2011.10

[過去の日記]

10/31(月)

 錦糸町になりたけが出来ているのを知って視察に。

 この店舗限定と思われる味噌つけめんを所望。ウメェー。柚子が入っていて意外とこってりにマッチしている。ヨメは醤油ラーメンだったけど、他店舗に比べて若干味は薄めだったかも(東京ナイズド?)

 深夜1時にSEABURAという背徳感最高(そして翌日のお腹急降下への懸念)。

 屋号の印鑑だと思ったら「背脂」なのね(笑)。

 

 

 

10/30(日)

 本日もまったり休日。ビデオ消化しまくり。

 

 なんかヘッドライトのリングとハウジングの間に隙間があるなぁと思って外したら、フック部分が割れてた。この間倒した時かなぁ(9/18)?直接地面にヒットした形跡はないんだけど、そんなにモロいものか?

 ハウジングも結構お高いので(06/10/20)とりあえず修理を試みる。破片は見つからなかったけど、幸い別車種用と思われる未使用のフック部分が左側にあったので、ゴリゴリと切りとって移植します。瞬間接着剤で仮止め、エポキシパテで補強、硬化後にサンドペーパーで整形。

 そこそこテンションの掛かる場所みたいなのでダメかもしれないけど様子をみよう。

 

 

10/29(土)

 久々にガッツリ整備。

 スプロケットカバー開けるとにねっちょり汚泥。こまめにやらんとなあと思いつつ2年以上経ってたか(前回09/4/12)。他、チェーン清掃やクラッチワイヤーのグリースアップ、稼働部分への給脂など。

 ゴーゴーカレーが食いたくなって整備後の動作チェック兼ねて御徒町へ。ドロドロうまい。ちょっと先ほどの汚泥を思い出してしまった(失礼)。

 

 

 

 

 

10/28(金)

 本日も日本人の義務 at 麺創房巧家 in 三ノ輪。

 ここは5回目ぐらいで来るたびに違う味を食しているのだけどどれもいける。殿堂入りです。私の体系もでーん胴なんちて。

 

 

 

 

 

 

10/27(木)

 記憶蒸発。

 

 

10/26(水)

 寒っ!!

 

 

10/25(火)

 暖かいなー。過ごしやすいなー。

 

 

10/24(月)

 家電IT化目指すべくメディアプレーヤーを導入(BUFFALOリンクシアターLT-H91LAN)。

 そもそもネットdeダビング機能で1FのレコーダRD-BZ700で録った番組を2FのRD-H1に移して観ようとしたらDTCP-IP(著作権保護規格)のせいでダメだったでござる、ということで買った次第。

 RD-BZ700とは無線LANでつないでいるので、DR(無圧縮)だとデータ転送がギリギリな感じ(電波状況によってカクカクしたり突然再生停止したり)。AVC(圧縮掛けられて転送量が少ない)だと大丈夫なんだけど、やはり突然停止することもあって不安定。まだまだDLNAは枯れてないご様子。

 ちなみに、当時VRとAVCの録画方式の違いがよくわかってなくてVRで録りまくってたので全滅・・・orz(VRだとDLNA再生できない)。

 

 

10/23(日)

 マルコ・シモンチェリ選手事故死。

 荒かったけど速かったし華やかさがあった。チャンピオン争いに喰い込めそうな勢いがあって、MotoGPクラス3年目の来年は相当面白い事になりそうだったので残念でしかたない。

 変な転倒だったし不運としか言えない事故だった・・・。R.I.P.

 (写真は日本グランプリで撮った雄姿)

 

 

 

10/22(土)

 亀有ふれあいまつりへ。ヨメ実家が亀有なのでよくイベントに行くのだけど、ホントここの地域は祭好きですな。

 新しく出来た坦々麺の店で義務。ウマイッシュ。

 帰りに思い立って東京スカイツリーの近くへ行ってみた。デカイ!怖い!ギーガーっぽいし、三角錐と円錐が混ざってうねっているのがまた・・・。

 交差点曲がってドーンとそびえ立つのが見えたときは鳥肌ものでした。ある意味の狂気・・・。

 

 

 

 

10/21(金)

 打ち上げ。

 楽しく焼酎をカパカパやってたら、久々に飲みすぎで気持ち悪くなった。はいはい加齢ですよ。

 

 

 

 

 

10/20(木)

 ムサい。

 

 

10/19(水)

 さむい。

 

 

10/18(火)

 カツアゲされます(´ω` )(8/14日記

 コンビニで26万円払うってのはなかなか貴重な体験になるかもしれんな・・・(店員ビックリしそうだ)。

 

 

 

 

 

10/17(月)

 FMCがauとソフトバンクでのiPhone2台持ちになっていたので色々と比較(au:iPhone4S、ソフトバンク:iPhone4)。

 通信速度はやはりauがかなり速い(これからユーザーが増えて混雑するとどうなるかってところだけど)。カメラの色合いも自然だ。

 そんなこんなでみんな色々と迷っているみたい。ま、私はWILLCOMなのでこういう心労(?)がなくて良いです。勝ち組みです。勝負に勝って試合で(略)。

 今使っているNINEが再起不能レベルに壊れてきたので11月発売の新製品でも物色しようっと。

 

 今日も今日とて日暮里の馬賊で義務麺。ほほう、これはまた初めてのタイプの坦々麺だけどウマイ。打ち立ての麺がスルスル入っていきますわい。

 

 

10/16(日)

 そろそろ寒くなるというのに、引っ越しのゴタゴタで冬用グローブを紛失するという失態を犯したので、しかたなく新調する事に。

 RSタイチのグローブは同スペックで比較すると他メーカーよりちょい高いんだけど、着け心地いいし何よりナビ用の突起が地味に便利なんだよなー(夏用グローブで経験済み)。ということで夏用に引き続いてRSタイチ製を買うのでした。

 こういうちょっとしたことで商品価値がぐっと上がったりするもんなんです。

 

 日暮里の麺酒処ぶらりで義務麺。ウメー。天下一品が健康的になったかのような。

 

 

10/15(土)

 彩音さんのライブへ。バックが生バンドということもあって超エネルギッシュで元気いただきました。可愛くカッコ良く。

 昔パソコン通信で知り合って色々ザッパ関連の指南をしてくださった方がいたのですが(ザッパのコピーバンド見に行ったりで何度か会った)、なんとバックバンドのドラムがその方でしたという奇遇。13年ぶりに再開をするというこれまた凄いイベントとなったのでした。

 こういう縁で繋がる事多いので、ホントこの世はネットゲームなんじゃねぇかと思ってしまう。

 

 

 

 

10/14(金)

 あばばばば。こりゃ相当モメるぞ、このプロジェクト。

 

 

10/13(木)

 プチ打ち上げ。打ち上げといっても座礁の方かもしれんけど(笑)。

 マグロ頬肉うめー。

 

 

 

 

 

10/12(水)

 社内に敵がいる構図をどうにかしたい。最終的な目的は一緒のハズなんだが・・・。

 

 

10/11(火)

 ほい。峠スタート。

 

 

10/10(月)

 節電シフトで年内の祝日は全部夏休みにくっつけられたので普通に出勤。

 データの整理したりバックアップしたり、束の間のクルージング。

 

 

10/9(日)

 昨日は本番前リハの為普通に8時起きだったので、飲み会始発コースはさすがに堪えた。もう若くねえです・・・。というわけで久々の休息日。

 ようやくプライベートイベントもひと段落か。仕事も一応の区切り。ここ半年の忙しさは異常だった・・・(毎月残業120時間超えとった)。3本同時進行とか狂ってるし。

 まだプチ峠があるけど、それが落ち着いたら夏休みをとりたい・・・。

 

 

10/8(土)

 軽音OBライブ。凄く楽しかった。自分のバンドもなんとかノルマを達す。

 ゲストの現役生バンドがクオリティ高すぎてびっくらこいた。謙遜して「まだまだヘタなので」とか言われると我々の立場がないのですが(笑)。

 打ち上げの居酒屋でトイレで隣り合った在学生がプログレ好きということがわかり、さらにその後輩にもいて少なくても2人はプログレ野郎がいることが判った。「ノーマルの人でもラルクアンシエルの浸食当たりを取っ掛かりに洗脳していってプログレコピーバンドを組んで観せてくれ」と頼んでおいた。

 種だけまいて勝手に育ったら実を食べるのです。ヒョヒョヒョ。

 

 

10/7(金)

 お、またしても黒字!(9/15日記

 次なるステップは5等の1万円か。

 1000万への道のりは遠い・・・。 λ.....

 

 大量のツケを一気に処理中。夏休みの宿題状態。自分、懲りてないな・・・。

 

 

10/6(木)

 浅はか過ぎる。失望を通り越して悲しくなるわ。

 

 

10/5(水)

 久しぶりに義務麺。

 

 

 

 

 

 

 

10/4(火)

 何とかなってる?

 

 

10/3(月)

 明け方みんなで松屋に。

 これだけの人数で朝までやるのは凄く久しぶりかも。(それだけこのプロジェクトは(以下略))

 

 

10/2(日)

 なんとか天気もった。お祭り感楽しいす(気候のせいか例年より若干人少なかったかな)。

 2スト125cc見納め。来期から4スト単気筒250ccってことで音は「バイーン」から「ゲローン」になるんだろうか。

 今年からDUCATIに移籍したロッシが絶不調なので応援してたのだけどスタート直後に接触・転倒で一度も見られなかったという。ガックシ。(フォーメーションラップはホットドッグ食っててみてなかった(笑))

 そして帰路で凍える事再び。ただ、乗っていったCBR250RRはしばらく走るとフレームが熱くなるので膝で挟むと幸せ。

 

 

10/1(土)

 仕事した後、明日のMotoGPに向けて実家へ出発。

 予想以上に冷え込んで凍えた(高速途中で雨に打たれるし)。栃木なめてました。そういえば南東北地方だった・・・。