2015.8

[過去の日記]

8/31(月)

 進化したので14時間労働しても疲れなくなった。翌日の事を考えて早退してるけど(SPK氏はかいしゃぐらし!)。

 

 

8/30(日)

 本日もご褒美。FEED M (MEN)。

 丑三つ時テンションの思い付きで製品クオリティが上がっていく。(そしてその分帰宅時間が2時間遅れる…)

 

 

 

 

 

 

8/29(土)

 休出ノ御褒美トシテ栄養ヲ摂取ス。

 

 

 

 

 

 

 

8/28(金)

 微妙にゴールが見えてきたかも。

 

 

8/27(木)

 寒い。

 忙しい。

 梅雨も来たようだ。

 

 

8/26(水)

 忙しい。

 寒い。

 

 

8/25(火)

 寒い。冬が来た。

 なのでラーメンを食べざるを得ない。

 

 

 

 

 

 

8/24(月)

 朝、警察署にて自動車免許の更新。ゴールド復活。

 この襟が同じ崩れ方をするのはどういった現象だろう。

 

 帰宅時体温は36.8度。治ったなこりゃ。(実際は0.2度しか変わってない。1980円理論。)

 ラーメン、ヨクキク。

 

 

 

8/23(日)

 滋養強壮麺。

 

 帰宅時は相変わらず37.0度だったけど、仕事中は平気でドーピングもしなかった。

 どうやら進化してしまったようだな。フハハ、オレツヨイ。

 

 

 

 

8/22(土)

 KATANAワロタ。確かに最もロックなバイクかもしれない。良いチョイス。

 

 仕事。ドーピングしてから効くまでに3時間ぐらい掛かる…。帰宅時体温は37.0度。少し下がってきた。

 

 

 

 

 

8/21(金)

 『第9回 太鼓チーム公式生放送だドン!』ご視聴ありがとうございました。

 本当はテスト放送参戦も危うかったけど、働きたくないでござるなので、良いリフレッシュになりました(顔面もリフレッシュ)。

 

 朝は36.5度とかなんだけど帰宅すると上がっているんだよなー。知恵熱か。

 

 

 

8/20(木)

 毎食ドーピングしてたら効かなくなってきた…。

 朝は仕事の夢でうなされる。悪夢手当欲しい。

 

 

8/19(水)

 熱はまだあるけどドーピングすれば37度前半に収まるので出社。ケロリン様々である。

 7月前半に風邪ひいてたから大丈夫だと思ってたのに。シクシク。

 

 

8/18(火)

 こうである orz

 

 夕方になっても37度後半だったので出社は断念。今週は土日出社した上でギリギリ間に合うという見通しをたてていたのでこれはマズイ…。

 仕事の夢でうなされるわで散々だ。

 

 

 

 

8/17(月)

 体がとてつもなくダルいのだけどジムの後遺症だろうか…。ドーピングで凌いだが…

 

 

 

 

 

 

 

8/16(日)

 先日、大サバの冷却水ホースを交換したんだけど(6/28日記)、今度はジョイント部から漏れ出した…。

 新品パーツでシャキっとしたぶん、古いパーツの時に逃げてた圧が多めにかかるようになったのかもとのこと。修理すると再度冷却水全交換になってもったいないので少し様子をみることにした。

 

 あとフェザ子のクラッチワイヤーを交換。動きが渋いのでワイヤーインジェクターで給脂しようとしても噴水になって入っていかなかった。どうやらワイヤーにコーティングがされていてクリアランスが少ない分水や汚れの侵入が少ないけど、いざ汚れたら洗浄できないという種別らしい。交換したらめっちゃ運転しやすくなった。クラッチミートのスムーズさは重要である。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:ONE OF A KIND / BILL BRUFORD
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :約346kcal
レポート:筋肉痛は治ってないが容赦なくやったった。そのせいか消費カロリーの伸びが悪く、どうせなら346にしてやるぜとラストスパートしたけど
届かずorz。

 

 

8/15(土)

 最近ノンアルコールビールにハマっている。

 酒飲むと翌朝胃が不快になることが増えてきたので控えて、代わりに炭酸水を飲んでたんだけどそれも寂しくなり…。

 ビールの代わりと思うとアレだけどホッピーだと思うとあら不思議。色々飲んでると味の違いもわかってくる。

 

 筋肉痛が治らない。これはもはや筋肉痛ではなく筋挫傷や炎症とかケガの類なんじゃ…。調子に乗り過ぎたorz(8/9日記)。

 

 

 

8/14(金)

 兵糧攻めか!

 

 

 

 

 

 

 

8/13(木)

 筋肉痛がエクストリーム(8/9日記)。

 

 

8/12(水)

 夏休みに入って職場が静かなのはいいけど空調の軟弱化で暑い。

 USBファンが大活躍。ツイーター付きだぜ。(駆動音で本当に高周波が出て音質調整作業中に使えない。)

 

 

 

 

 

 

8/11(火)

 辛束麦面

 

 夏休み前の宿題が何とか終わった。明日からは別ライン作業で本気だす(本気の大安売り)。

 

 

 

 

 

8/10(月)

 素敵華麗羅胃洲

 

 一昨日は「PC88の日」ではなく「SC88Proの日」というべきだった。最近楽器から離れすぎだの…。

 

 

 

 

 

8/9(日)

 ポンポン壊滅。そしてホカホカ出口。昔の人が唐辛子を足袋に入れて霜焼け防止とかにしてたそうだけど、こんな感じだったのでしょうか。冷房に負けない体作りは成功です(ただし体力は奪われる)。

 今年は仕事がヤバ過ぎるので夏休みは9月に移設。フェリーで北海道に上陸はするんだけど、結構主要なところは行き尽したので、少し道南をたしなんだ後に青森に渡って東北を下って来るプランで。東北は仙台より上に行ったことがなく、今後もほぼその機会はないかと思われるので噛みしめなければ(主に食物を)。

 大潟のここ、気になる。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:FEELS GOOD TO ME / BILL BRUFORD
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :374kcal
レポート:実にひと月ぶりのジム。容赦なく負荷かけたった。意外と衰えてないと思ったけど明日後悔するのであろう。ブラッフォード祭り再開。TORNADOが好きすぎて他のアルバムが疎遠になってたけど、このFEELS GOOD〜も間違いなく名盤。やっぱベースの貢献度が凄いな。

 

 

8/8(土)

 PC88の日ですが仕事です。業務メールが飛び交わない幸せ。

 帰宅後、結婚記念日にかこつけて焼肉へ。にっひょい。

 うかつにも、またとても辛いものを食ってしまった…。追い打ち。

 

 

 

 

 

 

8/7(金)

 久しぶりの義務を果たす。新規開拓の店で坦々麺だったんだけど「中級」とやらにしたら結構辛くてエイナスクライシス。

 

 

 

 

 

 

 

8/6(木)

 サラダも油断ならない事がわかったので(7/15日記)、次なる救世主として寒天ゼリーを祀りage。

 まあアステルファムは入ってるけど、寒天自体は効果的であろう。

 

 

 

 

 

8/5(水)

 今週は3本締切があってクレイジーだぜ(まあロスタイムはあるけど)。リアルよくでる&ケチャドン。てんぢくまだか。

 

 

8/4(火)

 鶏肉カレー粉炒め de 追いカレー。人生で血中カレー濃度が最も高いかもしれない。

 

 

 

 

 

 

8/3(月)

 スタジオ4日目(最終日)。

<第6食:BAR CUT>
 スタジオ近くのお店にて。前回(
7/31)に引き続きナスを被せてきます。ンマイ。

<第7食:カレーハウスCoCo壱番屋>
 グランドフィナーレということでホームの
ココイチ de フィニッシュ。

 明け方までかかったがカレー効果でモウマンタイ。皆様、おつ過労ライス。

 

 

 

8/2(日)

 YTBの息子(中3)と何故かサシでラブライブの映画を観に行くというシュールなイベント。(ちなみに本当は2週間前に行く予定だったけど2日前なのに都内は全席埋まっていて予約できなかったという(夜は空いているんだけど未成年なのでNG)。ライバー恐るべし。)

 いやーもうただひたすら純粋に「可愛い」のみに特化して、余計なものは一切排除してあるというのが素晴らしかった。

 「就職/進学はどうなったの?」とか「保護者は?」とか「現地飛んでから会場決めるとかどういう段取り?」とか「ステージリハはどうなってるの?」とか「お金はどうなっているの?」とか「楽曲アレンジャーは?」とか「秋葉原封鎖するイベントとか1年がかりなんじゃ」とか全てスルーしてあるという潔さ。まさにファンタジー。

 ちなみにアイマスはどうなのと訊いたら「重い」だそうで。なるほど(笑)。

 

 

 

8/1(土)

 引っ越し手伝い。炎天下の中作業。最高気温35度だったけど、そんなに暑いとは感じないんだよなぁ。ただ汗はダラダラ出てくるので油断するとアカンパティーンなのだろう。

 気象データに反して昔のほうが暑かったような気がするのは、全身にまとっている保冷剤のおかげか(冬はミートテックにもなって便利)。