制対応とかでさらに去勢してあるんですかね。

 「でも乗り心地はいいよね」「デザインは断然いいよね」「慣らしが終わったら良くなるかもしれないよね」「ピカピカだよね」と、納車祝いツーリングだというのに慰めの会になりました(笑)。

 フェリーに乗って千葉へ。目的は養老渓谷にある「ゆい」という蕎麦屋。自然薯がビローンと。物凄い粘り。そして蕎麦もウマー。湯葉かけそばというのも食いました。湯葉もコクがあって芳醇な香り。

 帰りに海ほたるであさり焼き。たこ焼の具としてあさりが入っている。明石焼き系でなかなかうまい。

 会社に寄ってGG,STKとしばしバイク談義してから解散。帰宅した直後に豪雨。STK氏は帰宅に45分ぐらいかかるので確実に降られているはずです。オチがついた。

 

 

2/9(金)

 [あーひゃっひゃっひゃっ]

 こうなってくると10体とかでやってみたい。

 

 

 

 

 

2/8(木)

 残業多い人の不健康診断。

 体重、前計った時より+2kg・・・orz

 まぁ、越冬モードだな。そろそろ終わっちゃうけど。

 

 

2/7(水)

 あったけー。はよ春になれ。

 

 

2/6(火)

 自動二輪免許取得から3年経過(04/2/6日記参照)。晴れて高速道路2人乗り解禁。とりあえずきいろでも乗せてみるか。

 

 

2/5(月)

 浄水機を新調。今までのは12年間ほど使っていて動きがギチギチなのだ。

 おお、この[スムーズな動き]!1秒間に10回、浄水と原水を切り替えられそうだ(クラウザーさん的)。

 分解して目にした噴出口。キタネー!見えづらい部分だから全然気付かなかった。

 お宅の蛇口は大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

2/4(日)

 蝋人形館へ行った。ザッパの人形があるってことは知っていたので、ひと癖あることは想像していたけど、ここ完全にプログレ会館じゃん!(笑)

 ザッパに一番力が入っていたかと思われます。ビートルズとかはかなり適当。素敵。

 ここ、観光地になってしまっていていいのだろうか・・・。

 

 

 

 

2/3(土) 出張3日目

 空港で売店のネーチャンに勧められて買ったお土産、来日してからちゃんと見たら「96.02.13」と印字してある。は?賞味期限2096年2月13日???

 

 

2/2(金) 出張2日目

 めしうまい。

 

 

2/1(木) 出張1日目

 成田までの電車で寝るはずだったが既に混雑にて座れず。みんな早起きなんだな・・・。

 ホテルのベッドがでか過ぎて(枕4つ山積み)びっくらした。コーカソイド対応かしら。