2023.3

[過去の日記]

3/31(金)

 タモリ倶楽部最終回。いつも通りで全くもって最終回感がないのがまさにタモリ倶楽部。

 おつかれさまでした。日本の文化レベルがめちゃめちゃ上がったに違いない(ただしサブカル)。

 

 

 

 

 

 

3/30(木)

 本日は三田。犯行予告通り(3/15日記)「こってり天津飯」単品フルサイズいったった。

 ウマイ・・・。こんなウマイものが570円でいいのだろうか。デフレじゃデフレー。

 

 

 

 

 

3/29(水)

 買わざるを得ない。正直味はソースとかつお出汁って感じで元製品と結びつくわけではないけどパッケージを見ながら食べればOK(視覚的味付け)。

 

 

 

 

 

 

3/28(火)

 MotoGP開幕。近年、地上波は初戦と日本GPしかやってないこともあり、しばらく離れてたら知らない人が上位に沢山いた。

 ショルダーカメラいいなぁ。超フラフラ(摩擦がなくなる限界)で走っていることが良くわかる。

 

 

 

 

 

 

3/27(月)

 カビ予防グッズを貼ってたけど(2/24日記)普通にカビた。ちょっとだけカビるまでの期間は延びたか。赤カビは少ないかもしれない。まあウチではほぼ効果はなかったと言える。完全にカビの根がない環境だったら効くのかしらねぇ。

 

 

 

 

 

 

3/26(日)

 家政婦は見た。

 

 今週は天気が悪く時間もなかったので運動は休み。息子をダンベル替わりにはしている。

 

 

 

 

3/25(土)

 今日はヨメが通院からの同窓会なのでフルワンオペ。メシ時のイヤイヤが激化してきてるんだけどタイミングがあうと普通に食べるんだよなぁ。わけがわからん。特にヨーグルトやフルーツゼリーは見ただけで拒絶するんだけど、一口食べさせることができると継続できる。

 夕方雨が上がったので公園へ。空いていてよかったけど服がドロンドロンに。早くビニール生地のオーバーオールを実装しなければ。

 ヘアゴムでボトルを持つ訓練をしていたのだけど(2/20日記)、試しに持たせてみたら自立できた。といっても50cc分ぐらいで放してしまうのだけど。とりあえずは進歩。

 

 

 

 

3/24(金)

 NEXTペヤング『豚骨魚介』(前回3/2)。

 うまい。まさにつけ麺によくあるあの味。

 

 

 

 

 

 

3/23(木)

 「何で出かけているはずの息子が!?」とビックリしたわい。

 

 

 

 

 

 

3/22(水)

 本日は三田だけにみたびの麺である。舎鈴は半年前に中華そばがリニューアルしたみたいなんだけど麺が面白い。初めての食感。変な言い方すると「どん兵衛」の麺が弾力化したような。これは定期的に摂取したいな。

 

 

 

 

 

 

 

3/21(火)

 今日も結構な時間外にいたのだけどそんなに花粉にやられなかった。治ったか?(そんなわけはない)

 オモチャ棚を設置した。今まで洗濯カゴに全部入れていたので、すべてぶちまけられてしまってたけど、これはオンデマンドでのおぶちまけになるので散らかりが多少抑制できるはず。

 

 ジムがマスク必須でなくなったので捗る。

 

 <本日のエアロバイク>
BGM:音楽と密談 / 浦上想起
負荷:108W
回転数:平均80RPM
消費 :約405kcal
レポート:こちら後輩NOM君レコメンドの浦上さん。声の系統が近いこともあって長谷川白紙氏を想起させられたけど(「浦上想起」だけに)、基本的にはポップでたまにとんでもないものをぶち込んでくる感じで面白い。新世代のキリンジとも言えるか。「前衛性と大衆性の両立」という私の人生スローガン的には理想の形の一つに近くて崇めたいような妬けるような変な気持ち(笑)。

 

 

3/20(月)

 はぁはぁ…。

 久々の日本庭園「ベースボール」(おつかれさまです!)

 

 

 

 

 

 

3/19(日)

 お花見(本物)。

 いつもエルズベルグと称した急斜面で鍛えてたんだけど(結構滑落して擦りむいたりしてた)、ゴムシートが敷かれて弱体化してしまった…。

 

 今日は公園連れまわしや大サバの車検預けでトータル6時間ほど外にいたわけだけど、流石に花粉にやられた。アレジオンは飲んでいたけど鼻水ズビズバ。

 

 

 

3/18(土)

 友人とデニーズで会食。うちの子はまだまだ硬い物がダメなので一応レトルト離乳食も準備していったが、子供用メニューのオムライスとコーンスープがいけた!お行儀は終わっているけど(ベルトがフィットしていないため)。YOUTUBEも必須である。

 お客様の中にエクソシスト様はいらっしゃいませんか(´Д` ) (動画

 仕込んだわけでもないんだけどな…。バイキンマン音声の真似とかだろうか。

 

 

 

 

3/17(金)

 コンビニで買い物して店を出たときに、3歳ぐらいの子連れが入れ違いで入店していったんだけど、店の前でレッドブルを飲んでいたファンキーないでたちのご婦人(推定60歳)が「今が華よねぇ。大きくなったら…」とボソっと独りごと呟いて去っていった。一体子育てで何があったんだろうか(笑)。

 

 

3/16(木)

 久々の聴覚検査。大きな問題なし。日々セルフチェックしているのでわかってはいるけど。

 たまに軽い耳鳴りはあるけど隣の部屋にあるPCのファンが聴こえてるかなって程度。フラつきはあるけどメニエールのせいなのか過労のせいなのかわからん(なので問題ナシ)。

 

 

 

 

 

3/15(水)

 今日は三田。

 はぁ…はぁ…。ということで「こってり天津飯」をテイスティング。

 ウメー!これはやばい。半ライスにこってりぶっかけってのはやったことあったけど、これは玉子のアシストが凄い。ラーメンなしの単品フルサイズってのでもイケそうだなー。

 

 

 

 

3/14(火)

 何だこの500円玉は…ニセモノか!?と思ったら新500円なのね。1年半前には発行されていたハズなんだけど初めて見た。WILD900っぽい。いい音しそう。

 

 

 

 

 

 

3/13(月)

 ギョエー。

 

 

 

 

 

 

3/12(日)

 二足お先にお花見です(タイムシフト)。

 

 今日こそジム。チェストプレス効クー。

 「花粉症対策ヨガ」とは…。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:SISU / KRISTJAN RANDALU, NEW WIND JAZZ ORCHESTRA
負荷:108W
回転数:平均80RPM
消費 :約403kcal
レポート:後輩OK君レコメンドの北欧ジャズ。こういう硬質でアンニュイでチルいのを北欧ジャズというのかと思ってたら単にミュージシャンの出身地らしくてズコー。ブラスバンドということもあって KURT ROSENWINKEL のアルバム「OUR SECRET WORLD」っぽい感じなんだけど、「TURNS」のような鬼畜曲はなく人権に配慮されたブラスセクションに同情しない安心感(どんな評価よ)。ブラスの和音良いなー。倍音が複雑だからシンプルでも映えるのよね。

 

 

3/11(土)

 鼻水が凄い…。たまらず洗眼薬と鼻洗浄剤を買った(3/5日記)。初めてやるけどなかなかンギモヂイねぇ。

 

 久々にCD買った。まじ忙しくて食指が止まりがちなのでインターバル決めて習慣にしないと…。実は前回(22/8/18)からちょぼちょぼ買ってはいたけどメモ忘れてたのでこの機会にまとめて記す。

 ドキュメンタリー映画『ZAPPA』(22/4/30日記)の円盤も買った。 多分開封しない。護符です。

 

<ブツ>
・音楽と密談 / 浦上想起
・SISU / KRISTJAN RANDALU, NEW WIND JAZZ ORCHESTRA
・BOCCHI THE ROCK! SONG ALBUM / 結束バンド
・12 / 坂本龍一
・Kartehl / MAGMA
・Un Bon Trouble / UNBELTIPO
・ユーミン万歳! 〜松任谷由実50周年記念ベストアルバム〜 / 松任谷由実

 

 

3/10(金)

 トイピアノ導入。「子育てサロンにあって息子が好きそうにしていたから」ってヨメが所望したのだけど、むしろあなたが欲しかったんでしょう…。子供向けで鍵盤がメッチャ軽いのでグリッサンドし放題です。1秒間に10回グリッサンドしてやる。

 

 

 

 

 

 

3/9(木)

 「孤独のグルメ」再放送見てたんだけど、第一話って門前仲町だったのか。聖地やん。放送が2012年でリアルタイムで観てたけど認知してなかった(会社が門前仲町に移転したのは2015年)。井の頭さん若ぇー。メシ食う+αだけのコンテンツが10年以上続くってすごいな。

 

 

 

 

 

 

3/8(水)

 簡易バリケード突破された…。どうやって入った。液体か。

 

 

 

 

 

 

 

3/7(火)

 どうやって入った。狭いところ好きすぎか。

 男児は生まれながらにしてコックピットに入りたがりがち。

 

 

 

 

 

 

3/6(月)

 髪留めに既視感あるなぁと思ったらトランスフォーマーのエンブレムだった。コンボイは謎。

 

 

 

 

 

 

 

3/5(日)

 今日も時間がなくてパトロール(息子の昼寝の寝かしつけで返り討ちにあい意識不明に…)。

 対岸ルートを夜走るのは初めてなのだけど、工場がよりエモで良かった。

 

 ちなみにミヤリサン神話(2/19日記)は崩れ去った…。クシャミループ&鼻水バースト転送。いやでも、アレジオン摂取していた時もそれなりにクシャミは出てた記憶があるので改善はしてるんだと思う。スレッショルドがあるんだな。

 

 

 

3/4(土)

 シュークリームパーリー。どんなに盛り付けが不格好になっても粉砂糖をかけるとショーケースクオリティに。GS音源で「とりあえずBrightness重ねとけ」みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

3/3(金)

 話題の「うにのようなビヨンドとうふ」。

 これは確かにウニだ…!スプーンでえぐって盛り付ければ多少雰囲気もでる。単品だともちろんウニでないことは判るんだけど、海苔とか他の食材と組み合わせたら気づかなそう。パスタソースとか完全にわからないであろう(裏ごしの必要もなくて便利)。

 

 

 

 

 

3/2(木)

 NEXTペヤング『からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王』(前回2/15)。

 「ノーマルペヤングにマヨネーズと胡椒が付いてるだけじゃねぇか」と思ったんだけど、ちゃんとソースも辛くなっていた。

 まあまあなかなかな胡椒だけど常識レベル。ちょっと味は濃いがうまい。魔王親切。

 

 

 

 

3/1(水)

 息子が狭いところが好きなのでレジャー用の簡易テントを設置してみた。

 でかい…。もっと小さい印象だったけど屋外でのサイズ感だったんだな。1日で撤去。