2012.7

[過去の日記]

7/31(火)

 一件でかいのが片付いた。しかしさらに3件締め切りが夏休み前に…。いや、夏休み前に宿題が終わるなんて逆にありがたい説。

 

 

7/30(月)

 梅酒を漬けてひと月半(6/12日記)、ちょっとフライング味見を…。

 まだアルコール濃度が十分に下がってなくてカァ〜っときた。かなりアルコールくさい。でも梅の味もそこそこするのでこれはこれでいい。

 

 

 

 

 

7/29(日)

 バンド練習たのし。しかしテンポ速い曲で安定しない。普段エレドラで振りも弱くパーツの移動距離も少ないから生になると体がついていかない(いいえ、ただの加齢現象です)。

 その後出勤して肉体労働。空調止まっているので作業部屋が暑いのなんの。9時間缶詰で汗だく。どうか脂肪も一緒に溶け出してくれ。

 

 

 

 

 

7/28(土)

 「涙化液体インクルージョン内包赤スピネル」ってなんぞ…。買うほうも小売店も困りそう。

 

 

 

 

 

 

7/27(金)

 肉体労働スタート。手が痺れた。

 

 

7/26(木)

 遺憾ながらサブローです。

 豪華粗品をいただいたりありがたや。

 

 

7/25(水)

 ストライキ代休2(7/19日記)。

 バージョンアップ稼動で何事もない事を祈りつつ…(重要な仕上げ工程)。

 

 

7/24(火)

 修羅シュシュシュー。

 

 

7/23(月)

 一足お先に土用のウツの日(中国産)。

 駅方面に行くことを「町に行く」とヨメに言ったら「は?」て言われた。地方民は繁華街に行くことを「町に行く」と言うのです…。

 

 

 

 

 

7/22(日)

 『彩音「cry out」発売記念ライブ』へ。楽しかった。「Red Rose Evangel」もダンサー有りということでなんだか新鮮。面白い振り付け(少しシュール?)だなぁと思ってたんだけど、太鼓を叩く姿もモチーフになっていたとのことでなるほど。

 まさかの「宇宙刑事ギャバン」にやられた。30禁過ぎる(笑)。

 

 

 

 

 

7/21(土)

 外スタジオ作業。今日のスタジオ弁当は迷うことなく前回の店に(7/9日記)。牛肉しぐれ重ウメー。

 今回もエンジニアさんが徹夜状態でエライ事になってたんだけど(3/19日記)、ちゃんと音の判断はできているのです。さすがはプロフェッショナル。EQ調整依頼したのにバウンス始めた時にはビックリしたけど(笑)。

 

 

 

 

 

7/20(金)

 VIPPER中華屋?

 

 

 

 

 

 

7/19(木)

 今月消費期限の代休をとってやった。有り得ない時期だけどとってやった。一種のストライキです。ウィヒヒヒ。

 んで、作業は間に合ってないので多分別の日休出する事になるんだけどね。代休を順延しているだけという…。別の意味でEIGHT DAYS A WEEK。

 散髪した。公然猥褻カット再び。

 

 

7/18(水)

 洗濯機リニューアル。13年の進化はどれほどのものか。とりあえず音はめちゃ静か。

 

 

 

 

 

 

7/17(火)

 ジョン・ロード死去。自分がオルガン愛好癖になったキッカケは間違いなくこの人。オルガン魅力の伝道師でした。合掌。

 

 

 

 

 

 

7/16(月)

 タコメーター、速度計、水温計みたいなものか。このエンジンはどこまで回せるのかな?(^q^)

 

 

 

 

 

 

7/15(日)

 ネイリスト検定のモデル。これがなかなかに大変な役だった。腕置きはあるものの両腕は終始前へ倣え状態だし、ペンキ塗りたて状態なので塗装部分が接触しないように気をつけないとならないし。モデルのスキルも求められる試験だと思った。

 ネイルアートとかよく知らなかったのだけど、塗装好きとしてはなかなか興味深い作業工程でした。個人的には耐久性をもたせるためにウレタンコートをしたいところ。薬剤で落とせなくなるけど。

 ちなみに男性がモデルの場合は大抵みんな手袋して隠してるんだけど、私はワイルドなので手袋なぞしないぜ(電車で視線を感じる…)。

 

 

 

7/14(土)

 休日は仕事が捗る捗る。今日はサウンドに誰もいなかったので久々に半裸で仕事してた(暑いのなんのって…)。

 夜からTDへ外スタジオに。いい感じになったわい。ほんの2週間前に作業始めて(12/6/28日記)補編曲やっただけだけどやたらと濃厚だった。

 明日ヨメのネイリスト検定でモデルをやるので手を剃毛された。バイクグローブの日焼け跡と相まって非常に不自然な感じに。坊ちゃん刈風。

 

 

 

7/13(金) 仏滅

 クソ忙しい。

 どこから手を付けていいかわからないほど仕事が山積み。久しぶりに頭抱えて叫びたくなった。

 これがパニックというやつですな。そりゃマルチタスクのOSがよく根を上げて落ちるさ。

 

 

7/12(木)

 『太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ』発売。

 紆余曲折だらけのプロジェクトだったので変な意味で思い出の一品となりそう。

 

 

 

 

 

 

7/11(水)

 今手伝っている曲の各種素材がアッセンブルされて最終調整。想像していた以上に良くて久しぶりに音聴いて鳥肌立つという。いやーいい仕事したなー(いいえ、演奏家さんのおかげです)。

 

 

7/10(火)

 「俺に近づくとヤケドするぜぇ」

 「(ポッ)」

 

 

 

 

 

7/9(月)

 今日の外スタジオ作業は昼前スタートで22時過ぎには終了という健康コース。新規開拓の弁当屋が当たりで大収穫(重要)。

 

 

7/8(日)

 義妹夫婦の親族食事会(披露宴的な)。フォアグラうまいわー(共食い)。

 免許更新に向けて眼鏡新調。多分裸眼でいけるとは思うけど一応。眼鏡掛けると2kHz付近と10kHz以上が下がる。思った以上に顔面の回析が聴覚に影響与えてるっぽい。

 

 

 

 

 

7/7(土)

 演奏収録。

 超ラフ状態のデモを基準にして演奏家に提案してもらいつつ固めていくというやりかたでセッション的な楽しさがあった。餅は餅屋(他力本願メソッド)。

 

 

7/6(金)

 ヒッグス場ってのはエーテル的な意味合いなんですかね。プログラムでいうと配列を格納しているメモリ的な。解説みてもよくわからん。日本語でOK。

 ヴィックスヴェポラッブの売り上げがあがったりして。

 

 

7/5(木)

 これはなかなかの新味。基本ヘルシアスパークリングっぽいんだけど、ちょっと漢方薬フレーバーなのが新しい。

 

 

 

 

 

 

 

7/4(水)

 ヨメがキーボード買った。KORGのM50-61。

 持ち運び前提だったのでPS60かX50が候補だったのだけど、ここ数日で突然M50が値下がりしていてお買い得だったとのこと(ケース付きで5万ぐらい)。

 自分が扱ってるシンセって職場で使っているSD80で止まっているのでなんだか新鮮。

 

 

 

 

7/3(火)

 ちょー忙しい

 

 

7/2(月)

 もー忙しい

 

 

7/1(日)

 今年のOBライブの選曲打ち合わせと称しバンドメンバーで飲み会。

 来客があると家が片付いてよいのです(自分追い込み作戦)。

 

 レバ刺食い納め忘れてた…。