2023.2

[過去の日記]

2/28(火)

 今日は三田。スパイスが花粉症に効く気がしたのでゼロワンカレーに行くぞい。

 カレー3種にしたら結構な量でご飯が足りなくなり、2回もおかわりをしてしまった(この銀皿に山盛りで届く)。死。

 これではカロリー過多でサブゼロになっちゃうワン(バトルランナー(古いよ

 

 

 

 

2/27(月)

 ダイソーのブルートゥーススピーカー(1/14日記)はテレビ断ちをした息子(11/5日記)の食事BGMに活躍しているんだけど、さらなるクオリティーアップをもくろんでもう一台買った。そう、リビングが高級レストランになるのだ。

 …なんか音量小さいぞ?個体差なのかそれともエージングすると鳴るようになるのだろうか。

 しかしステレオ駆動させるのが面倒なので結局1台で使うのであった。低級レストラン。

 

 

 

 

2/26(日)

 新旧岩淵水門。(なお強風で自転車のスタンドが効かなかったので斬新な構図に。)

 今週も時間がなかったので河川敷パトロール。めっちゃ風が強くてわら得る。往路35分・復路22分だった。

 

 昨日今日で相当な花粉を浴びたので流石に目や喉が痒かったりするけど、鼻水ズビズバってことはなかった(クシャミが何度か出る程度)。勝つる!

 

 

 

2/25(土)

 最近は極端にバイクへの給油の頻度が減っている。それこそ半年に1回とか。なので防腐剤も兼ねて給油毎にFUEL 1をドーピングしてる。

 おいそれと比較できるものでもなく、どれぐらい効いているかはわからないのでほぼオカルトチューン。

 

 

 

 

 

2/24(金)

 6ヶ月カビ予防?まじですかい。評判を見ると効いている人もいるっぽいので試してみる。

 

 

 

 

 

 

2/23(木)

 公園で初ソロ滑り台をやらせてみた。最初は頭が落ちて背中で滑ってたけど数回やったら上半身を起こして尻で滑るようになった。なかなかの順応。

 日中には初砂場。永遠に遊びそう。靴の中はおろか全身砂まみれになるので胴付長みたいなの欲しいな(子供用のはあるけどさすがに小学生以上のサイズしかなかった)。

 

 

 

 

 

2/22(水)

 タモリ倶楽部終了…まじかぁ。サブカル人間にとっての栄養剤だったなぁ。

 

 今日は門仲。職場最寄りのセブンイレブンが撤退してしまったので、次に近いローソンへ行ったんだけど無印良品の商品扱ってるのね。評判のレトルトカレーをいくつかと思ってたんだけど、普段見ないラインナップにあてられて余計なものを大量に買ってしまった。

 

 

 

 

2/21(火)

 どうやって入った?液体なのか?

 

 

 

 

 

 

 

2/20(月)

 ミルクボトルを自分で持たないという怠惰野郎なのでヘアゴムで括りつけてみた。何度も繰り返せば型ができるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

2/19(日)

 友人宅でプチパーリー。自宅と違って階段がリビング直結で目が届くので息子が上り下りする訓練をするなど。

 

 そろそろ花粉キテる?ミヤリサンを飲み始めて約3週間(1/27日記)。アレジオンなど飲まずに花粉にさらされる実験をしているんだけど、今のところそんなにやられてない。今日の午前中も90分ノーガードで公園に居たわけだけど今日1日でクシャミ数回したぐらい。これは効いているかもしれんぞ…!?

 

 

 

 

2/18(土)

 公園散歩は夜のほうが視界が悪い分草むしりが減って良く歩いてくれる。

 ・・・しかし、冷静に考えると暗闇に幼児はなかなかホラーだな。遠巻きに看てることが多いんだけど、子供の幽霊の噂が出てもアレなのでもうちょっと側にいるか。

 

 

 

 

 

2/17(金)

 ほう、こんな眩暈の対処法が。結石対応で結構水分はとるようにしてるけど多少は効いてるのかしら。

 

 

 

 

 

 

2/16(木)

 セルフ福利厚生で作業場にお菓子バスケットを新設。仕事の効率あがっちゃうなー。(なお脂肪細胞の貯蔵効率もあがる。)

 

 

 

 

 

 

 

2/15(水)

 NEXTペヤング『オムそば』(前回22/7/18)。

 湯切り口にかやくの玉子を詰まらせるの巻(素人かよ)。ほうほう、これはオムというかスクランブルじゃん…と思ってたのだけど混ぜ混ぜして最終形態にするとあら不思議…これはオムである。しかも美味い。やりおるな。

 

 

 

 

 

2/14(火)

 タイムトリップした。

 電波時計でもこういう不具合起こるのね。

 

 

 

 

 

2/13(月)

 流石に熱はさがった。

 今日は夕方から出社しないとならなかったので念のためにインフルやコロナの検査。モウマンタイ。

 

 

 

 

 

2/12(日)

 また結界が(1/13日記)。今回は2玉だから野菜のもちが良くなっていたぐらいだろう。

 

 午後には復調した(といっても微熱はある)。食欲はあってガッツリ食うが後からもたれてしまう。そして今になって水下痢になり始めた。やはり胃腸炎だったのか?

 

 

 

 

2/11(土)

オワタ。

 …だけど発熱だけで嘔吐もないし、何なら食欲は普段よりあるぐらいだし、これは胃腸炎とかではなく別の疾患かしら?

 

 夕方、イベントの機材セッティングで休出する予定だったけどビデオ通話で指示。現場作業も何とかなるもんだ。

 

 

 

 

2/10(金)

 雪積もったけど一瞬だった。息子の雪原デビューはまた今度だな。

 

 胃腸炎、今のところ自分は何ともないんだよな…まるで自分が犯人みたいではないか…と思ってたら夜から発熱。

 

 

 

 

2/9(木)

 ヨメがメシ食えなくてダウンしてるので点滴をキメに行くとのこと。

 

 ということで自分は会社休んで息子を病院に連れて行ったり。なんか高級そうなクスリを処方された。「ドンペリ」で吐き止めとか覚えやすいな。

 食事は食わせてもキャパオーバーですぐ吐いてしまうので、まずは水20ccぐらいから飲ませて、大丈夫なら40ccとかに増やして様子見て、それで大丈夫なら投薬して30分後に緩いお粥とかを食べさせよ…との指導。

 相当飢えていたらしく泣きながら懇願してきたけどフロー忠実に守っていたのでお預けに絶望して行倒れ。その後無事に食事にありつけたのだけど、そりゃもうしおらしく食事を食べてた。ありがたみを感じなさい。

 

 手遅れな気はするが、昨日の息子の嘔吐物に熱湯かけたり次亜塩素酸ナトリウムに漬けたりで前処理して洗濯。浴室乾燥を導入してから(21/4/2日記)、とんとコインランドリー行ってなかったけどこういう時は助かるなぁ。

 

 

2/8(水)

 ヨメが具合悪くなってケロケロ吐いてる。

 (断食空けに脂っぽい肉を食ったせいかと思ったのだけど、後に胃腸炎が原因だったっぽいことが判明。)

 

 夜中に息子が寝ゲロ。ベッド大惨事。

 

 

2/7(火)

 息子が鏡の自分に向かって威嚇している(動画)。完全にヤカラやん…どこでこんな完璧なステップ覚えたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

2/6(月)

 息子が食事中に嘔吐。まさにこんな感じ(外部リンク)だった。放物線見えた。

 (拒絶してたけど最後の一口だしって食べさせたタイミングだったので食わせすぎかと思ったのだけど、後に胃腸炎が原因だったかもしれないっぽいことが判明。)

 

 

2/5(日)

 子育て対応でベッドを廃棄することに。掃除しながら解体していたらどうでもいいシンデレラフィットに出くわしてアガってる。

 今週はジム。BGMはユキヒロさん追悼で「HOT! MENU / サディスティック・ミカ・バンド」。「WA-KAH/CHICO」のファンクがめちゃカッコイイ。YMOでの演奏からは考えられない走りっぷりが素敵。

 

 あらかわ遊園のイルミネーションがファンシーね。息子もそろそろデビューできるかな。

 

 

 

2/4(土)

 虚無僧スタイル。あ♪そ♪ぼ♪ふぉっふぉひ〜

 今週も夜の公園で放牧。絵面がゲームっぽい。夜散歩に慣れているせいか街灯の届かない暗闇にもどんどん向かって行ってしまう(そして見えないギャップで転ぶ)。

 

 

 

 

 

2/3(金)

 はぁはぁ…。

 久々の日本庭園「」。(時すでに遅し)

 

 

 

 

 

 

2/2(木)

 恵方巻。

 

 

 

 

 

 

2/1(水)

 1月はやたら忙しかったなぁ…。勤怠みたら所定135時間に対して184.5時間稼働だからそりゃそうか。働きたくないござる働きたくないござる…。