2012.5

[過去の日記]

5/31(木)

 ヨメから今年初コックローチとの連絡がくる。

 奴が出現する度にマックスローチを想起してしまい申し訳ない気持ちになる。

 

 

 

 

 

 

5/30(水)

 新会社の保険証が来たので旧保険証と社章の返還。社章は結局一度も装着したことなかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

5/29(火)

 忙

 

 

5/28(月)

 この時期に致命的な不具合発生とか。

 この「ゲーム作りゲーム」は次から次へイベントが起こるし、なかなかエンディングもこないし、ボリュームあるなぁ(ゲームバランスめちゃくちゃ)。

 

 

5/27(日)

 続堕落。この感覚久々だー。2連休を家でゴロゴロって半年振りぐらいでは。11+2時間睡眠。

 町会費の集金や(持ち回り制で、入居2年目にして町内会の班長という…)、洗濯機排水パイプの水漏れ修理(シューグー便利!)、ビデオの消化など。

 

 

5/26(土)

 よし堕落。10時間睡眠。

 バイク整備してたら蚊にやられた。ハヤイヨ。

 散髪。そろそろ夏なので短くしつつも、短すぎると寝癖直しが大変(剛毛なので)ということで、両方の条件に沿ってもらったら公然猥褻カットっぽくなった…。いいんです、子宝祈願です。

 

 

5/25(金)

 忙。

 

 

5/24(木)

 忙。

 

 

5/23(水)

 仕事が山積み…orz。

 

 

5/22(火)

 昨日の疲労と治りきってなかった風邪にやられて寝まくり。バッチリ昼寝もしてトータル16時間睡眠ですよ。この休日無駄遣いもたまらんですな。東京堕落ランド。

 

 

5/21(月)

 逃亡DAYS。なんとこのクソ忙しい時期に2日間も休んじゃいます!背徳!蜜の味!テロ!

 (こんなハズじゃなかったんだ…まさかこんなにスケジュールが延びるなんて…でもヨメにも休みとってもらっちゃってたし…)

 ということで金環日食を拝観した後に富士急ハイランドへ行き、数々の拷問を受けてきました。前回(11/11/12)乗れなかった「ええじゃないか」も動作チェック。てっきり最初に垂直に登ってスタートするかと思って油断してたら、いきなり激しくてやられた。「ジェットコースタ=トロトロ登ってからスタート」という固定観念を裏切るうまいやりかた。

 その後ほったらかし温泉へ寄る。日の出では何度も来ているけど夜は初めて。盆地夜景もなかなかのものです。風呂上りには温玉あげ de マイウ。

 明日は雨予報なのでそのまま帰路へ。談合坂SAで義務も果たしてフィニッシュ。いやー、久々に充実した。

 

 ちなみにW800での高速巡航(約3500rpm)だけどハンドルは思ったより振動しなかった。かわりにフットブレーキが凄い。MASSAGE TOO MUCH。ステップの端っこに足を置いてフットペダルに触れないようにすればまあ大丈夫。

 

 

5/20(日)

 引越しに伴い駐輪場がなくなってバイクを売ってしまっていたGG、1年の時を経て駐輪場の確保と共に病気復活。

 かくしてWR250X(しかも新車)が納車されるのでした。ウェルカムバック。

 それにしてもまたしてもオフ車とはブレないなー(遍歴:D-TRACKER→(XR250)→R1200GS→TRICKER)。

 

 

 

 

5/19(土)

 「つけめん」ならぬ「つけめし」をば。

 

 歯医者。左上2本目。神経とった歯で「土台」って言って埋められてたところだけど(12/4/14日記)、波状に削ってから歯型をとってた。なるほど、被せ物を密着させるためのプラサフみたいなものだったということか。

 

 他、W800の任意保険をうっかり切らしてしまって手続きへ(ちょうど買い換えの微妙な時期だったので、ちゃんと車両変更完了してから更新手続きをしようとして忘れてた)。特例として一度だけ等級引継ぎで再加入できるとのこと(2週間までっていってたかな?)。

 第一段階の慣らし運転(800km)が終わったということでオイル交換。回してみたら思ったよりも速かった。馬力的には400cc四発より劣るけど、さすがに773ccツインのトルクは伊達じゃない。峠とかも楽しみだ。

 

 

5/18(金)

 何とか一通りこなしたか。(結局一部スケジュールは延びてた)

 

 

5/17(木)

 喉痛い決定版。発熱。

 しかし休む余裕はないのでドーピングを重ね18時に出社。6時間作業できるのはでかい。

 

 

5/16(水)

 またもや複数の締め切りが今週末に集結…orz。

 喉痛い増量。こんな時期に風邪とか…。

 

 

5/15(火)

 親戚行事で有休。

 めでたし。そして大トロうめー。

 喉痛い。やばい。

 

 

 

 

5/14(月)

 忙

 明日の休みにそなえて深夜コース。

 

 

5/13(日)

 慶野由利子さんトークショーへ。めちゃ面白かった。ルーツを遡ると色々と合点がいきます。当時自分が一番衝撃を受けたのはグロブダーのマイタンク爆発音。ベーボー。

 帰りにタイフェスタへ寄る。めちゃめちゃ混んでた。人がタイ量、なんちて(これがいいたかっただけ)。

 

 

 

 

 

5/12(土)

 フタを開けたら思ったよりやる事が少なくて余裕ができたということで久々に2連休です。イェッヒー。(データ〆1週間前にフタを開くというのもどうかという話だが…)

 歯医者。左上被せ物。これでしっかり噛めるぜー。

 本日は久々に映画を観るぞ、ということで「宇宙兄弟」と「テルマエ・ロマエ」をハシゴで。

 「宇宙兄弟」はアニメである程度観てしまってるので、映画でネタバレありでしかもかなり端折られているということで、ちょっと中途半端な状態になってしまったなぁと。前知識なし観たらいい映画。

 「テルマエ・ロマエ」はうまい具合にアレンジされてた。原作知っていても楽しめる。阿部寛ズルい(笑)。

 

 

5/11(金)

 ドーピング(5/5日記)した矢先にパンクとか…orz。チューブレスは直しやすいからいいけど。

 いわゆる釘パンクはフロントが跳ね上げた釘をリアが踏むというメカニズムらしいけど、こんな薄い金属片垂直にストライクするって奇跡に近いのでは(T字型のが刺さった時に割れて分離したんかもしれんけどね)。

 というわけで宝くじは当たるのです。

 

 

 

 

5/10(木)

 ぬん!

 

 

 

 

 

 

 

5/9(水)

 めん!

 

 

 

 

 

 

 

5/8(火)

 忙。

 でも肉体労働終わった。肉食いたい労働。

 

 

5/7(月)

 肉体労働4。腰からヒザに来た…。

 

 

5/6(日)

 肉体労働 the 3rd。

 作業により立ったり座ったりの繰り返しで腰悪化。GOLDEN WEEKで体がWEAKENってか。ハハ。

 

 

5/5(土)

 ホームセンターで流れていたビデオにまんまと引っかかった。調べてみた感じ、害もなさそうだしエンジンが静かになったという報告も見られたのでレッツトライ。走行5万km超えのカマボコ(92年式CBR250RR)に施術です。

 アイドリングでは変化なし。回すとエンジン音が若干まろやか(ぼってり)になったかも?しばらく様子見ですな。こういうのはプラシーボ含めての効果と思っているので、気のせいでも変わったと思えればOK!(良い消費者ですね)

 

 所用で母上カミング。生まれてくるまで女だと思われていたらしく名前も用意されていたことを初めて知った。危うく「マスブチ レイコ」になるところだった(笑)。

 

 

 

5/4(金)

 ジャワティーのホワイトというのがあったので賞味。香りの弱いジャスミン茶のようだった。クセがないのであっさり料理に合うかも。

 

 本日も肉体労働。疲れた…。

 

 

 

 

5/3(木)

 通天閣カレー(もしくはキノコ雲)。

 

 本日より肉体労働スタート。

 

 

 

 

5/2(水)

 忙

 腰痛い。

 

 

5/1(火)

 忙