2010.6

[過去の日記]

6/30(水)

 作業終わってないのに締め切り近くで休む背徳感は最高。

 布団干したり、大サバ塗装の仕上げやったり(これまた磨きで別のところ削り過ぎて変色ちゃったりして・・・)、サウンド文庫から借りてきた漫画一気読みしたり、生卵かけご飯を二杯も食ったりと、なかなか充実。

 明日から本気出す。

 

 

 

 

6/29(火)

 重力異常地帯を発見。

 

 仕事やばくなかった!締め切り日を勘違いしていた!1日余裕ができた!

 ということで明日は6月末有効期限のリフレッシュ休暇を使ってやる。週末の打ち上げにも出てやる。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ウィーヒヒヒ

 調整祭で8時間程叩いてた。ハイパー肉体労働。おっさんには堪えます・・・肩がダルいです・・・。

 

 

6/28(月)

 バナナは黒くなるけど冷蔵したほうがもつってんでやってみたら、本当にモンゴロイドのから立派なネグロイドの(略)。

 Oh,butterfly

 

 仕事ヤベー。

 

 

 

 

6/27(日)

 タンクの引っ掻き傷をとろうとゴシゴシしてたらやってもうたーorz。ということで河原で補修塗装。うむ、腕は衰えてない。

 本日も力の限り堕落。冷房。4時間昼寝。ドトール。カップラーメン。

 

 

 

 

 

 

6/26(土)

 明日が社屋停電で仕事ができないのは大分前から判っていて勘定に入れてたのだが、今日ネットワークが止まって仕事にならない事が一昨日判明して寝耳にミミズ。

 どうすんだ・・・。まぁ間に合わなかったら泊まりゃええや。ということで休んでやります。堕落してやる。

 大サバのオイル交換いったついでに気になっていた五反田のつけ麺屋へ。ここ面白い事に夜はキャバクラになるらしい。だから内装とかの違和感が凄い。トイレも重厚。味は和風寄りで肉じゃがとかを彷彿するような甘じょっぱい系で面白い。

 その後盛大に6時間昼寝をして、焼肉にいってやった。徹底的にダメ生活をしてやる。

 芸能人やスポーツ選手がよく来るお店で店内にサインがたくさん貼ってあるんだけど、おお、これは玉やん(玉田誠選手)ではないか(ノリックのもあった)。その筋ではみんな知っているけど、一般的に有名でない人のサインてどういう経緯で書かれるのだろう。普通に知っている従業員がいたのだろうか、団体の中の誰かが紹介するのだろうか。

 

 

6/25(金)

 忙

 

 レバーうひゅひゅ。

 

 

 

 

 

6/24(木)

 忙

 

 

6/23(水)

 データFIXまで2週間を切っているのに、まだ実機に音素材が何ひとつ入ってないというのはかなりの快挙じゃないでしょうか。ハハハハ。ハ。

 予想はできてたことなのでドロドロつけ麺食って帰ってきた(理由はまだない)。

 まあどうにかなっぺ。

 

 

 

 

 

6/22(火)

 出社してきたらみんなの机にどん兵衛が。

 なんぞ?と思ったら今日サウンドルームに引っ越してくる新人達が引っ越し蕎麦という意味で買って来たらしい。

 皆で昼食としてズルズル。これだけあるとなかなか壮観

 年越しでもやってくれるんですね。わかります。ありがたや。

 

 

 

 

6/21(月)

 忙

 

 

6/20(日)

 外スタジオ。

 メシ食った後にスタッフとラーメン話で盛り上がる。日本人はラーメンとカレーで出来てますからね。でも名古屋出身のエンジニア氏は地元に居た頃そんなにラーメンは身近でなかったそうな。東京近辺に一極集中してるのではないかという話。

 そういや大学2年ぐらいまではインスタントラーメンより美味いラーメン知らなかったなぁ。インスタントが100円以下で食えてしまうので、600円とかする店舗でのラーメンは高級品だったというのもある。

 

 

6/19(土)

 家でダラダラして昼寝もした。やってやったぜ。

 

 

6/18(金)

 静岡出身のGNSが「不味そうなモノを見つけたから」とわざわざ買ってきてくれた。

 静岡といえばカレーラムネ(07/6/24)やらわさびラムネ(07/6/30)などハイクオリティのものを輩出してたので期待は高まる。

 ・・・フツー?・・・てかむしろウマイ?

 香りは駄菓子系のチープなものではあるものの、後味に抹茶系のビターな感じが来てなかなかの締まり具合。コンビニにあったらたまに買ってしまいそう。ということで残念ながら失格です(何が)。

 

 新人研修発表&飲み会。やはり高性能爆弾です(放射能入り)。いや尺玉といっておいてあげよう。放射能入り花火(笑)。あとサウンド部リンダ課ができました。

 

 

6/17(木)

 ニンテンドー3DS発表。

 裸眼ということで恐らくレンチキュラーレンズ方式だと思うけど、過去に携帯電話とかに搭載されてるのはスウィートスポットが狭すぎてほぼ実用に耐えなかった。なのでどんなもんだろうと思ってたけど、デモ機を見た人の反応を見る限りはかなりいけてるっぽい。(てか会社のどこかで開発してて実機もあるんだろうか・・・。)

 ここはやはり3DサンダーセプターIIを(しつこい)。

 孫のプレゼントに3DSを買いに来た人達が間違えて3DOを買ってしまい(ません)。

 

 

6/16(水)

 忙

 

 

6/15(火)

 忙

 

 

6/14(月)

 外スタジオ朝までコース。雨はいやん。

 

 

6/13(日)

 アヅィー。

 半裸 de クールビズ アゲイン。

 

 はやぶさは星になりました。儚くも美しいスターライン。

 

 

 

 

6/12(土)

 家でダラダラしたいが天気がよいので砧公園へ。環八走ってて巨大な公園があるなと前から気になっていたのだ。

 生(?)の松ぼっくり、初めて見たかも。ケーキっぽい。食えないのかしら。

 三軒茶屋のヴィレッジヴァンガードに寄って物色。サブカル系の人間にはあれもこれも気になってたまりませんなー。3時間ぐらいブラついてた。

 久々に高級コーラ買った。上品かつキレが良くてうまいんだな。

<ブツ>
・A JOURNEY TO FREEDOM / DE DE MOUSE

 

 

6/11(金)

 忙

 

 

6/10(木)

 忙

 

 

6/9(水)

 カロリー半分の雪印コーヒー。これはありがたい。たまにしか飲めないカロリー高級品でしたから。

 味はややビターで甘味料の変な甘味が舌に残るものの、グビグビと喉越し中の味わいは結構肉迫していると思う。

 

 

 

 

 

 

6/8(火)

 近くで旨い焼き鳥系居酒屋を発掘してしまった。しかも2時までやってる。これは大変。

 レバーも東白楽の浪漫亭に迫るクオリティ。たまにレバーシックになりますので。

 

 

 

 

 

 

6/7(月)

 ドロロンつけ麺脳血栓!

 

 

 

 

 

 

 

6/6(日)

 ドンキホーテで見かけて買った排水パイプ清掃具。別に詰まってそうではないのだけど面白そうだったので。穴があったら入れたい。

 ちょこっととれた。耳掻き好きの人にはたまらないのでは(んなことはない)。

 あと大腸内視鏡検査思い出した(03/5/16日記)。ひぎぃ。

 

 仕事仕事仕事仕事仕事。フロアがスゲー暑くて久々に半裸やった。COOOOOL-BIZ!

 

 

 

6/5(土)

 時代に取り残されること半年、ようやく3D映画を観ましたよ。『アリス・イン・ワンダーランド』。(IMAXは混みそうなので普通のところでだけど。)

 デモ映像程度のものだったら昔から色々あったけど、映画だと映像だけでなくストーリーもあるので没頭できますね。枯れた技術だけど新鮮に楽しめた。

 問題といえば3Dメガネをかけることによって音波が反射・回折され、超ハイが落ちてセンターの定位も悪くなり、ダイアログのダイレクト感が減ってしまうところ。ちょっと勿体無い。

 それにしても実写とCGの合成凄いなー。職業柄、どういうプロセスでやっているのか色々想像してしまう。

 

 あとあれだ、今こそ3DサンダーセプターIIをリメイクしてはどうか(笑)。もしくはコンチネンタルサーカスでも。

 

 

6/4(金)

 チェルノブイリ産のキノコです。

 ではなくホットベラなるものをヨメが買ってきて調理してた。シンプルにソテーしてステーキソースでもぐもぐ

 おお、濃厚なマッシュルームっぽい。口いっぱいにキノコを御ぶち込みになれます。

 

 

 

 

 

6/3(木)

 忙

 

 

6/2(水)

 液体中毒なので冷蔵庫が清涼飲料水で満載になってないと心にスキマができます(大袈裟)。

 その補充の為によく使っている近くの100円ショップに、なんとドクターペッパーが入荷されるようになってしまってました。これはまずい。20kcal/100ml以下のやつしか買わないようにしていたのに・・・(FAT64)。

 

 

 

 

 

6/1(火)

 外スタジオワーク開始。久々に朝までコースになったので前から気になってた246の青い吉野家で朝飯。

 ほほう。なかなかの香りと食感。かき揚げも揚げたてだし、つゆも甘めで好み。その辺の立ち食い蕎麦より全然いい。

 こりゃ楽しみが増えそうだわい(FAT32)。