2022.9

[過去の日記]

9/30(金)

 ハイハイ対応で床は毎日掃除しているけど壁はやってないなー。まあ免疫の形成に一役買ったりするのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/29(木)

 今日はモンナカで発送祭り。21世紀にIT案件のブツを糊付けで封するのはなかなか乙。狙い通りに圧着できると楽しい。

 

 

 

 

 

 

9/28(水)

 床暖房の熱源、ようやく入荷して設置(3/11日記)。冬、いつでもカモン。

 

 

 

 

 

 

 

9/27(火)

 昼からモツ煮が食える店あったぜ(9/20日記)。中華と喫茶と甘味とちょい飲みに対応しているというカオス。

 なお、ナポリタンは「マツコの知らない世界」でみた「京都ナポリタン」特集にやられてまんまと…。

 

 胃壁の修復完了OK好。(「モツ煮は腸じゃねえか」というツッコミは野暮)

 

 

 

 

9/26(月)

 小椋選手、Moto2で日本グランプリ優勝めでたい。たまに桶川スポーツランドも走っているらしい。(実際に走りをみたヨメは「狂ってる」とだけ言っていた。)

 ここ数年日本GPが開催されてないこともあってとんと疎遠になっていたんだけど、久々に車体みたらエアロが肥大化していてなんかダサくなってしまったな…。レプソル・ホンダは土偶っぽい。

 

 

 

 

 

9/25(日)

 刈り取られた雑草(8/28日記)がもうフサフサに復活。植物やべえ。

 荒川岩淵関緑地バーベキュー場が盛況。焚き火とバーベキューの匂いが漂ってきてスーハースーハーウイヒヒヒ。焚き火したいなぁ。もうちょっと先かなぁ。

 57分で19km。

 

 

 

9/24(土)

 台風一過で雲が独特。帰路での高速道路なんだけど海に向かって下って行ってるかのようなBG。ちょっとしたリゾート気分になってお得(OUTRUNみ)。

 明らかに遠近感もおかしいしテクスチャも化けて引き延ばされているような感じ。「雲が不自然ですが問題ないでしょうか」とデバッガーから報告が来ますね。

 

 

 

 

 

9/23(金)

 一家全員コロナったので無敵、ということで宇都宮の実家に帰省。(なお、再感染やインフルその他のリスクは考えないものとする。)

 約5歳児(甥っ子)と約1歳児の対話はどのようなプロトコルなのだろう。

 

 子供の排便に気づく程度には嗅覚が復活した。 

 

 

 

9/22(木)

 三田につき天下一品リベンジ(8/31日記)。納豆トッピングとやらがあったので当然トライ。「こってり」が「ぼってり」になってなかなか面白い。

 

 

 

 

 

 

9/21(水)

 テーブルの下に転がっていったおもちゃを取りに行ってイスにシンデレラフィット。身動き取れなくなってピギャーになるというお約束。まさに愚直。

 これもコリジョンチェックの一種ですね。これで立ち上がって地形にハマるはゲームあるある。

 

 

 

 

 

 

9/20(火)

 人間ドック。去年まで行ってたところは健保との契約終了していたので新しい病院に。

 胃カメラなんだけど、今までもやってたトロミのある麻酔の他にスピリタスのような液体を噴霧されてめっちゃ喉が痛くなった。1日中おかしくて風邪ひいた後みたくなっていた。何だろうアレ…。

 初めて組織を取られた。これはモツでリカバリーしないと…と思ったけど近場に昼食でモツ煮とか食える場所がなかった。

 

 

 

 

 

9/19(月)

 ちょっと川の様子を見てくる。

 病み上がりなのでリハビリは岩淵水門まで。ちょっと雨に降られたが虹が見られて良かった。

 まあまあ増水していた。

 

 40分で14km。そこまで弱ってはなかったかな。

 

 

9/18(日)

 はぁはぁ町中華。

 土砂降りだったので近所の老舗中華屋に。数えるほどしか行ってないのでラーメンは初めてなのだけど、想定以上でも以下でもないまさにジャストフィットでフラットな味で生理食塩水の如く入ってくるのが良い。

 

 

 

 

 

 

9/17(土)

 久々の外食でウマウマ。

 

 息子の昼寝が2回から1回に減ったので、子育てサロンへ連れていく時間が変わって例のつられ泣き勝負中の子(8/6日記)とは会えず。

 

 自分のサイトの動画、どうやらAndroidだと音声だけになってしまうみたいなので全体的に形式をH.264変えてみた。どうかしら。

 

 

 

9/16(金)

 納豆を試す。超勢いよく嗅ぐとかすかに判るレベル。これなら納豆嫌いの人は克服できますね。

 

 若干喉に違和感はあるもののほぼ日常生活に。ヨメと発症タイミングがズレてたので乳幼児対応が何とかなったけど、これ同時だったらかなり大変だったろうな。

 

 

 

 

 

9/15(木)

 寝っ転がってるとニコニコの笑顔で襲ってくるのはなんなんだろう。狩猟本能?

 

 今日から外出解禁。シャバの空気はうまいぜ…。

 

 

 

 

9/14(水)

 鉄分の補充か?

 

 皮膚のピリピリは無くなった。勝った!(負けてます)

 

 

 

 

9/13(火)

 36度c前半。ピリピリも気にならない程度になって通常活動可能に。

 嗅覚は相変わらず無い。食事の味が違ってしまうというデメリットはあるが、一切臭いを感じないので部屋の清涼感が凄い。

 

 息子が首をブンブン振る遊びをしているので動画とってたら、接触に驚いて転倒からの放屁という神動画となった。アホの子かな。

 

 

 

9/12(月)

 マックは味が濃いので嗅覚障害でも満足度が高い。高機能性食物。

 

 36度c後半にて今日から仕事復帰。3Fで仕事することにしたんだけど、階段を小走りで上がっただけで息があがったorz。体力低下がやばい。

 相変わらず皮膚のピリピリは酷いけど、夜には少し軽減されてきた。

 

 

 

 

9/11(日)

 嗅覚は完全になくなっていてファンタはただの甘い汁。味覚はあるので食事は美味しく食べられているのだけどやはり物足りなさはある。香りの要素が無くなったせいか甘味や塩味が強く感じられる。なかなか面白い経験だ。

 

 37度c前半でまあまあ普通に動けるようになったけど皮膚のピリピリがヤバイ。特にヘソと乳首2点を結んだトライアングルが。

 衣擦れが辛いので半裸で生活していたのだけど、息子に触られたら泣いちゃう…ということでオフロードプロテクタを着けてた。こんなところで役立つなんて。

 

 

 

9/10(土)

 虫の息授乳メソッド。

 夕方には解熱剤が効いてない状態で37度c台になったので一応普通の生活ができなくはないレベルにはなったんだけど、相変わらずフラフラするし皮膚がピリピリして触ると痛い。歩くたびに揺れる脂肪が衣服に擦れて辛い(デブの嘆き)。

 

 滋養強壮としてラーメンを摂取する必要があるんじゃないかという話になってウーバーで取り寄せ。ちょっと重くて完食できなかったけどみるみる胃袋にエネルギーがチャージされていくのを感じたぞ(もたれ)。

 

 

 

9/9(金)

 本日も当然無理なので休業。

 手配していた東京都からの支援物資が来た(1人前)。ありがてぇありがてぇ。お約束の押収品ごっこ。おつまみみたいな要素があるのは何だろう(笑)。

 レトルトカレーは美味かった。インスタント麺はすする時の蒸気が喉の炎症を直撃してやばい。

 

 子供のオンライン診療でやはりとびひっぽいということでヤクの処方をしてもらった。便利な時代になったものよのう。

 

 ここ数日ミルクメインだったので便の匂いが弱まってたのと、自分たちの嗅覚が弱くなっているので排便に長時間気づかず盛大におむつかぶれさせてしまった。盲点だった…。

 

 噂通り子供は治りが早くてそれなりに元気にはなっていた(実際は気力が先んじて体がついてきてないっぽいけど)。

 

 幼児向け番組で何度も聴いている楽曲のテンポが結構遅く感じた。朝のほうが音量でかく聴こえるとかテンポ速く聴こえるとかはよくあるけど、今回の現象は1日中持続していた。久々にちゃんと睡眠とって休養したのでちょっと脳のクロックが上がったとか?薬物による影響?

 

 

9/8(木)

 高熱と体調不良にて休業。

 朝、子供の陽性判定の連絡が来たのでついでに自分の検査も予約。抗原検査にてその場でビンゴ。一家全員陽性のをキメたった orz

 発熱は38.8度cぐらいでタチの悪い風邪+αみたいな感じなんだけど、解熱剤を使っても殆ど下がらない(せいぜい下がって38.0度c)。なのでドーピングして仕事というのは無理。

 

 抵抗力が弱っているせいか子供の背中にあった発疹がマシマシでもいもい(ややグロ注意)に。とびひっぽいなぁ。絶賛罹患中で病院に連れて行くこともできないのでオンライン診療の予約。

 

 

9/7(水)

 今日も子守メイン就業。

 予想はしていたけどヨメは新型コロナ陽性判定。乳幼児いるので隔離も無理(まあ今さら手遅れだろうけど)。

 夕方、子供の体温がちょっと高い37.3度cになっている事に気づいたので、病院に検査予約して90分後ぐらいに連れて行ったのだけどそこで体温測ったら39.5度cになってた。さすが小排気量は吹け上がりが良いんだな…。

 そして自分も昼過ぎから微熱が出てきて段々具合が悪くなってきた\(^o^)/

 

 子供は結構簡単に40度cとか超えてくるので処方してもらった解熱剤の座薬をおぶちこみ。こんな形でエイナル貞操が奪われるとは不憫なり(じゃあ何ならいいんだ)。

 

 

9/6(火)

 ヨメ体調不良にて子守メインの就業。8割ぐらいワンオペしてたけどほぼ仕事にならなかった(当たりまえ)。10時から22時の稼働で休憩5時間半という…。

 セミナーは放牧&監視員しながらで何とかなった。

 

 

 

 

 

9/5(月)

 息子にやられて流血…。ネコですか。

 

 

 

 

 

 

9/4(日)

 河川敷パトロールは思い立って新田わくわく水辺広場に入ってみた。一部区間はオフロード感あってなかなか良い。

 65分で20km(寄り道あり)。

 

 

 

 

 

9/3(土)

 暫定処置として台所収納の包丁入れだけにロックをつけてるんだけど、目立つのでむしろ興味を持たれてしまうという諸刃のなんちゃら。

 

 

 

 

 

 

 

9/2(金)

 宝くじ敗者復活。敗北に追い打ち。グギギ。

 

 

 

 

 

 

9/1(木)

 これで勝つる!