2011.6

[過去の日記]

6/30(木)

 ゆうさま送別会。オツカレーライスでした。

 尖った人がいなくなるのは残念ですが、社内にいるより曲を作ってもらえるようになるのはいい事かなー(社内にいるとディレクションやデータ管理に追われて全然曲作れなくなるという問題)。

 ご活躍期待。

 

 

 

 

6/29(水)

 メローイエローもキンミヤの餌食です。

 舌に残る謎の甘ったるさがなくなって飲みやすくなる。

 

 

 

 

 

 

6/28(火)

 文明の利器キター。

 備え付けのやつは10年超え選手だったのでリフォームの時に廃棄してたのです。最近の猛暑でリビングはlivingならぬdyingになってたのでheaven(又はhell)状態になる前に手を打ったヨウ(J-RAP風)。

 

 

 

 

 

6/27(月)

 忙。

 

 

6/26(日)

 今日も今日とてライブ観戦。9mm Parabellum Bulletの『Movement YOKOHAMA』へ。

 めちゃ良かったー。前回(10/9/9)よりさらにテンポ&ヤケクソ感アップした『Punishment』が最高に素晴らしい。かみじょうさんパネェ。自分もドラマーとして速い曲はいくつか演奏してきたけど、オンビートであの速度は無理(ちなみに今までの最速はOUT RAGEの『YOU SUCK』コピー演奏かな)。

 あとアルバム全部持ってるわりには今日まで気付かなかったんだけど、ロックにしてはキックの4つ打ちアプローチが多いのよね。その辺がディスコチックでスタンディングのライブ向けだなーと。

 エネルギー充電されました。

 体力は奪われました(笑)。

<ブツ>
・MOVEMENT / 9mm PARABELLUM BULLET

 

 

6/25(土)

 アイドルマスターライブへ。初披露の曲でコール揃ってるとかスゲェ。

 プロジェクト立ち上げ当初から今まで傍から様子を見続けてきたので、ちょろっと曲を作ったり編曲手伝ったりする程度の関わり方だったけど、6年間プロデューサー(ユーザー)と共に歩んでここまで世界が広がって、アニメ化もしてってとても感慨深い。

 既に完成されている版権物は商売として堅いけどその先はないから夢がない。未完成だからこそある未来。プラモデルを組み立てていく楽しさも忘れないようにしたい。まぁ組み立てに失敗することもあるがな。

 

 

 

 

6/24(金)

 クソ忙。

 けど今週の土日は社屋停電とネットワーク停止で仕事ができないってことで久々に2連休ヒャッハーだぜー。

 

 

6/23(木)

 忙

 

 

6/22(水)

 ライトダウンキャンペーンとやらでムーディーな作業場に。

 モニターもライトダウンされて仕事できなくなればいいのに。

 

 

 

 

 

6/21(火)

 声優さん収録。

 オープンな変態は清々しくて良い(謎)。

 

 

6/20(月)

 ステューディオー。

 久しぶりに参勤交代コース de 10時帰宅。90分ばかし寝て出勤。老体にキクー。

 

 

 

 

 

6/19(日)

 ようやく丸一日空いたので引っ越しの片付け再開。ストッカー大量に組み立てて工具やケミカルとかを整理収納してたら終わってもた。こりゃ復旧までにあと半年は掛かるな・・・。

 

 

6/18(土)

 スタジおっおっおっ。

 

 

6/17(金)

 新人歓迎会。

 飲み放題にホッピーがあるのはありがたい。痛風怖いです。

 

 

 

 

 

6/16(木)

 忙

 

 

6/15(水)

 新居祝いでF夫妻にいただいた電撃ラケット。今日遂に動作チェックをした(というか実戦)。

 ハエを叩いたらパチっていって沈黙。電撃スゲー。中坊テニス部時代、よく頭上に蚊柱がたって虫が口に入ったりしたがこのラケットだったら快適にプレイできそうだな。

 

 

 

 

 

6/14(火)

 忙

 

 

6/13(月)

 『Everyday、カチューシャ』の音源を初めてちゃんと聴いたんだけど凄まじくてビビった。マスタートラックにオーバードライブとビットクラッシュを差し込んだかの如し。

 どうしてこうなった。波形見た感じマスタリングに由来するものではないようだったが・・・。ソノシート風にミックスしたということだろうか。

 売上だけでなく音も衝撃だった。

 

 

6/12(日)

 外スタジオー。

 久々に日の出後の終了。自宅引っ越したので帰宅に90分かかるようになった・・・orz。

 

 

6/11(土)

 ゲーム業界サウンダー飲み。ワイバーンF0の話題で盛り上がるという濃さ。あとDIXITというカードゲームやった。おもすれー。

 ビールが色々ある店だったので名古屋赤味噌ラガービールを飲んでみた。微塵も味噌の感じはしなく普通においしくて残念(なんで)。

 

 

 

 

 

 

6/10(金)

 SNY来訪。ZZR400から買い換えたGSX-R1100Wと共に。

 只でさえHENTAI-SUZUKIなのに変な魔改造の跡もあったりでヘヴン状態間違いなしです。くわばら。

 やっぱ丸目二灯は愛嬌あってええのうー。祝いの肉食

 

 

 

 

6/9(木)

 またひとつ残念な会社になったな・・・。元々ファンだった身としても悲しいったらありゃしない。

 

 

6/8(水)

 ムチャス・イソガシス

 

 

6/7(火)

 忙

 

 

6/6(月)

 忙

 

 

6/5(日)

 再度NAPSへ。実物をいくつかフィッティングしてもらったら青のいい色のやつは少しハイポジションでケーブル足りないかもしれないので残念ながら断念。HARDYロードバーLOWタイプが元の形状に近かった。こっちはシルバーでとても普通です。

 昼過ぎだったけど既に3時間待ち・・・。セールェ・・・。待ち時間に近くの行列のできるつけ麺屋へいったのだけど、なかなかに美味い。これからNAPSに来るたびにつけ麺で太るんですね、わかりました。

 取り付け完了。やはり左右対称だと自然で体への負担も少なそう。

 

 

 

 

6/4(土)

 積雪の魔手(2/20日記)で右ハンドルが1cm内側に曲がってて気持ち悪いので交換することに。

 ホットグリップは再利用するので交換時に壊されないようにあらかじめ剥そうとするも、耐熱性の高いセメダインスーパーX2で接着していたので結構難儀した。

 KURE556を注入しながら細いドライバーで少しずつ掘り堀り。ある程度メンテナンスの知識が増えるとKURE556は滅多に使わなくなるのだけど、こういう時はさすがに便利ねー。

 20分ほど格闘してヌッポン。ちくわぶ

 夕方NAPS足立店へ行くも既にPIT受け付けは終了してた。セール中だからか、足立だからか(何で)。明日出直し。

 

 

6/3(金)

 ファンタオレンジが全然見つからなかったんだけど、ようやく入手できた。キンミヤ焼酎ファンタ割りウメー。

 

 

 

 

 

 

6/2(木)

 忙

 

 

6/1(水)

 忙