2011.11

[過去の日記]

11/30(水)

 協力会社の方と打ち合わせた後に懇親会。

 ウイッヒーヒャッホー

 思わぬところに話題が転がったのだが、そこでとてつもないシンパシー・シンクロニシティを感じた。腹もよじれた。

 

 名言:「萌え」は「グルーヴ」だ。

 

 

 

11/29(火)

 いい肉(ミートテック)。

 

 

11/28(月)

 同業者呑み。

 集合場所のゲームセンターで「キックスルーレーサーズ」やって虫の息。ぁぁ、しかしこれこそゲームセンターならではだなぁ。

 初対面の方々でしたがムチャ面白かった。

 

 結論:往々にして工学系サウンド男子はM

 

 

11/27(日)

 バイクの整備&ビデオ消化。

 

 

11/26(土)

 ビデオ消化。

 

 

11/25(金)

 『太鼓の達人Wii 決定版』発売記念Ustream放送。オツカレーライスでした。

 最近仕事での窮屈さが半端ないので、みんなこういう所で大変生き生きしてよろしいですね。怒られるまでエスカレートしたい。

 

 

 

 

 

11/24(木)

 やはりラージスピーカーはずるい。

 

 

 

 

 

 

11/23(水)

 殆どの社員が出社なのに対して、社員食堂が休日モードで品数が少なく喰いっぱぐれる恐れがあるので、外出して真っ昼間からドロドロしてやったぜ。うひひひ。

 

 肩凝り(11/18)が左肩から右肩へ移動してきた(何故)。そのまま受け流してくれ。

 

 

 

 

11/22(火)

 スパークリングトマトTOMASH。

 これはヤバイ予感、期待大・・・と思ってたけど、すごく飲みやすかった。敗因(?)はレモンとぶどうの果汁か。よくよく考えたらレッドアイとかあるんで炭酸トマトは普通でした。

 

 

 

 

 

 

11/21(月)

 母校の大学祭へ。部員も沢山いて何よりです(自分が現役のときの2倍以上はいるっぽい)。

 開催が20〜22日という変な日取りで今日OBは殆ど来てないので(自分は有休)、宴会は出ずになりたけ食って帰った。

 新メニューの特製辛旨ラーメン。ほほう、酸味があって濃厚なトマトスープ的な感もあってうまい。けど、スープや背脂の香りといったなりたけらしさは減ってしまうので、バリエーションを求めたいベテラン向けですな。

 

 

 

 

11/20(日)

 YMY結婚式。おめでとございます。

 千円〜五万円のワインを飲み比べて値段順に並べるというクイズイベントがあったのだけど、自分達は千円のワインで十分(というか一番好き)ということが判りました。五万円のとか辛くて飲めないっす(ブルーチーズっぽい香りがしたので一番高い奴っぽいことは判ったけど)。

 何事も一線を超えるとマニアと一般人の評価はひっくりかえってしまうというやつですな。

 

 

 

 

11/19(土)

 5年振りに機種変更(前回06/12/15)。ついこの間発売された京セラのLIBERIO(WX03K)です。いくつか候補はあったのだけど、それぞれの製品マニュアルをダウンロードして機能比較をして決めた(最重要検討項目はアラーム機能というオチ)。

 ボタンを軽く押すだけで反応してくれるというだけで十分素晴らしいのだが(前のはツメをめり込ませる勢いで押さないと反応しなくなってた)、動作が凄く軽くなっておる!カメラがついておる!JAVAアプリも動く!ということで文明開化再び。

 アラームもちゃんとエニタイム発動してくれるっぽいので、不測の寝坊(09/7/24)も減りそう。

 

 

 

 

11/18(金)

 肩凝りが酷い。左だけ。何だろう。筋を違えたのともまた違う感覚なんだよなぁ。

 

 

11/17(木)

 やさぐれMAX中。

 麺にて心の平静を保つ。エイメン。

 

 

 

 

 

 

11/16(水) 原発稼働。巨神兵にならないことを祈る。

 普通でした。いやむしろ粉っぽさがココア的な演出をしてウマイかもとか。

 抹茶味のチョコとかあるのを考えれば合わないわけがない。

 

 

 

 

 

 

11/15(火)

 たまにセンセーショナルなやつが出てくるので、『コボちゃん』といえど油断できない。

 

 

 

 

 

 

 

11/14(月)

 おしい、一文字違いで100万円・・・(どうせ組が違うけど)。

 着々と歩みよってます(たぶん)。

 

 

 

 

 

11/13(日)

 TKM友人のコンサート観て、帰りに中野ブロードウェイへ寄る。

 体力無いときは無理ですな・・・orz。

 疲れて帰宅して昼寝しまくってしまった。ぐぬぬ。

 

 

 

 

 

11/12(土)

 2日目は富士急ハイランド。

 こんな拷問機具やあんな拷問機具などを動作チェック(気持ちE)。拷問機具も進化していて、もはやワケがわかりません(ハリガネムシか!)。

 休日ということで人気の拷問は早くも90分待ち。あまり網羅できなかったのでそのうち平日にでも視察に来るか。

 盛り沢山でメチャメチャ充実した。おっさん達が遊園地で列をなすというのもなかなかいいですな(心は14歳ですから)。

 ヨメ(ガンダムの事よく知らない)がプラモデルを所望して「あのカワイイやつ」っていうから、当然アッガイの事だと思って買ってきたら違くて、どうやらドムを指していたらしい。「足が太くて可愛らしい」ってどういうことやねん。

 

 

11/11(金)

 社員旅行。今年はガンプラ工場見学&富士急ハイランドのコースだった(第一希望はワイナリー見学のやつだったけど、遂行人数に達しなくてポシャったみたい。前回の日本酒(09/5/22)は結構な人数だったのだが・・・。同じ酒でもワインは人気ないのか)。

 プラモデルは実に23年ぶりなのだけど、凄まじい進化にビックラこいた。一体成形でジョイント付きって一体どんなカラクリなのよ。米粒みたく細かいものも。ここでも日本人の変態性に感動した。

 ホテルでは部屋名にガンダム関係名称をつけてもらうという暴挙を幹事が仕込んでいて、謎の横文字だらけのリストを持って仲居さんが「08小隊の方は〜」とか「サビ家の方は〜」(本当は「ザビ家」)とか案内しているのが非常にシュールでした。

 そして宴会で添乗員さんにコスプレをしてもらうというさらなる暴挙などしつつ(やるなぁ幹事)、たらふく酒を飲んで1日目終了。

 

 

11/10(木)

 新しくできたフォーリースタジオの見学に。

 土間楽しい。コンクリの材質でここまで足音が違うとは知らんかった。

 

 

 

 

 

11/9(水)

 日本はつるつるぺったんに参加するのか。(もうしてるでしょ)

 

 

11/8(火)

 さむい

 

 

11/7(月)

 あたたかい

 

 

11/6(日)

 半熟玉子も日本人の義務ですな。

 天候不良により本日も篭ってビデオ消化しまくり。

 

 

 

 

 

11/5(土)

 15時間も寝てもうた、と思ったら微熱か。休日が・・・orz。

 ビデオ消化しまくりんぐ。ようやく半年前が訪れた。

 

 

 

 

 

11/4(金)

 もはや中毒(10/28日記)。

 

 

 

 

 

 

11/3(木)

 霜月はるかさんのライブへ。

 とても楽しかった。トータルとしての演出・企画が凄く良くて準備大変だったろうなぁと(伴奏は生バンドだし、3時間というボリュームも凄い)。同人スピリット溢れた手作り感・近い距離感があるのも魅力。

 

 

 

 

 

11/2(水)

 ヨメ所望のデジタルピアノを購入。

 カワイのCN23というやつで、同じ価格帯としては鍵盤タッチのピアノ感が群を抜いてた。

 エレクトーン含めると15年近くピアノ習ったのに壊滅的に弾けないので(まあ全然練習しなかったし大学入ってから一切弾かなかったけど)、これを機にちょっと基礎練でもやってみようかしら(まずは風呂場で指の股裂き)。

 

 

 

 

11/1(火)

 1番違いで1万円。おしいー。

 もうすぐステップアップなるか・・・よしよし(10/7日記)。