2015.6

[過去の日記]

6/30(火)

 仕事をこなすより、積み上がってくペースのほうが早い気がする…。

 

 

6/29(月)

 あつらえたかのようなペットボトルケース。

 このケースは数年前に宝くじ買った時にもらったもの。

 ということはそろそろ宝くじが当たるということだな(思考の跳躍)。

 

 クリス・スクワイヤ氏死去。凶暴な音色のベースとは裏腹に美声ボーカルだったのが印象的でした。R.I.P.

 

 

6/28(日)

 最近ヨメが出張続きで方々へ行っているので、食物がワールドワイドで捗る(FATが)。

 冷却水漏れ(6/14日記)の大サバが直ったのでとりにいった。

 …おや

 

<メモ>
冷却水漏れ修理(ホース・LLC交換):診断2000 + ホース一式5790 + ホースバンド680 + 工賃7700 = 16170円(税別)

 

 

6/27(土)

 競合チェック(前回4/10)。ハーゲンダッツの「グリーンティー」 vs セブンゴールドの「金の抹茶アイス」。

 値段・内容量・成分はほぼおなじ。はセブンのほうがちょっと黄色い。

 味だけど、ハーゲンはとても整っている。トータルコンプを掛けた感じで滑らか。流石。

 セブンは少しワイルド。抹茶の粉っぽさや苦味がある。800Hzと4kHzが少し多い感じ。抹茶感高し。黒蜜のせいか若干甘さのキレは悪いけど和菓子っぽい。

 甲乙つけがたいけど自分はエッヂが効いているセブンのが好きかなー。「抹茶>アイスクリーム」ってコンセプトを感じる。

 これで違いのわかるナイスミドルへまた一歩…(はいはい)。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:GRADUALLY GOING TORNADO / BILL BRUFORD
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :388kcal
レポート:ジムでは2度目か。やはりプログレは落ち着く。超ベストアルバムなので毎回だっていい。ベースの貢献度が凄い。

 

 

6/26(金)

 3営業日残してすでに78時間に達してしもた…。疲労度と未消化ビデオの残量でどれぐらい働いているか大体わかるんだけど、社屋移転後は通勤が短くになったので感覚が狂っていた模様(60ぐらいだと思ってた)。とはいえ仕事は山積みなので今月は80リミット諦めよう(連続で来月オーバーしなければOK)。

 

 

 

 

 

 

6/25(木)

 会社の近くにドロドロ系つけ麺屋が!

 行列の店だけど14時過ぎだと空くことがわかった。YEAH,BYE.

 

 

 『★太鼓の達人15周年記念 超!大発表会だドン!』ご視聴ありがとうございました。新しい環境だったりちょっと凝ったことやろうとしたりで色々失敗はありましたがザ・ワールドが発動することもなく無事に進行してよかったです(ふつうだよ)。

 最後の10万コメント達成は胸が張れるものではなかったですが、それでもみんなの協力によって成し遂げられたものには違いなく、本当にありがたいです。

 

 

6/24(水)

 パスタる ドリーム

 

 

 会社の近くの定食屋、味噌汁の代わりにラーメンが出てくるという前衛…いいえ、ラーメンは日本人の義務なので正しいスタイルです。蛇口をひねるとラーメンが出てほしい。

 

 

 

 

6/23(火)

 糧のファンタジー

 

 

 

 

 

 

 

6/22(月)

 エンゲル ドリーム

 

 

 3年以上リビングでノートPCを使ってきて一度もやらかさなかったのに、新調したとたんにハイボールこぼすとかorz。

 買ってひと月もただずして分解。キーボード部分は一体成形なのでバラせないうえに、メンブレンスイッチなので清掃は不可。シリカゲル作戦もダメだった。修理交換だな…。

 

 

 

6/21(日)

 ビッグウェーブに乗って新生ペヤングを食す。

 密閉型容器の違和感が凄い。そしてこの淡い色合いの印刷がペヤングらしさと相反していて更なる違和感が(この色合いだとコストが安いんですかね)。湯切りの最後に180度ひっくり返してチョロチョロ出す儀式がなくなったのは残念だけど、確実に今のほうが湯切りしやすい。

 味はちょっと変わったかも。ソースの味はもちろん一緒なんだけど、麺がつるっとして油臭さが減ったような。

 

 冷却水漏れ(6/14日記)の大サバを入院させた。ハルンケア。2003年式だからそんなお年頃なんだろうけど、そうすると1992年式のカマボコが特にトラブってないのが凄すぎる。自分が買う直前とかに色々交換メンテされてたんかなぁ(それでも買ってから9年経つけど)。

 

 

6/20(土)

 塗装仕上げ。

 スポンジ研磨剤は曲面とか角とかに便利なんだけど、やはり仕上げはペーパーでないと上手くいかない。スポンジだと指へのフィードバックが少ない。やわらかいサス的な。

 蚊取り線香が燃えた跡がキレイな白色になるのはどういう現象だろう。

 

 

<本日のエアロバイク>
BGM:PE'Z REALIIVE TOUR 2002〜おどらにゃそんそん〜in TOKYO / PE'Z
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :345kcal
レポート:今週もヨメお下がりiPhone漁り。東京スカパラダイスオーケストラはその名の通りスカやレゲエだけど、こちらはダンスミュージック系ですな(4つ打ち多い)。運動には合っていたが心拍数への影響があった?(消費カロリー少ない)

 

 

6/19(金

 会社の冷蔵庫に入れるときに記名するのだけど、このロゴは名前が書きやすくて便利。

 

 

 

 

 

 

6/18(木)

 ゴールド復活すた。

 

 

 

 

 

 

6/17(水)

 イトイソガシ

 

 

6/16(火)

 カレーとライス。

 結構ルーの割合が多く見えたので「飲み物だわーい」とシャバシャバで食べてたら、結構ご飯がルーの下に隠れていてバランス崩壊した。仕事でもありがち。

 

 

 

 

 

6/15(月)

 麦面。

 店内放送でユニコーンの「働く男」が流れてた。腰をすえて聴くのは20年ぶりぐらいなんだけどアレンジが超ニューウェーブしていてめちゃカッコイイ事に気付いた。当時は全然解らなかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

6/14(日)

 フェザ子も釘パンクした。修理。

 カマボコも以前修理した場所(14/5/31日記)から漏れる。再修理。

 前もパンク修理が1年半でダメになったので(11/2/6日記)、そういうものかもね(1年スパンでの応急処置)。

 そして大サバからはラジエータホースの接合部から冷却水がモレーナクモナイ(漏れた)。13年物だからそろそろ樹脂系がダメになってきているか。

 

 今日はニューマシン(5/16日記)のWindows8.1をひたすらカスタマイズ。ようやく使いやすくなってきた。我々化石人間は最新のWindows-XPが使いたいだけなのだ。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:ベスト オブ くるり / TOWER OF MUISC LOVER (DISC1) / くるり
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :411kcal
レポート:ヨメお下がりiPhoneの曲漁り。「くるり」というと「タモリ倶楽部の電車の人」という認識しかなかった。最近のフジファブリックっぽい。癒された。

 

 

6/13(土)

 法事なう。

 暑いー。メッシュの喪服が欲しい。

 

 

 

 

 

6/12(金)

 『「シンクロニカ」&「太鼓の達人」合同公式生放送』ご視聴ありがとうございました。

 開始1分でのスタンド「ザ・ワールド」はいかがでしたでしょうか?

 

 orz

 

 あれだけでかい建物だから気にしてなかったけどそりゃセグメント毎の電気容量ありますよねー。オフィスビル故ブレーカー上げてサクッと復旧できるものでもなさそうだったので、電工ドラムで生きているコンセントから電気ひっぱてきて各器材の容量に気を付けながら全機材を接続して何とか復旧。いやー勉強になった。

 

  

6/11(木)

 疲労がくたびれたのでエンゲル係数爆発させることにした。

 美味い気がする。プラシーボでもいい。

 

 

 

 

 

 

6/10(水)

 チン力"ツ−

 

 

6/9(火)

 イソガシー

 

 

6/8(月)

 梅雨IN。

 語感だけでいくと蕎麦やそうめんを想起させて美味しそうなんだけどなぁ。

 

 

6/7(日)

 絶好の塗装日和。暖かく蚊も少ない。

 塗料(キャンディタヒチアンブルー/PB215C)がNAPSだと売り切れで二輪館になんとか1本残っていた。ホーネット勢が消費しまくりなのだろうか…。今後は通販にて準備するか。

 養生に1時間、塗装に2時間半てところだな。

 中腰作業してて疲れたので今日はジムサボリーヌ。

 

 

 

6/6(土)

 友人が出演するので『Steps 同好会 Live』へ。生バンドのミュージカルなんだけど凄くよかった。

 会場の大きさ的に生音メインなので音ヌケが良くてそれぞれの音源の存在感が明瞭。歌もよくきこえる。

 久しぶりに川崎市へ入ったので、ちゃんと相応しい衣装で来た。

 

 

 

 

6/5(金)

 微妙に1時間ほど待ちの状態になったので、引越しの仕上げで各種ケーブルを繋ぐ。そこそこ機材は減っているのだけどまだまだスパゲティ。早くレコンポーザーやSC88ProがPro-Toolsのプラグインにならないかなー(叶わないからこその夢)。

 ちなみにSC88ProやSD80はラックマウントされました。DTM感が減ってしまった。

 

 

 

 

 

6/4(木)

 カロータボーカロータボーカロータボーカロータボー

 お。

 ボーカロータボーカロータボーカロータボーカロータボー

 うむ。

 タボーロイド カローロイド カロリーロイド

 

 何の変哲もない小路の交差点にて超低速で左右確認しながら曲がろうとしたらエンストして立ちゴケしたorz。何という恥ずかしさ。教習所以来なんじゃ。オーバーヒート気味だったからだろうか…。そして、普通だったら少々キズがつくぐらいなのだけど、下地がパテだったので(14/12/21日記)、メキョっとorz。

 まあ、また塗りますか。前回塗装で失敗したところもあるし。夏だから作業もしやすい。

 

 

6/3(水)

 過労と多忙。

 

 

6/2(火)

 グリンドコフェー女見ル

 

 

 

 

 

 

 

6/1(月)

 カロリィ☆クイーン。

 本当は蕎麦が食べたかったんだけど、変なTシャツ着ていて恥ずかしいのでラーメンにしておいた。