2015.7

[過去の日記]

7/31(金)

 スタジオワーク The 3rd。

 意識が高いので正装にて挑む。

<第4食:イル・パッチォコーネ>
 スタジオ近くのお店にて
夏野菜のキーマカレー。ナスうまい。南青山というオシャレゾーンの店舗にこの服装という背徳感。

<第5食:道頓堀亀一>
 いつもは牛肉しぐれ重でお世話になっているが(
12/7/21日記)、今回はカレーうどんでございます。安定のうまさ。しぐれ煮と違ってとってもジャンキーであった。白米があったらやばかった(デブクライシス)。

 

 

 

7/30(木)

 仕事があかん。明け方帰り。

 上司と相談して今月の80制限は諦めた。ウルトラ男はエイティーだ(意味不明)。

 

 

7/29(水)

 朝、ハイパー腹痛になる。どうも昨日のバリウムが完全排出されておらず急性便秘になったもよう。

 本当にやばくて「orz」の体勢でトイレの床にしばらく落ちていた。予備でもらった下剤を飲んで水を1リットルぐらい飲んだら1時間後ぐらいに排出され始めた。スポポン。

 いやー、もう10回ぐらい目だからベテランのつもりだったけ驕りであった…。みなさまお気を付けください。

 

 何とか復活して昼過ぎに会社へ。失われた体組織を補填するためにカレーなライスを摂取しておいた(「流血したらトマトジュースを飲む」的なアレ)。

 

 今年も石巻のCA氏から笹かまぼこをいただく。マィ。このムッチリ感は笹というかツチノコである。

 

 

7/28(火)

 3時間睡眠…し…ぬ…。

 今年のサンプルは秩父産にございます。よくよく考えると発酵物の封入された密閉容器を持って1日中炎天下にいたのはやばかった(ガスが発生する可能性)。小型うんこ爆弾所持容疑で捕まるところだった。

 謎の風邪で3週間ジムに行ってなかったのでデブクライシス状態での計測になってしまった。

 

 

 

 

 

7/27(月)

 明日の不健康診断に向けて最後の晩餐(満漢全席一人前)。TIME TO DINE。

 明日は無慈悲の8時30分集合。TIME TO DIE。

 

 

 

 

 

 

7/26(日)

 道民LN氏が出張でしばらく都内にいるということでツーリングへ。前回は雨だったので(13/5/11日記)リベンジでもある。

 行先は手頃な秩父。とても暑いらしいので噂の阿左美冷蔵へ行ってみることに。開店の30分前の9時30分についたがすでにハイパー大行列。10時50分ぐらいに入店できた。

 確かに初めての食感でうまい。タレの量が多いのでシャバシャバにして食べてたらあっという間に陥没していってしまった・・・(かき氷は飲み物)。

 道の駅で十石みそソフトクリーム。発酵モノということでチーズっぽい感じで普通にうまかった。残念(何で)。

 その後オススメの高崎神流秩父線などを快走。溶け出せ脂肪。

 帰路の時間的に関越道が超渋滞なのはわかっていたので渋滞がほとんどない東北道へ。その経路で遂に訪問することができました、オートスナッカー憧れの鉄剣タロー。はい。実は今日私の誕生日でして最高のバースデーディナーを取得するのだ。

 照明が怪しい。日が落ちたらだいぶエロヰ感じになるんじゃ…。定番のうどんそば自販機。このグズグズのかき揚げと胃腸にやさしい麺がたまらんぬ。正装をしてこなかったのが悔やまれる。トーストサンドもモチのロン。この焼きたての香ばしさだけはコンビニで得られないであろう。

 そして何と、丁度うどんの補充に立ち会う事ができた。これはハイパーレアだぜ。バースデーサプライズやん!

 ちなみにトラ子のデカール(7/20日記)装着完了しました。なかなかオシャレ。これじゃコカしまくれないやんー。

 

 ということで繰り返しますが遺憾ながら39歳のみっくみくです。ナイスミドルまったなし(ナイスかどうかはわからない)。

 

 

7/25(土)

 スタジオワーク 2nd。

<第2食:もうやんカレー>
 カレー愛好癖のスタッフさんがレコメンドということで、わざわざテイクアウトを買出しに行ってくださった。ウンメー。ジャガイモとうどんで炭水化物クライシス(中毒)。

<第3食:カレーハウスCoCo壱番屋>
 安定のココイチ。やはり
ビーフカレーは良い(5/29日記)。

 

 

 

 

7/24(金)

 金曜なのにうなぎ。

 

 

 

 

 

 

 

7/23(木)

 TATSUMEN (ERECTED NOODLE)

 

 

 

 

 

 

 

7/22(水)

 スタジオワーク開始。どういうことか「今回のスタジオ弁当は全部カレーでいきましょう」という事になりました。

<第1食:カレーデリバリーMANSAKU>
 マイウ。出前では珍しいナンでグランドオープン。スパイスによる血流量増加で聴覚もビンビンだぜ。

 

 

 

 

 

7/21(火)

 さあクライシスがやってきたぞ(デブじゃなく仕事)。

 

 

7/20(月)

 この間買ったDトラッカーはデカールなかったのでヨメが買って貼ってたんだけど、2005年式用ので形状が結構違かったので(ウチのは2002年式)、なかなか苦労してた模様。中性洗剤霧吹きでの位置合わせしつつドライヤー使いながら曲面に合わせて延ばしていくのはなかなか技術を要するっぽいので、機会あったら自分も習得してみたいな。

 で、パーツがとりはずされている隙に自分はサビ止め。KAWASAKI車と言えばサビですから(12/4/15日記)。アンチエイジングが必要な機械というのは、生物のようである意味愛着がわきやすいのかもしれない(メンテしないとどんどんダメになる)。

 相変わらず咳が治らないけど、腹筋運動の一環だと思えば健康である(意味不明)。

 

 

 

 

7/19(日)

 梅雨明けしたらしいが風邪治らない。今週もジム行けない。このままではデブクライシス。

 

 

7/18(土)

 ドームですよ、ドーム!

 ということで『アイドルマスター10周年LIVE「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」』へ。

 最高でした。立ち上げから見てきた身としては本当に感慨深い。本業(太鼓プロジェクト)が忙しすぎて最近は楽曲制作の手伝いもできてないけど、今後も太鼓を通して加勢していきたい。

 ありがとうございます。今後ともよろしくおねがいします。

 

 

 

 

7/17(金)

 ラー〆ンヌ。

 

 おとといから咳がなかなか治らない。痰壺が欲しい。

 

 先日BUKKAKEで破壊したPC(6/22日記)が修理から戻ってきた。次からは飲食するときはラップでもかけるか・・・。

 

<メモ>
・キーボード5000+HDDドッキングボード2000+修理代5000+消費税960+代引き手数料324=13284円

 

 

7/16(木)

 はいはい。カレーとライス。

 

 

 

 

 

 

 

7/15(水)

 夕方はお菓子つまんで夕飯は帰宅してから食ってたんだけど、夕方にサラダで腹を満たせばカロリー少ないしヘルシーだしいいんじゃね?って食い始めたのだけど、ドレッシングが悪魔であるというオチ。塩で食うか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

7/14(火)

 会社のストレスチェックやった。

 「いきいき状態」だと?そんばバナナ。「へとへと状態」じゃよ。いたわってくれ。

 

 

 

 

 

7/13(月)

 喉痛い。

 

 岩田社長死去。元がプログラマという技術者でありながら「ゲームハードの大衆化」を推めていき、経営者という立場でビデオゲーム業界への多大なる貢献をした尊敬する方でした(プログラムを担当していたファミコン等のゲームが素晴らしかったのはいわずもがな)。ありがとうございました。

 

 

7/12(日)

 向島警察署のサンデーバイクスクールへ。車両持込みだけど無料である(200円で保険加入)。

 一応ゴム板でガードはしたもののコケればハンドル曲がったりはするので限界走行はできず(チキンハート)。

 収穫としては急制動でもっとフロントを強くして良いことがわかった事。普通に公道走っていて上達するところではないし、客観的に評価してもらえる機会もない。

 帰宅してシャワー浴びてリビングでポチっとエアコン駆動させたら、タイムマシンだったらしく15時を指していた短針が気付くと180度移動していた…orz。世の中タイムマシンが多すぎる。

 

 

 

7/11(土)

 ヨメがDトラッカー買った(芳名:トラ子)。GGの初バイク(04/1/21日記)で何度か乗せてもらってたから懐かしい。

 オフやサーキットでコカす前提の車両なので思い切って使える。

 いやしかし軽いって素晴らしい。高速さえ乗らなければ最高だ。

 

 

 

 

 

7/10(金)

 サウンド飲み会。今日締め切りだったんだけどロスタイムがあることが確認されたので逃亡です。うひふひ。

 肩甲骨の痛みが左腰に移動してきた。これが虫の居所というやつか(違)。

 

 

7/9(木)

 『太鼓の達人 Vバージョン』発売。久しぶりにやりたい放題な選曲で楽しかった(かろうじて2割は大人の仕事)。

 先週木曜から寝違えたような感じで左肩甲骨の内側が痛み出し、多少よくなってきたので土曜にジム行ったら悪化、そこからずっと具合がよくなく肋骨が折れてたときの感じにも似ていたので一応レントゲン。ざっと見た感じは問題なし。あとは内臓疾患(ストレス性)か。(心当たりがありすぎる。)

 帰り際、うっかりカードを持たずにトイレに出てしまい執務室に戻れないという事案が発生。誰か人が来るのを待っていても深夜だったので望み薄し。非常階段で5階まで上って緊急用電話を使い警備員さんに開錠して入室できたんだけど、5階から2階(自席)に戻るルートがよくわからず、うっかり執務室の外にまた出てしまっていた…。結局警備室まで降りていって再度開錠してもらい事なきを得る。このダンジョン、なかなか難易度が高い(紐神様どこだ)。

 

 

7/8(水)

 カレーライスカレーライス。

 

 

 

 

 

 

 

7/7(火)

 修復「しようと」しているだけで、修復はしてないんですね…。(結局この修復プロセス自体が異常終了してダメだったので、セーフモードで立ち上げた。)

 筐体部屋共用PCのHDDが1台死んだけど、RAIDのおかげで何とかなったっぽい。機材トラブルこわいこわい。

 

 

 

 

 

 

7/6(月)

 またひとつマスタリングにおけるトータルEQの法則が見えてきた。

 「全体がフラットになっているもので気になる帯域を削ったときは、それぞれの中間の周波数を突くと密度感が保たれる。」

 この時(11/7/13日記)はマスキーとマスカーのバランスとして見ていたけど、今回は重心も加味したような感じ。

 この曲は制御したいパートの倍音の関係でたまたまEQポイントが等間隔になってるだけかもしれないけど。

 いやー奥が深いぜ。

 

 

 

7/5(日)

 池袋に行く用事があったので最近できたなりたけ池袋店を視察に。はぁ〜、致死量の背脂とカロリー…ロックだぜ(いやメタルか)。床のヌルヌルが足りないのでまだ一人前とはいえない。

 『MAD MAX:FURY ROAD』観て来た。数日前にヨメが友人と観に行ったんだけど相当ヒットしたらしくもう一度行こうと(パンフレットも買ってた)。久しぶりに「映画館だからこそのハリウッドな映画で」良かった(ハリウッドではないけど、ちゃんと爆薬フェスティバル)。マッドマックスは1と2を見たことあってもっと視野の狭い世界観だったけど、本作は結構深いテーマが感じられる壮大なものになってた。北斗の拳から逆輸入されたっぽいような部分があったのも趣深い。

 おやおや

 

 

 

7/4(土)

 雨が止まらない。バグってる。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:DIG? / BILL BRUFORD'S EARTHWORKS
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :396kcal
レポート:先週に続きブラッフォード祭りいくぜ(ちなみに久しぶりに調べたら、「ブルーフォード」のほうが正しい発音に違いのでこっちの表記が増えてるもよう)。初めて買ったEARTHWORKSのCDがこれだったんだけど、なんか中途半端なクロスオーバーだし、全体的にコミカルだし、スパーンスーパンとシンセドラムやゲートリバーブがなってるしでショッキングだった。今は全然イケる。

 

 

7/3(金)

 喝!カレーライス。

 

 

 

 

 

 

 

7/2(木)

 素敵カレーライス。

 

 

 

 

 

 

 

7/1(水)

 このラベルだと文字を力強くせざるおうえない(6/19日記)。