2021.8

[過去の日記]

8/31(火)

 UCC COLD BREW レモネード。

 出ました奇食。去年炭酸入りのやつはドトールが出してたけど(20/7/19日記)、こちらは炭酸無し。こういうのは味の要素が少ない方がまとまりそうな気がするけど、ドトールのは炭酸が間をとりもって完成されていたんだなー。ドトールのは悪くなかったけどこちらは満足のアヴァンギャルドです。サンガリアとかではなくコーヒー専門のUCCがやらかしてしまうところに意義がある。

 

 

 

 

 

 

8/30(月)

 不健康診断結果(去年20/9/3)。

 肝機能が改善しただと…?そんなバナナ。ラーメン週イチ制限が効いた?だが「逆流性食道炎」が my new gear... に(自覚症状はないけど)。これでバランスがとれた。良かった(?)

 

 

 

 

 

 

8/29(日)

 自宅PCのHDDに不良セクタが出始めたのでリプレイスすることに。2TBで7000円か。久々に買ったけど安くなったなー。

 クローンを始めたんだけど4日ってマジかい。別のソフトも似たような感じだった。セクター毎にちょぼちょぼコピーするんかな。

 昔、近所のレンタルショップでアインシュタイン98VXが無機質にカッチョンカッチョンFDDを動かし続けていたのを思い出す。

 

 

 

 

 

8/28(土)

 サイクリングの折り返し地点(荒川戸田橋陸上競技場)にオブジェがあることに気付いた。今まで何度も横を通り過ぎていたけど気付かなかったな。走行中は意外と周りを見てないものね。

 これは何だろう?解説の看板とかはなかったので判らなかった。マリオジャンプする力士かな?または日付的にハニワという解釈も |∵|┓ (どちらかと言えば土偶)

 70分で25km。

 

 

 

 

 

8/27(金)

 バーチャ沖縄旅行。ルートビアを手配し損なったのが悔やまれる。

 

 

 

 

 

 

 

8/26(木)

二郎インスパイアかな。

 …から麺モードになってしまいはぁはぁ。ラーメンの誘惑が日常に溢れすぎている…。

 

 

 

 

 

 

8/25(水)

 はぁはぁカブ…。

 早速特典のロケハン映像を見る。放送の3年近く前にはもう動いていたのね。じゃないとアレだけのクオリティはだせないよな。ちゃんと九州へも道路で行ってるのね。こりゃ大変だー。でもこういう仕事ってしてみたいな。

 久々に1話みたけど意外と小熊は感情豊かに振る舞ってるんだよね。カブに乗り始めてからどんどんゴルゴみたくなっていっている(笑)。

 

<ブツ>
・スーパーカブ Blu-ray BOX
・In My World / 山本真央樹

 

 

8/24(火)

 『マツコの知らない世界:ゲーム音楽の世界』。知り合いがテレビに出ることは結構あるけど、マツコさんにイジられる役どころでってのは感慨深い。

 自分が小学校にあがるぐらいからチップチューンの歴史が始まったので、一緒に育ってきた感覚はありますね。1984年に出た「THE VIDEO GAME MUSIC」に衝撃を受け、1985年に発行された「ALL ABOUT NAMCO」の楽譜をPC6001mk2に打ち込んで楽しんでいた(写経)。

 その頃からゲーム業界に行きたいと思っていてプログラマーになろうとしていたんだけど、今にして思えばゲームミュージックが大きな牽引となって業界志望に結びついていた気がする。(同じような人、多いんじゃないかな。)

 

 

 

 

8/23(月)

 近所にジャンキーがいるな…。ファイトぉー17発!(推定)(そして間違ってる)

 

 

 

 

 

 

 

8/22(日)

 特に違和感はないけどヨメの検温ついでに自分も測ったらまだ微熱ってた。1回目も落ち着くまで5日掛かったからそんなもんか。あと因果関係は不明だけど久々に腹痛になった。接種箇所の痛みはほぼなくなった。

 

 

8/21(土)

 昨日ヨメが2ndファイザーしてきたんだけど、関節痛と発熱で悶絶している(熱はそこまでではないみたいだけど)。会社の人とか身近な人をサンプルとすると日常生活に支障をきたす副作用率は90%以上だな…。一般的なデータとかなり乖離している。どういうバイアスが掛かっているんだろう。

 大体平熱になったけどしばらくは運動しないほうがいいみたいなので今週の荒川河川敷パトロール(不審者)はお休み。

 

 

8/20(金)

 オートミール。洋画ではよく見かけてたけど食べるのは初めて。シリアルっぽいのを想像していたらちょっとヌルっとしていてもち麦っぽかった。

 体温は終日37度c付近の微熱。生活に支障がないレベルではある。体温ログをとってたのでグラフにしてみた。こうしてみるとアセトアミノフェンに比べてロキソニンのほうが効果が強く長いことがわかった(夏休みの自由研究風)。

 

 

 

 

 

8/19(木)

 副反応キタ。ワクチン接種12時間後、そろそろ寝ようって時に急激にゾクゾクっと。しかーし、ここはエンジニーア。検証の為に解熱剤は摂取しません。(仕事も合法的に休めそうだし)

 

 …どこ向いても注射打った場所痛むし、関節は鈍痛だし、咳や鼻水のないインフルエンザ状態で一睡もできず(そうだよアホだよ)。

 朝方に発熱がピークアウトして最大値が確認できたので解熱剤を投与。みるみる解熱して眠れた。ヤクすげー。

 ということで予定通り食事はゼリーに。昨日の3000円ランチ、減価償却完了(?)

 

 夕方には動けるようになったので結局仕事した。ノゼローゼです。

 

 

8/18(水)

 3000円のサーロインステーキプレート(8/4日記)、高額当選したらと思ってたけど、明日はワクチンの副作用でメシが食えない予定なので、代わりに3食分掛けておくべきだと思った(詭弁)。

 確かに凄かった。とろけて美味かった。ゲル状ではなかった。値段は赤身ステーキプレートの2倍なわけだけど、うまさ2倍ってことはなかったのでコスパ的には赤身がバランスいいか。

 

 『あさチャン!』でのフォーリーアーティスト紹介。空気になろうとするのは一種の解脱ですな。出来が悪いと気付かれるけど、良くてもなかなか褒めてもらえないというちょっと報われにくい分野。美味しい水や空気を作っている感じ。マスタリングとか音量調整の作業をするときはそんな事を考えながらやってる。

 

 というわけでワクチン2回目接種。1回目より早く痛みが出てきた気がする。範囲も広くて深い感じ。

 

 

8/17(火)

 不健康診断2021。

 採便容器の説明書からヘビーボム(17/6/12日記)が無くなっていた。実際に試しちゃう人がいたのかな?(そんなバナナ)

 今年もUFOアブダクション体験会は余裕でした(ヨダレで検査着がズブ濡れになり交換しました)。

 

 

 

 

 

8/16(月)

 ヤフオクで買ったやつ(8/12日記)がビニールレコードだったというオチ(笑)。

 出品説明に「ややノイズあり」みたいな事書いてあったので引っかかったのだけどブロックエラーレートを計測するようなマニアなのかなと思ってた。読み返したらちゃんと「LP」って書いてあったorz。

 職場にレコードプレイヤー置いてた同僚がいた気がする…。実家でもいいか。

 

 

 

 

 

8/15(日)

 不健康診断への仕上げとして今日もサイクリング(一夜漬けメソッド)。昨日の教訓を活かしてヘルメットをしてたので完全に不審者です(うまくいけばウルトラ警備隊)。

 「何でこんなところにエロ本の自販機が!?町おこしか?」と思ったら工事の案内板だった。何故こんな色の照明…。

 70分で21km。

 

 

 

 

 

8/14(土)

 ここんところずっと雨が降り続いていて止みそうにないので小雨になった時を見計らってサイクリング。川の様子を見に行くテスト。

 荒川貸し切りだぜーと思ってたら結構マラソンしてる人いた。みんなノゼローゼなのね…(ME TOO!)

 水冷&洗車サービスキタ。イテテテ。ヘルメットして行けばよかった。何故かソールも剥がれた。このまえ食った牛タンの呪いか。

 65分で19km。

 

 

 

 

8/13(金)

 ソルダムという見かけない果物を見かけたのでトライ(ジャレコのパズルゲームを思い出したのは言うまでもない)。酸味が強い桃みたいな感じ。酸味が後から来るので飽きがこなくていいかも。

 

 実家のほうはワクチン完了してるので日帰りで帰省する予定だったけど情勢的に中止にしてビデオ通話に。1年半会ってないだけで甥っ子が異様に成長していて別人になってた。ハイポネックスでも投与しているのかな。

 

 

 

 

8/12(木)

 久々に爆買い。

 中古品が品切れでキャンセルされたんだけど、ヤフオクで調べたらタイムリーに出展されていてしかもキャンセルされたやつより1000円安いとかデスティニーですね(即決金額での落札余裕)。

 

<ブツ>
・Montreux 23/07/83 / A Gathering of Minds
・Higher Deeper / APOGEE
・Quinto stato / Arti e Mestieri
・Universi Paralleli / Arti e Mestieri
・Juice B Crypts / Battles
・Shabazz (Recorded Live In Europe) / Billy Cobham
・Stick It / Buddy Rich
・New World / Didier Lockwood
・Pyramid / Jaga Jazzist
・Lost and Found / KBB
・Tokyo Drops / Shogo Nomura
・Trio of Doom / Trio of Doom
・アバンデミック / アーバンギャルド
・synonym / パスピエ
・Third Hand / 大高清美
・color bars / 東京事変
・ニュース / 東京事変
・大発見 / 東京事変
・つきのおと / 梅垣ルナ

 

 

8/11(水)

 何もキッカケがないのに昨日から右背中が痛い。肋骨骨折した時のような寝返りの困難さ。

 ワクチンのせいなのか?…ワクチンのせいなんだな!(ただの寝違え)

 

 

8/10(火)

 はぁはぁ肉…。

 一応一昨日結婚記念日だったのでお高い肉にしてみた。やはり端っこの低温部分でじっくり焼いた方がうまいんだけど熱々で食いたい欲もあるのでもどかしい。

 

 

 

 

 

 

8/9(月)

 はぁはぁ麺…。

 麺をUberしてみた。普段は店舗でアッセンブルされた状態(2ミックス)でしか見られないものが具材ごと(ステムミックス)の状態で来るのでなかなか面白い。純粋に麺だけの味とか調味料を確認することができる。

 思ったより冷めてなかったし違った味わい方も出来るしでこれはこれで良いですな。

 

 道に典型的な足跡がついていてちょっとシュール。凄いガニ股で広い歩幅。重い荷物を屈みながら持って小走りした感じだろうか。

 

 

 

8/8(日)

 デルタ株でやばいことになってきているので、ジムが閉館してるわけではないけどサイクリングに。自転車も減価償却よ。

 ポシェットに入れたiPhoneでBGM流しているんだけど、セミやカエルの鳴き声であまり聴こえなかった。普段聞き流してるけど結構な音圧なんだな。

 台風一過なので風が強めで往路が大変だった。

 

 台風のせいなんだろうけど、虫食い状に草がなぎ倒されているのは何だろう。草の種類の違いってわけでもなさそうなんだよな。もしかしてUFOが軟着陸する場所を物色したとか(ΩΩΩ<な・・・なんだってー!!)

 

 67分で21km。

 

 

8/7(土)

 台風コロッケ。

 

 

 

 

 

 

 

8/6(金)

 こってり…ではなかった。けど、こっさりぐらいの濃厚さでマイウ。

 

 

 

 

 

 

 

8/5(木)

 初めてUber Eatsしてみた。マップで進捗(配達員の位置)が見られるのが面白い。(宅配ピザにもあるけどUberは自転車なので小路地ルートなのが良い。)

 

 

 

 

 

 

 

8/4(水)

 はぁはぁ肉…。

 今日も出社 de ご褒美。クソ暑いので出社するだけで褒章すべき。

 「A5国産牛の赤身ステーキプレート」とのことで赤身なんだけど全然柔らかくてとろけりんぐ。3000円する「サーロインステーキプレート」というのもあるんだけど一体どうなっちゃうんだろう。ゲル状で来るのではないだろうか(そんなわけはない)。

 宝くじで高額当選したら食べよう…。

 

 

 

 

8/3(火)

 出社 de データコピーエクスタシー。

 

 今日もトイレもじもじのタイ料理屋でランチ(7/30日記)。ンマイねー。パクチーは好きじゃなかったけど適切な味付けに適切なバランスで添加される分には悪くないと思った。

 

 

 

 

 

8/2(月)

 今日も出社。

 会社だとテレワークよりネットワークが50倍ぐらい速いんですよね。もうデータコピーするだけでエクスタシーですよ。こりゃ5Gは違法薬物扱いになるな。

 明日も出社なのでノートPCは会社に置いて帰ってきた。それだけで何だか清々しい。やはり自宅に労働環境があるのは良くないんや。みんな気付かないうちに蝕まれてるぞ…。

 

 

8/1(日)

 リビングのノートPCにニュートンリングが…。またバッテリー膨らんでテンション掛かっているのか?(19/6/17日記

 7年使ったのでそろそろ買い替えかなぁ。ブラウジングや事務メインなのでそんなに不便は感じてないけどGoogleマップとかメチャ重くなってる。