2010.10

[過去の日記]

10/31(日)

 はつ☆ねつ

 

 

10/30(土)

 とっても雨なので今日はもう堕落しようということで、夕方まで寝て銭湯行ってもつ焼き屋行った。

 ビール中瓶半分とハイボール一杯で完全にできあがった。おかしい、いつもの10分の1ぐらいなのに。なんだ、銭湯効果か?お得じゃないか!と思ってたらみるみる喉が痛くなって・・・普通に風邪ひいてただけらしいorz。

 

 

 

 

 

10/29(金)

 打ち合わせ三昧。

 

 

10/28(木)

 プロジェクトチーム有志で視察と称した打ち上げで有休とって千葉ディズニーシーへ。

 雨でクソ寒かったけど大変満喫いたしました。タワー・オブ・テラー気持ちE!

 

<メモ>
 ETェ・・・(笑)。

 

 

 

10/27(水)

 噂の新CBR250R遂に発表になりましたな。フォルムは最近のVFRっぽくてトゥルンとしてシャープな感じ。実物みないとわからないけど結構高級感ある。

 シングルスポーツいいなぁ。エンジンがダイレクトに地面蹴ってる感じがいい。シングルはFTR223乗ってたけどトラッカーだったし非力だった。今乗ってる3台は全部4発なのでシングルやツインが恋しい季節です。

 

 

 

 

 

10/26(火)

 激烈寒い。

 掛け持ちしている複数プロジェクトが一気に打ち合わせピリオドへ。本日トータル8時間。しばらくは実作業完全ストップしそうだ・・・。

 

 

10/25(月)

 病的なクオリティ追究。日本人の変態性を見た。

 負けない。

 

 

 

 

 

 

10/24(日)

 最近GGが絶賛しているちくわパンを食ってみた。

 確かにこれは面白い。ちくわの弾力とすり身の香りがパンの食感に合わさって和洋折衷感抜群。パンの形状が鉄アレイだったらなお良かった。

 

 

 

 

 

 

10/23(土)

 軽音後輩のKRNB結婚パーティーへ。

 おめでとうございます。って子供出来てたので入籍自体は2年近く前のようですがね。つまり軽音飲み会のただのキッカケです(ぉぃ)。

 久しぶりのスピリタスで消毒されまくった。キクー。

 

 

 

 

 

10/22(金)

 ヌィーッヘッヘッヘ。

 コーラの親和性は異常。

 

 

 

 

 

10/21(木)

 ウィーッヒッヒッヒ。腰の治療です。

 

 小さい頃、風邪をひくとよく不思議の国のアリス症候群が起きてたけど(天井が凄く遠くに見えたり)。今日仕事中に起こってびびった。被写界深度が深くなってディスプレイが超デカイの。直ぐに戻ったけど。

 20年ぐらい振りに体験した。最近はちょっと仕事落ち着いてるハズなんだが疲れが取れてないんのかな・・・。その疲れ・・・ギルティ(意味不明)。

 

 

10/20(水)

 無間地獄各方面にお裾分け中。

 

 

10/19(火)

 微忙。

 

 

10/18(月)

 石川出張土産(10/13日記)のとうふチーズ。豆腐を180日間味噌漬したというもの。

 味はかなり濃厚でチーズというよりもはや味噌。シャンパンヌのお供として開封したんだけど、日本酒を傍らに舐めるように食べるのが正解のようだ。クラッカーに乗せてもうまそう。

 

 

 

 

 

10/17(日)

 えだ豆納豆。ちょっと甘味があって弾力ある食感。うまい。

 

 

 

 

 

 

10/16(土)

 気になっていた飲料(09/1/25日記)をドンキホーテで発見したので購入。ぉぉ、これはまさに生姜。てかもはや普通のジンジャーエールにチューブ入り生姜を絞り入れればいいんじゃ、と思うぐらい生姜味でしょうがなかった(この駄洒落が言いたかっただけ)。

 久々にシーケンサ立ち上げた。PC98のキーボードはキー配置が普段使っているWINDOWSマシンと微妙にズレてるので(特にESC・TAB・CTRLとかの並び)、押し間違えを頻繁におこしてしまう。レコンポーザでのホームポジションはESCキーなので(極端)。

 

 

 

 

 

10/15(金)

 サウンドのお馬鹿さん達で「横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2010」へ。

 ビールうまい。肉うまい。テント内にいる人々は何かにつけて乾杯するように仕上がってます。

 メチャ楽しかった。特にFNDYのアレは今年度のベストバウトとなるであろう。(逮捕されませんように・・・)

 二次会の店でサソリ揚げがあったので食ってみた。「海老の尻尾+グリンピース」な感じだった。美味からず不味からず。

 

 

 

10/14(木)

 意外と暇にならん・・・。

 まだまだ締め切りは先なので急ぐ必要はないんだけど、あれだけの山済み作業が見えてるとどうしても先行してやっつけておきたくなる。

 おかしいな、夏休みの宿題はラストスパート型だったのに。ふあんだふあんだ〜♪

 

 

10/13(水)

 石川県に日帰り出張。

 飛行機だとあっという間でビックラ。それこそ羽田に移動する時間を含めても、電車で横浜から幕張へ行くのとそんなに変わらなかったりする。

 当然北陸の情報収集もいたします。ウメー

 なんだこりゃ

 

 

 

10/12(火)

 なんぞ・・・。一戸建ては北海道で買えとな。

 

 

 

 

 

 

 

10/11(月)

 久しぶりに糧を補充。ガッツリ買うのは半年振りかしら。

 レジで支払いしていたら後方でどうやら私を話題としていると思われるヒソヒソ声が。そりゃ普通の人から見たらCD屋で1万円札4枚渡している姿は異常ですよね・・・。

 とりあえずこれで半年は生きていけるぜー。

<ブツ>
・ALMENDRA / ALMENDRA
・DON LUCERO / SPINETTA
・LOS NINOS QUE ESCRIBEN EN EL CIELO / SPINETTA-JADE
・BODAS DE LATAO / HERMETO PASCOAL
・OUR SECRET WORLD / KURT ROSENWINKEL
・スタンダーズ / 今沢カゲロウ
・CONVERGENCE / 菅沼孝三
・FOREVER / CHICK COREA
・メルヘン / フレネシ
・キュプラ / フレネシ
・少女の証明 / アーバンギャルド
・ヴァレリー / BLUE MARBLE
・MUSIC / フジファブリック
・空になる / 音速ライン
・BUOYANCY / キリンジ
・COSMIC INFLATION / 中川翔子
・マジックディスク / ASIAN KUNG-FU GENERATION
・INTENTION / THEATRE BROOK
・SUNSET GIRLS / DE DE MOUSE
・ILLUMINATE / LITE
・THE GUIDE / SPECIAL OTHERS
・QUEST / SPECIAL OTHERS
・ONE-ARMED BANDIT / JAGA JAZZIST
・TERA MELOS / TERA MELOS
・PATAGONIAN RATS / TERA MELOS
・DRUGS / COMPLEX / TERA MELOS
・A GOOD DAY IS COMING / CLOUDBERRY JAM
・タルカス クラシック MEETS ロック / 吉松隆

 

 

10/10(日)

 結婚式バンド本番(10/9/23日記)。

 アルコールも導入され、もはやちゃんと出来たのかどうかも分らないんだけど、とにかく楽しかったということで。(来賓も酔っているので少々の粗相は大丈V理論)

 新郎以外のメンバー全員が初対面でのバンドってのも良い経験でした。

 関係ないけど店内にザッパのフライヤー展示が・・・(たぶん実物)。いいもの見れた。そして、プチ打ち上げでサックスの方がザッパファンだったという事が判明するというオチ。

 

 

10/9(土)

 軽音OBライブ。今年もバンド組む暇がなかったので出演はしなかったけど、大音量の演奏聴くだけで大変健康です。

 

 

 

 

 

 

10/8(金)

 せっかちさん達は一足お先に打ち上げです。ウメー。

 モツ刺しなんて初めてくった。どれも歯応えが面白い。

 

 

 

 

 

10/7(木)

 アイフォネスで神経衰弱しました。

 ペケラッポー、モーサポー

 

 

 

 

 

 

10/6(水)

 このシュールな仕様のボールペン、欲しいじゃないですか。ということでヨメ巻き添えで天下一品へ。

 はずれたorz。

 

 

 

 

 

 

10/5(火)

 次から次へと襲い掛かる締め切り。

 

 

10/4(月)

 昨日の疲労で腰が・・・。

 

 

10/3(日)

 楽しかったですわい。最高峰クラスの轟音は花火でいうと尺玉的な。皮膚を揺らす感じ。

 前回はS字コーナー外周で観たけど(06/9/24日記)、今回は趣向を変えてダウンヒルストレートにて(というかS字まで歩くのに挫けた。場内ループバスも運行してなかった)。カーブは遠いけど270km/h超えのトップスピードが観られて迫力ある。下り坂だからフロントがリフトする場合も。

 夕方過ぎても天気が大丈夫そうなので「さすが俺達曇り男、雨阻止したぜー」とホンダコレクションホール寄ったりメシ食ったりでダラダラしてたら、高速道路で降りだした・・・orz。HMMTダークフォース喰らいました(ていうか自業自得)。

 

 

 

10/2(土)

 MotoGP日本戦、天気予報が微妙だったのでギリギリまで保留してたけど、帰路でパラつく程度っぽいので行く事に。

 19時に出発してひたすら国道4号。流石に日が落ちると寒いわー。でもカウルのお陰でそんなに体は冷えなかった。イベント柄カマボコをチョイスしてたんだけど、予定外のところで功を奏した。

 にしても、当日券(自由席)が前売りより3000円高いって上手い売り方だのう。こういう天気が微妙そうな時は最も収益がありそうだ。逆に雨降っちゃったら目も当てられないだろうけど。

 酒飲んで実家泊。

 

 

 

10/1(金)

 もう10月かー。

 夏オワタということで髪を黒く。リンダ課脱退です。普通の男の子に戻りました。