[過去の日記]

1/31(木)

 FIXできず。あひゃひゃ。

 

1/30(水)

 いやー、締め切り直前は色々と問題発覚しますなー。ハハハハ。

 何事もツメが大事ということで・・・。画竜点睛ってやつだ。

 

1/29(火)

 使用期限が1月末のリフ休があったので休んでやった。明後日データFIXなんだけどね。この背徳感KAIKAN★。

 起床したら既に日が落ちてたわけですけど・・・orz。

 録り貯めしてあったビデオをじゃんじゃん消化。毎年恒例のたけし軍団のやつで過酷な環境で眠れるかっていう検証やってたんだけど、ししおどしの下やらジェットコースターやらでも睡眠できるようで人間の順応性スゲーと思った。

 あとは『しょこたんぶろぐ貪欲デイズ』読んでた。本当にクレイジーだ(褒め言葉)。そしてロック・・・いや、メタルを感じる。

 

 

1/28(月)

 社食イベントのマグロ解体ショー。

 これは大迫力。包丁が凄い。サムライブレード的。

 

 

 

 

 

1/27(日)

 ふぁー、よく寝た。久々にブラブラ買い物したどー。

 横浜駅周辺に二輪駐輪場が増えた為か、いつも停めてる駐輪場が空いてた。いつも満車なので諦めてみなとみらいとかに買い物行ってたけど、やっと横浜にも来やすくなった。

<ぶつ>
・TOUCH IN LIGHT / APOGEE
・ORBITAL PERIOD / BUMP OF CHICKEN

 

1/26(土)

 シュッシャ。確認作業とか。

 夕方JJ氏ととんかつ和幸に行ったんだけど、「これはらき☆すたファンをターゲットにしたものですか」とか言ったら、この思考に至る時点で終わっていると言われた。ノープロブレム、アイアムノバ、ゲハハハ。

 

 

 

 

 

1/25(金)

 サウンド新年会。何故かOUTBACK STEAKHOUSE(ステーキ屋)で開催。

 珍しくて面白かったが、それにしても量がハンパじゃなくて散々おつまみを食った挙句の250gステーキ(with バターライス)。今日一日で4Mcalぐらい摂ったんじゃ・・・。

 

 

 

 

 

1/24(木)

 ジャスティス THE 麺!!(意味不明)

 営業時間内に帰ってこられるようになったZE。

 クーポンもらった。ええ、来ますとも来ますとも。

 

 

 

 

1/23(水)

 峠は越えたー。

 今日は0時前に退社した。何たる早帰り!ぬひひ。

 久々にCD買った。食って仕事するだけの日々にちょっとした清涼剤。最近忙しくてハム速すら見てなかったからなぁ。プチ充電された。

<ぶつ>
・TEENAGER / フジファブリック

 

1/22(火)

 逃げられた。

 

 

1/21(月)

 追い込み。

 仕様「逃げろー!」

 

 

1/20(日)

 これは絶対ヤバイと思ってワクワクして食ったらわりと普通だった。ていうかどちらかというとウマイ。

 チョコっつってもコクを演出している程度で殆ど味は感じず。チーズと相まってチーカマとかチータラ的な感じだった。

 他にも色々種類があったので期待通りのやつもあるかも。

 

 今日は休んでやった。ギヒヒ。睡眠して終わってもうたが。

 

 

 

1/19(土)

 今日は出社している人が少なかったので空調が動いておらずエライ寒い。マウス持つ手がかじかむ。エコロジーよのう。

 

1/18(金)

 非常食(07/5/26日記参照)の賞味期限がことごとく切れていることが発覚したので賞味中。いや消費中。

 

 余りにも寒いので思いっきりタンクに伏せて走ってたんですよ。そしたら背後からウ〜って。

 ちょ・・・orz

 いつもと同じぐらい(つまり流れに乗る程度の+α)で走ってたつもりだったのだけど、登りから下るところだったので思った以上に速度出てたらしく(伏せてたのであんまりスピードメータ確認してなかった)。もちろん伏せててバックミラーも見づらい状況だったので後ろに着かれていることにちっとも気付かず。

 何にせよ後方が確認しづらい状況というのは色んな意味で危険という事です・・・。

 

 調整作業。6時間ぶっ通しでDSやってたら目がおかしくなった。ゲームは1日1時間ですよホントに。

 

 

1/17(木)

 しまった!これラーメンじゃねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

1/16(水)

 おおっと、ここでラーメングレード復活!

 ということで今日は辛いあえめん(1/12日記参照)。うまい。しかし辛い。食後は胃がホットでダイエッティ。よしよし。

 何、毎日のようにラーメン食ってFATだって?大丈夫。おかわり買った。あれー?このパッケージ、俺が出てるぞ。

 雪。ひさびさ。

 

 

 

 

1/15(火)

 趣味の夜食ラーメンが大幅にグレードダウン。

 グレードダウンつうかジャンルが変わったな。テクノ。

 

 

 

 

 

 

1/14(月)

 通勤途中に大井町にできたバーガーキングへ寄る。

 10年ぶりぐらいかなー。味は完全に忘れてたんだけど、なるほどアメリカン。しっかり塩味でギュッとしている(何でもメリケンは堅い肉が好きだそうで)。

 最近急激に冷え込んだなー。ラーメンの誘惑が・・・。

 

 

 

 

1/13(日)

 麺は心。

 SPK氏が差し入れのきなこ団子を盛大に落下させる。流石にパーティクルへ3秒ルール適用するのは無理・・・。しかし次の瞬間ジオラマとして再利用されるのでした。エコ。

 

 

 

 

 

1/12(土)

 にへひは!

 会社の近くに北狼というラーメン屋ができたのでチャレンジ。結構うまいぞう。週イチでいけそう。

 ラーメンのほうはサッパリ系な塩とんこつって感じなんだけど、あえめんという油そばっぽいやつのスープが濃くて良い。カレーあえめんにしたんだけどかなり辛い。しかし美味いので完食して胃がヒー。

 最近ラーメンばっか食ってるな・・・。

 

 

 

1/11(金)

 にーひっ!反省はしてない。

 墓場鬼太郎。これはイイ。笑ゥせぇるすまん的な。クオリティも高い。毎週見ようっと。

 それにしてもエンディングのしょこたすの歌、すげー落ち着いててアダルティック。一瞬誰だか分からんぐらい。どんどん芸が増えていくなー。

 

 

 

 

 

1/10(木)

 ヒーヒーフー。2本はほぼ片付いたかな。

 今回はマジでギリギリやった。明日データFIXだというのに新仕様の効果音とか入ったの今日だし。

 これで残りの一番ヤバイやつに集中できる。

 

 

1/9(水)

 会社帰りにカッとなった。戒めとして日記に写真を記す。こんなFATなもの食っちまったんだと。

 (答え)後から見返したら食いたくなって店にいってしまう。

 

 

 

 

 

1/8(火)

 盛大に寝坊。14時出社。8時間睡眠で気持ちE〜!

 勤怠とかどうでもいいです。健康で製品開発を終わらせられれば。

 

 

1/7(月)

 初切符orz。

 自宅近くにいつも左折して通ってる道があるんだけど、時間帯指定の左折禁止場所だった。今日はたまたまいつもより10分早く曲がったがために・・・orz。

 つーか5年住んでて全然気付かなかった。よくよく見るとちゃんと標識出てるんだけど、凄い高い位置だし、高速道路案内看板に隠れてて近くに来るまで全く見えないし、どこを指しているんだか判らない微妙な場所に設置されている。

 不注意っちゃ不注意なわけだけど、視認性が悪い標識って意味ないなー。もっと低い位置で曲がり角付近に設置しておけば絶対に見落とさないのに。ユーザビリティを考えてないいわゆる「お役所仕事」ってやつだな。

 

 

1/6(日)

 塗装ファイナル。ウレタンクリアーでフィニッシュ。

 部屋でフロントフェンダー乾燥させてて思ったんだけど、これにスタンドとかつけて部屋に飾ったら「イルカのオブジェです」とかいいはれそう。

 

 

 

 

 

1/5(土) 小鹿の如し

 出勤途中のオリジン弁当で1月からの新メニュー「すき焼き弁当」を購入。

 出社。着席。オープンヌ。

 卵付いてないんかい・・・orz。

 

 しかしまー、牛肉を砂糖醤油で煮るというのは容易に想像できるけど、それを生卵につけて食すというのは誰が始めたんじゃろ。天才すぎる。

 

 

1/4(金)

 仕事初め。あーやべー。カレンダー見るのが恐ろしい。

 腰が絶不調。コルセッティ。まてよコルセット代わりにブルブルベルトを着用して稼動させれば腰をいたわりつつダイエットになるんじゃ・・・。

 (答え)腰破壊。

 

1/3(木)

 実家の勉強机を片付けていたら色々と懐かしいものが。

・「おはなしこんにちわっ」のスクラップ
 MSXの雑誌なのにMSXと全然関係ないこのコーナーが超人気だった。
この出だしだけで既に面白い。知らない人が見ても意味が分からないと思うけど。こういうのって、ある種のカリスマと言えよう。

ゲームラボ通信
 昔ゲームラボにイラスト載ったことあって、それでハガキが来たんだったかな。黒歴史「pippin」について言及されている。懐かしいですな。

平忠彦のスパークプラグゲージ
 子供の頃、親にもらった。実家が資生堂系の化粧品屋なんだけど、むかし資生堂がレーシングチームのスポンサーをしてたので(
資生堂TECH21ヤマハ)その関係でこんなキーホルダがあったのでしょう(何かの化粧品にオマケでついてたのかも?)。

 いやしかし、スパークプラグゲージなんてどう考えても普通の人は使わないだろうに、殆どの人はこれ見ても何だか意味分からなかったんじゃないかと・・・。

 

 正月終了。RETURN2YOKOHAMA。相変わらずセキが出るので熱計ったら36.8℃だった。治ってないやん。うーむ、1週間ぐらい前からこれぐらいの微熱が続いているなぁ。あーそっかナチュラルダイエットか。NICE COLD.

 

1/2(水)

 ジャンク初め。自宅近くの自販機で売っているのだ。軽い夜食として便利だけど、よくよく考えたらこれで600円。高ぇ!

 日中はTKMとジョイフル本田などをブラブラ。年始から意味の分からん買い物をしてしまった。

 夜、O2と合流して会食。バイキングsakuraへ。

 食物に群がる人々が地獄絵図していて既に煩悩満開。いや、我々は命懸けでメシを食っているのだ。食わなきゃ死ぬ。

 ・・・と書くとダイエットが犯罪っぽく感じられて良い。

 

 

1/1(火)

 明けました。今年もよろしくお願いします。

 ちょいと復活してきたので夜帰省。

 ニコニコ動画観賞で兄とゲラゲラして元日終了。相変わらず終わってるぜ・・・。

 床につきながらテレビを見ようとDSワンセグを設置。めっちゃ受信できるじゃん。アンテナ畳んでも全然いける。これが宇都宮クオリティか・・・、基地が近いのか遮蔽物が少ないのか。