2025.6
息子2が登園中に見かける小学生の列をみて「アカチャン」と言ってる。今のところ子供が「アカチャン」、大人が「パパ・ママ」となっている。どこから切り替わるのか気になるな。
じゃぶじゃぶ解禁。朝イチはまだ寒いな。11時ぐらいになるといける。
吊り橋を怖がっていた息子2が渡れるようになってた。ネットももういけるのね(動画)。いつのまにやらだ。
息子2はミニカーを買うと直ぐに分解要求するのでジャンク屋状態。トミカとか高級なやつは特殊ネジで分解できないようになってるので姿を保てる車体が多少あるのが救い。
息子1の癇癪大分落ち着いたなと思ってたんだけど最近また酷くなってきた。
暑さが要因なのではないかという仮説を立てた。
ヘッドホンが壊れた?と思ったらメニエールしてただけだった。やっぱ毎年6月ぐらいになるとくるなぁ。
会社から戻って作業部屋に入ったらこれ。
はぁ・・・はぁ・・・。会社近くの弁慶でジェネリックなりたけが喰えるのは本当にありがたい。(本当は弁慶が源流)
息子2の利き手が相変わらずわからない。確かに食事は両手だと効率がいいけど。(私はラーメンの時、右手で箸・左手でレンゲの分業スタイル。)
クソ暑い。30度cだったらしい。
息子2の便が硬く石ころが如しなので粉末の整腸剤を飲ませているんだけど、ほんのり甘いのが美味しいらしくOD要求するぐらい好きらしい。なので「富栄養化ゼリー(1/17日記)を食べたらお薬たよ」とご褒美システムに。(普通は「お薬飲めたらご褒美のゼリー」なハズなのだが…。)
保育園に持っていくらしい。器用ねぇ。(この後崩落した。)
あじさいカスタム(動画)。
おわかりだろうか…。
小学生のころ心霊写真ブームだったなぁ。友達がそういう本買ってみんなで回し読みしいた。あれ、児童のパターンマッチング能力に寄与してるんじゃ。
トトロはある意味冥界の者か。
梅雨入り。
夜食食い終わってビデオみながらだらだら洗濯物を畳んでいたら左脇腹の下に鈍痛。違和感が出てからみるみる痛くなったのでギックリ疑うが左側だけってのも新しい。下痢な腹痛ともまた違う初めての感覚だし何だコレ?
15分ぐらい悶えて便意が来るわけでもなく改善しないのでギックリ系を疑いロキソニン摂取。15分ぐらい経っても改善せず。一瞬吐き気がしたのでトイレで即吐きしたら嘘のように治ってしまった。
軽い食中毒とかか?しかし左下腹部が痛み出したのはなんでだろう、、、結局便は出てないし。危険信号がエイリアス的に大腸方面で発出した?