2022.3

[過去の日記]

3/31(木)

 今年は出産や育児関連で結構有休使ったったぜ…と思ってたんだけど特休でカバーされたので結局34日残っていて14日分消滅…。お米券コンバートはよ…。

 

 

3/30(水)

 はぁはぁ略。

 今日は門仲。最近できた人気の担々麺チェーン店「麺人 雲林坊」へ。なるほど、想像していたドロドロ系ではなく酸味が効いたあっさり系で初めての味わいだけどうまかった。(そして魯肉飯が想定以上にマイウ。)

 12時ちょい前に着いたので2人待ちぐらいで直ぐに入れたけど、食べ終わって店を出たころには結構並んでいた。むむ、毎回来られるわけではなさそうだな…。

 

 

 

 

 

3/29(火)

 ジェットウォッシャーこうた。お試しで安価な奴を。

 ほうほう、これは新感覚。初めてウォッシュレットを使ったときのような。飛び散るので口を閉じてやるんだけど、見る見るほっぺたが膨らんでいき途中で決壊という白色矮星を体験できる(???)。冷水でやったら知覚過敏的な刺激ビンビンなのでキツケにもなりそう。

 

 

 

 

 

 

3/28(月)

 お洒落っぽい体裁だけど、歯形を付けながら食う事になるというワイルドだろぉ。背徳が売りか。

 

 

 

 

 

 

 

3/27(日)

 ヨメから「2分34秒」という衝撃の記録が…。もはやワールレコードレベル…いや、のび太レベルに近づいている。

 まあ直前まで寝ぐずり泣きを30分喰らっていたワイの功績でもあるな。チームプレイである。

 

 キレイに並んだ。テトリスだったら消滅していた。命拾いしたな(自分らが)。

 

 

 

 

3/26(土)

 ほうほう。これは大変オーガニックで野菜の甘味が云々。

 

 …。

 

 やっぱ塩分て麻薬なんだなー(コンセプト台無し)。

 

 

 

3/25(金)

 副反応有休。

 前回の経験を活かして37度cを超えたら即ヤクを投与。以降6時間ごとにドーピングしたら、37度c前半には抑えられていて拍子抜け(倦怠感や若干の頭痛はあったものの)。

 

 『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ?目隠し高速ピアノ&太鼓の達人SP』、今回も面白かった。DJ KOOさん最高っす。

 

 

 

 

3/24(木)

 6G通信なう。

 ワクチン the 3rd の職域接種の案内あったのだけど4月中旬だし、今年も有休10日ぐらい消えるので3月中に副反応有休したいなということで自治体でキメてきた。

 …というわけで前回の経験(8/19日記)を活かしてやる気(やられる気)まんまんの準備です。

 

 

 

 

 

3/23(水)

 本日は三田。コロンブス再来訪(2/9日記)。はぁはぁウコン…。

 

 

 

 

 

 

 

3/22(火)

 コーラと間違えそうになったわい(コカコーラヘヴィ)。

 

 突然クッソ寒くなった…。4月も目前で雪がチラつくとは油断できまへんな…。

 

 

 

 

 

3/21(月)

 お支払い2000円…うっ、頭が…。

 

 

 

 

 

 

 

3/20(日)

 6分36秒。コースレコード!

 …と意気揚々でヨメに報告していたんだけど、ヨメの第二部散歩で5分41秒89を出されてあっと言う間に更新された。ぐぬぬ。(何の勝負だ…)

 

 

 

 

 

 

3/19(土)

 リニューアル工事していたあらかわ遊園がぼちぼち仕上がってきた(春頃オープンとのこと)。子連れで行けるのはまだまだ先だと思ってたけど授乳室とかもあるみたいだから意外と早いうちに行けるのかもしれない(散策メインになるけど)。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:エアにに / 長谷川白紙
負荷:108W
回転数:平均80RPM
消費 :約405kcal
レポート:スーパー変態につき大好物。素晴らしい。アヴァンギャルドポップとも言いましょうか、インスト曲だと近いテイストのはあるんだけどボーカル入りでは珍しくてメロディも整っていて聴きやすい。何よりエレピがアレンジの軸になっているのがいい。粉砂糖的な感じがしてそれもポップさに感じるのよね。5連符も非常に解りやすい形でフィーチャーされている曲もあって奇数連符入門にも最適(?)。

 

 

3/18(金)

 加湿機能付きの空気清浄機、給水タンクのフタがほんのりピンクになっていることに気付いて触ったらヌルヌルだった。当然本体側の加湿機構トレイもヌルヌル。ちゃんとカルキ入りの水道水使ってたけど、説明書通り定期的にメンテしないとダメね。

 

 今日はリアルスタジオ作業だったんだけど、今年度入社の新人さんに1年越しで初めて会った。もちろんオンラインでは喋ってたりしてたんだけど、声質だとか身長だとか体形だとか髪質だとか情報量が桁違いで新鮮。

 

 

 

 

3/17(木)

 無糖炭酸新作。ややビターでジントニックっぽい。酒代替にアリ。梅(3/4日記)といいWILKINSONなかなか攻めてますな。

 

 

 

 

 

 

 

3/16(水)

  amazon からダンボール箱で荷物が届いて、「はて、ヨメが何か買ったか?」と思ったら自分が発注したCDが入ってた。随分オーバーサイズだなぁ。仕分けとかの機械化で定型サイズにしたとかなのかねぇ。

 

<ブツ>
・狂言 / Ado
・草木萌動 / 長谷川白紙
・エアにに / 長谷川白紙
・映像 / ザ・なつやすみバンド
・NEO PARK / ザ・なつやすみバンド
・暁のサラリーマン / 福山芳樹 / TVアニメ『異世界美少女受肉おじさんと』OP
・やじるし→ / ぽかぽかイオン / TVアニメ『スローループ』OP

 

 

3/15(火)

 玄関にある下駄箱の鏡が曇ってきた。結露っぽさもあるんだけど拭いても落ちきらないので油膜っぽい。調理中は換気扇を使ってるけど離れまで気化した油が飛んでるってことかしら。なりたけの床がヌルヌルなのと一緒か。逆にこの油分が木製家具の保護に役立っていたりしてね。

 

 

 

 

 

 

3/14(月)

 これはジェネリックカールか?形状はあくまで「」なのね(笑)

 味は結構ドライでカールとは違っていた。これはこれであっさりでいいかも。

 

 

 

 

 

 

3/13(日)

 暖かくて風もそんなに強くないので久々に河川敷パトロールにした。この季節は虫がいないからいいね。…だがしかし、帰宅してからクシャミが出たり目が痒くなる謎の症状が…。

 70分で23km。

 

 

 

 

 

 

3/12(土)

 本日の記録8分20秒(自己新記録)。まあ今日は寝かせるために散歩に出たんだけどな(ちょろい)。

 

 トラ子の修理完了した。二次エアの吸い込みはインシュレーターではなくKLEENのパイプが劣化して外れかかっていたからではないかとのこと。インシュレーターもゴム硬化で亀裂はあったので交換しておくに越したことはない。黒光り。キャブレターのOHだけど、今のマフラーでいい感じに燃焼するようにスクリュー調整してもらっているので、ポン付けしただけのマフラー交換当時よりセッティングが合っているから滅茶苦茶パワーアップしていてワロタ(体感120%)。アイドリングも静かになっているという。

 工賃はたったの7600円(CO/HCテスター測定含む)。ついでで色々パーツ交換しているのでトータル15000円ぐらいにはなっているんだけど、これで2割もパワーアップするのはお得感凄い。

 

 

 

3/11(金)

 業者から床暖房修理についての連絡(2/19日記)。リモコンだけなら1〜2週間で入荷できるのではという話だったけど、結局熱源とかと一緒で入荷のメド立たずとのこと。キャンセルできるみたいなので、キャンセルして熱源と一緒に新調することにした。

 こうして体感すると半導体不足は深刻ですなー。暖房は代替があるからいいけど冷房とか先手打っとかないとやばいやん。

 

 

3/10(木)

 地震か何かで揺れたのか、雛壇(3/1日記)が軽く崩落していたので直した。

 弓の装飾品を装着するのが面倒だったのでダウジングスタイルに。武装より資源を掘り当てるほうが大切でしょ。

 

 

 

 

 

 

3/9(水)

 三田の日。

 今日はボン・ナペティに。ボンディ(3/2日記)と同系統なんだけど、ボンディよりスパイシーかも。うまいのう、うまいのう。(なおジャガイモは小ぶりで平和。)

 夜は規律を順守してラーメン。広州市場は十数年ぶりか。美味しいけどインパクトはないので当時は注目してなかったけど、今はこのあっさりが染み渡るぜ…。これが大人になるってことだ(老化)。

 

 

 

 

 

3/8(火)

 ドッツドドッツドドッツドドッツドドッツドツタッタダダッダダダッダテンテンテレンテンテンテテンテレテンテンテレンテンダッダッダドド

 

 

3/7(月)

 コンビニでたまたま見かけた「堅あげポテト七味味」を買ってみたのだけど、めっちゃうまいわ。かなり山椒が効いていてインパクトが凄い。

 奇しくも発売日だったとか引きが強いぜ。

 

 

 

 

 

 

3/6(日)

 今日の記録は8分57秒。風景見て欲しいのに…。寝過ごして新藤原まで行ってまうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

3/5(土)

 トラ子を部品交換(2/19日記参照)とキャブレターのオーバーホールで預ける。

 代車を借りたんだけど原二スクーターって初めてなので緊張するぜ。

 …めっちゃこえぇ。60km/hも出すとバンプで体全体が浮くし、車輪が小さいのでステアリングが超クイックでコンニャク状態。原二でビュンビュンすり抜けて行くならず者をよく見かけるけど、こんな挙動で良くあんな運転できるな…。

 スクーターといえば、憧れのメットイン!…と思ったら入らなかった。ズコーっ。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:FLEX-ABLE / STEVE VAI
負荷:108W
回転数:平均80RPM
消費 :約405kcal
レポート:久々のヴァイさん。ザッパ御大の弟子につき暖簾分け的な音楽。でもザッパよりカッチリとした編曲。室内楽的でもある。どの曲も楽しくてワクワクする。ボーナストラックは圧巻の変態で最高。それにしても8トラックのMTRでこれが作られているとは驚異的だ。そういえば大学の時にこのアルバム買っただけでディグってないな。色々物色してみよう。

 

 

3/4(金)

 梅ではなくまさかの梅干し?

 ウメー。ほぼ梅干しサワーじゃん。オッサン向けで売り上げ芳しくなく直ぐにディスコンになってしまう恐れがあるので箱買いしておこうかなぁ。毎日飲むってよりは梅干しサワーを欲するような料理向けで。

 

 

 

 

 

 

3/3(木)

 育児書『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』をこうた。

 全ページで笑えた。コンテみたいなラフな絵だけど、ちゃんと描ける人がやっているので立体感があってリアル。そのギャップも良いんだなぁ。2コマでってのもシンプルで良い(急転直下な赤子の挙動ならでは)。

 

 

 

 

 

3/2(水)

 今日は三田。ゼロワンカレーが定休日だったのでボンディに行ってみた。カレクッタ=ボンディー。

 ジャガバターがデフォルトでついてくる。しかも2個!なんとまあハードコア(最高)。

 野菜ベースっぽい感じで甘味があってうまかった。スパイスがめっちゃ効いてるとかではなくて子供でも食べやすそうなまろやかさ。ラーメン同様カレーも魔界ですなぁ。

 

 なお、夜はにしました。俺は二刀流になる!(腹は三段)

 

 

 

3/1(火)

 新型のインベーダー…というかギャラクシアンというか。(地球人が3階へ行くのを阻止しようとしてます。)