2023.4

[過去の日記]

4/30(日)

 雨が上がってるすきに公園に行ったら案の定ドロドログッチョン。自身もオフロード化するのか。

 

 今日も時間がなかったので夜な夜な河川敷パトロール。川口辺りの摩天楼なんだけど密集しておらずまばらにあるのがいいね。ダイナミクスがある。

 

 

 

 

4/29(土)

 本日のオフロード化運動(4/22日記)。

 

 

 

 

 

 

4/28(金)

 ヨメが安静中なので体を使う家事や子守をやってるわけど、毎日3時間ぐらいやることが増えたのでめちゃくちゃ忙しい…。(連日のモーニングは現実逃避)

 18時ぐらいに仕事を中断して息子を風呂に入れているんだけど、こんな早い時間に風呂ると温泉宿を思い出す。これは風呂上がりにビールを飲んでもいいはず(だめです)。

 

 

4/27(木)

 はぁはぁモーニング。

 仕事への士気もあがるぜぇ。(贅肉もageage)

 

 

 

 

 

4/26(水)

 はぁはぁちぢれ麺。

 今日は三田。早くもリピート(3/22日記)。そして久々の日本庭園「三田」。

 

 

 

 

 

4/25(火)

 優雅。そして美味い(´ v` )

 脳内で井之頭さんが喋っている。

 

 

 

 

 

4/24(月)

 マイナンバーカードの交付通知書が届いた。

 役所の窓口が予約で埋まってパンクしてるから、書留で受け取ることもできるとのことだけど、その書留を申請するための会場も予約しないとならないというね…。

 

 

 

 

 

4/23(日)

 スープクレクレ(4/16日記)の対策で、主食が終わるまでスープを隠しておいて、最後ご褒美的に提供するというスタイルでやっていたのだけど、試しに主食とスープを一緒に出したらひどい目にあった。

 めちゃくちゃ泣いてるので騒音計で測ったら平均88dBSPL(最大95.5)もありやがった。耳が破壊される…。ちなみに88dBSPLって業務用太鼓の音量設定をMAXにした時の音圧に匹敵します。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:BOCCHI THE ROCK! SONG ALBUM / 結束バンド
負荷:108W
回転数:平均80RPM
消費 :約405kcal
レポート:全体的にロキノン系でしっかり「高二」な感じにできている。アレンジもほぼオーバーダブなしでちゃんとバンドで演奏できるようになっている。低密度恐怖症の職業アレンジャーやディレクターは多いけどこれは潔くて良いな。

 

 

4/22(土)

 道路脇の落ち葉をバラまいてオフロード化しようとしている…。(この後スタッフが沿道に掃き出しました。)

 

 息子とテレビ見ながら朝食の肉棒を食っていたら興味を持ってるようだったので、外側の皮を剥いて差し出したら3口食った。結構胡椒効いてるんだけどな。イケる口なのか?(または中二病的な我慢)

 

 

 

 

4/21(金)

 クソ暑い…。自宅の仕事場が最上階で屋上の熱が降りてくるので他の階より5゜cぐらい高いのだ。

 クーラー付けたら負けな気がしたので扇風機で乗り切った。勝った(???)

 

 

 

 

 

4/20(木)

 カード会社のキャンペーンでポイント併用して1万円ぐらいでミラブルzeroを入手。

 テレビで観た例の油性ペンの実験やったんだけど落ちないぞ?…と思ったらあれは3分ぐらいシャワーを当て続けたやつらしい。パーツクリーナーのほうがええやん(当たり前)。よくよく考えればあんなに直ぐ油分が落ちたら肌に悪そうである。

 

 なお、確かに普通のシャワーとは違かった。ミストを当ててるとなんかチクチクするし、風呂あがった後は脱脂されたかのようなドライ感。使い続けると何か違いが出てくるかな。

 

 

 

4/19(水)

 はぁはぁ。今日は門仲で小麦百態。

 

 ヨメが切迫早産気味になっているらしく安静を言い渡されたとのこと。(そう、実はMUSUKO2がビルド中なのです。)

 

 

 

 

4/18(火)

 カラフル恐山。

 

 以前、ハイハイン系おやつの誤嚥で吐いたトラウマからか息子が乾きものを全く食わなくなってたんだけど、ヨメが食っていたセブンイレブンのチョコスコーンに興味を持ってたので差し出したら食ったそうで、仕事中にLINEが飛んできて見学にリビングへ行くという(最初、湖池屋スコーンかと思ってそんなバナナってなってた。)

 

 

 

 

4/17(月)

 惑星直列の危機!

 

 

 

 

 

 

4/16(日)

 今週末は時間がなかったので息子が寝た後にナイトラン。アーバンな夜景はもとより例の工場もエモエモで良い。

 

 最近息子が液体中毒になったらしく食事にスープが並ぶとそればっかり食べる。主食を食わそうとすると暴れて拒否。そしてスープを完食すると泣き崩れるという厄介さ。羽交い締めにして主食を無理矢理一口食わせると、ようやく受け入れるようになる。困りましたな…。

 

 

 

 

4/15(土)

 怠惰…。休日のオッサンか?

 よくよく考えたら寝不足の朝に自分がやっているスタイルだった…orz。

 

 以前は「パパ」という発音があったのに最近言わなくなってしまったので「ほれパパだよ」と執拗にアピールした後にヨメが「この人誰?」ってきいたら「げげ」って命名された(´・ω・ `)

 

 

 

4/14(金)

 朝、子供を保育園に送った後にモーニングを食べるのが楽しみになっている。

 そう、入社した頃13〜15時がコアタイムのフレックス制だったので、「通勤途中にモーニングでも嗜みながら優雅に出社しよう」とか思ってたのだけど、そんな理想の通勤は1週間で絵空事となり「ギリギリの電車で出発して川崎の乗り換えでJRから京急へ走り、途中の立ち食い蕎麦屋で朝食(昼食)かきこんで、到着駅の神奈川新町から社屋まで走って虫の息で13時直前にタイムカードを切る」というハードコアスタイルになったのであった。

 二十数年越しに雪辱を晴らすぞい(雪辱?)

 

 

 

 

4/13(木)

 所用で区役所へ。食堂に寄ったんだけどこの学食的なディスプレイいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

4/12(水)

 息子はいないいないばあが好きで、もはや遮蔽物なしの目線だけでも効果があるようなフリークなんだけど、もはや無生物でもOKという前衛な段階に(動画)。

 

 

 

 

 

 

4/11(火)

 これ面白い。何というか自宅で急須で入れたお茶を冷やしたかのような渋みやエグみがあってリアル(?)。

 

 

 

 

 

 

4/10(月)

 理由(わけ)あって保育園は休み。平日の公園はガラガラでいいのう。

 

 

 

 

 

 

4/9(日)

 子供用食材ストックにラベルを書いてくれと頼まれだけど、ただで済むわけがない。

 基本的にお手本写すだけだけど久々のお絵描きがなかなか楽しい。これはポップで割と良くできたと思うけど、基本的にアホっぽい絵になってしまうんだよなぁ。

 

<息子食事事情>
 昨日あれだけバクバクくってたヨーグルトを今日は断固拒否。全然わからん…。

 

 

<本日のエアロバイク>
BGM:12 / 坂本龍一
負荷:108W
回転数:平均80RPM
消費 :約405kcal
レポート:ある程度予感はしてたけど最後のアルバムになってしまいましたな…。全体的に「静寂と孤独」のような寂しさがあるんだけど、すがすがしさを感じるところもあって、今となっては意味深に聴こえてしまう。5曲目の「20220202」のシンセの音色も「The End of Europe」のそれっぽくてたまたまだとは思うんだけど勘ぐってしまうな。R.I.P.

 

 

4/8(土)

 西松屋で買ったちょっとシュールでアーティスティックな服。これはいいものだ。安いからって油断できない。

 

 

 

 

 

 

4/7(金)

 はあはあ。本日ホールでの全社イベントにてアウェイ麺。それぞれの土地での水の味が効いてますからね(何を言ってんだか)。

 

 

 

 

 

 

4/6(木)

 今日の登園では建物が見えた時点で泣いた。MusukoGPT進化している。(ちなみに今まで一時保育で預けていた保育園の近くを通った時にもややフエン。6〜7回しか行ってないんだけど覚えてるものだなぁ。)

 泣き顔写真とってたら手がAIイラストみたくなってた。ミギーか。

 

 

 

 

 

4/5(水)

 解体はロマン。

 設計者の思惑通りに運営されなくて、真価を発揮できないってあるあるだよなぁ。

 

 

 

 

 

4/4(火)

 やばい。惑星直列じゃん(ΩΩΩ<な・・・なんだってー!!)

 

 今日の登園では駐輪場で泣いた。

 

 

 

 

4/3(月)

 本日から慣らし保育。当然玄関で泣いた。今後どのように察する能力が増えてくかな…?

 

 坂本教授逝く…。覚悟はしていたけどやはりショックはでかい。高3の時の最後のピアノ発表会は戦メリだった。途中のスタッカート8分刻みのところ、ミックスで付加かされている16分のディレイを弾いていると思って「楽譜違ってんじゃん」と右腕をパンパンにしながら再現してた青い思い出。R.I.P.

 

 

 

 

4/2(日)

 今週は時間がなかったので河川敷パトロール。花見も兼ねられていいですな。風はめっちゃ強かった(往路29分、復路25分)。

 

 明日からの保育園に向けた生活時間調整で息子の昼寝は仮眠とす。自分も仮眠したかったので寝すぎないように床寝メソッドで。

 

 

 

 

4/1(土)

 べテランドライバーの風格(しかも左ハンドルか?)

 週明けから保育園なので色々買い出し。衣類は事故防止や訓練のためのレギュレーションがあるのでほぼ全て新規購入。なかなかの物量なのだけど西松屋なのでそんな金額にはならなかった。西松屋は神。