2008.4

[過去の日記]

4/30(水)

 逃亡の準備。紫外線浴です。

 ガソリンスタンドに大行列。バイクでさえ400円ぐらい変わってくるんだから車はさぞかし違ってくることでしょう。

 

 

4/29(火)

 今日は今日とて補修DAY。

 玄関のドアがスカスカでバッタンバッタンいってしまうのでドアクローザーを調整。バラしてOHみたいなことするのかなと思ってたらネジ回して調整するだけだった。閉まる直前と、それ以外の部分での速度をそれぞれ設定できる。

 お次は蛇口の水漏れ修理。元栓締めてパッキン交換。こんな補修パーツも100円ショップで売ってた。もはやホームセンター。ベリー便利。

 

 

 

 

4/28(月)

 願いのピノ発見。

 宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選宝くじ1億円当選。

 よし。

 

 あ。

 世界平和・家内安全 ← おまけ

 

4/27(日)

 OMT、バールのようなもので殴られる準備。ウェアハハ。

 ドンキホーテのレジ前で目に付いたので垢すりを購入。ウヒー、めちゃとれる。テレビとかでよくみる山盛りはプロ仕様の道具だからと思ってたけど、この300円のでも十分。擦っている手の下からボロボロと垢塊が出現するのが楽しいので、わざと垢を溜めて一気にとってみたくなったり(汚)。

 

 

 

 

4/26(土)

 トイレの水漏れ修理。ポタポタ系だけど長い目で見たら馬鹿にならないので。

 ボールタップの空気穴を塞ぐパッキンがヘタっていたので風呂用のコーキング剤で盛り。直った。勝った。

 DIY派はこういうシリコン・ゴム系のコーキング剤の装備もすべし。かなり使えます。接着面が少ないような場合でも埋めて固めることができるし、やや柔軟性があるので振動とかにも強い。割れてとれた衣類乾燥機のハッチのフックはSHOE GOO(07/10/8日記参照)で直した

 夕飯は飲食店発掘。シュラスコというブラジル料理。ウマイー。ローストビーフとステーキの間みたいな。タマネギのみじん切りが酸味のあるソースとベリーマッチング。

 以前チェックしていたアーティスト(08/2/18日記参照)のCD出たので購入。良い。

<ぶつ>
・ブタベスト / たむらぱん

 

4/25(金)

 ハードディスクレコーダのファンが咆吼とも言えるぐらいの唸りをたまにあげるようになってしまったのでバラして清掃。

 ネジが内側で基板も外さないと取れないので面倒。メンテ性悪し。どうせその筋の人はバラしちゃうんだけからネジは外側にして欲しかったぜ。

 ホコリふき取って軸に給脂。直った。勝った。

 

 

 

 

4/24(木)

 発売です。オツカレーライス。

 製作は業務用11とアジア版の3本同時進行だった。狂っておる。

 GM氏退職後、生贄候補生として見習い参加してもらったJJ氏は事情あって別のチームに移籍しました。メインサウンドまたもや独りぼっちに\(^o^)/

 

 

 

4/23(水)

 怒涛の打ち合わせ。10:30から20:30までみっちりと。

 例のカレーうどん(4/16日記参照)が食いたいということでGGとHMMTで向かう。ラストオーダー時間までギリギリだったので息を切らして走っていったというのに、売り切れ終了してた。HMMTダークフォース(※)が久々に炸裂。

 代わりにチュニジア料理の店にチャレンジ。本当にチュニジア人で日本語もカタコト(アラビア語か英語ならっていってたけど、英語もカタコトだった)、イスラム教なので酒類もなし。ちょっとした海外旅行気分。

 うまかった。独特のスパイシーさはあるけど味は日本人的にもうまい。コーヒーにはフラワーウォーターなるものを振りかけ、ジャスミンティーかのようなコーヒーで面白い。

 

※HMMT氏とどこかへ向かうと、臨時休業だったり売り切れ終了だったり定休日だったりすることが多い

 

4/22(火)

 太鼓チームの新人歓迎会。お下品の会。ヘブン状態強要など。

 インターネット開通。文明開化。

 

 

 

 

 

4/21(月)

 役所巡り。

 区役所で転入届、陸運局で二輪住所変更、免許センターで免許住所変更。

 区役所でゴミ出しガイドもらってきたんだけど、「プラスチック・ビニール類は、可燃ごみ」とな?大田区スゲー。川崎とかと一緒で強力焼却炉があるんかな。その他も横浜と比べて激烈シンプル。

 

<メモ>

〜二輪住所変更 at 鮫洲〜
・建物:A(庁舎)、C(ナンバーセンター)、D(自動車整備振興会)

○250cc未満
・準備:届出済証、住民票、自賠責保険証明書、書類、ナンバープレート
・手順:書類購入(C)→書類記入(A)→旧ナンバープレート返還(C)→税金手続き(D)→書類提出(A-4)→新ナンバープレート購入(C)

○400cc以上
・準備:車検証、住民票、書類、ナンバープレート
・手順:書類購入(C)→書類記入(A)→旧ナンバープレート返還(C)→書類提出(A-1)→車検証受け取り(A-3)→新ナンバープレート購入(C)

 

〜運転免許住所変更 at 東京運輸支局(鮫洲)〜
・準備:運転免許証、住所確認できるもの(住民票や郵便物等)
・手順:受付で書類受け取り→書類記入→免許証・書類提出&住所確認→免許証受け取り
・注意:他県からの転入の場合は証明写真が必要だったが、最近要らなくなったらしい。準備していったのに・・・700円無駄になった・・・orz

 

4/20(日)

 片付け片付け。

 

 

4/19(土)

 近くにある大型ダイソーで買い物。凄えな。なんでもあるわい。

 「おっおっおっ」とか聞こえてきそうなカップがあったので購入。

 

 

 

 

 

 

4/18(金)

 プログレハウス(仮)の引渡し。

 桜花も食い納めです。名残惜しい。まあ40分ぐらいで行けるけど滅多に行くことはないな。

 雨が降ってたので役所巡りは延期。住所不定延長。

 

 

 

 

4/17(木)

 新居には追焚付給湯器があるわけですが、ポチっとボタンを押せばゴボゴボと湯面が溜まっていって自動ストップします。凄え!21世紀!てか、こんな便利なものがあるとは知らなんだ。ハイカラ白痴。

 

 

 

 

 

 

4/16(水)

 近所へ挨拶回りに。

 JSNに教えてもらった評判のうどん屋へ。冷たい麺に熱いカレー。ウマンボ。かなり上位ランク。

 

 

 

 

 

 

4/15(火)

 自宅が倉庫で鬱。とりあえず二階の部屋をスタックにして収納できるものは収納してダンボールを減らす作戦。

 デフォルトでCD棚っぽいのがあるのでそこへCDを詰めた。ベリー便利。CDは1000枚ぐらいだった。思ったより少なかったな。

 

 

 

 

 

4/14(月)

 GG実家カーで残留荷物を運搬。2往復して明け方までかかった。

 どうみても倉庫です。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

4/13(日)

 引越し。

 全部トラックに詰まらないやんorz。じゃんじゃん捨てたので、プログレハウス(仮)に来たときより荷物減ってたと思うんだけどなー。バイク用品やらCDやらで予想以上に増えてたんだろうか。

 新居周りの道がかなり細いので予約の時に予めルートを相談してたのに、ドライバーに全然伝わってなかったらしく有り得ない道からトラックが入って来た。しかしそこはプロドライバーの神業。曲がり角なんて1〜2cmぐらいしか余裕がないのに、荷物満載の状態でバックで家の前まで入ってきた。お見事。

 ん?エアコンのコンセントが不自然な垂れ方を・・・。ちょ!めりこみんぐ(笑)。いきなり破壊orz。

 積めなかった分はGGに実家の車を出してもらって後で運ぶことに。報酬は肉。KENNEDYってステーキ屋で6月末まで半額セールというヤケクソな事をやっていたので、そこでちょっとお高い肉をご馳走。ウマー

 引越し作業でかなり雑巾洗ったり絞ったりしてたせいか手荒れが酷い。こりゃー主婦は大変やな。

 

4/12(土)

 あ゛ーづがれ゛だ。何とか終わるな。

 プログレハウス(仮)ともお別れです。ありがとう、プログレ生活をエンジョイできた。

 明日よりネット環境止まるので、しばし更新ストップです。サラバイ。

 

 

 

 

4/11(金)

 腰が痛いが正念場。

 

 

4/10(木)

 ぁ無理。休み。

 とはいえ明日のゴミ出し準備をしないとならないのでオチオチ寝てもいられず夕方より作業再開。

 咳のしすぎで腰が痛い。しかし腹筋が鍛えられたに違いない。脂肪燃焼YEAH,YEAH!

 

 

4/9(水)

 紙の摩擦力スゲー。電話帳二冊を1ページずつ交互に重ねていくと電車も引っ張れる。そういえば紙のクラッチなんてのもあるみたいだしね。分子間力様よのう。

 ありゃ?室温が37.5℃とな?

 

 ・・・リバウンドした・・・orz。5年熟成のホコリは伊達じゃねぇ。

 

 

4/8(火)

 これは流石に捨てられません。大教典。

 

 朝起きたときにペールギュント組曲の「山の魔王の宮殿にて」のフレーズが脳内ループしてまして、そうすると必然的にブラックドラゴン(CAPCOM)のテーマ曲にシフトしていきます(なんで)。その状態でIPODを装着して曲をシャッフルしたら、キター!1曲目に「カプコン:ブラックドラゴン メドレー」(しかも復刻版BEEPのやつ)。

 2000曲近く入っているわけなので確率はかなり低いです。勘とか予感とかそういう類ってやっぱりあるんだろうなって気になる。こういうのも量子力学で処理できるのであろうか。

 

 

4/7(月)

 完全疾患。もうらめー、てことで会社休み。

 夕方まで寝てたら汗かいて固化した痰が出てノドの痛みがなくなった。勝った。

 荷造り再び。収納が多い部屋だったので色々と放置していて大変。製品の空箱が山積みになっているんだけど、それらを一つ一つバラして、ビニール袋とか説明書とかプラスチックとかに分別してってのをやっていると結構日が暮れる。

 ハードディスクの空き容量がふんだんにあるとファイルの整理しないのと同じだな・・・。

 

4/6(日)

 食い納めレバー。ミデイアムレアでうひゅひゅひゅひゅ。

 朝起きたら喉がMAX痛いHEART。そして全身が痛い。今更マスクをして作業するも手遅れ。タイミング良く空気清浄機は壊れて送風されず。空気読めない清浄機。

 

 

 

 

4/5(土)

 粗大ゴミの準備。ベッド1000円、自転車500円、布団(2枚1組)200円、トースタ−200円、ラジカセ200円。思ったより安い。

 問題はディスプレイ。ブラウン管時代にαDATAのやつ使ってたんだけど既に倒産しているので横浜市が回収することになりちょっと高くなる。5250円。タケー。当時中古で15000円ぐらいで買ったんだよなぁ・・・。

 

 

 

 

4/4(金)

 打ち上げ。オツカレーライス。

 カニの身を掻きだす棒にあったレリーフがどう見てもエビです。エビにも使うのか。

 帰宅してから荷造り作業。終わりが見えない。鬱。

 

 

 

 

4/3(木)

 こちらは5年放置のスネアセット。ヘッドやスナッピーを買ったものの使用する機会がなくて(3.5インチなので汎用性が低い)置きっぱなしだった。

 流石に捨てることはないけど、パーツのまま運搬すると破損しそうなので組み立てることに。深夜の2時にスネア組み立て・・・何をやってるんだかorz。思いがけない作業が発生する・・・これが引越しクオリティ。

 ジャンジャン廃棄。資料用にゲームラボ(バックアップ活用テクニック)とかとってあったけど今はWEBで何でも調べられるからお役御免 。サラバイ。

 のど痛い。風邪ひいたくさい。マスクもせず引越し準備してたからなぁ。

 

 

4/2(水)

 貧乏性なので基本壊れない限り物を捨てないのですが、今回の引越しではバンバン捨てます。5年間で1回も使わなかったものは流石に一生使わないんじゃないかと。

 そんな中で発掘PC-KD201。大学の時PC6601とセットでもらったんだけど9年間で2〜3回しか使わんかった。とはいえ20年以上前のディスプレイなのでプレミアといえばプレミア。マニアに貰い手いないか調べ中。

 お、もうガソリン安くなっておる。在庫が掃けるまでしばらくは下がらない説があったわけだけど。薄利多売戦略ですかね。

 

 

 

4/1(火)

 夜な夜な準備。引越しはまだ先だけどじわじわとやっていきます。チリも積もればホコリ。喉がかゆい。うま。