2017.6

[過去の日記]

6/30(金)

 不健康診断結果。

 ・脂質代謝異常(レギュラー)
 ・肝機能障害(レギュラー)
 ・胃炎(レギュラー)
 ・胆嚢ポリープ

 ラーメン課金の成果がてきめんにでました。大敗北であるorz(6/11日記)。

 ピロリ亡き後も胃炎か…。色々心当たりはあるけど、検査当日に普段より2時間以上早起きするのがダメージでかい気がする(破壊検査)。

 

 

 

6/29(木)

 忙。

 あかんぞ…久々にヤバイ予感。

 

 

6/28(水)

 ラーメンの代わりに蕎麦食べれば痩せるんやろぉ?(かき揚げをむさぼりながら)

 

 

 

 

 

 

 

6/27(火)

 今日もチャーハンを自重した(5/19日記)。エライ。

 天津丼だったんだけどケチャップの効いた餡かけでウマウマ。そういえば中華料理って結構トマト使われるな。西洋イメージなので意外。というか日本で使われてないだけなのか(トマトは生で食べる文化)。

 

 

 

 

 

 

6/26(月)

 ヘッドホンの壊れた場所(6/23日記)をバラしてみたけど汎用パーツでの修理は無理っぽかった。

 メーカー修理か…てかパーツあるのかな(5年ぐらい前にディスコンになってる)。

 最悪ゴム板を長ネジで貫通させて止めればいいか。

 

 

 

 

 

6/25(日)

 後輩に誘われてカラオケへ。カラオケ目的で能動的に繰り出すのって2年に1回ぐらいなんだけど、ちょうどそれぐらいの時期でタイミング良し。メンバーが音楽玄人だと積極的に変な曲や古い曲をフィーチャーできるのがいい。

 カラオケ会場が秋葉原で、メシというと最近は「カレーは飲み物。」に行きがちなんだけど、久々に「カレーの市民アルバ」へ行った。やっぱウメー。ゴーゴーカレーのドライ感もいいけど、アルバのナチュラルさは親切。

 帰りがけにトライアミューズメントタワーへ。15年ぶりぐらいかも。グラディウスIIがあったので、これまた20年ぶりぐらいにプレイ。イージーモードっぽかったけど3面で散るorz。でも脳が活性化した。

 

 

 

 

6/24(土)

 高たんぱく低カロリー(イメージ)の鶏ポタージュに加え、激辛エディションで痩せる未来しか見えない(エイナルクライシス)。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:FAREWELL HOLIDAY! / DE DE MOUSE
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :約385kcal
レポート:いつものシンセサウンドではなく管弦楽による遊園地風サウンドになってるんだけど、あのボーカルチョップはそのままなので異質な感じで面白い。右腕が痛くてバタフライマシンの負荷抑え目に。四十肩というか普通に筋でも違えていたのか。

 

 

6/23(金)

 ギョエー。会社のヘッドホンぼっこれた。

 軸を挿してれば一応そのまま使えるんだけど、ちょっと引っ張ると取れる。

 修理に出すとしても1週間とか使えなくなると困るなぁ。週明けに自力修理を試みてみよう。

 

 

 

 

 

6/22(木)

 右腕を上げると鈍痛が。もしやこれが噂の四十肩…。

 

 

6/21(水)

 ヨメが本格VAPEを買った。

 噂にはきいてたけど確かにウマイ。出力や空気の流入量をカスタマイズできるのも楽しい。70Wは凄まじかった(むせる)。

 自分もPAIPO(17/1/19日記)からバージョンアップしたいけど、ポシェットに常備したいので重さや大きさが条件にあうのがなかなか見つからない。

 

 

 

 

 

6/20(火)

 らーめん弁慶の味噌2回目(前回16/7/8)。やはりなりたけより旨いかも。流石の師匠やでぇ。(単純に塩分濃度が適正なだけ説)

 

 

 

 

 

 

 

6/19(月)

 HK送別χ。オツカレーライス。

 久々のサウンド部飲み会で超楽かった。

 送別会ではあるのだけど仕事でも飲み会でもOB・OGとの交流が盛んな文化なので部署が変わったぐらいの感覚。良いことです。

 

 

 

 

6/18(日)

 休息日。

 

 うーむ寒い。アイスが楽しく食べられない。食べるけど。

 

 

6/17(土)

 ヨメがYBCで余った酒を大量に持ち帰ってきたので、それを処理する宅飲み会。

 ビール1ケース+α+β。昼にジム行ったあと、15:30から飲み始めて深夜までみっちりとという健康と不健康をミクスチャしたクロスオーバーである(90%は不健康)。

 夢の跡。完全に大学生状態であった。RESULT(ドクロマークはスピリタス)。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:FOOL PROOF / THE BAND APART
    BONGO E.P / THE BAND APART
    ADZE OF PENGUIN / THE BAND APART
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :約381kcal
レポート:ポストロックやファンクやポップスがいい塩梅にバランスされている。編曲の小ネタまでイチイチカッコイイなぁ。

 

 

6/16(金)

 色々と予定が狂って、複数ラインの締切がだだかぶりしておる…。22時制限と残業規制ほんと困る。

 

 

6/15(木)

 最近朝起きると喉が痛い。会社着く頃には治っているんだけど。風邪かのう。でも発熱しなければどうってことない。

 

 

6/14(水)

 朝起きても相変わらず催しないので、これはマズイぞと頑張ったところ栓が抜けたのだが、ここぞとばかりに昨晩飲んだ下剤とカプサイシンが効き始めてガンマ線バースト。2時間程トイレとリビングを往復した…(>´ω`< )。大敗北。

 

 凄い寒さだの…。夏オワタ。

 

 

6/13(火)

 不健康診断2017完了。

 行きつけの病院には胃カメラがないのでバリウムに戻った。一応慢性胃炎の原因のひとつは潰してあるので(4/7日記)、簡易検査でいいべ。

 問題はアレです…バリウムクライシス…(15/7/29日記)。丁重にエロンゲートへ葬ったつもりだったのだけど、なんだか腹が張ってる気がする。ということで腹を壊せばフィニッシュできるだろうと辛いラーメンを夕食で摂取。そして念のために予備の下剤を服用。

 ・・・2時間たっても反応なし・・・嫌な予感。

 

 

 

 

6/12(月)

 KenBEN2000。

 そりゃヘビーボムが乗ったら壊れるわい。

 

 

 

 

 

 

6/11(日)

 昨日は終電逃した面々と自宅で朝までみっちり3次会。不健康診断まであと2日…勝負に出たのだ(何が)。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:VISIONS OF THE EMERALD BEYOND / MAHAVISHNU ORCHESTRA
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :約388kcal
レポート:第一期のアルバムに比べると実験要素(猟奇感)が少なく若干物足りないけど、その分ジャズロック色が強く演奏の精度が高い。

 

 

6/10(土)

 シャブ de おぶち壊し。ういーひひひひ。食べ放題ともなると届いた肉は即全投入でもはやただの肉鍋状態である。

 

 会場が秋葉原だったので少し早めに行って話題のBEEP SHOPへ初めて行ってみた。入店3秒で知人に会うという抜群の誘因力(笑)。時間がなかったのでじっくりは見られてないけど80年代パソコンショップへタイムスリップした感が素敵。

 

 

 

 

 

6/9(金)

 仕上がれ―仕上がれー。

 

 

 

 

 

 

 

6/8(木)

 来週の不健康診断に向けて体を仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

6/7(水)

 エロマンガ先生が毎週最終回みたいで凄いなぁ。構成が編曲の参考になる気がする。伏線の回収というか。

 

 

6/6(火)

 九州が梅雨入りとな。今年も来てしまったかー。

 今年はプログラミングで引き籠りを捗らせよう。

 

 

6/5(月)

 やってしまった…。

 半チャーハンとか半ラーメンではないのです…。いつも別のお客がチャーハン&ラーメンを食っていて羨ましかったのだけど、土日どちらも運動したから良いだろうとつい…。

 背徳感でさらに味は美味しくなった(^ε^ )ぶくぶく。

 

 

 

 

 

6/4(日)

 昨日の後遺症は思ったより軽かった。腰がちょっと鈍痛なぐらい。勝った。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:A LIVE RECORD (DISC 2) / CAMEL
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :約404kcal
レポート:ロンドン交響楽団によるスノーグースが見事。スタジオ録音とは違う音場感や勢いがある(特に金管の倍音がワイルド)。

 

 

6/3(土)

 YTBジュニアに誘われて「HARDCORE TANO*C - TANO*C TOUR 2017」へ。

 クラブイベントめっちゃ久々なんだけど、チケット番号から推定すると恐らく700〜800人が来場していて、未だかつて経験のしたことがない密度でビックリした。

 4つ打ちで跳ねるだけでタノシー。音ゲーの祖先みたいなものか。チル挟みつつだけど7時間張り付いて色々なアーティストのライブ観戦したのは初めてで、それぞれ構成だとか音作りだとか色々勉強にもなった。レーザー演出も凄く良かったなぁ。まさにテクザーである(ゲーム脳)。

 目の前の人がお客さんに声掛けらていると思ったら、しらぴーさんだった。バツグンの邂逅度。そろそろ宝くじも当たって欲しい。

 

 

 

6/2(金)

 「カーシェア」の幟が上がり過ぎていて呪術っぽい。

 

 今日のスタジオ弁当は全員サラダといういまだかつてないヘルシーさ。・・・だったのだけど、帰宅してからカップラーメンを食った。ロックだろう?

 

 

 

 

 

6/1(木)

 帰宅したら堕落ランド閉園してた(´ω` )。覚悟を決めてガスファンヒーターも撤去。

 床が硬い。ハードフロア(ブボビョビョービョミ゛ミ゛ミ゛ミ゛)。