2012.8

[過去の日記]

8/31(金)

 ネタがないときは麺。

 冷めきってもスープが美味いのが本物だと思う。合格!

 

 

 

 

 

8/30(木)

 組織体制の歪がボディーブローのように…。

 

 

8/29(水)

 逃亡までに終わらせねばならない宿題が結構ありそう…orz。

 

 

8/28(火)

 生体ボーカロイドの如し。おみごと。

 

 

8/27(月)

 仕事はひと段落したけど、やるべきことは山積みなんだな…。相変わらず軽い強迫性障害(予期恐怖および不完全強迫)ですし押し寿司。

 

 

8/26(日)

 鬱…カツ丼ちゃんごめんなさい…。

 今日のバンド練習は仕事やら体調不良やら食中毒やらで中止に。でもどの道キャンセル料が全額発生するので行ってきた。だだっ広い12畳の部屋で個人練習とかなかなかの贅沢です(5880円/2h)。サビシー。

 

 

 

 

 

8/25(土)

 逃亡に向けてプランを練ってます。グヒヒ。

 

 

 

 

 

 

8/24(金)

 不健康診断。朝8:30集合とか死ぬる。

 毎回バリウム飲むときに必ず口元がら垂らしてしまうのは何でだろう。そんなに粘度が高いわけでもなしに。急かされるからか。普通の飲料より重い液体だからか。

 胃部X線検査、いつもより多く回された。肩の辺りにストッパーを付けてほぼ逆立ち状態になったりした(これ落下する人いるんじゃ…)。

 久々にR360やりたい。

 

 

 

 

8/23(木)

 生活習慣病予防健診の検便が2日分必要なので、いつでもウェルカムとばかりに検査容器を持ち歩いてました。

 採取後はちょっと変な気持ちになりますな。ノーパンスカートで街に出る的な(違うか)。今日職質されたら、うんこ所持容疑で逮捕されてしまう。

 

 

 

 

 

8/22(水)

 打ち上げ(not 座礁)。

 

 

 

 

 

 

8/21(火)

 自動車免許更新。シルエットがだんだん円形に近づいているorz。

 裸眼で大丈夫だった(7/8日記)。眼鏡はコスプレ用にでも。

 

 

 

 

 

8/20(月)

 社会復帰。完全に夏休みボケ。サマーボケーション。

 仕事が落ち着いたのでようやく作業マシン入れ替え(機材自体は2ヶ月以上前に用意できてた)。ファイル整理を兼ねているところもあるけど、なかなか手間が掛かりますな。設定がレジストリに入っているやつは掘り起こさないとならなかったり。

 昔(WIN98とか)はHDDをそのまま乗せかえてOS再インストールすれば大丈夫だったりしたけど、今(WINXP)はどうなんだろう(怖いので試してない)。

 

 

 

 

8/19(日)

 BON DANCE FESTIVAL AT KAMEARI.

 演奏がしっかりしていて、太鼓の他に当り鉦(ちゃんちき)が複数いてちゃんとそれぞれの曲に合ったアンサンブルになっている。さすがは亀有。

 にしても夏休み最終日に何て事をしてしまったんだ…体がバッキバキですorz。

 

 

 

 

8/18(土)

 旧友が近くに住んでいることが判明したので会食(くだまき)。

 途中で塾から帰った息子(小6)も加わったのだけど、色々似てて血は争えないなーと。

 

 

8/17(金)

 ベランダでワラが育ち上がった(´ω` )。ナチュラルボーン焦がしネギとしてラーメンに使えないだろうか…。

 

 

 

 

 

 

 

8/16(木)

 久々のツーリングで全身倦怠。つけ麺で体力回復です。

 「ちはやふる」に続き「未来日記」を観始めた。オモロイ。ツッコミ処も満載だけど。私も日記所有者になるのだろうか。でも1日単位の情報だし週に1回しか更新されないので真っ先に死亡確定\(^o^)/

 

 

 

 

 

8/15(水)

 さいたまーさいたまー。SLです、めんまです、ドクター秩父山です(違)。

 ご当地モノのくるみ蕎麦を食べに「名物秩父そば立花」へ。しかしメニューの「くるみ坦々つけそば」が目に入り思わず…orz。うまかったけどラー油で蕎麦の香りがやられますからね…。ヨメがまともな蕎麦を注文していたのでそちらで賞味。くるみダレ旨い。胡麻ダレのような香りの主張がないので、蕎麦の香りを損なわず濃厚テイスト。

 その後、志賀坂峠や土坂峠などを走る。マイナスイオン充電です。道路も綺麗だしカーブミラーも多いので走りやすかった。

 帰りはこれまたツーリングマップルにあった適当な温泉へ。入館1350円ということでちょい高いなと思ったけど、岩盤浴もあるしロウリュ(サウナでアロマオイル水を焼け石にかけて蒸気と熱風を出す)や炭酸泉もあるので色々楽しめた。誘惑にやられビールを摂取したので、醒めるまで入浴したりモミモミマシーンしたり超グダグダ(16時に来て24時までいたので結局今回のツーリングのメインイベントみたくなってもた)。

 箱根・伊豆は混んでそうだし、千葉は何度も行ってるし、茨城は平地だし、って事で消去法的に秩父にしたけどなかなかまったりしてよかった。

 

 

8/14(火)

 天気も悪くないのでサラッとツーリング行こかーってことで秩父方面へ。夜出発だと涼しいし道路も空いていて良い。

 で、1時ぐらいに着いて適当なホテルに入ったのだが、なんぞこのマリリンモンロー(笑)。毛皮の敷物はあるわで色々とおかしい。あと少々人里離れた山中だったんだけど、明け方にはヒグラシ(朝も鳴くんだ!)やセミや小鳥やウシガエルの鳴き声が凄いし、湿気も凄いしで近年で最も寝苦しい宿泊だったのでした(値段は安かったがね)。

 

 

 

 

 

8/13(月)

 宇都宮から戻ってしばし堕落。溜まっているビデオの消化など。

 いまさら「ちはやふる」を観る。おもしろーい。かなちゃん萌へ。トラディショナルな競技なのにサブカルというのがまた日本文化らしい。第二期も制作してるそうで楽しみ。

 

 

 

 

 

8/12(日)

 中学同窓会(前回07/1/4)。前回に引き続き今回も女子一人というハイクオリティ(そりゃみんな旦那の実家とか行ってるだろう)。

 むちゃ楽しかった。やはり中学二年生という暗黒時代を共に過ごした結束は高い。おかげで3時まで飲んで帰宅して嘔吐して二日酔いになるという体たらく(横になったらダメになると思って1時間程Wiiウェアでシューティングゲームして醒ましていたが吐いたほうが早いと判断。リバース日本酒は文字通りゲロマズである)。

 

 

 

 

 

8/11(土)

 どっちやねん。

 

 帰省。うつのみや花火大会は大雨で順延。明日は予定があるので見られず。ザソネソ。何気に宇都宮に住んでた頃、一度も会場行った事なかったりして。

 

 

 

 

8/10(金)

 夏休み前の宿題おわったー。イエッヒー。

 久々にフルでサマーヴェイケイシャンです。

 

 

8/9(木)

 夏休み前の宿題がてんこ盛り。

 

 

8/8(水)

 闇に飲まれよ!

 …誰?(笑)

 

 

 

 

 

 

8/7(火)

 ラスティングスパートだった。ぎょえー。

 

 

8/6(月)

 ラストスパートじゃけぇ。

 

 

8/5(日)

 シゴート&外スタジオ作業。これにて一区切り。

 

 

8/4(土)

 地域の盆踊りへ。今年は浴衣のコスプレをして参戦(浴衣のために10年掛けて腹を出してきたのです。計画的メタボ)。

 30年ぶりぐらいに盆踊りを踊ってわかったこと。

 「盆踊りはプログレである」

 ・踊りの1ループが曲と合ってない
 ・やぐら太鼓が単調フレーズの繰り返しで曲と合ってない

 ということで曲と踊りと太鼓の3つのポリリズム(ポリフレーズ)ですよ。テクニカル過ぎる。曲を参照しているのはあくまでもリズムガイドとしてだけで、踊りはひたすら独自にループ。ゲシュタルト崩壊しそうになると同時にトリップ感もあるという。

 やぐら太鼓が途中で子供に変わったりしたのだけど、凄く不安定だしモノによっては全然曲とズレたりもした(ポリテンポ状態)。ものすごく踊りにくいし気分も盛り上がらない。やぐら太鼓はクラブ系でいうキックみたいなものだなと思った。

 やぐらに登る方は是非「太鼓の達人」で訓練を(笑)。

 

 

8/3(金)

 今年のChoo Choo TRAIN走法(去年11/8/2)。

 

 

 

 

 

 

8/2(木)

 でた!安心の奇食、炭酸コーヒー。

 しかしどうしたことか意外とイケる。サイダーっぽい味で残り香がコーヒーみたいな。味がよくなったのか、自分の味覚が進化したのか。

 

 

 

 

 

 

8/1(水)

 あいおおあういん