[過去の日記]

6/30(土)

 MCLの納車ツーリング。MCLはからレプソルカラーに乗り換えた。05年から07年モデルになったんだけど(国内フルパワー化)、結構乗り味違うらしい。

 今度こそ晴れのターンパイクへ。今回西湘PAで見つけたのはわさびラムネ6/24日記参照)。割りと普通。ほんのり香るぐらい。ところでいいんですか?静岡県民のかた(笑)。

 MCLはまだ慣らし運転中なのでまったり走行。カマボコで初めて峠を走ったわけですが、ヒラヒラして切り返しが超楽。フロントブレーキ使わずにだらだら倒しても全然OK。視点も低いのでスピード感があって楽しいです。安全マージンを多くとってるので、リアサイドは2cmぐらい余りんぐ。ちゃんと使い切るにはサーキットですな。若しくはUターン(ぉぃ

 

 

 

 

6/29(金)

 朝っぱらからNAPS行って大サバのタイヤ交換。BT021にしようか迷ったけどPILOT ROAD2にした。フロント15279+リア23645+工賃2500で計43967円。

 中央が硬くてサイドが柔らかいので、直線での寿命を延ばしつつワインディングでのグリップも確保という。何たって前履いてたスポーツ寄りのD221はあっという間に台形になったから(特に前輪は陰影がハッキリ分かるほど。ポリゴンか)。まだまだスリップサインはでないけど、低速が切れ込んで走りづらい。

 いえっひー!NEWタイヤ最高。まるで250ccかのごとくヒーラヒラ。動作チェックを兼ねて徒然なるままに20km程散歩。しばらくはニヤニヤしながら走行です。

 ほほう、これが噂のビバンダム君か。慣らしが終わったらKILL YOUだ。

 

 

 

6/28(木)

 今日からリフレッシュ休暇でしばらくお休みでございまし。

 2500km程走行したのでカマボコのオイル交換。最近は1回に乗る距離が伸びたので燃費がよろしい。22km/lぐらい。シングルのFTRが同条件で26km/lぐらいだったのを考えると、四発にしてはいいかも。たまに18000rpmぐらいまで回してるし。

 大森の会(怪)(前回06/12/9)。TCHの子供が生まれたそうで、その祝いという名目(一応)。というわけでMZKいじりメインのバカ会で楽しかった。ちなみに写真はお好み焼きです。

 

 

 

 

6/27(水)

 600円の野菜チップス!?高ぇ!誰がこんなん買うんだ?

 ・・・さてと、これはかなりマニアックな味です。マニアックというかほんのりと塩味がついているだけで野菜の甘味を楽しむ方向性。野菜の鉄板焼きっぽい感じです。

 いやしかしチップスはジャンキーな味じゃないとな・・・。

 毎日会社近辺の飲食店で冒険を繰り返しているわけですが、今日は大変美味しくないものを大量に食ってしまった。具合が悪いorz。しかもゴキブリは出現するし、頭上のクーラーからは水がぽたり。この手の店ってどうしてやっていけるのだろうか。不思議。

 ノゼテニでデトックス。

 

 

6/26(火)

 カマボコの収納ボックスにはカッパを常備しているのだけど、大雨とかだとフタとカウルの隙間から水が浸入してしまう。

 というわけで侵入経路をスポンジで塞いでみました。さてさて、効果はあるかな。

 

 

 

 

 

6/25(月)

 月島にもんじゃを食いにいった。もんじゃストリートというのがあって、本当にもんじゃ屋だらけ。

 「おしお」という店に入った。色々珍しい感じのものがあって、カレーやらコーンビーフやら混入でウマウマ。

 にしても、もんじゃやらお好み焼きって凄いビジネスモデルだよなぁ。材料費かかんないし調理するのは客だし。しかも鉄板温めたりじっくり焼いたりで時間がかかるぶん、サイドメニューやドリングを注文される機会が増える。

 しかし何故に月島がもんじゃになったんでしょう。軽く調べてみたけど明確な理由は見つからなかった。

 

 

 

6/24(日)

 ゼファー納車ツーリング。昼過ぎから雨が降ると分かっているのに決行するのが二輪部クオリティ。雨降るのにターンパイク目指すなんて頭がおかしい。

 途中の西湘PA。既に他の二輪なんてありゃしないカレーラムネなるものを発見したのでグビリ。ややジンジャーエールっぽくもあるけど、的確に表現するとカレー食いながらスプライト飲んだ時のゲップ。

 峠ではあじさいなど堪能しつつ、継ぎ目の鉄板にビクビクしながらリーンインで車体を立ててカーブを処理。ドライブイン大観山で色々くっちゃべって帰路へ。さらに横浜へ戻ってからもくっちゃべり。走っているよりくっちゃべっている時間の方が長かったような。おもろかったけど。

 ちょろっとゼファーに乗せてもらった。こりゃラクチンマシーン。とても姿勢良く乗れる。結果前乗りになりがちなのでクイックになりやや直進安定性に欠けた。

 帰宅して夕飯食って「さてさてデザートを♪」と見てみると、またもや賞味期限が私の誕生日4/13日記参照)。口約通りにいきますと誕生日まで食すことができません。キー、今日はノーデザートorz。

 昨日からテレビ東京がまともに映らない。フェージング現象?WBSが見られない。困ったのう。

 

 

6/23(土)

 交差点のUターンでステップ擦った。そんなに倒したつもりもなかったのだけど。CBR250RRはシート低いからか。

 しかし、街乗りだけでタイヤの端の方まで使っているのはどう見ても交差点DQNです。本当にありがとうございました。交差点用にバックステップ入れようかなぁ(嘘)。

 そんなことやってたら別の曲がり角で浮き砂踏んでズルりですよ。右足出たからコケなかったけど。危ない危ない。交差点はリーンインでビクビクしながら走ろうっと。

 久しぶりにプールへ。毎晩のようにノゼテニスで体動かしているから大丈夫だろうと思ってたら全然ダメ。100mで虫の息。水泳10分でノゼテニ30分ぶんに相当ですよ。種目変更して毎晩公園の池で泳ぐか。

 

 

 

6/22(金)

 何ですかこの行列は。コミケでも開催されてるのでしょうか?

 たまに電車出勤するとこれだorz。ますますの電車嫌い。

 夜はみずいろブラッドの打ち上げ、ちょびっとしか手伝ってなかったんだけど、暇だしAWAY感なのもレアかなと思って参加。普段挨拶ぐらいしかしない人と話し込んだり、ID氏と久々に会ったりして楽しんだ or DIE。

 

 

 

 

6/21(木)

 異国の言語を処理しております。言葉は分かりません。機械的作業でなかなか変な気分なので、空耳を探して楽しんでおります。大体下品な言葉で引っ掛るのは何故だろう。

 YES,ノゼテニFIVE!何だか頭痛がするし、昨日剥けた皮も痛いので30分で早々に切り上げた。でも、メシはいつもと同量食った。質量保存の法則を思い出した。

 

 

6/20(水)

 HMMT氏ゼファー納車。黄色と黒だなんてまさに警戒色。DQN VERY MUCHじゃないか!!

 何コレすげー!いつの間に。うまやらしい。JSN作のヌイグルミ、大活躍です。次回作は「きいろブラッド」で夜露死苦。

 ノゼテニ TOO MUCH。ギョー、ついに崩壊。膜破りっ膜破りっ。

 遠くで歌を練習しているギャルが居たんだけど(結構うまい)、どういうわけか『残酷な天使のテーゼ』歌っていて気になった。

 

 

 

6/19(火)

 何だか大豆尽くし。

 先日買った男の納豆(6/17日記参照)を食した。粒がでかい!モッチリ感があって豆自体の味がしっかり味わえる。逆を言えばタレ不足でもあるので、ご飯のおかずだとちょっと味が薄いかも。

 「パティシエ世界チャンピオンの和泉光一氏がこだわったデザートコーヒーです」という売り文句に引っ掛って、普段はあんまりコーヒー飲まないんだけど購入してみた。なるほど確かにデザートっぽい。甘めなんだけど上品。コーヒーっていうかチョコレート的な感じでした。

 今日もノゼテニ施行。人差し指付け根の皮が水ぶくれ気味になってきた。それだけノゼっているということである!・・・ではなくて、単純にラケット中央でヒットしてなくて面がブレた時の摩擦にやられているだけorz。

 なかなかに難しいんですよ。暗くてよく見えないし、草村でやっているからバウンドがリニアじゃないし。逆にこういうランダム要素があるから余計に体を動かせるわけではあるんだけど(素直にボールが返ってくると腕しか振らなそう)。

 

 

6/18(月)

<お久しぶりのHMMT進捗>

 またバイク買ったそうです(笑)。ゼファーχ。これにてローンのジェットストリームアタック完成。本当にキチガイとしかいいようが・・・。でも応援いたします。試乗できるから。さー、もっとバンバン買ってもらおう。

〜〜〜〜〜

 ノゼテニ。まだまだやりますよ。そして夜食が美味い。

 

 

6/17(日)

 まったり休日。

 玉川高島屋の男前豆腐店へ。普段コンビニやスーパーで見かけないものを購入(男の3連チャン、男前豆腐ブラック、男の納豆、ジョニポン)。

 ブラックの試食したけど、ギュッとしてて肉的な食い応えがあった。ジョニポンはいわゆるポン酢だけど、ゆずが効いていてかなり酸味があるので、絹ごしだとコクのある滑らかさとぶつかる感があった。木綿とのほうが相性いいかも。

 久々にHPみたら微妙なことになってるのね(詳しくはwikipedia等参照)。エムブレムサーガ事件みたいなものか。

 やっぱり夜の高速道路寒かった。昨日の反省活かされてないorz。

 

 

 

6/16(土)

 TQLがサポートでドラム叩いているバンドのライブ観て、OMTの教習見学の後、ビリヤードに。

 ビリヤードは10年振りぐらいなんだけど(つうか今回で2回目なのだが)、意外と狙って撃てるしナインボールならば相手のほうが上手くてもビギナーズラックで勝てる。まー、初心者同士でやったら最初の1ゲームで20分かかったがな(笑)。

 夜の高速道路めっちゃ寒い。まだ夏じゃないな。

 

 

 

 

 

6/15(金)

 来週作業するプチプロジェクトが控えているので、一瞬だけリフレッシュ休暇。

 数ヶ月ぶりに部屋の掃除して、夕方より軽音飲みへ。私とTQLの最悪組み合わせ(創作系飲み)を後輩に示したところで、飲んだ後は恒例のなりたけ摂取。背脂の致死量ってどれぐらいだろう。

 自販機でMAXコーヒーのペットボトルを発見。あんなに甘ったるいものを500ccも飲むのは拷問でしかない。ということで購入。毒をもって毒を征す。

 TQL宅宿泊。

 

 

 

 

6/14(木)

 話題のきゅうりペプシ。きゅうりサワーなるものを飲んだことがあったので(03/8/23日記参照)、大体の想像はできていて実際想像通りだった。飲んだ後に残る香りは若干紫蘇系っぽくも?

 しかしまぁ「怖いもの見たさマーケット」は存在しているにしても、よくぞ商品化したもんだ。まぁ売名が目的かもしれないけど。紅白でのDJ OZMAもそうだけど、評判の良し悪しはおいといて世間にインパクトを与えるのはビジネスとして重要。

 

 

 

 

 

6/13(水)

 明日発売の「みずいろブラッド」、ちょこっと手伝っただけだったんだけどサンプル貰えました。ワーイ。

 太鼓の達人では開発人の暗黒部分がたまに露見してましたが、この製品ではそれを全面的に出している感じ。とはいえ、やや知的玩具なゲーム性でもあるので脳トレ的にひとつどうでしょうか?(という売り込みはどうだろう)

 『大日本人』観た。先日の『監督・ばんざい!』(6/9日記参照)に引き続きかなりのアホ映画ですが、このオチは本当にヒドイ。ヒドイONLY。かなり笑えるけど。

 前半は曲解(という表現もどうかと思うが)すれば、何かテーマ性も感じられる。やや風刺的な?そんな雰囲気お構いなしのオチに雪崩れ込み。逆に松本人志ファンはオチの部分だけでよかったりするかもしれないけど。

 「面白い」と「笑える」のボーダーについて考えさせられる作品でした(大袈裟)。

 

 

6/12(火)

 昨日配線した楽器のチェック完了。どうせSC88ProとSD80とTD10ぐらいしか使わないんだけどね。けけ。

 その他ひたすらバックアッポ作業。毎度のことだけど、DVD-Rってあんまし信用してないので本当にこのメディアで良いのだろうかと思いつつ作業している。シリーズ物故バックアップからデータを引っ張り出すことが結構多いので。まーええか、色即是空で盛者必衰で諸行無常やろぉ(意味不明)。

 ノゼテニ。今日はVAAMでドーピングしてみた。キクー、脂肪が燃焼しすぎて危うく人体発火現象が起きるところだった。

 

 

6/11(月)

 配線地獄。

 やっとこさ楽器の結線始めた。一つの楽器につき、電源ケーブル・オーディオケーブル・MIDIケーブルがくっ付きますからなぁ、そりゃスパゲチーになるわい。

 イギリスに行ってた同期のTKDが来日しているってんで同期会。何気に1/3は知らない人だったんだけど、いつも通りのバカ・下品大会になっておもろかった。今まで勤務地がバラバラだったけど社屋統合で一緒になったので交流が増えそう。

 メモ:海外でのレインボーには要注意

 

 

 

6/10(日)

 微妙な天候によりダラダラDAY。

 夜は雨降ってなかったのでノゼテニスやるも再度の降雨で断念。クッソー、腹いせに長崎ちゃんぽん食ってやった。にーひひひ。

 

 

6/9(土)

 告別式行ってきた。色々と葬儀の手伝いをしてたYB氏に会ったんだけど「親が亡くなった時より辛いよ」と。ですよねー、高齢だったらまぁ納得もいきますが39歳は納得できない。ましてや仕事仲間なわけで。

 出棺のあと、帰り際に参列したサウンドの人達と会食しつつ故人をしのびまして・・・って、まぁサウンドの集まりなのでバカっぽい会話にはなるんだけど(JJ氏は「ご長寿セット」食ってた)。我々は空いた大穴を埋めるべく頑張らにゃならんのです。

 『監督・ばんざい!』観た。凄いアホさ、凄いくだらなさ、凄いシュールさ。北野武すげぇ。この映画、相当好きです。プログレです。この手の不条理系を受け付けない人には全くダメだろうけど。

 ここまで狙ってしかも手間のかかったくだらない系シュール映画は初めて。彷彿とさせられたのは、
 ・サルでも描けるまんが教室
 ・究極超人あ〜る
 ・日本以外全部沈没
 ・クラウザーさん出演の映画(DMC2巻)
 ・オレたちひょうきん族
 ・チェコアニメ

 オチどうするのかなーと思ってたけど、大満足のオチでした。本当にヒドイ。最高。

 

 

6/8(金)

 品達で「すた丼」食ってきた。ニンニクと醤油で濃い目に味付けされた豚肉(台湾料理の魯肉飯的な味でした)に生卵を混ぜて食す。

 うまい。割りとニンニクが効いてるので好みが分かれるかもしれんけど。量は結構多いのでミニ丼で十分かもって思った(しかし100円しか違わないのでお損感あるかも)。

 今日もノゼテニス。これで3日坊主を名乗れる。

 またまたボールを屋上に乗せちまったいorz。しかたがないのでゴムひも付きの練習器で。ゴムひもによる軌跡に馴染めなくて今まで敬遠してたけど、しばらくやってたら慣れた。ところがひもが外れやがって暗闇に飛んでいくボール。幸い見つかったけど。危うくテニス用品が文具になるところだった。

 

 

 

6/7(木)

 コカコーラZEROをご賞味。ちょっとペプシっぽい。甘味料の甘味が舌に残るのがイマイチ。

 今日もノゼテニス。またボールを屋上に乗せちまったいorz。

 企画の方が亡くなった。膵臓癌とのこと。ショックやー。初仕事で一緒にやった人なんですよ。「つまらない事は嫌いだけど、くだらない事は好き」という故人の奇抜な企画が好きだったので大変残念。ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

6/6(水)

 デバッグプレイもそこそこに定時前退社してやった。にーひひひひ。これはもう豪遊と言える。

 帰りに品達(ラーメンフードコート)に寄って、なんつっ亭のラーメンを食ってきた。ほほう、これは確かに旨い

 ノゼテニスも復活。Let's GEKIYASE! I respect for Rie Miyazawa!

 メシはモリモリくうけど何か。

 

 

 

 

6/5(火)

 だいぶ落ち着いてきた。

 日が変わる前に帰宅。スゲー久しぶり。さーて、4時まで何しようかなぁ(早く寝ろ)。

 

 

6/4(月)

 ドラム録音してきた。毎度の事ながらクリックに合わせるのがヘタでへこむ(つうか今回はクリック音色的な問題でほとんど聴こえなかったってのもあるけど)。

 スケジュールの都合でドラム録音が一番最後というイレギュラーなやりかたなので、他のパートもエディットしつつ自然な形に仕上げていきたい次第。

 

 

 

 

 

6/3(日)

 だらりと休み。買い物とかしてた。

 そんな中、スーパーオートバックスでチェリーバニラなるドクタペッパー発見!ついでにルートビアでお馴染みA&Wのクリームソーダとやらも購入。

 チェリーバニラ飲みました。正直ノーマルとの違いがワカラン(笑)。やや、マイルドになっているような?既に20種類以上のフルーツフレーバーがインクルードされているので少々足したところで変わるわけもないといったところでは。

 オートバックスでシルバーのHORNET900が停まってたので(日本では不人気車なので珍しいのです)、横に並べて駐輪しておいたんだけど、ちょうど店から出てきたらシルバーのオーナーが発進の準備してた。自分で横付けアピールしてたのに何か気まずくなって彼が走り去るまで遠巻きに見ていた。これが「付かず離れず」たるワビサビです(何だそりゃ)。

 

 

 

6/2(土)

 月曜にドラムの録音があるため、風呂上りに半裸で練習してたら滝のような汗で水浸しになった。びびった。単純に運動不足もあるだろうけど(ドラム叩くのも2ヶ月ぶりぐらい)、これってFAT特有の汗かきフェノメナンなのでは・・・orz。

 出社して最終チェック。

 色々と不具合を見つけた。1件発見につきチョコ1個配給とかどうか(汗かき促進)。

 

 

 

 

 

6/1(金)

 10時出勤スタート。8時30分起きですよ。何たるアブノーマル。

 サウンドでの残業ランキング、ダントツで1位をいただきました。賞品は・・・ありません(当たり前)。

 でもまあ全然楽勝ね。家に帰ってるしそこそこ休んでるし。