2019.2

[過去の日記]

2/28(木)

 スタジオワーク。

 スタジオワークである。

 

 

 

 

 

 

2/27(水)

 取材案件がある度に自分の口下手さに辟易する。日本語難し過ぎるんじゃい!(逆ギレ)

 よし、日本人でないという設定にしようアル。

 アシアナロイ、アセケサモアイ。

 

 

2/26(火)

 はぁはぁ麺…。最近忙しすぎるので「麺はのばすべからず、締め切りはのびろ」という願掛けです。

 今日の日本庭園。新緑の中に一輪の花(ショクダイオオコンニャク)。

 

 

 

 

 

 

2/25(月)

 これ甘くなくていい。罪悪感のないカロリー

 でも売れないんだろうなぁ…。普通の清涼飲料水は甘すぎてつらいのでこれぐらいのやつで色々味があるといいんだけど。

 

 

 

 

 

 

2/24(日)

 NEXTペヤング…ではなくサッポロ一番のコラボもの。(サッポロ繋がり?)

 うーむ、確かに近いテイストだがちょっと違う…。こうしてやれ(ちょっと違うブースト)。

 …なるほど、そういうことね。確かにシーズニングとかは企業秘密だろうからおいそれとは出せないだろうなぁ。

 

 

 

 

 

2/23(土)

 メニュー大杉問題。緑色が飲み物っぽいので、ジャンル色分けかと思うとそうでもないというトラップ。下町のお店ならではのカオスが良い。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:ORGANIZER / KIYO*SEN
減量モード:強
回転数:平均62RPM
心拍数:平均120
消費 :約356kcal
レポート:KIYO*SEN4枚目のアルバム。以前ドラムは師匠譲りの手癖が多かったけど、今作からはその辺が少し抜けてバランス良くなった感じがする。あと勢いが良くなった。クリックに躍らされてないというか。この辺の変化を見ていくのは趣き深いなぁ。ウイスキーの熟成が如し。

 

 

2/22(金)

 今週のロッジ。トマトグラタン。

 パスタ系は入ってないんだけどトマトがゴロゴロ入っていてそこそこ食べ応えはある(ヘルシー)。トマトの酸味とホワイトソースの相性もグー(死語)。

 

 

 

 

 

 

2/21(木)

 打ち合わせ。

 打ち合わせである。

 手打ちでござる。

 

 

 

 

 

2/20(水)

 昼にインスタントスープ作っててふと「かやく」って何だ?となった。

 「むしろ粉末スープのほうが火薬なんじゃ」って調べたら「加薬(薬味を加える)」なのね。つまりインスタント食品は薬。健康に良い。

 

 

 

 

 

 

2/19(火)

 †クックック…†

 ナチュラルに獣の数字を叩き出してしまった。(天然水だけに。)

 

 

 

 

 

2/18(月)

 昼にスタジオ入りするやいなやカレーをキメるという素晴らしい現場。スパイスによる血流量アップで聴覚もビンビンだぜ∂。

 

 

 

 

 

 

 

2/17(日)

 ホルモン定期。

 今回は知らない部位ではなく、メニューにあった「昔ホルモン」「ホルモン」を食べ比べた。

 ・昔ホルモン:いわゆる「こてっちゃん」的な脂のないクニュクニュ系。
 ・ホルモン :ジューシー。やばいやつ。

 ホルモンの脂で上がる炎を氷で鎮火させるわけだけど、ゲームウォッチで遊んでいるっぽい(オイルパニック的な)。

 明日は外スタジオ作業なので勝浦タンタンは自重(えらい)。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:BLACK BOX-MULTI DIMENSIONS / ENIGMATIC DRIVE
減量モード:強
回転数:平均62RPM
心拍数:平均120
消費 :約388kcal
レポート:ズールテイストのあるプログレフュージョン。結構トリッキーな変拍子でちゃんと拍をとろうとすると脳が活性化する。國田大輔さんのギターが荒くてとても好き。ベロシティ127感。

 

 

2/16(土)

 今シーズン初スキー。宝台樹スキー場は初めてなのだけど、そこそこ広いし人口密度も高くないし穴場感があってよかたいよかたい。(関越道は安定の地獄だけど)

 帰りに寄った温泉「鈴森の湯」がスゲー良かった。渓流の岸に露天風呂があって雪見風呂が乙。そして食事がうまい。蕎麦にしたのだけど5本の指に入ったかもしれない。つけ汁も好みの味だった。どちらも源泉(超硬水)を使っているのがウリみたいだけどその効果なのかしら(蕎麦には軟水が良いとされてはいるが…)。

 

 

 

 

 

2/15(金)

 ピリピリ治った。勝った(勝手に連勝中)。

 

 

2/14(木)

 ヴァン・アレン帯デー。ゲーム脳なので毎年ダライアスの「MAIN THEME - CHAOS」を思い出してしまう(バンアレンベルトゾーン)。

 

 

2/13(水)

 皮膚がピリピリする…。帯状疱疹じゃあるまいな…。

 

 

2/12(火)

 37度c前後ぐらいまでになったので出社できそうなのだけど、一応インフルチェックを。

 結果インフルではなかった。勝った(勝ってない)。

 

 病人に必要なもの。100度cの液体で菌をぶっ殺す。

 

 

 

 

2/11(月)

 病の床。俺の休日…。

 

 

2/10(日)

 大学サークルのOB・OGライブ。

 何とか37度c前半にはなったのでドーピングして出陣。代替の会場(2/2日記)は広めのリハスタって感じではあるんだけど、この小ささが学生時代の部室でのライブっぽくて良かったな。

 VHSレコーダをステマしようとして「ビデオ2」シャツを着てったんだけど、20代の若者ってこれが何のことだか分かんないんだよね。ガーン。

 熱がじわじわと上がってきたので宴会はキャンセルしてそそくさと帰宅。無念。

 

 

 

2/9(土)

 遂に積雪。大した量でなくてよかった。

 今日はいつもと違うリハスタなんだけど昭和感があって趣き深かった。設備はちゃんとしているんだけど雰囲気がね。バンド合宿に使う避暑地のロッジにあるようなスタジオ。

 昭和といえば昔の酷いスタジオは本当に酷かったなぁー。楽器屋の地下にあるんだけどカビ臭くて、エアコンから水ボタボタ垂れてて、ネズミが出て、マイクに唇触れると感電して…。まあ安かったから使ってたんだけど(貧乏高校生)。良い思い出である。

 

 一昨日ぐらいから風邪の気配を感じていたので汁物してたわけなんだけど、はいキタ。明日の本番に向けて完璧なタイミングでやってくるのねんorz。まあインフルっぽい症状ではないので勝利といえば勝利なのだが(勝利してない)。

 

 

2/8(金)

 今週のロッジ。シーフードリゾット。

 白身魚(タラ?)が入っているのが珍しい。ピーマンが入っているのも特異かな。温まるぜぇー。ウイルスを胃酸地獄に流し込むぜぇー。

 

 

 

 

 

 

2/7(木)

 はぁはぁ麺…。

 職場でインフルエンザが蔓延してるけど、飲み物を飲むと予防になるらしいのでラーメンを摂取しないとね(理由は明確)。

 

 

 

 

 

 

2/6(水)

 今週は割と余裕があって優雅にバックアップとったり技術検証をこなす予定だったのだけど、あっという間に締切地獄になった…orz。泳いぎ続けないと死ぬマグロかな。

 

 

2/5(火)

 はぁはぁ麺…。昨日地球に騙されて寒い思いをしたので暖をとらねば(時間差対処)。

 本日の日本庭園。おわかりだろうか…タマネギがカムフラージュしております…。Here is NINJA!! HaHaHa!!

 

 

 

 

 

 

2/4(月)

 日中暖かいと思ってたら夜めっちゃ寒いでやんの。よくもだましたアアアア!

 

 

2/3(日)

 バンド練習の後にメンバーで恵方巻を。みんなで食うためスライスしてもらったのでもはやただの太巻き寿司だけど…。

 一応原型を再現したので問題ない(?)。

 結局寿司をつまみに飲み始めて、真昼間からのプチ飲み会になった。いい休日だ(酒くず)。

 

 

 

 

 

2/2(土)

 ライブ中止(1/31日記)かと思っていたら、別会場で開催できることになったらしい。マジカー。事件が起こってから開催日までひと月なかったのに凄いな。幹事有能。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:ROAD TAPES VENUE #1 (DISC1)/ FRANK ZAPPA
減量モード:強
回転数:平均65RPM
心拍数:平均120
消費 :約344kcal
レポート:ザッパ(THE MOTHERS OF INVENTION)の初期のライブ音源。1stの「FREAK OUT!」はかなり好きなアルバムで、その辺りの楽曲が演奏されているのが美味しい。そして相変わらず「THE ORANGE COUNTY LUMBER TRUCK」メドレーが名曲過ぎる。メロディーが本当に整っていてスキがない。演奏の完成度としては「YOU CAN'T DO THAT ON STAGE ANYMORE VOL.1」に収録されているやつのほうが高いけど、このブラスアレンジ版の別バージョンが聴けるというだけで幸せ。

 

 

2/1(金)

 今週のロッジ。エビ重。ガッツリ卵とじになっているのではなく軽く絡めてあるぐらいなのでエビフライの衣がサクサクでンマイ。