2011.8

[過去の日記]

8/31(水)

 忙

 深夜自分以外人がいなくなったっぽいから久々に半裸で仕事。USBファン効く〜。

 

 

 

 

 

8/30(火)

 忙

 ひたすら計測の日々。

 

 

8/29(月)

 忙

 

 

8/28(日)

 忙

 

 

8/27(土)

 屋上から隅田川花火大会見えるかもしんないということで、早々に仕事を放棄し帰宅。

 かなり小さくだけど見えた。まぁむしろ目的はこっちなわけですが。炭火うめぇ。

 テレビ中継のヘリが何機も飛んでたけど、どさくさに紛れて1機ぐらいUFOが混じってたに違いない。

 

 

 

 

8/26(金)

 忙

 

 

8/25(木)

 宇宙世紀に向けての訓練施設が!しかも学徒兵前提だと!?

 

 ということで荒川総合スポーツセンターのプールへ。めちゃ久しぶりに運動らしい運動をした。体内から発熱する感じいいねぇ。

 後から知ったけど幼少期の北島康介選手が使用してたそうで、水泳業界(?)の人にとっては聖地だったりするのだろうか。

 

 

 

 

8/24(水)

 義務。

 

 

 

 

 

 

 

8/23(火)

 忙

 

 

8/22(月)

 忙

 

 

8/21(日)

 寒い。梅雨きた。

 

 

8/20(土)

 梅本竜さん死去。

 1度立ち話をした事があるぐらいだっけど、学生時代から曲は知ってたしエッヂの効いたアプローチやFM音源職人としてリスペクトしてたので大変残念です。

 新年会(1/8日記)に来られてたけど、別席だったので帰り際に挨拶しただけだったのが悔やまれる。

 合掌。

 

 

8/19(金)

 1.なでしこJAPANの澤選手を見てイアン・ギランを思い出す

 2.触発されてディープ・パープルのマシンヘッド・ライブ1972を観る

 3.ドラムを叩いても贅肉は減らない事を再認識する

 

 

#高校生の時に初めてこのライブビデオを観たのだけど、ファイヤーボールの時にスタッフがギターアンプの後ろからひょこっとバスドラムを持ってきて、とてもお手軽な感じにツーバスセットに拡張しているのに衝撃を受けた。(当時「ツーバスセット=要塞」みたいなイメージだったので。)

 

 

8/18(木)

 おや蕎麦柱が・・・こりゃ縁起がいい。

 

 食っちゃ寝してトータルで16時間も睡眠してしまった。夏休みボケが治らない・・・。

 

 

 

 

8/17(水)

 義務麺。

 

 「あー、あの作業そろそろやんないとなー」と思ってファイルを開いたらすでにやってあった(もちろん自分しか開く事のないファイル)。小人さん、ありがとう!

 

 

 

 

8/16(火)

 明日から通常営業ぐあああ。

 ずっと出勤してたとはいえ、午前中は夏休みで(寝てただけだけど)15時過ぎに出社してたのでだいぶ楽だったのです。

 10時間ぐらい寝るクセがついてもうた・・・。明日からまた5時間睡眠に戻れるだろうか。

 

 

8/15(月)

 ドクターペッパーチェリーとな。ドンキホーテで発見。

 液体が赤っぽいぐらいであんましチェリーっぽくは無かった。でも、中毒患者としては新味を体内に取り込むという一大イベントだったので満足。

 

 

 

 

 

 

8/14(日)

 税金がっぽりとられます´ω` )

 

 

 

 

 

 

 

8/13(土)

 早速中毒症状が・・・(8/7日記)。

 

 最近1Fのネット環境が異様に遅くて、おかしいなとノートPCの省電力設定とか見直したり色々やってたんだけど、無線LANアクセスポイントの再起動したら一瞬で直って40倍の速度に。

 リセット重要。最近Mac OS 9とかWindows 95とか使ってなかったから初歩的なことを忘れてたぜ。

 

 

 

8/12(金)

 駄菓子屋もんじゃの店へ。

 嗚呼ノスタルジ。シンプルな味のもんじゃをえびせんで食うに限る。

 駄菓子屋は社交場だったしコストパフォーマンスの追究やらプチギャンブルやら色々と学べるものがあったなぁ。税金使ってでも残したい文化。日本の未来に繋がる気がする(大袈裟)。

 

 

 

 

8/11(木)

 ゴト師。

 

 

8/10(水)

 しごと。

 

 

8/9(火)

 前から気になってたイオンレイクタウンに行ってきた。

 デケー。さすがさいたま。専用の駅まであるし。

 アウトレットモールで靴やズボンを買った。

 

 道中前を走っていたトラックのステッカー。「〜システム」って書いてあるとハイテクなものに見えますな。高度に設計された機器的な。こう助手席のシートにエンジンマウントが直結していて(略)。

 

 2連休久しぶりに充実したなー。

 これにて夏休み終了ですorz。

 

 

8/8(月)

 今日と明日はファイルサーバが止まって仕事にならないっぽいので2連休するぜ、にっひょい。

 

 コクリコ坂観てきた。ええ話やなー。60年代な描写がまた。

 そういえば母校の部室棟が取り壊されて、別の建物に部室が移るって話があるらしいが、音楽系サークルが無理矢理統合される説も(絶対無理)。そもそも大学側は文化会サークルを疎ましく思っているなんて噂も聞くし、なんかこの映画が他人事ではないように思えるのでした。

 

 古びれた銭湯でテーブル筐体を見つける。懐かしいのう。これはユニバーサルの『コズミックモンスター2』(インベーダーのコピー系)のようだ。

 テーブル筐体って現代においては逆に超オシャレアイテムになるのでは。『のびのびBOY』とか『ドミノ君をとめないで。』とかテーブル筐体に入れて喫茶店に設置し、喫茶しながらいじるのが正しい嗜み方な気がする。

 

 六角橋商店街で大火災。白楽(プログレハウス)に住んでた頃にも火事があったけど、またとは・・・。レトロで雰囲気が良いだけに残念です。

 

 

8/7(日)

 本日も会社帰りに義務。

 北千住の熟成味噌タンメン蔵味噌屋。天下一品系で中毒性がある上に朝6時までやっているなんてこれは危ないぞ。

 

 

 

 

 

 

8/6(土)

 会社帰りに発掘。

 義務。

 

 

 

 

 

8/5(金)

 近所のBON-DANCEフェスタへ。

 想像以上に賑わっててびっくらこいた。荒川区は子供が多くていいね。

 やぐらの太鼓は叩き手によって音色もノリも全然違う(ちゃんと「鳴って」ない人も)。音響的にBGMが明瞭でないので、リズムガイドとしても結構重要な役割りかと思われる。

 

 『さいたま2000』とか流したらみんなバターになっちゃうな。

 

 

8/4(木)

 『太鼓の達人ぽ〜たぶるDX発売記念Ustream放送』行われました。視聴していただいた方ありがとうございます。

 生放送ムズイ。口が滑らないようにするので精一杯です(別の意味では滑っときました)。演奏ゲームの状況も拾わないとなのでブツ切れになりがちで、より難易度高し。

 まぁこの不慣れな感じもまた一興ということで。

 

立つ。

 

 

8/3(水)

 ヨメが大量のホルマリン漬けをこしらえてた。

 究極の保存食です(観賞用)。

 

 

 

 

 

 

8/2(火)

 Choo Choo TRAIN走法!

 

 

 

 

 

 

8/1(月)

 久々に大台のった。どうりでくたびれるわけだ。

 「22時前に帰られると困るんだよなー」とかうっかり思ってしまうともう末期です。