2011.4

[過去の日記]

4/30(土) 忙

 前自宅の引渡し。これにて完全撤退です。さらば大田区。

 その後仕事。

 休日は都市伝説。

 

 

4/29(金) 忙

 ゴールデンウィークは都市伝説。

 メチャクチャ忙しかったのに今週何の作業やったか思い出せない。

 

 

4/28(木) 忙

 疲。

 

 

4/27(水) 忙

 疲。

 

 

4/26(火)

 忙。

 

 

4/25(月)

 暗黒時代到来。

 忙。

 

 

4/24(日)

 近くにでっかいホームセンターがあるのでチェックへ。これは凄い。丸一日潰せそうなワクワクランドが近くにあってウレシス。そしてDIYマニュアルが素晴らしい(全部いただいた)。

 引き続きハイパー荷解き。

 スキーの翌日みたいな筋肉痛来た。前シーズンは忙しくて1回もスキー行けなかったので、これをもってスキーの代替とする。満足。

 んなアホな。

 

 

 

 

 

4/23(土)

 一般にハウスクリーニングでは「研磨」という作業はしないため、年季の入った汚れは落ちてません。

 そこでスポンジ研磨材ですよ。基本耐水サンドペーパーみたいなものだけどスポンジ状なので凹凸に強く指へのダメージも少ない。1000番ぐらいので軽く擦ってればあっというまに鉄サビ・アルミサビ・くすみ等がとれる。気持ちE。引っ越し後のお楽しみのひとつなのです(変態)。

 

 

 

 

 

4/22(金)

 ついに自宅が地上デジタルに!(10/4/3日記

 スゲー!鮮やか!データ放送で天気予報とか見られるし・・・いつの間に未来きてたんだ。

 ・・・ぁ

 TVK映らない\(^o^)/情報弱者化決定

 

 

 

 

4/21(木)

 引っ越し。こんにちは荒川区。

 バイクも足立ナンバーに。攻撃力上がったでしょうか。ヒャッハー。

 

 

 

 

 

 

4/20(水)

 忙。

 結局毎日帰りが遅くて外食できんかった・・・orz。

 明け方まで梱包作業して目処たつ。

 明日引っ越します。さらば旗の台。大井町線は最高だった。

 

 

4/19(火)

 忙。

 

 

4/18(月)

 忙。

 

 

4/17(日)

 梱包しまくり。ちょっち腰が・・・。

 

 ステーキハウスB&M喰い納め。喰い納めというか初めて来たんだけどうまかったなぁ。もっと来てればよかった。

 

 

 

 

 

4/16(土)

 台湾らーめん一福喰い納め。

 

 引っ越しに向けて食材を消費し尽くしたのでこれから外食三昧です。ウヒヒヒヒ。

 

 

 

 

 

4/15(金)

 明日たっぷり眠れることを糧に労働。

 

 

4/14(木)

 疲労王子(デッドカンパニー)

 

 

4/13(水)

 今年も1時間ばかし抜け出して花見へ。19時には公園が消灯されてしまうというのでWTRがガスランタンを持ってきたのだけど、これがかなり明るくて便利。計画停電向けグッズにいいかも。

 

 

 

 

 

 

4/12(火)

 忙

 

 

4/11(月)

 ここ3日間の暴飲暴食でお腹がお祭りorz。

 早朝トイレコックピット化で午前半休してもた。最近大量に酒飲むと急降下なんだよなぁ。困ったものです。潰瘍性大腸炎患者が何言っとんねんて話だけど。

 

 

4/10(日)

 FSY結婚パーティー。おめで鯛。エンペラー(笑)。

 その後サウンド連中で三次会。明日平日だというのにヒートアップして泥酔者若干名・・・。ダミアン化したRYを抱えて山手線に押し込めるので筋肉痛になりそうだ。

 ちょっと高いお店ではあったけど1人9000円て・・・orz。1杯1000円の日本酒は旨かったがよくよく考えると狂った値段である(牛丼3杯分=1日の食費)。日本経済動かしたぜ(大袈裟)。

 

 

 

 

4/9(土)

 新居のリフォームほぼ完了にて立会い確認。細かいところの補修や清掃は自分でやらないとならないけど、むしろそれを楽しみにしていたり(08/4/26日記)。

 

 夕方よりヨメ退職祝い(3回目)。

 

 

 

 

4/8(金)

 YN02送別会。3年間の服役オツカレーライス。

 元々は「すぐ終わるから」ってヘルプで投入されたのにいつの間にやら・・・。恐るべし無間地獄プロジェクト(ミイラ大量発生装置)。

 

 

 

 

 

 

4/7(木)

 各種住所変更手続きしまくり。殆どがWEB上でできるから便利やぁ。

 

 義援物資(4/2日記)が無事に届いたそうで良かった良かった。タバコはライフラインだそうです(笑)。霞(煙)を食って生きるとな。

 

 

4/6(水)

 OSがおかしくなってでたエラーだが、とってもポエトリーなのでパシャリ。「諦めきれない切ない乙女心」といったところか。

 

 ヨメ退職に伴う扶養関連の手続きを調べたり書類を書いたり。健康保険の被扶養者にするも3ヶ月経って失業保険の給付が始まったら、国民健康保険に切り替えて、給付が終わったらまた戻すってめんどくさいー。

 

 

 

 

4/5(火)

 ファンシー毒物。

 困るけどアメリカ土産としては間違いないよなぁ。箱の印刷より鮮やか・・・。

 LND氏もアメリカ製なのだろうか。

 

 

 

 

 

4/4(月)

 とぅだいいずまんだい。

 

 

4/3(日)

 久々に休日出勤。

 収録に来ていた声優さんに言動がスリムクラブの真栄田氏っぽいと言われた。モノマネしたらウケる・モテると言われた。よし。

 でも結構テキパキ喋ってるつもりなんだが・・・。

 

 

4/2(土)

 義援物資調達&梱包。

 「足りてないもの教えて」って訊いたら「赤ラーク」との返答。ちょ・・・(笑)。確かに食物より嗜好品のほうが入手困難だろうなぁ。都内でもタバコが品薄になってきていて売り切れになっている銘柄が多いけど、幸い赤ラークは不人気在庫が潤沢らしくすんなり入手できた。

 その他は適当にチョイス。何件か廻ったけどドライシャンプーはどこも売り切れ。元々需要が少なくて在庫なかったところでいきなり売れたんだろうなぁ。温かいものもあるといいだろうと思って石灰で熱燗になる日本酒缶をいれた。うん、間違いない。

 

 ヨメ退職祝い(2回目)。

 

 

4/1(金)

 んっぁょーぃょーぃょーぃょーぃ。

 引っ越しの見積りにきた人がヨメの妹の同級生だったそうで、かなり安くしてもらえたとのこと(日程はある程度指定だったけど)。ほんと確率論では片付けられない偶然て多いよね。

 日程が決まったってことで本格的に準備せねば。