2011.2

[過去の日記]

2/28(月)

 ちょうちん料理遊喰い納め(1回目)。うめぇ。

 モカホッピーという中がコーヒーリキュールのやつがあった。ほほう、黒ホッピーとの合わさりで深い味わい。が、ホッピーの香りはコーヒーにやられてしまうので、コーヒーサワーの味が濃厚になった版と解釈した方がいいか。

 

 

 

 

 

2/27(日)

 でら打ち喰い納め。うめぇ。

 

 目と喉が痒くてくしゃみが出る。ただの風邪をひいたらしい。

 

 

 

 

 

2/26(土)

 本牧亭。喰い納め。ウヒヒヒ。

 

 今週も昼寝してもうた。起きたら真っ暗・・・orz。

 

 

 

 

2/25(金)

 疲

 

 

2/24(木)

 ベーシックマガジンインスパイヤワロス。

 若干C言語の香りがするのがチト残念だけど、なかなかのノスタルジイ。

 

 

 

 

 

2/23(水)

 三田製麺所喰い収め(2回目)。

 

 

 

 

 

 

2/22(火)

 忙

 

 

2/21(月)

 外スタジオ作業が朝4時ぐらいに終了。夜露でバイクのシートが凍っとるで・・・鍛えてます。

 

 

2/20(日)

 エビス参喰い納め(3回目)。

 

 積雪の魔手(2/14日記)によって粉砕された大サバのウインカーレンズと曲がったブレーキペダルを求めてバイク屋へ。

 述べ50km、4軒廻ったけどなかった・・・orz。ペダルは期待してなかったけど、CB400SF等メジャーな車種にも使われている部品がないとは(クリアタイプならあったけど)。あとでレッドバロンで注文せな。

 

 

 

2/19(土)

 だし家喰い納め。しょうが天うまい。よく考えると蕎麦に紅生姜は異質だけど、かき揚というパッケージングで馴染んでいる。

 

 新居のリフォーム詳細打ち合わせ。ほぼ固まった。「ここはどうなってるんだろう、何でこうなっているのだろう」みたいな箇所を想像するのは、他人の作ったプログラムを解析するみたいだ。

 

 

 

 

 

2/18(金)

 AOUショー。

 一番面白かったのが球形ガムのピンボールだった・・・。やっぱ物理で動いているところがいいんだな。画面の中で完結している世界はイマイチピンとこない。何か上手く融合できないもんかなぁ。エレメカ的な要素はメンテ性・耐久性や材料費の問題でこの御時世実現性は低そうだけど。

 そういう意味でシューティングメダルシリーズは凄く面白かった。今にして思えば入社1年目でいい製品を担当できたなー。発案者が病死してしまったのは残念で仕方ない(07/6/7日記)。

 

 強風やばい。

 

 

2/17(木)

 いいご身分PART2(2/8日記)。

 歌手がなかなか本調子にならなかったのは、デチューンの掛かったクセの強い音色のガイドメロに惑わされていたらしい。音色を補正したらとたんにクオリティが上がった。

 確かに自分もドラムでオケとクリックがズレてて凄くやりづらかったことあるなぁ(5ms程度のズレでもかなり影響が)。

 

 

2/16(水)

 疲

 

 

2/15(火)

 忙

 

 

2/14(月)

 YMTK作ひえひえパックマン。

 パックマンは喰われる方で需要があるらしい(オレンジ味ですから)。

 

 大雪。久しぶりに積雪の恐ろしさを思い知った・・・。

 

 

 

 

2/13(日)

 ヨメ作ほかほかパックマン。

 断面からドロっといかせるのには失敗したみたいだけど、吐血しなかったのは縁起が良いということで。

 

 

 

 

 

 

2/12(土)

 よし、久しぶりに掛け金を上回ったぞ。

 高額当選までの持ちのりは遠い・・・。

 

 

 

 

 

2/11(金)

 雪キター。ザムイ゛ィ。

 

 マネキンだからってモッコリし過ぎじゃね?見栄・・・。海外もターゲットなのだろうか。「どれぐらいモッコリさせるか」会議を開いたのだろうか。どうでも良さそうな事への追究具合を知りたい。(ちなみに太鼓では曲名決定のために1時間近く打ち合わせたりする場合も。)

 

 

 

 

2/10(木)

 環七EL−AMIGO喰い納め(1回目)。

 

 

 

 

 

 

 

2/9(水)

 エビス参喰い納め(2回目)。

 

 

 

 

 

 

 

2/8(火)

 ファミリーマートで売ってるデラックスミックスナッツうめぇ。

 

 歌の収録。自分の曲ではないのだけど、新人が初ディレクションということでアドバイザー役を。レコーダのオペレーションもエンジニアさんがやっているので、収録の様子を見守りつつ適宜アドバイスや提案をするだけの簡単なお仕事です。いいご身分になったものだ。収録が終わったら奴隷に戻るのだけど・・・。

 

 

 

 

2/7(月)

 なんと、10:30だというのにボックスが全開放!

 ウチの社屋は社員数に大して圧倒的にトイレが少ないので、始業直後の10時〜11時・昼食後の13時〜14時はメチャ混みで、トイレ難民(空きボックスを求めて各階をさまよう)が発生するのです。お腹弱い族には死活問題。

 感動したので小分けにして全ボックス制覇してやろうかと思った。

 

 

 

 

2/6(日)

 大サバのスローパンクチャー(1/4日記)、ちゃんと石鹸水で調べたら前パンク修理したところ(09/8/29日記)からだということがわかった。

 溝的にはあと5000kmぐらいはいけそうだから、古いシール材を引っこ抜いて除去して再度補修。エコです(主にお財布)。

 

 

 

 

 

 

2/5(土)

 リフォーム打ち合わせ。外装・内装のフローの関係上思ったより工期が長そう。

 引っ越しは当初の予定よりひと月ぐらい先か。ということは喰い納めしまくりということですね、ヒヒヒ。(家賃は余計に掛かりますがorz)

 新居近辺で早速ホルモン焼屋発掘。シマチョウ&ホッピー中毒。

 

 

 

 

2/4(金)

 たこ焼き居酒屋かんも喰い納め(1回目)。

 大阪系たこ焼はシチューっぽくて美味い。

 

 

 

 

 

 

2/3(木)

 午前半休で支払い&引渡し。大金が入金されて一瞬金持ちになる。そして振込みで直ぐに雀の泪に(笑)。

 後から登録免許税の支払いとかはあるけど本日にて完了です。オツカレーライス俺。

 というわけで祝杯。ホッピーうめぇ。ビールよりうめぇ。

 

 

 

 

2/2(水)

 忙。

 先月末のリフレッシュ休暇のツケが・・・。

 

 

2/1(火)

 午前半休で火災保険契約の締結に。T構造でいけた(11/1/28日記)。よかった。

 駅に向かう途中にナポリタンの店が目に入って吸い込まれる。まだ11:30にもかかわらず結構入っていた。自分もまんまとホイホイされたわけだけど、上手いおっさんビジネスだなー(内装で80年代映画のポスターがたくさん貼ってあったのでコンセプティブなのでしょう。御徒町という立地も完璧)。

 ちょっとブヨブヨのスパゲティーはたまらんぬ。