2010.5

[過去の日記]

5/31(月)

〜 休息週間終了のお知らせ 〜

 地獄の門開きました。

 

 

5/30(日)

 バリ子の変形していたハンドルと自分の肩が6割を占めてしまうミラーを交換。

 寸法測ったらハンドル幅めっちゃ狭いのね(純正)。セパハンのカマボコ(CBR250RR)と殆ど同じぐらいだった。そりゃ肩ばっかり見えるハズだ。

 

 

 

 

 

5/29(土)

 中毒性のあるラーメン屋を発掘してしまった!ウメ゛ー。

 営業時間の関係で休日ぐらいしか行けなさそうなのが救いです。

 

 

 

 

 

5/28(金)

 JSN送別会。裁縫が趣味ということで、餞別が裁ちばさみという新しさ(庄三郎はさみというその筋では有名な良いモノらしい)。

 地獄のPS2時代に入ってきて、途中で別チームの地獄に行ってたけど、こちらの地獄に戻ってきて最後の製品を一緒にできたのは良かった。オツカレーライス。

 

 

 

 

 

5/27(木)

 ドロドドロドロロ。

 

 

 

 

 

 

 

5/26(水)

 なんか・・・政治的・・・。純粋にゲーム作りたい・・・。

 

 

5/25(火)

 「俺の炎が火を噴くぜ」(意味不明)と意気込んで初めて中華鍋(4/2日記)で料理したのだが、見事にこびりついたorz。

 強火でやっているうちは大丈夫だったのだが・・・。あれか、野菜から出た水分がハイドロプレーニング現象ですべりを良くしてくっ付かないということだろうか。それか、途中で入れた料理酒のアルコール成分で油膜が壊れた?

 まあいいや。テフロン加工最高。

 

 

 

 

5/24(月)

 久々に頭を使って曲を作ろうかと。頭を使うというか広げた風呂敷きがたためなくなって苦悩するだけだが・・・。

 

 

5/23(日)

 色々やろうとしてたのにまたもや昼寝で終わってもうたorz。

 

 

5/22(土)

 梅雨の居ぬ間にツーリング。

 久々に房総へ。昼食でばんやに行ったがメチャメチャ並んでいてびびった(前来たときは14時過ぎだったからすんなり入れた)。他のお客が食ってるのを見て気になったのでイカかき揚げ丼に。普通にうまかったけどまあ刺身系をチョイスするのが正解ですなー。他メンバーが食ってたウニ丼とかめちゃ旨かった。

 帰り道でたまたま見つけたカレー屋。怪しさに惹かれて吸い込まれると期待を裏切らない店内。置いてある漫画はゴルゴ13。メニューも解かり易い。だがしかし味は非常に美味かった。(調べたら先月ぐらいに『出没!アド街ック天国』で紹介されてたらしい。ヒキが強いぜ。)

 赤の集団を覗き見る。通報されそうです。

 

 

5/21(金)

 話題の白い粉200%。

 これは・・・味が濃すぎてビールでもないと無理な感じが・・・。

 

 サウンド新人歓迎会。久々に体育会系(軽音楽サークル出身)がいるので嬉しくて学生時代のような飲み方をしてしもうた。その他核弾頭なども。サウンド動物園はますますの充実。

 

 

 

5/20(木)

 忙

 単一議題でまさかの打ち合わせ6時間。

 

 つけ汁は温かいほうが良いということがわかった。

 

 

 

 

5/19(水)

 忙

 

 

5/18(火)

 忙

 

 

5/17(月)

 忙

 

 

5/16(日)

 味噌系つけ麺でうひひ。

 ヨメのバンド練習がメンバーの休出やら日付勘違いで無くなったが、どのみちスタジオのキャンセル料が100%になるということで、呼ばれてダラダラ遊んできた。メタル楽曲のメロディーを鍵盤で弾くとかなりマヌケな事が判った。

 

 

 

 

 

 

5/15(土)

 豚骨系つけ麺でうひひ。

 今日も昼寝で終わってもうた・・・。

 2連休だから無問題。

 

 

 

 

 

5/14(金)

 終わりそうで終わらない。わんこ。

 

 

5/13(木)

 どうしてこうなった。

 効果音用に貸してくれと言われて、約3年ぶりにクラリネットを開封したのですが何だこの屋久杉のような色は・・・。カビでもなく樹脂製だからそんなに変質しないハズなのだが。

 まぁオモチャだし(03/6/29日記)とりあえず洗うか、って中性洗剤で水洗いしました。コルクとか膨らむかもしれないけど排気漏れ防止になってええやろぉ。

 乾かした後に動作チェックしたらちゃんと音は出るが、色はもっと白っぽくなって御神木感を増すのでした。宿ったか。

 

 

 

5/12(水)

 疲労でテンション上がってきた!うぃーっひっひひひひ。

 無間地獄無間地獄無間地獄無間地獄ムゲンムゲンムゲームゲームゲゲゲムゲムゲグゲググググゲグググゲケケケクー。

       【ちくわ流星群】

 

 

5/11(火)

 忙。

 

 

5/10(月)

 忙。

 

 

5/9(日)

 昼寝で終わってもうた。

 トータル18時間ぐらい寝た。こうなるとあと6時間眠れば・・・とか思ってしまう。

 

 

5/8(土)

 隙あらばつけ麺。新しい店を開拓するもなかなか三田製麺所超えないな・・・。

 引き続きラストスパート。会社入ったら石油系溶剤の匂いが。「はぁ〜ええのうー、今日はいい仕事ができそうだ」と思ったら、入り口付近だけだったようで自分のフロアに行ったら消えてた。ドクターペッパーで代用した。

 アロマオイルにドクターペッパーとかあったら売れるのではないだろうか(ねーよ)。シンナーなら売れるかな(ふつうだよ)。

 

 

 

 

5/7(金)

 もうちょい。

 

 

5/6(木)

 今回アレンジ手伝ってる曲はギリギリスケジュールらしく、今日歌録ってTDして明日にはマスタリングだそうで。

 深夜2時よりTD調整作業開始して朝の8時に終了。担当者はその足でCD-R持ってマスタリングスタジオへ向かうのでした。祭ですのう・・・。

 

 

5/5(水)

 GWはつけ麺で〆。

 

 

 

 

 

 

 

5/4(火)

 昨日は1日で380km走行ということで流石に疲れてるので家でグダグダと。

 片付けとか掃除とかやることが山積みになってるのだがなかなか手付かず・・・。

 

 

5/3(月)

 OMT悪化。体温が39度近くにあがって運転しての帰宅は無理。そこでOMTの妙案。

 GW中に四国ツーリングするつもりだったがバイクが壊れて中止になり、家で体育座りになり畳の目の数を数えているSNY(想像)がバイクに乗りたいに違いないと。

 朝の8時に電話して長野に呼び出すという暴挙。ダメ元だったけど本人乗り気で12時ぐらいには来てくれました。長野へ呼び出しとはかなりの快挙である(笑)。

 OMTは電車で帰路へ、SNYはバイクを託されてツーリング再開。ビーナスライン、メルヘン街道などを堪能。これらの峠は100kmほどあって、一部には結構な悪路もありTOO MUCH感もありますが、我々鍛えてますのでモウマンタイ。山の上はクソ寒かったけど絶景もあり楽しめました。

 帰りも渋滞を避け高速には乗らずひたすら甲州街道で。相模湖の辺りでそこそこ渋滞したけど、それ以外はかなり快適。そして都心に入ると信号の多さにうんざりするのでした。数百メートルごとにストップ&ゴーってそりゃ燃費が悪いさ・・・。

 

 

5/2(日)

 長野へ。中央自動車道がエライ事になってるみたいなので渋滞がなくなる14時過ぎに出発。一部渋滞トロトロの所はあったけどほぼ止まる事なく行けた。

 が、宿に到着するとOMTが発熱ダウンヌ。ありゃりゃ。

 

 

 

 

 

5/1(土)

 GW全部休んでやろうと思ったけど流石に無理でした。

 社内大引越し祭があってGW中に業者が運搬するのだけど、アトリウムがスタックとして使われ荷物が山積みになっていて壮観だった。

 この辺にデスクがあってもいいんじゃね?天井高いし、日が当たるし、健康的な感じがする。夜はディスプレイとデスクライトの明かりでストイックな感じになりそうだけど。