2010.7

[過去の日記]

7/31(土)

 炭坑節はプログレ。

 ボチボチ家を考えているのだけど、ヨメ親戚に不動産屋がいるということで相談をしに実家の方へ。で、打ち合わせが終わった後、ちょうど盆踊り(BON DANCING FESTIVAL)やっているというので観に行った。

 炭鉱節の踊りがハイカラで気になった。・・・バックビートにアクセントがある?よくよく見ていると変拍子を無視してひたすら4/4基調で動いている事がわかった。ポリリズムだな。やりおるわい。

 こんな曲もやってた。ちょっとシュールです。

 

 昼も、夜も、YO-MEN!

 

 半年ぶりに散髪した。サッパリした。

 

 

7/30(金)

 ぉぉぉ、何とすばらしいゼロカロリー飲料。

 甘味料の嫌な感じがあまりしない(ちょっと舌には残るけど)。しかもやや薄味でケチケチ自作カルピスを思い出してノスタルジック。

 

 

 

 

 

 

7/29(木)

 カツレツキッカ!

 本日も動作チェック。アセトアルデヒドン。

 ウメー。

 

 

 

 

 

7/28(水)

 そろそろアルコールも大丈夫だろうということで動作チェック。喉も殺菌できるし。

 ウメー。

 

 

 

 

 

 

7/27(火)

 ようやく体温は37度以下へ。

 やはりメシ食った後に咳がでるでらでろ。

 

 

7/26(月)

 34 THE 遺憾の意。

 次回健康診断から人間ドックスか・・・。

 

 

7/25(日)

・微熱
・咳少々
・痰少々

 相変わらずの患者。微熱は37度c前後と若干下がってきて、咳もおさまってきたがスイッチ入るとまだまだエクストリーム。寝る時やメシ食った後に出てくる。体温や血流量に影響されるのかしら。

 サラダくってたら奥歯が欠けたorz。これではアイスのコーンで前歯折ったHMMT氏を笑えなくなってしまう。

 

 

7/24(土)

 近くの東工大で旧友が土曜に授業受けてるってんで、メシでも食うかってTK1に4年ぶりに会って来た。

 小学5年生の時に塾で出会って、家は近かったものの学区が違くて学校違かったけどよくつるんでたなぁ。向こうが双子って事で3人セットだったのもバランス良かったんかも。そりゃプリキュアが3人になったりするわけだ。

 ここ1年で家買ったり子供生まれたりとか着々とプログレス(もう片方のTK2は2人目生まれたり)。あと10年もすると子供は自分等が出会った時と同じぐらいになるのか。不思議よのう。本人達は当時と変わってないのにね(体重除く)。

 

 同僚の結婚式バンドでドラムを依頼されて初合わせに。全員初対面だったけどハイレベルで大変スムーズ。学生バンドのように試行錯誤100%でもがいて行くのもいいけど、クールに進んでいくと自分が上手くなったかのような錯覚が起きていいですねぇ。何はともあれ久々のバンドで楽しかった。

 

 

7/23(金)

 午前中病院でヤクの補充。咳止めをパワーアップしてくれた。これで勝つる!

・微熱
・咳少々
・喉痛少々

 ようやく出社。メール400通溜まってた。40通返信した。たった1週間で浦島太郎状態になってたわけですが、プロジェクトはML全部読めば大体情報把握できるのであーOK。

 帰宅して熱測ると普通に37.5度c。体は慣れちゃってるようでしんどくないけど、全然治ってないよなぁ。ウーム。でも痩せてくれてれば許す。

 

 

7/22(木)

 まさかの7連休。有休が・・・仕事が・・・シクシク。

 体は凄く軽くなって動けるようになったけど、スイッチ入ると咳が凄い。気管支の辺りが痛い。

・微熱
・痰少々
・咳増加
・喉痛増加
・気管支痛少々
New!!

 午後には落ち着いてきた。薄い咳が出る程度。相変わらず体温は37.3度c付近。

 今日はゲーム業界サウンダー飲みがあったのだけどキャンセル。残念無念。8年ぶりに会う人とかいたのになー。

 

 

7/21(水)

・微熱
・痰いっぱい
・咳増加
・喉痛増加

 全身の皮膚がピリピリする。凄いダルさ。咳が激しくなってきた。寝付けない。そして用を足している時にゴホゴホすると危険。室内に打ち水しても意味ないんだからヤメテー。

 

 

7/20(火)

・微熱
・痰いっぱい
・咳少々
・喉痛少々

 味覚戻ってきた。食欲は普通にあるのは救い。体はとてもダルい。

 

 

 

 

7/19(月)

・微熱
・痰少々
・咳少々
・鼻水(サラサラ)少々
・喉痛少々

 WEBで調べたら同じような症状のが流行っているらしく1週間ぐらい続く説が・・・。今のところどの症状も軽いみたいだけどこれからエクストリームになっていくのだろうか。ガクブル。(10年ぐらい前に喉メッチャ痛くなって声でなくなった時あったな。)

 連休ほぼ引きこもりでオワタorz。

 

 

7/18(日)

 ヴエェ。ダメポ。

・引き続き微熱
・肺が重たい(タバコ2箱吸った翌朝みたい)
・喉痛
・痰

 しかし「こんなに天気いいのにバイクの乗らないと死ぬ!」と思って大サバのチェーン&スプロケットを交換しにNAPSへ。作業受付時間は終わってしまってたのでとりあえずは品定め。カラーチェーンにしてみようかと思ったけど、適合サイズがなかったので普通に黒かシルバーのメッキかなぁ。プレートのサビは気にしない人間なのでメッキなしでもいいんだけど(2000〜4000円ぐらい安い)ちょっと試してみたい。給脂が楽しくなるかもしれない。

 

 

7/17(土)

 床に伏す。

・微熱(37.0〜37.5度c)
・喉痛い
・わき腹から腰に掛けて鈍痛

 折角の休みが・・・シクシク。

 

 

7/16(金)

 喉痛くて関節がギシギシ。

 短い期間に2回も風邪をひくなんて情けない(7/2日記)・・・orz。

 

 

 

 

 

 

7/15(木)

 トメイトのつけ麺。だがこってり。

 今週は早く帰ってきているのだけど、今までの習慣(0:30帰宅、2:30就寝)のせいか、帰宅して2時間経つと眠くなってしまいあまり生活が変わってない・・・。睡眠時間増えてるのは意味あるか。

 

 

 

 

 

7/14(水)

 ゾロメポ。

 買ったとき30500kmだったから(06/11/13日記)そこそこ乗ったな。18年モノだけど全然元気。さすがバブル期にHONDAが本気で作っただけある。本当に良いものです。

 

 

 

 

 

7/13(火)

 今週末から北海道に旅立つSNYに、スペアのブレーキレバー(やや曲がり)を贈呈したりツーリングマップルを貸したりするついでに会食。

 爆弾を沢山抱えたZZR400で無事に帰還できるであろうか。それともボイジャーとなるか。はやぶさとなるか。・・・君は生き延びることができるか。

 

 

7/12(月)

 今週はバックアップやらHDD整理やらでクルージング。

 

 

7/11(日)

 引き続き堕落。幸せ昼寝タイム。そしてプリン体。

 

 

 

 

 

 

7/10(土)

 食っちゃ寝食っちゃ寝食っちゃ・・・。

 久しぶりのラーメン発掘の旅で武蔵小山のじらい屋へ。焼き鳥のタレを思い出すような和風テイストなスープが面白い。中毒性はないけど、たまに来たい感じの個性系。

 そいや「麺屋!ボッケもん」って全滅しちゃったのかなぁ。肉じゃがっぽい個性的なスープ(07/10/23日記)が好きで今でも食いたい。

 

 

 

 

 

7/9(金)

 もう一案件終わらせたZE。これでやっと一段落や。

 

 

7/8(木)

 テクノつけ麺。結構イケますなー。

 仕事ひと段落したかと思ったら、明日締め切りの作業思い出して鬱。

 

 

 

 

 

 

7/7(水)

 不健康診断。体重減った(体脂肪率増えた)。何故か視力上がった。ちゃんと仕事してるぞ、ディスプレイ凝視してるぞ。

 仕事ラストスパート。何とか予定通りの作業終わった。回を重ねる毎に綱渡りの綱が細くなっていくのはどうしたものか。

 

 

 

 

 

7/6(火)

 ノーマルに戻った。

 

 

7/5(月)

 今日から本気だす。1日分の遅れ取り戻す。爆音でいっくぜぇー。

 何か躁状態。高熱の後遺症か、昨日の被爆か。

 

 

7/4(日)

 腹はまだ治ってなかったがたまに痛くなるだけで漏れるものがなければどうってことない。ということでアイドルマスターのライブ「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」に行ってきた。

 初めてだったんだけど大変感動しました。何よりプロデューサーさん達に(※)。ありがたやありがたや。サイリウムの一体感が壮観、そして揺らぎに癒される。後半になって光が弱くなったやつが混じってくると立体感が出てまたいいんだ。

 やる気でた。

(※)プロデューサーさん=プレイヤー。つまり観客。

 

 

7/3(土)

 熱は37度台に下がったけど、ヴァイラス性腸炎だか、食中毒だか、潰瘍性大腸炎再発だかわかんないけど腹が痛い。睡眠してても30分に1回腹痛で目覚める。ヴエー。

 流石に会社休んだ。また予定が1日狂う・・・orz。

 

 

7/2(金)

 なんぞこれ・・・。

 昼頃から具合が悪くなって体が振動を始めたので早退したのだけど、床につくと景気のいい感じで体温が上昇を始め人間カイロになりました。

 種無し化防止の為、睾丸に冷えピタ貼ってみた。キクー。

 今日は打ち上げ飲み会だったのにエアー参加になってしまって残念無念である。

 

 

 

 

7/1(木)

 『太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!』発売。

 相変わらず曲作る暇はなかったが、システム設計やら効果音作りやらで凄く久々にゲームを作ってる気分になれて楽しかったなぁ。悪ノリも沢山できた。メモリー足りなくなって有りモノ素材でシーケンス組んで新たに新しいSEを興したりと、自分が最も得意とする作業もできた。スケジュールも久しぶりに納得行くもので開発スタートできた。ほぼやりきれた。

 というわけでお祝いドロドロ。最近は三田製麺所ばかりだったので久しぶりに元祖へ。コラーゲンウメエ。