2020.2

[過去の日記]

2/29(土)

 今シーズン初スキー。

 本当に雪が少ない。そしてめちゃ暑い。下の方は手袋が要らないレベル。午前中は悪くなかったけど午後にはドロドロになってハイグリップ雪面に。

 友人がスノースクートをレンタルしてたので乗せてもらった。スキーブーツだと滑ってやりにくいので、平地でちょこっとやっただけなんだけど、なかなかの新感覚。スキーを両足揃えて滑るのに近いかも?あとハンドルあると舵取りしたくなっちゃうけど全然効かない。単純に体を支えるためのものなんではないかな。

 

 夕方から下腹部の鈍痛(便秘と筋肉痛が混ざったような変な感じ)と関節の痛みが始まって火照ってきて疾患を疑ったんだけど、胃もたれのせいなのか、久々のスキーによる疲労なのか、日焼けのせいなのかで良くわからず…。って帰宅したら37.5度c\(^o^)/

 

 

2/28(金)

 胃がもたれ気味である…。オメガ6にやられた…(本末転倒)。

 

 

2/27(木)

 コロナショック発動。

 

 ということで免疫力をつけるべくオメガ6脂肪酸の摂取に努めようではないですか。半額肉だからと盛大にいったけどデカ過ぎじゃね・・・?

 

 

 

 

 

2/26(水)

 ヘビーメタル弁当の「えび天牛とじかつ丼」。ヤケクソ的な全部入り感が素晴らしい。色んなものを少量ずつ食べたい派としてかなり嬉しい。食べ方によってはメドレーではなく同時再生というプログレに。

 

 

 

 

 

 

 

2/25(火)

 セブンイレブンの「痛快旨辛麻辣飯」。その名の通り結構しびれが効いているんだけど、チャーハンの香りはマスクされてしまって残念。ノーマルの「炒め油香るカップチャーハン」で途中ローカンマで味変させるのが良さそう(ワガママな消費者)。

 

 

 

 

 

 

2/24(月)

 今年も目が痒くなる奇病にかかった…。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:DARK SIDE OF THE MOON / PINK FLOYD
負荷:128W
回転数:平均70RPM
消費 :約479kcal
レポート:久々に負荷を上げたらなかなかのキツさで汗ダラダラ。時間もメッチャ長く感じられた。60kcal増えただけなのにね。消費カロリーに応じた絵が表示されるんだけど、今までラーメンだったのがハム卵トーストになった。さて、今回はプログレ名盤のひとつとされているピンクフロイドの「DARK SIDE OF THE MOON」(邦題「狂気」)。プログレといってもフォークロック系なので自分にはあまり引っかからない感じなんだけど、時代を考えるとミュージックコンクレートとかエレクトリカ要素とか確かにプログレ(先進的)である。作曲者がレコーディングエンジニアだけあってミックスいいなぁ。

 

 

2/23(日)

 昨日のペヤングの後遺症でぐったり…。当然覚悟はしていたけど思った以上のダメージだった。鍛えてます。 ※潰瘍性大腸炎患者(緩解中)

 

 ザ・ぷーの演劇公演「PU PU LAND」へ。いつも通りのブラックさでとても面白かった(笑った)。結構大人向けな内容のハズなんだけど、結構子供にもウケてるシーンがあってその辺りのバランスは素晴らしいなと。

 

<ブツ>
・コレナニ / ザ・ぷー

 

 

2/22(土)

 バイク&キャンプな友人のバンドのライブへ。最新式の焚火で煙が出ません。クリーンエナジー。

 バンドが初めてのメンバーもいたりしてで大学サークルの発表会を見てるかのような懐かしさが。

 

 NEXTペヤング『獄激辛やきそば』。赤黒いです。以前の「激辛やきそばEND」(18/9/1日記)のに比べると結構ポップなパッケージなんだけど、それに反してヤバかった…。本当にヤバイ…。1/3食べたところで食品じゃない事に気付いて洗浄正規のソースでリカバリー。ピリ辛でうまいぞう。勝った(勝ってない)。

 

 

 

2/21(金)

 自宅に死蔵されていたバナナスタンドを見つけて廃棄しようかと思ったけど、最近会社で毎日バナナを食っているのでそっちで使うことにした。

 

 …なんか違う…。

 

 

 

 

 

2/20(木)

 違いの判る男になります。

 ・MIDDLEAF Corn Chips:麻薬(ハッピーパウダー)の味がする。結構甘味があってコーン感がある(偽造かもしれないが)。
 ・ドンタコス(チリタコス味):酸味が効いていてサルサソース感がある。結構あっさりしていてキレが良い。
 ・ドリトス(タコス味):バランス良い感じ。口に入れた時に香りがすぐ来る。

 どれも美味いけどドリトスが汎用性高いかなー。

 

 

 

 

2/19(水)

 オメガ3厨(1/14日記)になってひと月。痩せる気配はないが、とりあえず三本目に突入しといた(脂質代謝の改善も目的)。次回の不健康診断まで様子をみる。(ちなみにエゴマよりアマニのほうがクセがない。)

 

 社屋内マスク着用令が出た。普段風邪をひいた時にしか着用してないので、マスクで顔が火照ってくると何か体調が悪くなって発熱した気分になってくるな…。

 

 

 

 

2/18(火)

 果汁13%のファンタですと!?

 ファンタ過激派としては果汁が入っただけで憤慨だけど(18/2/26日記)、いやしかしコレは興味深い…けしからん…飲みたい(どっちやねん)。

 

 

 

 

 

 

2/17(月)

 金森氏マジ有能。プロデューサーとしてもプロマネとしても。

 くたびれて思考停止になったらコレを見て初心を取り戻すべし。

 

 

 

 

 

 

2/16(日)

 ギョギョギョ。上着の袖が溶けておるー。

 昨日ジムから帰ったときにエキパイに何か付着しているのに気づいて飛んできたコンビニ袋でも付着したのかと思ってたのだけど、たぶんこれだな・・・。(しかし全く心当たりがない。)

 100円ショップでアイロンパッチを買ってきて雑修理。多分アイロン使っちゃいけない素材だけど溶かさなければどうってことない。

 

 

 

 

 

2/15(土)

 ジムの効果を即無効にするスタイル(質量保存の法則)。徒歩一分のところに悪魔の誘惑が存在した(うまかった)。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:STEP IT / BILL CONNORS
負荷:111W
回転数:平均75RPM
消費 :約416kcal
レポート:この時代のビル・コナーズはアラン・ホールズワース感が先んじてしまうけど、音色とレガート奏法以外はそうでもなかったりする。音楽としてもフュージョンの枠に収まってる「やや変態」レベルでとても聴きやすい(アランは「宇宙」になってしまってるので…)。バックバンドも強力で聴きごたえも十分。

 

 

2/14(金)

 お許しください。

 ヨメが担々麺を食べたことを知って激昂(いつものパティーン)。自宅からバイクで10分ぐらいのところで気になっていた店を新規開拓。

 ウンメー。あっさり系では屈指。スープはまるでスポーツドリンクのようにゴクゴク飲める感じだったのでヘルシーです。問題ない

 

 

 

 

 

2/13(木)

 はい、休めないorz。次回は月曜なんだけどすでに無理そうなので木曜に。

 

 

2/12(水)

 お許しください。

 ヨメが所望してまんまとリピート(2/4日記)。しらす丼で追いプリン体(゚∀。)

 

 

 

 

 

 

2/11(火)

 自宅の駐輪場問題で一時期バイクを降りてたGGがSRを買って復活!(本当は6月に出るハンターカブを待つ予定だったがお約束のようにバールにやられた)

 ということで納車ツーリング。バイク死蔵中のMSM氏も車で参加。ということでメンツ的に久々のダラダラツーリング。横須賀でカレーとハンバーグを食べて、観音崎公園を散歩。懐かしいこの感じ。給油を1回もしなかった(笑)。

 帰りがけサリサリカリーに。「マツコの知らない世界」で紹介されたので行列の店になってるんじゃ、とか思ったけど全くそんなことなかった(通販のほうは大変な事になってたみたいだけど)。18時前だったこともあるだろうけどお客ゼロだった。これぞサリサリ。久々のマイウデザートも食べてみた。クリームチーズにハチミツがかかっている感じでカレー後にピッタリじゃった。

 

 

 

 

2/10(月)

 はい、休めませんorz。次回のチャンスは木曜。

 

 

2/9(日)

 Nice boat.

 

<本日のエアロバイク>
BGM:NUDE / CAMEL
負荷:111W
回転数:平均75RPM
消費 :約416kcal
レポート:CAMELはこの辺りからプログレ度が減って明るく前向きな曲がメインになったので聴かなくなったけど、このアルバムは終戦を知らずに29年間フィリピンに潜伏していた小野田寛郎氏に基づいたコンセプトアルバムになっていてダークで熱い曲(?)もあってイケる。

 

 

2/8(土)

 特別展「ミイラ」に行ってきた。スピリチュアルなところが根源みたいだけど、昔は写真とかもなかったので「人物を遺す」となると「現物を」って考え方もあったんじゃないかなぁ。

 全ミイラが網羅されていて断片的な知識が整理された。化学的な現象でもあるのでミイラに至る色々なプロセスが興味深い。

 当たり前だけど髪の毛の有無で人に見えるか干し肉に見えるかの差があると思った(質感的に皮つき鶏肉を低温で焼き過ぎた感じに見える)。

 ちなみにツタンカーメンをみてX68000を思い出すのであった。

 

 

 

 

2/7(金)

 JAEPOショーに。

 心なしか例年より賑わっていたような?水鉄砲やボールを物理的に画面に当てるという仕組みのものが多かった。やはりエレメカ機構は楽しい。存在感(立体感)あるし、家では体験できないしね。

 太鼓の新バージョンも無事に稼働。新環境への対応で滅茶苦茶苦労したので演奏感が維持できてホッとした。

 

 

 

 

 

2/6(木)

 クッソ寒い。ヤバイ。

 …けど、冬って本来こういうもんだよね…。今までぬるま湯につかり過ぎた。

 

 今日もノルマ有休取得失敗。次のチャンスは来週月曜。

 

 

2/5(水)

 久々のチャー。

 色反転したら宝石になった。推定1500カラット。やったぜ!(チェレンコフ放射に見えなくもない…)

 

 

 

 

 

 

2/4(火)

 煮干しによる大量のプリン体を摂取してしましました。お許しください。

 でも偉いのでライスを食わなかった(売り切れてただけ)。

 

 

 

 

 

 

2/3(月)

 本当はノルマ有休取得(1/23日記)で休もうとしてたけど休めるわけがなかった。ふえるしごとちゃん。次のチャンスは木曜。

 

 

2/2(日)

 映画を観に行くついでに火とアウトドアの専門店iLbfに行ってきた。マニアックだぜ…。サウンディストとしては栗が良さそうだ。車で来られる機会に何種類か入手してみたい。

 

 映画は『前田建設ファンタジー営業部』を観てきた。技術者目線もあって面白かった。ちょっとしたタモリ倶楽部状態でもある。無茶な要件を何とかしようとするってのはゲーム開発にも通ずるものがあるなぁ(しみじみ)。

 

 

 

 

2/1(土)

 『劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明-』観てきた。狂っていて大変良かった。完全なるNice Boat.です。素晴らしい…素晴らしい…。(ボンドルドがダフトパンクに見えてちょっと変な気持ちで観てた。)

 人の心があるのでちょっと食欲減退した。

 …すぐに復活した。なんならモツ焼きを食べようとした(売り切れだった)。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:THANKS FOR FLYING WITH US / MATS/MORGAN BAND
負荷:111W
回転数:平均75RPM
消費 :約416kcal
レポート:久々に純プログレ(?)。かなーりエグいことやってるんだけど、多分普通の人には「不思議な感じ」とか「コミカル」というような解釈でしてもらえて拒絶には至らない絶妙のバランスだと思う。あと、このアルバム何度も聴いてるけど未だに変拍子やトリックフレーズが覚えられない。何度聴いても新曲。コスパ良し。