2015.4

[過去の日記]

4/30(木)

 バックアップ&梱包祭り。MACから直でサーバに繋がらないので(なんせOS10.5.8)、30枚ぐらいDVD−Rを焼いてる。ブルーレイにすれば1/5ぐらいになるんだろうけど、データ密度を考えると怖くて踏み切れない。根拠はないんだけど。

 

 

4/29(水)

 引越しの荷造りで懐かしいものが出てきた。自分の新人研修関連の書類。

 これはいいとして…なんじゃこりゃぁ。酷い新人だ、お説教です(笑)。

 ボールペンで書いたインデックスが15年の時を経てほぼ消滅。紫外線とかなくても結構劣化するもんだ。

 

 

 

 

4/28(火)

 くっ…静まれ、俺の

 

 …左ひざ(グルグルグルグル…♪)

 

 

 

 

 

 

4/27(月)

 業者に給湯器を見てもらった。予想はしてたけどパーツがない(家を買ったとき確認してなかったけど2000年製だった)。

 交換をしなければ。しばらくは銭湯生活だなー。

 

 

 

 

 

 

4/26(日)

 全身がほのかな筋肉痛。毎週のジム鍛錬とは何だったのか…orz。

 折角なので色々な銭湯へ行ってみようかと思って、今日は初めての所に行ったけど凄まじく湯温が高かった。俺の蛋白質が危機。

 

 

4/25(土)

 ニコニコ超会議における各種ブースやイベント、ご来場&ご視聴ありがとうございました。みなさんとの交流めちゃくちゃ楽しかったです!

 超演奏してみたステージイベントのほうも神がかりな流れで綺麗に締まった(ヤラセ・談合一切なし)。

 燃え尽きた人(このとき床が冷たくて気持ちよい事を発見し、この後みんなでゴロゴロするのでした)。

 

 帰宅してシャワー浴びようとしたらエラーが出てお湯が出ない。Oh...

 幸い徒歩10分圏内に銭湯が何件かあるのでそれで凌ぐ。

 

 

4/24(金)

 ニコニコ超会議の設営とステージリハへ。

 会場全体が学園祭の準備っぽくなってる。この雰囲気凄く好き。

 てっきりヘッドホンでクリックをモニタするのかと思ってたけどモニタスピーカーになった。何とかギリギリ聴こえる(クリックバランスを3種類用意してたけど、スピーカー出しだともっとクリック音量が必要だった。もうロムは作り直せない)。

 クリック合わせとはいえ、久しぶりのバンド合奏は楽しかった。

 会社に戻ってサウンド新人歓迎会。4年ぶりの新人やー(曲作る人は5年ぶり)。ようやく平均年齢が下がる。

 一次会後、仕事に戻って今週データ締めの案件を終わらせて何とか終電で帰宅。

 そして明日は会場に8時集合…(生命の危機)。

 

 

4/23(木)

 今週はイベント準備や社屋移転進行で凄まじい事になってたけど、今日締め切りのさまざまな案件が何とか完了した。

 夜21時頃にドラム代役の打診が来る。えっ。

 

 

4/22(水)

 机の下にPCが3台置いてあるので、伸びをする時はそれらの隙間に脚を入れるのだけど、それをしようとしたら脚が入っていかない。見えない壁があるがの如し。

 5秒を経て、スリッパからほつれたナイロンの糸がイスの脚にひっかかってこの現象が起きていることを理解した。

 「えっ、超常現象!?ATフィールド!?」と一瞬本気で思ってしまったぐらいに脳は若いです(中二脳)。

 

 

 

 

 

4/21(火)

 ほほう、肘擦りのみならず足擦りも(普通だよ)。まあ自分はヘルメットも擦っといたがな(14/12/18日記)。

 

 

 

 

 

 

 

4/20(月)

 新社屋の社員カードができたが、写真が暗くてみんな犯罪者風になっていると話題に。

 

 

 

 

 

 

 

4/19(日)

 ぐんまちゃんツーリング。

 友人のぐんまちゃんファン(アラフォー・男)が本場群馬県(高崎駅のぐんまちゃんSHOP)へグッズを買いに行くという謎のイベント。

 群馬県庁に寄ってから草木ダムでダムカードをもらって足尾経由で鹿沼へ行き正嗣で餃子。途中の道の駅で珍しいからとそばすいとんを発注したが、よく考えたら蕎麦がきやった。

 足尾から出ている県道15号が最高級の酷道だった。ひび割れだらけの路面と浮き砂のブレンド。マルケス製造ロードか。

 

 

 

4/18(土)

 明日のツーリングに向けて整備をしていたらギョギョギョー。どうしたらこんな角度で刺さるんだ。幸いトレッド部だけでパンクにはなってなかった。

 宝くじを買わなきゃ(14/9/14日記)。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:DRUGS/COMPLEX / TERA MELOS
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :450kcal
レポート:プログレ、というかマスロックになるのかな。ヘロヘロしたグルーヴがとても面白い。ベース&ドラムとギターのリズムが微妙に乖離しているのと、ドラムがフィルでフリーにやってるのもポイントなのかなぁ。にしてはキメが割りとカッチリあってるんだよなぁ。まさかの5連譜組み立てとか?ザッパの「Waka/Jawaka」のドラムソロとかも髣髴とさせられる。

 

 

4/17(金)

 『太鼓の達人 太鼓チーム公式生放送だドン!』ご視聴ありがとうございました。

 圧倒的日本エレキテル連合さん。プロの技見たり!

 

 

 

 

 

4/16(木)

 話題のレモンジーナ、ハイボールにめっちゃ合うじゃないか。ちょっと入れるだけで生絞り感が。

 

 

 

 

 

 

 

4/15(水)

 一週間ぐらい続いた雨がようやく落ち着いた。どうやら水分子のクラスターがバースト処理によってバッファオーバーランしたようだな(中二風)。

 

 

4/14(火)

 知らなんだ。アホみたいな法律いっぱい。利権かのう。

 

 

 

 

 

 

4/13(月)

 久々の取り寄せ桜花 de にっひょい。

 

 

 

 

 

 

 

4/12(日)

 KTMオレンジキャラバンへ。なんと試乗会でオートレースのオーバルコースを走れるというレア体験ができる(ちゃんと70km/hぐらいまで出せるのも良い)。

 自分はRC390に試乗。これが思ったより速かった。400クラスのシングルというとSR・XR・DR-Zぐらいしか乗ったことなかったけど、それらよりは速く感じた(ピーキーという意味ではDR-Zも相当速かったけど)。さすがスーパースポーツ謳っているだけある。

 ノーマル車両を使ったエクストリームショースポーツ車両まではまだわかるが、フルパニアのアドベンチャーは凄いというかシュールだった(笑)。いやしかしまさに「弘法筆を選ばず」だった。パネエ。

 その後恒例のSIN飲み(前回14/4/12)。1年が早くて恐ろしい。

 

 

4/11(土)

 健康のために漕いだのに427(死にな)とは何たる仕打ち…。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:STRANGE DEVICE / SALLE GAVEAU
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :427kcal
レポート:今日はちゃんと曲を仕込んだぞ。ピアソラとパスカル・コムラードのテイストを感じるアヴァンポップ。結構アヴァンギャル度高いのに上品に聴こえるのはアコーディオンのせいだろうか。ズルい。2000シリーズがどれだけ緩和されるか実験したい(笑)。

 

 

4/10(金)

 競合製品チェック。東洋水産 vs 日清

マルちゃん
 やや白濁。香りが強い。やや酸味も。

どん兵衛
 甘くてあっさり。ただし油分多し。

 マルちゃんの勝ちかな。インパクトがあって豚汁感が強い。豚汁感というか何かワイルドな感じがする(ある意味のエグ味。そう、中域の密度が高いような)。

 

 

4/9(木)

 禁断症状が…。

 

 

 

 

 

 

 

4/8(水)

 スーパー寒い。一部ではミゾレが降ったそうな…。

 最高8度・最低3度って気候生成ルーチンがバグってんじゃないのか。

 

 

4/7(火)

 8時ぐらいに起きたのに久々の二日酔いで具合悪くて2時間家から出られなかった(オチ)。

 

 

4/6(月)

 会社の方針発表会。会場から職場戻って仕事にするつもりだったけど、座りっぱで何か疲れてたのでサボる事に。

 ということでサウンド連中と鍋。ウイッヒー。明日作業が終わるまで帰らなきゃええんやろぉ。

 

 帰宅するやいなや堕落ランドで意識不明に…。

 

 

 

 

4/5(日)

 NEXTペヤング(前回15/2/24)。今回も印象薄し。あっさり系。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:なし
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :419kcal
レポート:イヤホン忘れてもた…。ショルダーバッグに常備しておくべきか。

 

 

4/4(土)

 MotoGP2015開幕。Ducatiの優遇っぷりはアレだったけど(Ducatiというか一応そういうレギュレーション)、レースとして面白くなるのはいい事だ(F1みたくつまらなくなっちゃうと人離れるからね…)。

 

 結論:さすがロッシ

 

 不忍通りを走るたびに気になっていた毛沢東が看板の店へ。坦々麺ウマーイ。いやしかし凄いインパクトの外装です。

 

 

4/3(金)

 センター修正したCD3000(3/31日記)を会社に。O1Vでざっくり補正EQをセッティング。中高域が均しきれなかったけどリファレンスできるレベルにはなった。

 ちなみに最近毎日のご褒美として退社直前にD5000を使って爆音で1曲聴いてる(仕事中だと耳がやられてしまうので)。楽しい。

 

 

 

 

 

4/2(木)

 会社の花見。忙しくてここ数年行ってなかったけど、この場所は今年で最後なので30分だけ顔を出しに。

 寒いので燃料を入れたいが飲めない残念(花見って寒い印象しかないなぁ)。

 

 

 

 

 

4/1(水)

 NEXTウヰスキ「プレミアム角瓶」(前回2/20)。

 甘くて濃厚な感じ。ハイボールにしても飲み応えあり。