2011.1

[過去の日記]

1/31(月)

 イ゛ェアアアアアー。寒い。

 

 

1/30(日)

 カレー居酒屋MOONにてチャーハンカレー喰い納め。

 本を捨てるの売るので分別。束になると超重たい。たまに本で床が抜ける話を聞くけど、確かにチリも積もれば理論。

 どうでもいいけど「床が抜ける」と「床で抜ける」だと意味が全く変わる。日本語やばい(なにが)。

 

 

 

 

 

1/29(土)

 じれっ亭喰い納め。

 引っ越し関連。

 

 

 

 

 

 

1/28(金)

 本日もリフ休。

 葉月喰い納め。ウミェ。開店と同時にいったんだけど40分待ちだった。ぬかった・・・。

 その後金銭消費貸借契約へ。実印押しまくった。

 同じく火災保険関連も。T構造だと思ってたんだけど(1/3日記)、木材が併用されている場合があってそれだとH構造になるので証明になるような書類が必要とのこと。不動産に調べてもらったのだけど「簡易耐火」となっていた(家が建った当時は「省令準耐火構造」や「準耐火建築物」という語句が制定されてなかった)。準防火地域ではあるので現在の準耐火建築物にあたるものだとは思われるものの、審査が通るまでは安心できないのう。

 夜、StudioO3へ遊びに。ぺるけ式ヘッドホンアンプ+改良CD900STは凄かった。ヘッドホンだとあまり感じられない上下感があって空間を感じられる。メインスピーカーも電源換えれば明らかに音が変わるしいつも面白い体験ができる。

 

 

1/27(木)

 揚州商人喰い納め(チェーンだけど新居近辺にはないのだ・・・)。

 新作の黄金スープ麺うめぇ。甘じょっぱい天下一品みたいな感じでドロドロ。もっと早く発売していて欲しかったぜー。

 クーポンの印刷設定間違えてシュールな事に。赤インク無駄遣い・・・orz。流石に嫌がらせっぽいから印刷しなおした。

 

 

 

 

1/26(水)

 エビス参喰い納め(1回目)。シマチョウ中毒。

 

 

 

 

 

 

 

1/25(火)

 あまり余裕はないが1月末期限のリフ休があるので消化。

 現地に赴いてモロモロの手続き。ついでに新居近辺を散歩。引越しにはロマンがある(c)GG

 

 

1/24(月)

 サッカー観戦でカタール行ってたGGのお土産。ピーナッツとチョコを大量に買ってたら「これも買え、絶対好きだから」みたいな感じでオススメされたものらしいが、・・・これは軽量レンガでしょうか?

 みんな土の味がするとかいってたけど、落花生(皮含む)的な感じでそんなに悪くなかった。ていうか、そもそもそのまま食べるものではないんじゃ・・・。

 

 

 

 

 

1/23(日)

 昨日の暴飲暴食のせいか、夜中何度もトイレに起きてしまうような腹痛に襲われ寝込んでた。情けない・・・orz。

 

 

1/22(土)

 喰い納め祭りの一端として、まだ行った事のなかった中華そば多賀野へ。中毒性はなく普通なんだけど飛び道具のないクオリティの高さで確かにうまい。開店と同時ぐらいに行ったんだけど食べ終わった頃には20人ぐらいの行列ができてた。

 そして帰り道で銭湯へ寄り、さらにその帰り道でおいしいたこ焼居酒屋を発掘してしまった。なんてこったい。

 完全堕落完了。

 

 散歩途中で寄った喫茶店にあった。「うむうむ、工具は男のロマン。わかってるねぇ。」なんてパラパラ読んでたんだけど、さすがにここまでのストイックさはありませんでした。100年早かった。出直してきます。

 

 

1/21(金)

 サウンド部新年会。

 二次会、15人近くいるのに立ち飲み屋へ案内するYN氏、全員入れるわけないのに「大丈夫ですよー」と言う店員。ちょ・・・。

 しばらく外で飲むという事態に。サウンドらしい。

 くだらない話からまともな話まで大変な充実でした。

 

 

 

 

1/20(木)

 テレビ観てたら幸ちゃん出てた!

 ブレイクしてから大分経つのに(06/5/10日記)すごいな。しかも当初より歌が上手くなってた。

 

 

 

 

 

 

1/19(水)

 レバー納め。ウヒュヒュ。

 

 

 

 

 

 

 

1/18(火)

 書初めが充実(1/5日記)。

 来年は窓全面を埋めたい。おこられるぐらいに。

 

 

 

 

 

1/17(月)

 ドロドロ喰い納め(1回目)。

 

 

 

 

 

 

 

1/16(日)

 寒くて家から出られない。それ以前に布団から・・・。

 しかし3月には引っ越してしまうので食物系で後悔しないよう開拓・食べ納めをせねば。ということで一念発起して(大袈裟)、気になっていたイタリヤン居酒屋へ。トリッパウメー。

 ローン返済始まったら貧乏生活になるのでデ部活動自粛せな・・・。

 

 

 

 

1/15(土)

 力の限り寝る日。トータル15時間寝た。ヨメは20時間寝てた。負けた。

 

 

1/14(金)

 大森の会(MZKいじり初め)(前回10/1/29)。今回も迷言が飛び出し腹筋が鍛えられた。

 

 ウコンの力+焼酎はお互いに相殺して水を飲むのと同じになるはず理論。

 

 

 

 

 

1/13(木)

 忙

 

 

1/12(水)

 打ち合わせ三昧。

 

 

1/11(火)

 イイオイイイ。

 

 

1/10(月)

 録画してあった『スコラ 坂本龍一 音楽の学校』を観てた。いい番組だ。そして細野さんの飄々っぷりがたまらんのう。ビートルズの曲演奏でちゃんとヘフナー使っている辺りもニヤリ。

 ぼちぼち引っ越しの準備。めんどくささを思い出して鬱(08/4/14辺り)。

 

 

 

 

 

1/9(日)

 ヨメ友人が来て宅飲み。

 ドクターペッパーと麦焼酎。この組み合わせはやばい。7:3ぐらいにすると20種類以上のフルーツフレーバー効果で殆ど酒の味がしない。

 女を酔わせるにはこの作戦がいいですぜダンナ、グフェフェ。問題はドクターペッパーを好き好んで飲む婦人がいるかどうかという。

 

 

 

 

 

1/8(土)

 ゲーム業界サウンド新年会(他所でゲ音団もやっていたらしくハシゴの人も)。毎年やってるんだけど忙しくて全然参加できなかったので凄く久しぶり。

 30代後半の人が多く、それら百戦錬磨の方々はもはや悟りの境地に達しており、仕事よりは所帯じみた話題がメインとなるのでした(自分のいたテーブルだけかもしれんけど)。痛風こわいです。

 

 

1/7(金)

 うわぁ、寒い。

 

 そして年末ジャムボ玉砕orz

 

 

1/6(木)

 うぉぉ、寒い。

 

 

1/5(水)

 恒例のサウンド部書初め。みんな意味が深すぎてワロス。

 今年の抱負は「高額当選」です。

 

 

 

 

 

 

1/4(火)

 大サバがスローパンクチャーしてるっぽくて2週間で1kgf/cuぐらい下がる。スプレーで水掛けてみたけど漏洩個所が見つからない。まだたっぷり溝あるし、交換するにしてもPILOT ROAD3がもうすぐ出そうなのでどうせならそれにダイヴしてみたいなぁ、ということでこまめに空気入れて誤魔化す作戦に。

 シューッシューッ・・・ありゃ?

 空気入れボッコレタorz。ツーリング用にコンパクトなやつにしてたんだけどやはり小さいのは壊れ易いのだろうか。

 というわけで凛々しくそそり立ったやつを買って来た。入れまくるぜ。

 ついでに胸部プロテクター見てきた。ほぼ街乗りなので着脱が容易なやつがいいんだけど、上着を着るのであれば前掛けみたいにして内側に仕込めば良さそうだなぁ。バイク乗るときは基本的にたすき掛け型のリュック背負ってるのでそれでホールドできるし(逆に当たって痛いかなぁ?)。夏は別途ベスト型のを着るのがいいのではないだろうか。

 

 

1/3(月)

 年賀はがきが足りなくなったので近所のコンビニとかを巡ったんだけど無地のはどこも売り切れていた。仕方ないので秘蔵のビンテージはがきを使おうとしたらヨメに怒られた。切手が9円分貼ってあるのとか結構おしゃれだと思うのだが。

 

 火災保険を調べてた。新居は鉄骨造(T構造)なのでだいぶ安くなって助かるわ。木造(H構造)と2倍ぐらい違う。

 

 

 

 

1/2(日)

 朝早く目が覚めてしまったので兄のWiiでグラディウスリバースやら魂斗鑼リバースをガッツリやってみた。オモシレー。

 シューティングやアクションゲームをマトモにやるのは数年ぶり。EASY難易度でやってたのに結構てこずってしもた。もうゲーム戦士は過去のものか・・・(しみじみ)。

 これらのゲームって確実に反射神経や動体視力が鍛えられるので定期的にプレイしてると体に良さそう。

 

 夕方ヨメ実家へ挨拶に。こちらでもすき焼きをいただきまして胃袋喜びっぱなしです。

 

 

1/1(土)

 あけましておめでとうございます。今日は凄く二進数です。

 恒例すき焼きで、はちきれんばかりに。

 

 親父のラジコンが着々と増えている・・・。ボケ防止グッズらしいが豊富過ぎだろ。