2020.7

[過去の日記]

7/31(金)

 MAZARIA閉場。設営から見てきたので残念感一入。

 

 

 

 

 

 

 

7/30(木)

 「そういえばmoonのサントラってどうなったんだろう」とふと思って調べたら、受注生産ですでに締め切られていたorz。

 やはり twitter ぐらいやらないと情報弱者になってしまうのだろうか…。

 

 

 

 

 

 

7/29(水)

 今日は肉の日なのでラーメンを食べなければ。

 

 

 

 

 

 

 

7/28(火)

 なんか半年ぐらい前から耳毛が凄い。聴覚に影響あるんじゃ…。

 ヒゲの分布とかモミアゲの長さも変わってきてるし色々と体がグリッチしてきてるな。腹もブヨブヨだし(責任転嫁)。

 

 

 

 

 

 

7/27(月)

 ヨメがケーキ作ってくれた。

 体積 = π × 半径^2 × 高さ

 パイだけに(パイではない)。

 

 

 

 

 

7/26(日)

 サンデーステーションで「名機PC-98いまだ現役」というトピックをたまたま見かけたんだけど、「構造全体が今のものよりもより壊れにくい」ってのがまさにそうなんだよなぁ。MS-DOSで駆動させると安定感最高。壊れないからこそ売れたし、壊れないからこそ買い替えの機会が少なかっただろうし、バランスが難しい。エコノミーとエコロジーで世の中は常に矛盾を抱えている(だからこそサブスクリプションなんて仕組みが出てきているんだろうけど)。

 

 今日はタカラ湯へ(5/30日記)。ここれは水風呂がぬるめなので強気に攻められる(?)。眼振パラダイス。ウェヘヘヘ。

 

 ダンベル8kgの後遺症はナシ。勝った。

 

 今年もアイマスと共に歳をとる。年齢が素数でなくなってしまって残念。書類に年齢を記入する毎に素数に想いを馳せてたのだ。

 

 

7/25(土)

 最近Gの出現が相次ぎ、ヨメが地球破壊爆弾を使用しそうな勢いなので、話題の「ゴキブリワンプッシュ」を施工することに。瀕死のGが大量に出てきて地獄絵図になるというので介錯すべくフル装備で待機をしていたのだけど、全然出てこなかった。アレ?外から入ってきていただけ?

 

 はぁはぁ麺…。トマトベースのつけ汁なので実質サラダですね。健康食。

 

 ジムでは予告通りダンベル8kgで。流石に無理で3セット目は10回となった。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:CHILDREN OF THE SOUND / KAIPA
負荷:128W
回転数:平均75RPM
消費 :約480kcal
レポート:たまには70〜80年代を離れた最近のプログレ(2017年盤)。ドラマーのMorgan
Ågrenつながりで知ったんだけど、Mats & Morgan 的変態は皆無。大変ポップなシンフォニック系プログレです。NATHAN MAHLのようなGENESISのような。コードワーク的に80年代コナミを彷彿とさせられるので結局70〜80年代を離れられず。

 

 

7/24(金)

 雨だしコロナだしで温泉ツーリングもできないので尾久ゆ〜ランドへ。

 温浴と冷浴を繰り返していたんだけど、これ「整う」っていうか酩酊みたいなものではないか。ボワーンとして眼振。人工的(?)な立ち眩み de ンギモヂイイ。

 

 

 

 

 

 

7/23(木)

 NEXTペヤング「Peyongやきそば塩」(前回6/28)。

 Peyongの仕様として加薬の簡素化で肉が入ってないなどがあるけど、タレにニンニクが効いているので不足がない(つまり普通でした)。

 

 

 

 

 

 

7/22(水)

 うわー明日から4連休かー。仕事間に合わないやん…。

 休むけど。

 

 

7/21(火)

 甘くない飲料シリーズ(6/3日記)。これもウマイ。

 ハチミツでほのかな甘みがあって、キレートレモンのようなストイックさはなくとてもポップである。カロリーも超低い(6kcal/100ml)。

 

 

 

 

 

 

7/20(月)

 ヨメがパンを焼き出したのだけど私は知っている…バイバインで増やしたということを!

 ΩΩΩ<な、なんだってー!?

 

 ロケット入手しておかなきゃ…。

 

 

 

 

7/19(日)

 荒川自然公園に行ってみた。荒川区に来てから9年、実は最近まで知らなくて初めて来た。下水処理場の上に造られているので広いし高台で見晴らしがよくてなかなか。

 

 ドトールのコーヒーレモネードソーダ。普通の人にもギリギリ行けそうなプログレ度でなかなかいいぞうー。コーヒーソーダは奇食としてよくとりあげられるけど、さらにレモンを追加するとか英断が過ぎる。

 

 ビッグウェーブに乗るため半沢直樹の総集編と新シリーズ1話目を一気に見た。素人目にもツッコミどころは多いけど面白かった。配役が素晴らしい。

 

 昨日のダンベルチャレンジだけど、筋肉ワン程度で済んだ。勝った。次回は調子に乗って一足飛びで8kgにしちゃうぞ♪(フラグ)

 

 

7/18(土)

 ZX-25Rの情報リリースきた。まさかこの排ガス規制地獄の時代にクオーターマルチとはね。頑張ったなぁ。

 税抜き75万円から。250ccと考えると高い気もするが時代背景とスペックを考えるとむしろ安いぐらいなんじゃ(バイク脳)。ウチのカマボコ(CBR250RR(MC22))が昇天したら検討したいかも。

 

 今日のジムはあらかわ遊園スポーツハウス。基本的には荒川総合スポーツセンターのほうに行くつもりだけど、コロナ休館直前にプリペイドカード新規購入しちゃっているので使い切らなければ。こちらもめっちゃ空いてた(そりゃそうだ)。いちいち器具を消毒するのは面倒だけど、これはこれで儀式感があって悪くはない。硯で墨をする、みたいな。

 私はチャレンジャーなので先週と同じくダンベル6kgで15回x3セットやったった。勝負である。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:SPACE SHANTY / KHAN
負荷:128W
回転数:平均85RPM
消費 :約480kcal
レポート:カンタベリー系ながら最近までノーマークだったKHAN。ど頭の「C#9 11 13 / C」を基本としたトーンクラスターでハート鷲掴みですわい。フォークロックテイストが強いけど、EGGのようなSOFT MACHINEのようなYESのようなCAMELのようなGILGAMESHのような色々なバンドを彷彿とさせられる。それにしても70年代初頭にしては随分音がいいような。2010年のリマスター盤なのでその辺の効果もあるのかしら。

 

 

7/17(金)

 久々に出社。

 行きつけのお店は現在テイクアウトのみだけど、新メニューが食べられるのでこれはこれで良い機会。

 

 ようやく筋肉ワンぐらいになった。

 

 

 

 

7/16(木)

 「GOTO キャンペーン」は不吉だから「GOSUB キャンペーン」にすべきとプログラマはみんな思っているに違いない。

 

 

7/15(水)

 ディズニーランド行ってきた。センター・オブ・ジ・アース食べた。

 

 

 

 

 

 

 

7/14(火)

 筋肉スリーになったorz。

 いや、筋肉フォーか…。腕をだら〜んとしただけで痛い。生活に支障アリ。たまらず湿布フィーチャー。情けない。

 

 数ヶ月ぶりのジムだからダンベルカールは8kgから6kgに減らしてやったのだが、想像以上に弱体化していた模様。

 

 

 

 

7/13(月)

 無条件購入。いつか「ずっしり」じゃなくて「まるごと」でやってほしい(重量1kg)。

 

 筋肉痛キタ。懐かしいこの感覚。

 

 

 

 

 

7/12(日)

 改装が終わってコロナ休館が明けた荒川総合スポーツセンターへ(19/3/2日記)。なかなか様変わりしていた。ジムのマシンも全て刷新。

 空いていそうな時間帯に行ったというのもあるけど、この時世もあってかかなり空いていた。改装前の半分以下かな。有酸素運動マシンはそれぞれパーティションで区切られていて妙な集中感があった。

 河川敷サイクリングで下半身しか使ってなかったので、久々の上半身運動によるダルさが懐かしい…(筋肉痛クライシス)。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:JONAS HELLBORG GROUP / JONAS HELLBORG GROUP
負荷:128W
回転数:平均85RPM
消費 :約480kcal
レポート:河川敷サイクリングと同じぐらいの感覚でペダル回してたら15RPMほど高かった。強化されてた模様。さて、グランドオープンのBGMにはHELLBORGですよ。「e」じゃないほう(
3/25日記)。ツインベース+ドラムの変態バンド(といっても片方のベースは10弦とかでギターみたいな役割している)。ドラムはややルーズで走りがちな好みのタイプ。「e」に比べるとかなりいなたくてこれはこれでいいなぁ。「e」と同じ曲目もあるので比較するとまた味わい深い。いくつか作曲がバンド名義にやっているやつがあるんだけど、80年代メタルチックですげーダサくてカッコイイ(笑)。

 

 

7/11(土)

 土曜なので牛にした。

 

 

 

 

 

 

 

7/10(金)

 日高屋の大宮坦々麺が気になったのでトライ。

 なるほど、元祖ニュータンタンメン本舗系ね。もうちょい塩気や酸味があると好みだけどなかなか良かった。

 

 

 

 

 

 

7/9(木)

 「横浜舶来亭カレーフレーク」で味を占めて(5/8日記)、ちょい高価格帯カレールーを漁っている。

 今回は「フォン・ド・ボー ディナーカレー」。やや甘味が強めだけどウマイ。中辛だったけど辛くはなかった。

 

 

 

 

 

 

7/8(水)

 昨日『深夜食堂』のソース焼きそばの回を観てまんまと(目玉焼きによる誘因9割)。

 フォアグラの回とかあったら困っちゃうな。

 

 

 

 

 

 

7/7(火)

 最近これぐらいの微熱が多い(平熱は36.4度cぐらい)。

 ちょっと火照った感じはするけど体調不良感は全くないし、その分カロリー消費しているはずなので良い事にしておこう…。

 

 

 

 

 

 

7/6(月)

 はぁはぁ。円三つのハルモニー。ラーメン屋もディズニーランドみたいなものです。

 

 

 

 

 

 

 

7/5(日)

 荒川岩淵関緑地バーベキュー場再開していた(3/15日記)。けど、完全予約制になったのかー。思い立ったら行ける最寄のコンビニエンスな焚火場になるはずだった。深刻な焚火不足。

 

 75分26km。

 区営ジムは7/10から再開なのでリアルサイクリングは今日で最後と思ってたけど、情勢的にまだまだわからないな。

 

 

 

 

7/4(土)

 そんなに暑くないんけど夏を先取りしてみた。途中にサンドされているシロップが雪印の宝石箱を思い出すような色と味でノスタルジー(40年近く前のことなのでよく覚えてないけど何となく)。

 義務教育での教えに従って三角食べをしていたら絶壁ができた。どうだ(何が)。

 

 

 

 

 

 

7/3(金)

 久々にココイチにいったら「大豆ミートのメンチカツ」なる代替肉があったので所望。

 ほほう。言われなかったら緩い食感のメンチだ。イケる。まあ何より揚げ物というだけでウマイに決まっている説もあるけど。

 

 

 

 

 

 

7/2(木)

 ヤクの効果測定(6/18日記)。赤が前回で青が今回。計測でも正常範囲になったことが認められた。特に自覚症状はないのだけど眼振はまだあるらしく追いヤク。ジャンキー。

 

 

 

 

 

 

 

7/1(水)

 筐体作業で出社。

 YN氏も来ていたので久々にサウンド会食。長テーブルの対面に座って晩餐会風に。やはりくだらない話をするのはいいなぁ。圧倒的に雑談が不足している。こういう中で生まれたものが沢山ある。

 名実ともに飲み物になったカレー14/8/15日記)。うまい。ご飯ぶち込んでもイケそう。