2012.3

[過去の日記]

3/31(土)

 エキパイで溶けたバイクカバーの跡(3/27日記)は大体とれた。

 色々な手法を試した感じ、普通に走って温まったところを割り箸でこそぎ取るのを繰り返すのが一番いいかも(最後はカッターでそぎとった)。1000〜2000番のサンドペーパーでは手に負えないし、まだらに擦り傷が付いてしまうので仕上げに使うぐらいがいい。(最後はもちろんピカール)

 

 歯医者。引き続き神経の根っこ掃除。

 

 夕方より仕事。ラストスパート(1年間ぐらいスパートしっぱなしだな…)。

 

 

3/30(金)

 義務果たし処再検査。

 

 

 

 

 

 

3/29(木)

 『太鼓の達人オリジナルサウンドトラック「フルコンボ!」』のサンプル盤が届いた。徹夜でヘロヘロになりながらのマスタリングだったので(2/22日記)、後半どうなってるか怖かったけど大丈夫だった(もうちょい良くできたかもってのはあるけど)。

 自分が曲作ったわけではないけど、仕掛けたって意味でDISC2冒頭の理系コーナーは自画自賛します。宇宙、好きだけど怖い。

 

 

 

 

 

3/28(水)

 今日はセブンイレブンヌの冷食をば(3/21日記)。50円ほど高いがトレイがついてて楽チン(量もちょっと多い)。

 

 

 

 

 

 

3/27(火)

 W800を乗り回してみた。

・重心が低いからか取り回しは結構軽く感じた。

・思った以上に走る。まだ慣らし運転なので真価はわからないけど結構速そう。

・トルクはかなり下に振ってあるのだけど(2500回転で最大トルク)、アクセルのレスポンスはマイルドなのでドンツキ感は殆どない(ベテランになると物足りないかもしれないけど、アクセルラフに開けられるのは気楽そう。プッシュアンダーとか出なそうだし)。ただレスポンスは悪いのでトラクション掛けて車体を制御する場合は遅延に注意。

・太いトルクを生かして超低回転でドロドロと交差点を曲がるのが楽しそうなのだけど、どこまでドロップさせたらノッキング・エンストするかまだ感覚が分からないので探り中。

・タイヤサイズが大きいからか倒しこみは重い。フロントブレーキを使えばそこそこクイックに倒れる。

・フロントブレーキはシングルなので弱いけど、握りこめば問題なく止まる。(バリオスもそうだったんだけど、レバーのストロークがやたらと大きいのはカワサキ車の特徴なのだろうか?握りゴケ防止にはなりそうだが…。)

・クルーザーっぽいけど意外と峠やワインディングも楽しめるかもー。

 

 そして自宅にとめて「明日雨予報だったな…」と脊髄反射でカバーをかけてしまってエキパイでドロっと…。やってもたorz。

 

 

3/26(月)

 義務果たし処発掘。

 

 

 

 

 

 

3/25(日)

 W800納車。オレンジがかったメタリックイエローがまぶしいぜ。

 本日の納車はHMMT氏同席ではなくモーターサイクルショー会場での待ち合わせだったので事件は起こらなかったが(3/3日記)、めっちゃ晴れてたのに会場へ向かう途中雨がパラついてきた。なんというリモート不幸。

 ちょ、HONDAご乱心か。

 夜TKMバンド練習。神田のバンブルビーリハーサルスタジオだったんだけど、部屋の制音・ドラムのミュートなどがしっかりしていてかなり全体の音が聴きやすかった。練習を録音して後から聴かないとどうなっているかわからないことが多いけど、ここは演奏しながらでも確認できて良い。

 

 

 

3/24(土)

 歯医者。「根っこのほうの掃除」とのことで低速でザリザリやっていた。麻酔はなかったので直後でもメシがウマい。

 夕方より軽音関係者でおでんパーリー。揚げ物を入れすぎておでんらしからぬ濃厚な味に。

 

 

 

 

 

 

3/23(金)

 忙 too much。

 この期に及んで大変な問題を見つけてしまった。何とかせな…。

 

 

3/22(木)

 ハイブリッド麺製造の話をテレビでみて興味があったのだけど、今日初めて食った。

 なるほど、確かにハイブリッドだ。けど、どちらかというとラーメンというよりフェットチーネ的な?やはり揚げ麺に限るな。

 

 

 

 

 

 

3/21(水)

 自宅の最寄のコンビニがミニストップという環境なので、弁当はそこそこ離れたセブンイレブンまで買いにいってました。

 が、ミニストップで売ってるトップバリュの冷凍食品がイケてることが判明。しかも150円と安価。かなり久々に冷凍食品食ったけど進化してるなー。

 

 

 

 

 

3/20(火)

 出社。今日が休日でよかった。

 

 

3/19(月)

 外スタジオ作業。前回(3/12)とはうって変わって朝までコースに(完徹)。9時半に帰宅。

 先方は昨日もほぼ徹夜だったらしく、作業で普通にやりとりしてるんだけどたまに体がビクンとなってて、ああマイクロスリープしているんだなぁと。久々に極限状態を見た。

 

 

3/18(日)

 車両が取り寄せされたので確認に。他店舗で試乗車になっていたやつで走行200kmぐらいのほぼ新車。

 さあバールの出番ですよ。ゴチーン。

 ということで意識を取り戻したら目の前に捺印済みの契約書があったそうな…\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

3/17(土

 歯医者。検証の結果、治療してない歯の痛みは治療中の歯の痛みがクロストークして起きているものっぽい事がわかった。ということで元凶の神経をとることに。

 治療終わってしばらくは鈍痛があったものの、それ以降は熱いもの・冷たいものでもしみなくなった。メシがウマいぜイエッヒー。

 出社。データ〆2週間前にしてようやくメドがたってきたか…。

 

 

3/16(金)

 入籍したGGをサウンド部でお祝い(公開処刑)。新婦がきゅうり好きということで高級きゅうりも手配したのだけど(100円/本)、確かに美味かった。

 

 

 

 

 

3/15(木

 忙

 

 

3/14(水)

 左手と右足のリンクが弱いので(同時に打つのが安定してない)、いまさらながらトレーニングをすることに。

 やることは簡単。右手と左手の役割を入れ替えて普段やるフレーズを叩くだけです。これが難しいのなんのって。8ビートすらままならない。

 初心者の演奏をシミュレーションしたい時・気持ちを味わいたい時にも有効。

 

 

3/13(火)

 供給過多っていい言葉だ。過ぎたるは及ばざるが如し。

 

 ヨクデルヨクデルヨクデル…

 

 

3/12(月)

 スタジオ弁当でも日本人の義務を。

 今回は仕込みが良くて0時前に終了した。健康的!

 

 

 

 

 

3/11(日)

 出勤。休日は仕事が捗ってよい。毎日休日だったらいいのに(あれ?)

 

 

3/10(土)

 バールのようなもので殴られて前後不覚になっているうちにサインをしている人を観察してました。

 お金余裕ないんだからヤメレと思いつつ、自分も乗ることを考えると阻止しきれないという複雑な気分。(そんなさなか、HMMT氏はHMMT氏でDUKE200を予約したとかなんとか…。期待を裏切りません。)

 

 歯医者。やはり神経抜く事になりそう(´ω`)。

 治療してない歯(12/2/29日記)の痛みの場所が特定できず、治療中の歯と相互に作用している可能性もあるので、特定できるようになるまで様子を見ることに。ということで今日の工事はなし。沁みないように飲食するのには慣れてきたけど早くなんとかしたいなぁ…。

 

 

3/9(金)

 うひょー忙

 

 

3/8(木)

 うおー忙

 

 

3/7(水)

 ぐあー忙

 

 

3/6(火)

 歌収録。

 ハタチぐらいの声優さんだったのだけど、若人との仕事は良いものです。未来が感じられる。

 

 

3/5(月)

 方針発表会。うーむうーむうーむ。

 

 終了後、反省会と称しサウンド飲み。食いすぎた。

 

 「ハングリーであれ。馬鹿であれ。」 − スティーブ・ジョブズ

 

 

3/4(日)

 TKM結婚式二次会バンドの練習。

 場所が大塚だったんだけど、旗の台時代に中毒になってたもつ焼きチェーン店(エビス参)があるということで一年ぶりにホルモン焼きを堪能。んまい。

 

 

 

 

 

3/3(土)

 TIGER800XC納車ツーリン。

 GSX-R1100Wがお亡くなりになられたSNYが(12/2/6日記)なんと新車で購入。でかい!オプションでフォグランプ付けるとか一体どこの秘境に行くつもりなのか。

 ディーラーが相模原だったんだけど、暖かかったので路面大丈夫だろうと宮ヶ瀬湖へプチツーリング。結構ロードサイドに雪が残っていた。北海道とかではよく雪の壁の中を車で移動したりするけど、バイクでは貴重な体験。

 4年ぶりにオレンジツリーでメシ(前回08/6/7)。相変わらずうめぇ。

 お待たせしました。ここで炸裂、HMMTダークフォース。ガソリン入れたのに燃料ゲージが増えない。ディーラーに戻って調べるが原因不明。結局入院させて明日には、みたいな話になってSNYは電車で帰路に…。が、HMMT氏が帰った直後、ディーラーの方が走ってきて「SNY様は帰られてしまいましたか?直りました」と。なんというタイミング。

 電話でSNYを呼び戻して無事に受け取れました。やはりHMMT氏は持っていますなー。

 ちなみに帰り際「帰る時間遅くなってごめんなさい。連絡ありがとうございました。いつかトライアンフ買ってください。」とトライアンフのキーホルダーをくれました。これはHMMT氏の功績?

 

 

3/2(金)

 鈍痛忙鈍痛忙鈍痛忙鈍痛忙

 

 

3/1(木)

 朝起きると歯の鈍痛でどんより。少し経つと気にならなくなるけど。