2019.3

[過去の日記]

3/31(日)

 ヨメ友人の夫妻&娘が所用で近くに来るということでランチしてプチ花見。

 娘は1歳半とのことだけど、やはりこの年頃の幼児の振る舞いは見ていて面白い。最初は人見知りな感じでかなり警戒しているように思えたが、公園で遊んだりで3時間も経過するととてもオープンに接してくれるようになっていた。ツンデレよのう。萌へ。

 

 

 

 

 

3/30(土)

 久々のホルモン定期(前回2/17)。今回の部位は「コブクロ」。結構クセがある。安価なコテッチャンみたいな香り。食感が面白い。

 明日は特に予定がないので、気兼ねなくタンタンできます。幸福。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:AE / Anton Eger
負荷:120W
回転数:平均65RPM
消費 :約449kcal
レポート:負荷120Wにしたら発汗量がエライ事に。今までのはぬるま湯だった(心拍数160とかいっちゃったので脂肪燃焼効率的にはアレだけど)。さて、今回は変態フュージョンというか変態クラブジャズのAnton Eger。初めて聴くコード進行に、初めて聴くリズム満載で容易く咀嚼できなそう。何度でも新体験ができそうな高コスパ。おいしいです。

 

 

3/29(金)

 柿埜さん送別会および分社での新会社へ転籍する大久保さん・橋さん壮行会。

 OB・OGの方々もいらしてさながらサウンド部同窓会のようでとても楽しい会であった。ナムコ魂の不滅を感じる。

 

 

 

 

 

 

3/28(木)

 新しい事をやってアウトプットするのは楽しい(半分実験)。

 

 

3/27(水)

 宇宙食チェック。

 ファンシーだわぁ。いとおしい。当たり前だけど味は米せんべいっぽかった。チャーハンかと言われるとウーム…。チャーハンは油分なんだなぁ(しみじみ)。

 

 

 

 

 

 

3/26(火)

 STAGE 1 CLEARED.

 

 今週のロッジ「オムライス」。2回目。確信的ウマウマ。

 

 爆買いの追加をした。円盤業界は初動が大事だったりするので、怠けずにもっと頻繁に買うようにしようっと。

 

<ブツ>
・AE / ANTON EGER
・★★★ / H ZETTRIO
・Mysterious Superheroes [EXCITING FLIGHT盤] / H ZETTRIO
・PIANO CRAZE [EXCITING FLIGHT盤] / H ZETTRIO
・sora tob sakana / sora tob sakana
・World Fragment Tour / sora tob sakana
・MUSIC FOR ANIMATIONS / TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND

 

 

3/25(月)

 ぅぅ、鼻水の後遺症で口の周りがヒリヒリする…。これは麺の脂で潤さなければ…。

 今日は残業時間調整でちょっと早めに退社したので、気になっていたけど営業時間の関係で入店できなかったお店へ。心も唇も潤うぜ…(うまい)。

 

 

 

 

 

 

3/24(日)

 ひー寒かった。夜露がパキパキに凍ってるではないか。

 ええ、調べたら明け方にはマイナス4度近くになってましたよ。寒いわけだ。色々勉強になったぜ…。

 帰りに温泉に寄ったんだけど休憩室で1時間近く仮眠してしまった。常温最高。

 ヤクは摂取し続けてたんだけど、ずっと外にいたせいか、昼頃から鼻水やらでエライ事になった。

 

 荒川総合スポーツセンターが休館したので(3/16日記)、代替のあらかわ遊園スポーツハウスへ。今までやってた運動はそのままできそうなんだけど、エアロバイクには負荷の自動調整(心拍数を120に保つ機能)がないので、手動で調整入れなければ最初から最後まで同じ負荷になりなかなかスパルタである。それどころか消費カロリーに合わせて食べ物の絵が次々に表示されるというメシテロ機能が…。ぐぬぬぬ。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:Drum Paradise / 菅沼孝三
負荷:108W
回転数:平均65RPM
消費 :約398kcal
レポート:VIENNAのメンバーがフュージョンを演奏しているような感じで面白い。60近い方々の演奏とは思えないほどエネルギッシュ。もはやアスリートの域。リニアフレーズとか昔のようなキレはなくなっているけど、バラツキが味となってこれはこれで心地良い。FRAGILE初期(約20年前)の楽曲をセルフカバーしているのも味わい深い。

 

 

3/23(土)

 春キャンプ…のハズがめっちゃ寒い!

 焚火の遠赤外線が身に染みるぜぇ。いつもいたずらに木片を炭化させているだけだが、今日は違う。正当な燃焼。ノットギルティ。

 3人掛かりでふいごを挿し込んで燃焼させている姿は異様。黒ミサの儀式感ある(または白い粉を略)。

 夜は大変寒くて殆ど眠れなかった。シュラフ内の空気は温まっているんだけどシュラフ自体が冷えてて刺激になってしまう。だからインナーシュラフとかシュラフカバーが必要なわけか。

 自販機で買ったホットドリンクとたまたま持っていた靴用の使い捨てカイロで何とかしのいだ。今後に向けてナルゲンボトルでも買っておこう。

 

 

 

3/22(金)

 FULL COURSE

 日本経済を回すために毎食1000円は使う事にしているのだ(微粒子レベル)。

 ちなみに「豚ヒレステーキ」にはもやしが大量にあるので、「オマール海老のビスク」を用いてつけ麺の如く嗜むことできる。ヘルシーです。私は天才です。

 

 

 

 

 

3/21(木)

 『翔んで埼玉』観てきた。めちゃくちゃ笑えた。関東の東京・神奈川以外で育った人はより楽しめそう。

 そしてめちゃくちゃ金と手間が掛かっているように見える。バカ映画をここまで本気で作ったのは素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

3/20(水)

 Stadia発表。常に遅延と戦っている我々からすると眉唾ではあるけどアクションゲームでなければ十分いけそう。

 それよりホスト側が膨大なプログラム駆動とストリーミングに耐える為にどれぐらいの設備を設けているのか気になる。

 

 

 

 

 

3/19(火)

 GWの九州ツーリングに向けて予習してみた。

 〆の麺が最初から入っているモツ鍋的な?しかーし、オプションの雑炊で追い〆をするのです。卵うまい。

 

 

 

 

 

 

3/18(月)

 あんだとぉ!?わしゃあ卵が好きなんじゃ!

 ロックなので早速卵料理を摂取です。心疾患上等。HEARTWORK上等(CARCASS)。

 

 

 

 

 

 

3/17(日)

 電動歯ブラシを新調。最近軸がクニョクニョになっていて振動の伝達が弱く歯垢がとりきれてないのと、充電がすぐに切れてしまうので。10年稼働したから(08/12/21日記)十分ですな。

 新品のバイブレーシャンはキクー!トルクが違う。推定10倍の刺激。脂肪も燃焼しろ。

 

 

 

 

 

 

3/16(土)

 久々のNEXTペヤング「かきあげ味やきそば」。

 かき揚げというか揚げ玉のような。しかも後入れかやくを間違えて先に入れてしまったのでブヨブヨに膨らんで水切りが困難に…。味はいつもの和風だった。

 

 2週間ぶりのジム。カロリー・オブ・ハワイのカルマを落とすのだ。明日で閉館なので(3/2日記)次からは別の場所に行かなければ…。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:STORIES / fhana
減量モード:強
回転数:平均65RPM
心拍数:平均120
消費 :約368kcal
レポート:ベストアルバムというのもあるだろうけど、とにかくアップテンポで明るく元気なのがいい。ポップな中に細かいヒネリが沢山散りばめられていて飽きがこないように仕上がっているあたり非常にバランスが良くて感心。変態さんはひたすらベースラインにだけ着目して聴くのも良さそう。

 

 

3/15(金)

 はぁはぁ麺。本日の日本庭園。桜です。春の訪れです。今日、めっちゃ寒かったけど。

 

 

 

 

 

 

 

3/14(木)

 ワルなので仕事間に合ってないけど有休使ったった。クックックッ。元々出張の代休として休もうとしてたけど仕事終わってなくて、でも来週は打ち合わせやら締切地獄のスタートやらで無理っぽいのでね。推定無罪。

 ぼちぼちGWツーリングのフェリー予約時期なので色々とプランを考えてた。四国経由で九州行こうとしているのだけど、九州は後輩の結婚式(16/2/12)で熊本に1度行ったことがあるだけで良く知らないので色々と調べなければ。

 

 

3/13(水)

 今週のロッジ「ハンバーグ」。3回目。間違いない。

 

 黄色い粉がヤバイ。こんな日に限って会社に置いてあったヤクが切れてて昼の摂取ができず。帰宅した頃にはエライ事に…。

 

 

 

 

 

3/12(火)

 日本食、日本食っと…(理由は何でもいい)。

 行列のできるつけ麺屋、かなり久々に来たんだけどさらに味が落ちていてかなC。いや、うまいっちゃうまいんだけど、昔のクオリティを知っていると残念である…。

 

 出演させていただいた「続きぃぃeeeee!電脳HUMAN」のビデオ録画を観た。不思議な感じがしますね。他人を見てるかのような。照明の力は凄い(きれいなジャイアン化)。

 

 

 

3/11(月) (現地:3/10)

 時差ボケのせいか、23時頃に寝たのに2時に起きてしまった。同行者も3時とか4時に起きてしまっていたみたいなので、6時に連れ立ってバーガーキングのモーニングを食べに…行ったのだけど、店内ではまだ店員が準備中…6時オープンのハズだが…メリケン時間か…。

 7時集合で時間がなかったので代わりにマクドナルドへ。LOCAL BREAKFAST PLATTERSというスパムと玉子焼きとライスのプレートがあったので発注。マックでライスとはなかなか面白い。結構うまかった。

 

 空港の本屋で「すごい EXCLUSIVE SHADOWVERSE POSTER INSIDE!」というパワーワードと「オタク」のロゴに惹かれて「OTAKU USA」という雑誌を購入したんだけど、たまたま太鼓の記事があった。「PS2以来の発売で、折角定番の曲やキャラが現行機に来たのに太鼓コントローラーが現地販売されてなくて残念」みたいな内容だった。ムムム。そうだったのか。(Sore wa souto 妖精弓手 kawaii desu ne.)

 

 出張前に終わらせる予定だった作業が終わってなかったので、成田から会社に戻って即締切地獄。あうあう。

 そして1kg太ってた。あうあう。

 

 

3/10(日) (現地:3/9)

 ホノルルフェスティバル。日本とハワイの文化交流イベントなんだけど、日本人でも馴染みのないコンテンツ(アイヌの伝統舞踊とか南京玉すだれとか)などもあって、勉強(?)になった。

 

 ステージイベントまで時間があったのでプチ観光市場調査をば。

 ゲームセンター。基本的に「クーポンを得て景品を貰う」世界で、パチンコとかに近い。クレーンゲーム系とかまんまクーポンつかみ取りで生々しい。

 スーパーをブラブラ。知識としては知ったけど、本当にソニックが人気だった。パックマンも然り。海外を意識したアプローチをする時、実感がないのでいつも半信半疑でやってるんだけど、これで迷いがなくなる。

 

 イベントは無事に終了。モニタースピーカーの距離がリハの時より遠くて音が明瞭に聴こえないという問題にやられて無事ではなかったのけどまあ問題ない。

 

 夜はセーフウェイというで観光地化されてない地元民のスーパーで市場調査。

 バイク雑誌はアメリカンとオフロードしかないという。火山による地形とアメリカ領という土地柄なのか。(ちなみにハワイはノーヘルOKなので、見てるほうが不安になってしまう。)

 エクストリームな造形とカラーのケーキ。フィギュアのスカート部分がケーキになっているんだけど、中はどうなっているんだろう…。なかなかなダンシングアイではないですか(HENTAI)。

 

 はい、そして今回最大のミッションです。天下一品ホノルル店。文化交流の調査ですからね。仕事ですよ(理由は何でもいい)。もちろん日本にはないメニューからの発注です。「SPICY MISO BEEF TENDON」と「BLACK TONKOTSU(こってり)」を所望。SPICY〜は牛スジやコンニャクが具の土手焼き的な味で美味いんだけど中々に辛かった。辛い物を食うつもりだったらオススメ(ところで「TENDON」って何だ…?)。BLACK〜はマジ美味い。本国にも欲しいぐらい良かった。

 ちなみに半チャーハン(SMALL FRIED RICE)と餃子も頼んだんだけど、チャーハンでかいぞ。ほぼフルサイズやん。恐るべしメリケンのサイズ感。さすが小錦を輩出した土地だぜ…と思ってたら、小錦・曙・武蔵丸の手形とサインが飾ってあった。文化交流である。(麺は直流である。)

 ラーメンx2+餃子+半チャーハンで約45ドル。ハワイは結構物価が高いのだけど(日本の1.5倍ぐらいな印象)、食事に関しては量が凄いのでそれを加味するとさほどでもないなと思った。(観光で色々食べることを考えると、1食を2人で食べるのが良さそう)。

 

 

3/9(土) (現地:3/8)

 出張。

 出張である。

 

 というわけで来たぜワイハ。8日の19時に離陸して、その6時間後は何故か8日の朝6時になっているのだ。不思議!(結局一睡もできんかった…)

 ホノルルフェスティバルの「太鼓の達人スペシャルエキシビション!」における設置とステージリハ。空中浮遊

 

 Teddy's Bigger Burgersにてブランチ。でかい。日本のクアアイナより大きいかな。ドリンクもSサイズのはずだが、余裕で300mlは入りそうだし飲み放題という。ドクターペッパーとルードビアを大量にキメた。

 

 

3/8(金)

 軽いタイムトラベルしてきます(−19時間)。

 

 告: 3/10(日)22:48 テレ東に映るかもしれません。

 

 

 

 

 

3/7(木)

 ちょっと違う…。

 

 予定の仕事終わらんかったorz。

   理由:昨日の北極で朝からトイレ籠城し、午後出社だった為

 我ながらアホやった…。明日早く出社するしかない。

 

 

 

3/6(水)

 忙しすぎる…。今日片づけようとしてた作業が半分しか終わらなかったので喝を入れます(理由は何でもいい)。

 評判の北極ブラック。お湯入れた時の蒸気で目が刺激される程度に辛かった…。けどそこまで舌の深層に残る辛さではなかったので普通にイケた。

 。直後は耳が遠くなったし、数時間経っても胴体深部がジンワリするような感覚が。明日はエイナスがクライシス。(韻踏んでみました)

 

 

 

 

 

3/5(火)

 忙忙忙。

 なのに、やらなくてもいい作業を自ら増やしてしまうスタイル。何故ならやりたいから。くだらない事をやると健康に良いと思うの(謎)。

 

 

3/4(月)

 忙。

 今週末から出張なのでそれまでにデータ締め3件終わらせなければ…。

 均すとデータ締めは週イチペースのはずなんだけど、いつも締切りが重なる。位相がおかしい。

 

 

3/3(日)

 軽音後輩がメンバーのバンド「Egw Eimi」の解散ライブへ。

 スタイリッシュでカッコイイオルタナ系ロックなんだけど、MCは東北弁が炸裂するという異世界。面白い。「フランス料理のコースを食べていると思っていたら味噌汁や生卵かけご飯が出てきた」みたいな。

 解散と掛けた「人生の選択とその責」みたいなメッセージ、MCでのコミカルさはあったけど深いなぁ…。

 

 

 

 

 

3/2(土)

 「色づく世界の明日から」一気見した。泣いた(1シーズン遅れ)。一気見による破壊力強い。

 

 むむ、いよいよスポーツセンターが改修工事か。前に見た掲示だと、別の場所で仮設運営するような事が書いてあったけど果たして…。まあ、あらかわ遊園のところに行けばいいか。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:LIVE WITH NORRLANDSOPERAN SYMPHONY ORCHESTRA / MATS/MORGAN
減量モード:強
回転数:平均62RPM
心拍数:平均120
消費 :約321kcal
レポート:変態プログレでお馴染みのMATS/MORGANだけど、今作はバチバチのプログロックではなくスクリーンミュージック的な落ち着いた(?)プログレ。いつものを期待すると物足りなさはあるけど、オーケストラとの共演は趣き深い。上質な変態。

 

 

3/1(金)

 今週のロッジ「ドリア」。ちょっとドライなご飯にアツアツの濃厚ホワイトソースがマリアージュ。

 今日はヨメ同席だったのでビーフシチューも所望。ほぐれる肉が口の中でブラウン運動(ブラウンソースだけに)。ンメー。

 

 もう3月か…。気付くとひと月経ってて恐ろしい。