[過去の日記]

7/31(月)

 <HMMT進捗>

 今、彼のバイクは一台として乗れる状態にありません。CBR600RRはレース車両なのでナンバーがありません。レストア中のSRは車検が切れてます(譲り主からの書類待ち)。KLXは先日エンジンがアボーン。

 そんな中、土日発熱してて家で寝ていたそうですが(しかも歯も「プロジェクト5本抜歯」進行中)、空はギンギンに晴れていてニュースでは梅雨明け宣言。何故か頭に来て熱があるというのにバイクの試乗に行ったそうです。

 買いました・・・。しかもCB750を新車で。毎月末金欠で食事もままならないというのに新車で・・・。当然ローンレンジャー(ちなみにCBRと引き換えに売ったDUCATI748(04/4/24日記参照)のローンはまだ終わってない)。

 遂に菌が脳に回ったようです。ナムー。

 しかしCB750かー。前々から興味があったようですが、乾燥重量217kgですよ?空冷ですよ?オッサンバイクですよ?教習所以外で殆どみかけたことない。逆に不人気車だと思われるので盗難防止にはなるか。

 

7/30(日)

 ぁプール。ふやけた。こてっちゃんが食いたくなった。

 買い物。靴など購入。新しい靴は下足になってないので、紐などのセッティングのため室内で履きます。この背徳感がたまらんぬ(本当は試着とかで既に下足になっている可能性もあるんだけど)。

 買い物帰りバイクパーキングから出庫しようと準備してたらゴスンと音が。奥のほうで立ちゴケ。そして隣のも巻き込んどる・・・。起こすのを手伝う。巻き込まれた車両がさらに隣のオフ車に当たったらしく、オフ車のフォークカバーが砕けてるのが見えた。何かツッコムのも可哀想なので見てないフリして去った。うーむ、密集してる駐輪場はこういうリスクもあるわけだなー(まぁ、普通の四輪駐車場でもドアこすったりとかありそうだけど)。

 MOTOGP第11戦ラグナセカサーキット。ツーリストトロフィーで散々走ってるんだけど、あのインパクトのあるコーナーは「コーク・スクリュー」っつうのか。確かに凄い高低差

 F1GP。スーパーアグリはニューマシン導入。ニューマシンつってもβ版みたいなもんだから安定してくるまでが大変ですなー。

 

7/29(土)

 ぁ仕事。

 カワユス波形を発見。ウサギとかイグアナとかそういう系です。病気が進行したら萌え波形なんてカテゴリとかできるのだろうか。ご遠慮願いたい。

 男前豆腐シリーズで珍しいのを見つけたので購入。「真剣勝負寄せ名人」。なるほど独特の食感ですな。絹ごしと木綿の中間のようでギョロギョロしているので好みは分かれるかも。味はイマイチだなーと思ったんだけど、ひらめいてレンジで温めてみたらグッド。温めると美味い豆腐です(ちなみにジョニーは温めるとダメになる)。

 buzz。RED BULLとの違いが分からんかった(06/4/7日記参照)。

 

7/28(金)

 引き続きいただきもの。

 ヒョウ柄布団カバーセット。おぅー、意味が分からないが分かる(笑)。凄いピンポイントなネタです。アリガドゴザマス。

 新人研修ゲーム発表会。通常製品にはない自由度があるので、色々新しいことをやろうとしている姿が見られます。破綻気味のもありますが大まかなコンセプトとやりたいことは見えるということで今後に期待。是非新人研修の時の意気込みは持ちつづけて欲しい。

 <本日のバカ四輪>
 今日は社用車のメンツと足並みを合わせるため、追い越しや信号待ちのすり抜けなどもせず、車の流れにあわせて目的地へ向かってました。ところが、バイクが車の流れに合わせて走ってるのがお気に召さなかったのか、「ププププッ」というクラクションと共にミラーに映る軽自動車。

 面倒そうなのが来たと思ったので先に行かせようと思って減速しつつ左に寄って、右手を前方にスイング(バイク乗りは良くやる合図です)、そしたらその車の運転手は挑発したのかとも思ったのか(その手のバカ人種はそういう解釈しかできんのでしょうな)、追い抜いた後交通が流れているにも関わらず停車して、頭と眉を剃っている絵に描いたような下っ端FATチンピラ系(ハート様系とでもいいますか)が下りてわめき散らしながら近付いてきましたよ。

 「もー、今はバカを相手にする気分じゃないのよー。まぁ、殴り合いになったらヘルメットとグローブがあるから有利ね」とか微妙に思いつつ、微動だにせず「先行ってください、先に」と先程やった手振りをしたら、やっと意味がわかったのか「ちんたら走ってんじゃねーよボケ」とか言いながら戻っていった。

 バカ四輪との色々な経験あって慣れてるので、もはや頭に来るとかじゃなくて呆れるのが先に来ます。もー、とっとと自爆して逝っちゃってください。交通安全の為にも。

 

7/27(木) 無力感

 多少落ち着いたので日記再開。

 色々いただきました(一反もめんタオル、巨大電卓、ファンシーシャープペンヌ、鯨カレー缶)。どいつもこいつも実用的!ありがどございます。

 ある占いによると 30歳 25歳と60ヶ月からモテ始めるそうなので、前向きに行きたいと思います。しかし、別の占いでは50歳で結婚すると出てます。ノウ。

 昨日CD買ったのだけどまだ聴いてません。音楽って心に余裕ないと聴く気が起きないんすなぁ。

<ぶつ>
・100景 / 音速ライン
・オレンジ / BAZRA
・PASSION / BAZRA
・SWITCH / BAZRA

 

7/26(水)

 大変です。しばらく日記を休むかもしれません。

 

#25歳と60ヶ月になりました。ノットサーティー。

 

7/25(火)

 KZYの「キムチとチーズをパンに乗せると美味しいんですよ」発言を発端とし、キムチパンフェスタ開催。

 キムチ(ちょいお高い叙々苑のやつ)、厚焼き玉子、めかぶ、塩辛、とろけるチーズ、とろろ、マヨネーズ。

 私は「めかぶ+とろろ+キムチ+玉子+チーズ」という飛び級で。ゲームとかやる時いきなり難しいコース選んで玉砕するタイプです(ドラムマニアのリアルモードやって5秒で終わったことあり)。

 チーン

 ・・・何か味がしない・・・。どうにもネバネバ物が薄めてしまっている模様。マヨネーズ付加でそれなりのものに。うん、不味くはないのだがなんだか・・・。パンにネバネバ物はイマイチかも。

 その後ノーマルバージョンを食したけど、なるほどなかなか美味い。若干淡白ではあるのでベーコンとかハムとか肉系が入ったらモアベターか。

 開催前あれだけ嫌がっていたCRSは「塩辛+マヨネーズ」がお気に入りの模様。やっぱりみんな化学実験とか好きなんだよ。

 WTRの作品。そりゃどう転んでも不味くなるに決まっている(7/14日記参照)。不味いものには目が無い我々、大変満足です。変態満足です。

 再検証しようとしていたオトコ香るガムだけど、部屋と胃袋に残ったキムチ臭が主張して全然わからんかった。

 

7/24(月)

 やっと見つけた面白ガム。食うと口腔内・腸管から薔薇の香り成分が吸収されて汗と共に香りが発散されるというもの(2時間後ぐらい)。

 心なしか薔薇・・・というかこのガムの香りがするような。でも、皮膚を直接クンカクンカしても分からない。近くに置いてあったパッケージから発散してたのだろうか。ということで実験結果はイマイチ。明日もうちょっと検証してみます。

 ちなみにガムそのものの味はイマイチ。トイレの芳香剤みたいな香りでして・・・。

 

 

 

7/23(日)

 久々にビビアン・スーを見た!

 多少お歳を召された感が出てますが相変わらず面白さ健在のカワユス。

 本人ブログワガンナイ(笑)

 LKPに毎回翻訳してもらうか、業務として(パワハラ)。「中年男」とか「美男子」とか単語はわりと分かりそうなので、これを期に勉強してみるとか。LKPもゲームとアニメで日本語覚えたことだし(06/5/27日記参照)。

 今日が丑の日とも知らずたまたまセベンエレベンでうなぎ弁当買った。前回(7/14日記参照)と違って安いやつを。いや、まてよ795円て普通に高いよな。ふー危ねー、危うく数字のマジックに騙されるところだった。  ← 時既に購入済み

 高い奴との味の違いはよくわかんなかった。うなぎはタレを食べているようなものですから。ですから白焼きはうなぎではないのです(そんなバナナ)。

 出社。自分以外休日出勤している気配がないのですが大丈夫なのか。私がノゼローゼなだけか。

 

7/22(土)

 カッチョンカッチョンいいだしてデータ置き用のHDDが危篤。当然IBM製(03/9/15日記参照)。というわけで160GBを新調。約7000円、安くなったなぁ。

 寝てる間にFINALDATA(03/9/16日記参照)でサルベージ。カッチョンカッチョンのミニマルテクノ。

<自分用メモ>
・WIN2000のデフォルトは137GBの壁がある。
・"HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Atapi\Parameters"に「値の名前:EnableBigLba,データ型:REG_DWORD,値:0x1」を追加すれば壁崩壊。

 マンション建設の説明会(7/10日記参照)。全然意味ないのにとりあえず質問する人やメッチャ鋭い指摘をする人(同業者?)などなど。この辺は地下水が多いなんて情報は長年住んでるからこそ。とりあえずトトロードにはフェンスができるらしい。道幅は狭くなるけど落下の危険はなくなった。祝。

 2週間ぶりにプール。久々にメインの50mに行ったけど、途方の無い感があってあんまり楽しくなかった。早々にサブプールへ移動して25m・水深2.5mでまったり。

 ハウルの動く城を観る。なるほどのキムタク。なかなかやるね。内容はちょっと難解かなー。モヤモヤしておる。主人公群以外の描写が殆どないので世界感も狭かったり。ミニマルミュージックっぽかった。緊張するところがないというか。

 ところでこのシーンで真っ先に脳裏に浮かんだのは「PC6001のSCREEN3,2,2」(こんな色彩)。THE 病気。

 ドイツGP。玉田氏が好調で久々にカメラに映っていると思ったら、もらい事故で残念。世の中一寸先は闇ぽ。

 

7/21(金)

 LOVE プリン体。

 「重力は幻だった!!」に惹かれて久々にムーを買ってもうた。どんなトンデモ理論が・・・と思ったらかなりマトモで肩透かし。

 UFO関連のほうは素直に面白い。キーッキッキッキッ、デレレーーーー、デーレッテーレー♪    ←久々にこの系の番組みたいなぁ。

 

 

 

7/20(木)

 やりました。グレイトミステイク。

 声優さんの収録だったのですが、どうも音にショートディレイっぽいのが掛かっていて芯もない。マイクの高さや距離・ポップガードの位置など確認するも普通。モニタ音量も適正なのでヘッドホンからのクロストークでもなしと。

 この間マイク修理したらしいので特性とか変わったんか?とか思いつつも、まぁそれなりに録れてるからいいやと収録続行。

 収録後にブースに戻ってちゃんとヘッドホンで聴くととんでもない音です。「マイクまた壊れたんか!?」とスタジオ戻って確認しましたら、

 ・・・裏表逆にセッティングしていた・・・

 当然本体は単一指向モード。マイクの後ろから喋ってもらってたとはね、音が遠いの当たり前。

 

 orz

 

 録り直しするわけにもいきませんので修正です。正しく録った時の音と比較しながら格闘すること3時間、ウネウネとしたEQカーブ完成。モッサリ感はどうにもならないけど特性は大体揃った。最終的には22KHzのADPCMになるのが救い。

 あーコワイコワイ。違和感感じたらちゃんと調べませんとね。マイクの性能が良くてそこそこの音では録れてしまったのが敗因。

 

7/19(水)

 THE NIKU!

 日吉のとら吉へGGとIDで。久々にデ部の活動です(03/12/18日記参照)。

 ID氏のオーダーしたロースカツ特大が本当に特大。厚みが指3本分近くあります。しかしちゃんと柔らかくて脂身もトロリとしてウママー!

 私はカルビカツ。薄い肉を重ねてあるので柔らかくて霜降りの如し。ハフハフジュワッ!

 久々に心躍る食い物。

 

7/18(火)

 湿気る・・・。

 

 

 

 

 

 

7/17(月)

 ぬお。風呂場にヌシが。ヌシ自体は慣れてるんだけど(05/8/16日記参照)今回は家来がいますよ、大量に(黒い点々がそうです。30匹以上はいた)。

 キモス!ヌシはすくい上げてお帰りいただけるからいいとし、家来は困ったものです(まさに蜘蛛の子を散らしている状態)。

 よって、KILL YOU!

 シャワーでジョバーッとウォータースライダー。排水溝にドロッピン。南無。

 昨日貰った名刺で知ったブログ『Saraの「スーパードラマーへの道」』を見てた。どうもキッカケは太鼓の達人らしい。上達が早くリズム感が良かったのでVドラムを導入してスタートしたとのこと(両親が楽器弾きらしいので話が早いでしょうね)。

 メチャメチャ嬉しいなぁ。自分が関わったものがキッカケになってるなんて。やる気でた。

 ちなみに太鼓の達人シリーズでは恐ろしい計画を実行中です。毎度プログレ要素を盛り込んでますので、キッズ達はゲームを通して自然とプログレ耐性がつきます(洗脳)。やがて普通の音楽では物足りなくなる人がでてきて、彼らが支える10年後の音楽シーンではプログレ色が濃くなります。それらの音楽が私を愉しませてくれると。種をまいて成長した木の果実をとって食すというわけですな。クックック(大妄想)。

 夕方出社。休日出勤すると安心するのは何故だ。

 

7/16(日)

 フラジャイル&猛音のライブへ。

 今回はサプライズ盛り沢山。

 まず猛音に矢堀氏がジョイント。パルスが硬くなった。一般的にドラムとベースでノリが形成されるとされてるけど、これだけ音符の密度が高いジャンルだとギターの影響も大きい。メンバーが緊張してたからという説もあるけど(笑)。

 続いて11歳ドラマーSARAちゃんのフラジャイル。開演前、最前列に親子連れがいるのを見つけて「女の子がこんなライブ見たらトラウマになるんじゃねぇの?」とか喋ってたんだけど何と出演者だったとは!

 曲はSLUM DANCE。しっかりとポイントを押さえてコピーしてました。お約束フレーズ「カンカンカンカラスカカンカン」では笑ってしまった。行く末が 心配 楽しみです。

 そしてパチカ職人の演奏。楽器というか、もうジャグリングの域。

 アンコールでは前回(2/22日記参照)に引き続きニセジャイル。

 最後は孝三祭グランドフィナーレ。フラジャイルと猛音メンバー全員がステージにあがってチキンを演奏。

 スタメンで娘の菅沼知子氏(ex. FUZZY CONTROL)がドラム担当。初めて見たんだけど猛烈。血は争えないとはまさにこのこと。シャッフルで演奏してたんだけど、父親よりグルーヴィーだったような。流石にリニアフレーズのツブ立ちでは父親の勝ち。ちなみに素足で叩いてた。肩の筋肉はムキムキ。

 心なしか孝三センセはいつもよりキッチリ叩いてたような(普段はもっと走ったりする)。やはり娘の手前でしょうか。にしてはMCでいつも通り下ネタ出ましたけど。

 店を出たところでさらにサプライズ。SARAちゃんが名刺を配っています。すかさず握手を求めるTQL。近くに警官がいたら確実にタイーホです。立派な痴漢行為です。

 TQLは「萌へ・・・」と遠くを見てるし、OMTは「11歳が変拍子・・・」と溜息してるし、最高に面白いライブであった。このライブのDVDが欲しいくらい(放送禁止的なMCも含めて)。

 

 ところでBLUFFでミスしまくってましたが何人の客が気付いたか興味深いところ。

 

<ぶつ>
・DOG OF GREAT INDIFFERENCE / JIM BLACK

 

7/15(土)

 腹をくくって2連休いたします。

 恒例ERTC呑み。最近はすっかり暑くなってきてるのでテラスバーは最適(冬でも開催してますけどね(05/12/10日記参照))。久々に腹筋が痛くなる程笑った。

 TQL宅で二次会(?)&宿泊。うかつにタオルケットにくるまって寝たら猫の毛だらけになった。おのれ。

 

 

 

7/14(金)

 ミーティングテイボウに噂のジンギスカンキャラメルが・・・。いただきます。

 グゥエー。

 確かにジンギスカン。キャベツのような香も感じます。満足のマズさ。

 ジンギスカンキャラメルは味が少しマトモになったバージョンが出て売上が落ちたらしいけど(5/31日記参照)、今日食ったのはどっちのバージョンだったんかな。

 今回もセブンイレブンの乱につきあいますよ。前回(05/12/28日記参照)より安いけど。うん、普通。素直にうなぎ屋行きたい。

 

7/13(木)

 解体中のT社宅に白い囲いができてました。施工主がデビッド・カッパーフィールドの場合、次の瞬間には建物が消えます。もしくは私の家が消されるのかもしれません。ガクブルブル。

 「栄養炭酸ドリンク」とな?何をいまさら。毒飲料じゃないファンタはファンタじゃないよ!(まぁ、これも十分毒ドリンクだと思うけど)

 

 

 

 

7/12(水)

 前回(6/28日記参照)に続き、今回は中型へステップアッポのFTR試乗会。流石にビル敷地内で狭いので2速ぐらいまで使わなかったけど問題無ッシング。こりゃもうGOTO教習所ですよ。キヒヒ。まぁ、教習車(CB400SF)の重さには唖然とするに違いないだろうけど。

 「2つのリズムを同時に刻むと脳が活性」。時代はポリリズムです。プログレとかを「脳を鍛えるCD」と謳って売ったら売れるんじゃねぇの?アルファ波云々とかよりよっぽど説得力があるに違いない。「脳を鍛える太鼓の達人」とか言って全曲プログレはどうかな。

 ・・・ぁ夢物語。

 

 

 

7/11(火)

 チーム共用として使ってたPM9600(05/8/3日記参照)が遂にあぼーん。

 代替でG4が来たのはいいのですが環境復旧が・・・。公式サイトにもう置いてないんです、INTERNET EXPLORER 5やらPRO-TOOLS FREEやら。OS9もはや瀕死。ミラー探すの面倒くさいと思いつつ社内のサウンドサーバで検索かけたら発見。あったら嬉しいローカルバックアップ。

 ここで第2の問題。G4からADBポートがなく今までのキーボードは使えないので汎用キーボードをUSB接続したんだけど、OPTIONとCOMMANDの位置関係がひっくり返ってるのです。検索すること30分、TUUKBDというソフトを発見して解決。アリガタヤー。

 

 

 

7/10(月)

 耳栓導入。ある程度は有効なのだけど、重機類の駆動音には役立たず。音だけじゃなくて振動も来るので。睡眠が分断されて調子がよろしくない。こりゃやっぱ生活シフトするしかないかなぁ・・・。

 そのモーニングコール工事の行く先ですが、やっぱりマンションになるのね・・・ショボンヌ。崖っぷちがどうなるのか気になるな。説明会で訊いてみるか。

 ライブを観に新宿ピットインへ。ティポグラフィカの後に今堀氏がunbeltipoとして活動してることは知ってたけどCDとか全然見つからなくてよく知らなかったのだ。今のメンバーは今堀恒夫(gt)、ナスノミツル(bs)、佐野康夫(dr)。TQLは佐野氏目当てで知ったらしく当然私は今堀氏も目当てでございます。

 ティポグラフィカの雰囲気はあるんだけどジャズロック・アバンギャルドの要素が大きい。あと、ティポグラフィカの時はビートのパルス上で色々こねくりまわしていたけど、こっちはビート自体をあやふやに扱っている感じ。気持ち悪くて気持ちいい(類似用語:キモカワユス)。

 これは右脳左脳鍛えられますよ。プログレは脳トレです。同行のWXは後半撃沈意識不明。知恵熱か。

<ぶつ>
・unbeltipo / unbeltipo

 

7/9(日)

 ウィルキンソンのジンジャーエールを缶で発見。辛ウマー。

 THE 出社。暗黒時代は一ヶ月後ぐらいからの予定で、今はまだそんなに切羽詰まってはないんだけど休日出勤してないと不安でございます。病気です。

 

 

 

 

7/8(土)

 MKN&YY新居へ。マンシャンだけど庭あるよー。

 そびえ立つコンクリート、タイルで舗装された通路に樹木、何だかテーマパークのようだ。

 近くにあるあいたいのラーメン甲子園へ。結構頻繁に店舗の入れ替えがあるらしいので国際プールの行き帰りで定期的に足を運んでみようかな。生卵につられて徳福をチョイス。トンコツ醤油系でなかなか。

 ラーメンの後にがちゃ蔵というガチャガチャスタンドへ。これだけあると圧巻。それにしても100円や200円でこんなハイクオリティなフィギュアが手に入るとはね。我々の時代は単色キン消しですから・・・。

 その後プールへ。いつもと同じ距離だけど全然疲れなかった。閉館時間でなかったらもっと泳ぎたいところ。体力が上がったか、それとも無駄な力が入らなくなったか。FAT燃焼量が減ってると困る。

 メインプールとサブプールが繋がってたのを初めて知った。「メインの50mでストイックに」→「サブの水深2.5mでマッタリ気分&スパ」とかの流れがよさげ。

 ガソリンの缶詰。これは便利そう。

 

7/7(金)

 ついにT社宅の解体開始。

 犯行予告通り(7/2日記参照)朝の8時30分からドッカンドッカンと内装の破壊。9時に起きちゃったよ。5時に寝たのに・・・。しばらく朝方シフトにしないとダメか。めざにゅ〜みれないよう。

 夕日がいい感じ(?)に雲でぼけてたの見てテポドン THE 2NDが山腹に着弾したんかと思った。それにしても「テポドン」ってキレのあるネーミングだな。「カネゴン」とか「ラドン」とか「バラゴン」とかそんな感じ。

 YN氏のジュニアを拝観に行くことになったので、お供え物の購入に。珍しく実用的なものをチョイス。「3種類のなめ心地」ってフレーズにやられた。何だろうこの絶妙な語感。「舐め」ではなく「なめ」というのがイノセントなようでいてほとばしるエロス。そして「3種類」というセールスフレーズが現実感をかもし出す。

 てか気になる。体験したい。後で自分用に買ってみるか。いや、お婿にいけなくなりそうなのでやめる。いや、買おうが買わまいが婿にいけない度は大して変わらないので(焼け石に水)やっぱ買うか。迷うな・・・。

 御本尊。ちっこいのうー。今まさに進化の途中。カワユス度増幅中。

 

7/6(木)

 起きた時まだ体調が微妙だったのでケロリンでドーピングして二度寝。大体復活したので出社。ケロリンも神器。

 男前豆腐店が書類送検されたとHRよりタレコミ。「豆腐を作る際に出る大豆殻を不法に焼却していたとして」って何のこっちゃ。

 大豆の殻って燃やしちゃいけないの?産業廃棄物関連で調べてみたけど詳細が見つからなかった。おからや肥料にリサイクルしないとダメってことかね。

 そして今日もジョニーをモグモグ。

 

7/5(水)

 今日も2種のお粥。

 昨夜は毛布のポジショニングでうなされた。「ここを折り曲げると腹が冷える」「こうすると肩が出る」「この毛布は面積が足りなくて身体全体をカバーできない」「と思ったら90度回っていた」

 夕方CDを買いに。BAZRA。カペタのオープニングで気になってたんだけどコリャたまげた。クオリティがめちゃ高い。パンクにカテゴライズされてるのは勿体ない。ファンク色が強くてレッチリっぽいところも。

 マジブルー本も入手でニヒヒ・・・って読んだらかなり良かった。上京して初撮影する様子とかが綴ってあるのを読んで、初心を思い出しました。入社した頃の上昇志向。

 ここんところスケジュール優先の仕事ばかりやってるので、いかに上手いこと手を抜くかとか帳尻合わせるかとかのやっつけ思考が先立つけれどコレではいかんなと。しかしまあスケジュールが延びるわけでもないので心意気だけね。

 それにしてもやはりオフショットはいい。写真集とかにあるようなキメキメのはダメ。不自然で。屋内で水着とかも意味分からんし。スナップショット至上主義。すっぴん至上主義。リバーブは薄めがいい。タコヤキはソース抜き。

 どうにもこうにも体が痛ダルいということで遂に熱を計る。あらまぁ

結論:病は気からだけじゃない

<ぶつ>
・BRILLIANT DREAM / 中川翔子
・耳鳴り / チャットモンチー
・凡 TO BE WILD / BAZRA
・BAZRA / BAZRA

 

7/4(火)

 やっぱりー風邪ですよにぃー。休み。

 お粥食って薬飲んで夕方まで寝たらかなり復活したので会社へ。

 行く途中に交差点をいつものように曲がったつもりだったのだけど、寝かせすぎてステップに乗せてた足のつま先が地面を擦った。危ない危ない。色々な感覚の精度が落ちてる。

 

7/3(月)

 不健康診断。今年からランクアッポ。血液検査に眼底検査に心電図。眼底検査のフラッシュが気持ちいいような悪いような。

 イギリスGP。ロッシが凄すぎる。手と足の骨折が治ってない状態で12位スタートの2位フィニッシュとは。ホント実力次第なんだな。

 帰宅するとエライ体がだるくて熱くて、しかし熱を計って万一消耗性疾患と認知してしまうとよろしくないので(病は気からメソッド)、一昨日の水泳の肉体疲労&何故か体が火照っているということにしてます。何かハイテンションになってきたぞー。

 

7/2(日)

 隣のT社宅解体通知キター!(6/9日記参照)

 8時〜18時作業ってことは寝ている間にドッカンドッカンやったりするのか。ウーム。

 それにしても解体後は何になるのかな。駐車場だとかマンションだとかだとつまらんなぁ。ディスクユニオンでもできねぇかな(無理)。あと、再び崖から落下する可能性もなきにしもあらずなので(05/8/19日記)崖下は土と草にして欲しいなぁ。

 出勤。雨降ってないのか。ケッ。

 休日に空調が入ってなくて暑いときは半裸で作業してます。クールビズ。

 

7/1(土)

 補修塗装。

 シューッとしてシャーッとして。ギョー、クリアでシワが寄った。サンドペーパーによる足つけが足りなかったか。完全硬化後のゴシゴシでどうにかなるかなぁ。

 「ファンタは香料と着色料によるバーチャルリアリティ」なんて言ってたら(6/23日記参照)、着色料なしのが出おった。斬新。どういう風の吹き回しだろう。

 タバコ増税。元々ライトスモーカーなのだけど、最近拍車がかかって3日に1回ぐらいしか吸ってない(宴会とかがない通常生活にて)。3週間ぐらいで1箱。だから増税も上等。

 やめればいいんじゃという説があるのだけど、別にやめる理由もないので現状維持。ただの嗜好品。

 今日こそサブプール。水深1mプールが混んでたので2.5mプールへ。ストイックになるかと思いきや、水深がある分スピード感がないので実はマッタリ。でも足が着かないという緊張感は多少あるかなー。

 何気なくテレビをつけっぱなしにしてたらテニスやってたんだけど、アガシってまだ現役なんだね、ビックラ。自分が中学生の頃には活躍してたから少なくとも15年ぐらいはやってる。キレまくりのマッケンローとかいたなー(この2人以外覚えてないけど・・・)。

 一応、中坊の時テニス部(軟式)だったものでね。ポジションは前衛。この時からプログレってたのか。そしてテニス部の連中とバンド始めたんだ。当然ラケットでエアギターです。