2009.7

[過去の日記]

7/31(金)

 今年も冷却ファンの清掃(去年08/7/6)。すげー静かになった。

 メンテがしやすい製品とかあるのかしら。「カードリッジ式で簡単に取り外せて水洗いできます」みたいなの。

 

 

 

 

 

7/30(木)

 ファンタもみもみフローズン。

 ファンタなのに果汁入りとな!?スーパー毒飲料としての格が・・・。

 

 

 

 

 

 

7/29(水)

 新調したヘルメットだけど(7/26日記)、高音の遮音性が上がっていてエンジン音がマイルドに聞こえる。特にカマボコはカムギア音(モーターのようなキーンという音。特徴ではあるが耳障りでもある)が小さくなるので、何だかエンジンが滑らかになってレスポンスすらよくなったかのような錯覚が。

 音が感覚に与える影響って大きいねー。シャウエッセンよのう。

 

 

7/28(火)

 今日は昭和84年です。

 

 

7/27(月)

 今日は7月です。

 

 

7/26(日)

 誠に遺憾ながら33歳になりました。033(オッサン惨)です。

 ヨメ(仮)がケーキを作ってくれた。そして体重計をくれた。脂肪フラグですね、分かります。

 

 本日ナップスのセール最終日なので色々買いに行った。

 まずはバリ子のタイヤ交換。セール中だけあって開店直後にも関わらず2時間待ち。安いからしゃあないねー。ブリジストンのBT45を入れた。前カマボコに入れたBT92(09/5/16日記)のバイアス版的な感じ?まだ15kmぐらいしか走ってないけどハンドリングも近いと思った(つっても車種が違うので比較になってないけど)。

 次にヘルメットの新調。前のは4年ぐらい使ったので(05/8/6日記)そろそろ替えようと。ヘルメットは3年が使用期限といわれてるけど、確かにヘッドホンとかバラすと顔から出た油分がかなり内部にまで浸透していることがわかるので、ヘルメットでも頭皮から出た油分が発泡スチロールを侵してるかもしれないなと。

 今回はファンシーな星柄のやつ(「らき☆すた」「爆☆」「☆10」「つのだ☆ひろ」などを想定)にしました。ええ、頑張った自分へのご褒美(笑)でもあります。

 

 さらにご褒美(笑)として網戸と充電式ハンドドリルとバフとホットカッターも。決して迷走ではない。生活が豊かになるんです!

 というわけで早速ドリルの先にバフをつけて10円玉を磨いてみましたよ。ウィーンと5秒程でピッカピカに!うひょひょひょ。これで研磨し放題じゃー。

 

 タイヤ交換作業待っている間に近くのブックオフで中古CD物色。カセットテープでしか持ってなかった坂本龍一モノとか買った。今聞くと当時(18年前)とは聴こえてくる情報量が全然違うので新鮮だろうなと。

 

<自分用メモ>
○ナップス夏のスーパーセール(タイヤ5%引き、レジで表示価格より10%引き)
・BRIDGESTONE BT45
 (フロント7265+リア9822+工賃2800) x 90%+消費税で18793円
・SHOEI X9 CASTER
 38400 x 90%+消費税で36288円

<ぶつ>
・OFFRAMP / PAT METHENY GROUP
・SPECIAL COLLECTION / HENRY MANCINI
・LOVE IS HERE / 矢野顕子
・HEART BEAT / 坂本龍一
・BEAUTY / 坂本龍一
・SWEET REVENGE / 坂本龍一
・SMOOCHY / 坂本龍一

 

 

7/25(土)

 ぁぁ、仕事ですわい。

 

 噂の絶妙ハンバーガーを賞味。なるほど、「絶妙」を理解。

 「絶品 > 絶妙」

 上品な味ではあるんだけどねー。やはりジャンクフードたるもの毒っぽくないと。

 

 

 

7/24(金)

 ヌガー!また目覚まし機能が停止して寝坊した(07/4/22日記参照)。

 いい加減対策をしてみた。100円ショップで売っている仕切りグッズ&ゴムを増渕家が誇る最高のテクノロジーで結合する。完成(貞操帯君1号)

 これを装着すれば「CLR」ボタンは押せないぜ。勝った!(たぶん)

 

 

 

 

 

7/23(木)

 ヘタったイヤーパッドをそのまま使いつづけている為か(6/9日記)、最近耳がユニットに当たってて1時間もかぶっているとかなり痛くなる。

 というわけでスペーサーとしてスポンジを貼り付けてパッドを浮かせたわけだが・・・低音が全然なくなって使い物にならねぇ。貼る場所や厚さを色々試してなんとなく調整。

 イヤーパッド舐めてました。バイクでいうとチェーンの弛みやスプロケットの磨耗みたいなもんだもんなぁ。やはり新品に交換すべきか。

 

 

 

 

7/22(水)

 日食。曇ってたおかげで肉眼で確認できた。

 陰謀説(?)によると月と太陽の見かけの大きさが等しいのも必然ですからね。地球のビジュアルデザイナー乙(ゲーム脳)。

 外スタジオ作業エクストラステージ。終わったと思ったらおかわりが盛られるのはもはやお約束。陰謀説です。今日は22時スタートだからスタジオ弁当はなし de 残念。

 

 

 

 

7/21(火)

 『 おしごと! 〜ふらふら時間(タイム)〜 』

 どうか(何が)。

 

 

7/20(月)

 軽音後輩MSの結婚式二次会へ。二次会っつても自分が店長やってる居酒屋が会場なので、何か普通に飲み会な感じ。

 着席した後、ジョッキの席とコップの席があることに気付いたんだけど、見事に軽音関係者はジョッキゾーンのところに座ってた。無意識に吸い寄せられたのであろうか。ていうか用意周到だなー。さすが店長。

 いやーしかし奴が人の親になるとは。高田純次的カテゴリーなんだよね(褒め言葉です。たぶん)。おめでたございます。

 

 

 

 

7/19(日)

 なんだか

 

 

7/18(土)

 仕事が

 

 

7/17(金)

 忙しくて

 

 

7/16(木)

 今日は16日です。

 

 

7/15(水)

 声優さんの収録で笑いっぱなし。文字面からここまで昇華できるのはさすがのベテラン。不規則に調子やスピードを変化させつつも一文というパッケージとしてちゃんとバランスさせるところなんかは、音楽のアドリブソロの組み立てにも近いなぁと。

 

 

7/14(火)

 梅雨明けたー。ビールビーラービーレスト。

 

 

7/13(月)

 韮澤さん最高です。癒されるなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

7/12(日)

 オーブンレンジとレンジ台届いた。ハイテクハイテク!

 ・・・大型の家電が空間を圧迫して、ドンキホーテの店内みたくなってきた・・・。

 夕方よりスタジオワーク。本日はピザFAT。

 

 

 

 

 

7/11(土)

 ぼちぼち休日出勤の季節です。

 今日、収録で約1年ぶりに会った人がいるんだけど、痩せたかと言われました。イエッヒー。体重は変わってないんですがね・・・密度があがったか。少しだけブラックホールに近づきました。

 

 

7/10(金)

 不健康診断。体重は72kgでした。2007年9月から大体キープということでめでたしめでたし(ぉぃ)。

 夕方より外スタジオへ。不健康診断終わったので今日のスタジオ弁当はチャーハンをチョイスしてやった。ウヒヒヒ。

 

 

7/9(木)

 呑み会。酒は百薬の長といいましてな・・・。明日の不健康診断に備えて健康になっておきます。

 

 

7/8(水)

 今日は水曜日です。

 

 

7/7(火)

 昔懐かしの香りつき消しゴムの感じだった。2袋目になると「アレ?案外悪くねぇ」になる不思議。

 ところでこの「3%」って何だろう。計算すると2000kcalになるから1日の標準摂取カロリーに対してってことかな?

 ということは33袋食べると1日の食事終了ということですか。恐ろしい子!!

 

 

 

 

 

7/6(月)

 午前半休で運転免許証の更新に。会社のすぐ近くに鮫洲運転免許試験場があるので便利。

 初回はゴールドだったので警察署で更新、2回目は中型二輪、3回目は大型二輪だったので、更新しらしい更新は今回が初めて。

 講習スタート時刻が「10:00、11:10、12:10」みたく1時間刻みで、10:05過ぎぐらいに書類手続きが終わったので結構待たないとならないなと思ってたら、「もう始まってますが10:00の会に行ってください」と案内されて助かった。自分よりも後から入室してきた人をみるに10分オーバーぐらいは大丈夫っぽい。

 改正された交通法の解説や危険予測などの講義を受けた後に例のドラマ仕立てビデオ観賞。今回は飲酒運転で轢き逃げ死亡事故やって人生オワタになるやつだった。大学時代、呑み会の後にゲームセンターでVICTORY LAPをやって飲酒運転はするもんじゃないと悟ったもんです。ストレートでコースアウトしたし。てか二輪だと自分が死ぬ。

 ビール1本抜けるのに4時間で言われるけど、きっと人によって差があるよねぇ(自分は中ジョッキ1杯で2時間てところかしら)。自分の処理能力とか測るような機会があるといいのでは。教習項目に飲酒の回をもうけてさ、ビール飲んで一定時間おきに血中アルコール濃度測るの。あとシミュレーターやらせたり。面白そう。

 

 

7/5(日)

 冷蔵庫届いた(6/28日記)。でかい!!しかもシルバーなので業務用っぽい。私は本気です(液体中毒なので清涼飲料水で埋め尽くします)。

 それにしても最近の冷蔵庫は凄いですね。勝手に氷ができるなんて(そこかい)。

 新宿の聖地でCD買い込んでヨドバシでオーブンレンジ買って渋谷で・・・健康のために・・・胡麻を・・・ヴッ・・・マイ・・・(6/26日記)。健康に良い物の中毒になるとは都合がいい(HYPER CALORIE ATTACK)。

 EGGのレア音源なんだけど、ビックリ価格(CD2枚組とかじゃないよ)。足元を見られまくりです。ぇぇ、買いますとも。ガハハ、プログレファンなめるんじゃねぇ。

 ・・・同じ値段のNATIONAL HEALTHのほうは買いませんでした。プログレファン失格です。

 5年ほど探していたSOFT MACHINEの「LAND OF COCKAYNE」も発見。インターネットラジオで知って探してたんだけど全然見つからなかった。去年再販されたらしい。

 1回諦めて再販に気付かないケースが多いなぁ(6/26日記)。もっと定期的に調べるべきか。そのうちSPIRALINGの「TRANSMITTER」も再販するかしら。これもネットラジオで知ったんだけどすでに廃盤だった。dB'sっぽくて好きなんだよなぁ。老後までには見つかりますように。

<ぶつ>
・THE METRONOMICAL SOCIETY / EGG
・I CAN SEE YOUR HOUSE FROM HERE / CAMEL
・LAND OF COCKAYNE / SOFT MACHINE
・HERETIK VOL.1 BODY OF ACCUSATIONS / NATHAN MAHL
・HERETIK VOL.2 THE TRIAL / NATHAN MAHL
・HERETIK VOL.3 THE SENTENCE / NATHAN MAHL
・SHADOWS UNBOUND / NATHAN MAHL

 

 

7/4(土)

 ほう、良質の背脂だったら適量摂取で体に良いんですね!というか体の良さが足りなくて今食べないと死んでしまうのですね!

 という理由にしました。FAT64。

 

 いつも使っていた大崎広小路の駐輪場が無くなってた。あの辺でメシくったりブックオフ行ったりするのに便利だったのになぁ・・・。

 

 久々に世田谷ナップスへ。夕方なのにPIT待ち時間0分(普段だと90分とか)。前にもこういう時があったんだけど、うーん法則が読めん。梅雨だからかねぇ。

 

 

7/3(金)

 ネタなし。

 

 

7/2(木)

 朝、いつもの時間の電車に乗りはぐったため到着駅から走らないとならないはずだったんだけど、偶然にもGGと遭遇したので(彼も一本乗りはぐった)、到着駅からタクシーで会社へ。なんと優雅。

 ていうか遭遇系多いな(03/9/606/9/2407/3/2109/6/26など)。世の中は絶対確率だけでできてないと思う。神はサイコロを振らない。

 

 

7/1(水)

 7月 → JULY → ジュリー → 沢田研二 → 勝手にしやがれ

 

 いいねぇ!(何が)