[過去の日記]

8/31(金)

 この間調整したギター(8/22日記参照)に慣れるべく色々音色試したり弾いたりしてたのですが、ユニゾンチョーキングをしばらくやってたらあっという間に水ぶくれですたいorz。ゲージ0.009に下げるべきか・・・。

 北海道逃亡に向けて車載カメラキット(走行中は使うなって書いてあるけど・・・)を購入。ハンドルバーにはさむやつ。

 向こうではSPADAに乗る予定なので付くか分からんけど(セパハンなので)。カマボコもセパハンなので案の定ハンドルには付ける場所なかったけど、ミラーネックに頼りなくつけたらわりとちゃんと[撮れた]

 

 

 

 

8/30(木)

 エアコンの修理。

 やはり電源系の問題っぽい(無通電時間によって動作したりしなかったりなので、恐らくコンデンサ系の劣化ではないかとのこと)。基板交換ということになるのだが旧式の為工場に在庫がないらしい(エアコン保守パーツの維持は9年間なんだって)。全国のサービスセンターから探すとのことで今日は処置なし。

 orz。有休とって待機&期待してたのに・・・。

 あっー!昨日のなし!ドントカム猛暑!雨々降れ降れ!

 サービスマンの名札みたら「札幌」って書いてあった。ひょっとしたら人手不足で札幌勤務の人が借り出されてるのかもね。

 夜、基板が見つかったとの連絡が来たので改めて修理依頼。文明開化は9/10に延期です。

 

 ジーンズがビリビリになった(まさに履き潰し)。他に何本もあるのだけど、体型の欧米化によってまともに履けない。orz。よって新規購入。Tシャツとかも最近Mだと小さく感じるので遂にLに手をだした。オワタ!

 でもBMI的にはあと1kg太れる事になっている。よーし(何が)。

 

 

8/29(水)

 帰り際、DVD焼いている間の暇つぶしでハムスター速報見てたんだけど、「消去できないメールが来ました」読んで涙目で退社するという体たらく。

 雨は鬱陶しいけど涼しくなるから助かる。でも遂に明日エアコンの修理なんだよねー。レッツ文明開化!猛暑カモン!

 

 

 

 

 

 

8/28(火)

 絵空事が描いてあるように見える・・・。

 そしてTBがエライ事にPART2(前回03/11/8)。

 

 

8/27(月)

 にーひひひひひひひひひひ。

 「出張倶楽部」って書いてあるけど、別に出張じゃないよ。

 うーひひひひひひひひひ。

 

 

 

 

 

8/26(日)

 TENGTOOLSのビットホルダが壊れたので、代替品を探してたのだけど特殊な形式らしくどうにも見つからない。

 というわけで素直にパーツ取り寄せした。この系統のパーツって500円ぐらいで陳列されているので覚悟してたんだけど、実際は260円だった。何だか拍子抜け。

 

 

 

 

 

 

8/25(土)

 あつい〜うるさい〜。

 というわけで、昨日のほったらかしツーリングで完徹した後の就寝にもかかわらず5時間ぐらいで目が覚めてしまった。

 

 これ、ウチの農園のです。

 うそ。島根土産(ホテルから拝借)とのこと。

 我ながら怪しさ満点にみえてしまう。実はクロレラ粉末だったりキャベジンコーワ細粒だったりしないか。普通に抹茶だったけど(当たり前)。

 

 

8/24(金)

 ほったらかし温泉リベンジ。

 日の出を見ることができる露天温泉があるのですが、前回見事に道を間違えて日の出を拝めなかったので(05/7/18日記参照)再チャレンジをいたしました。HMMT氏も2回曇りで失敗してるので同様に。

 夜中の1時出発。今回は下道(20号)で峠など経由しつつ向います。やっぱ深夜のツーリングはええのう。道が空いてて。寒いけど。

 峠ではトラックに捕まってゆっくり目だったけど、舗装も整ってたし道幅もそれなりに広いのでなかなか良かった。

 到着した時は暗雲立ち込めててたのだけど、あら不思議、朝焼けと共に雲がなくなって無事に日の出を拝めました。勝った!カツポ!カツタポ!

 売店では粋な朝食セット。うまうま。早朝でお店も施設もやってないし、遅くなると道路も混みそうなのでとっとと帰路につきました。流石に中央道といえどこの時間は空いていて快適。ちなみに下り方面は朝の8時の段階で既に大渋滞。ゴクロウサマ。まぁ、降りた後みっちりと環八の渋滞に捕まりましたがね・・・。

 

 

8/23(木)

 何か気候が涼しいので10時間寝てやった。ニーヒヒヒヒ。

 ・・・勿体無いorz

 

 

8/22(水)

 社屋移転時の機材整理で売却されそうになったギターをひきとっていたのだけど、それをメンテした。

 何気にフロイドローズのギターをちゃんといじるのって初めてなんだけど、なんやらメンドイなー。一端セッティングしてしまえば楽なんだろうけど。何よりストリングエンドを圧力&摩擦で固定するのが恐ろしい。

 音は思ったよりパワフルで良好。フロントとセンターの間を選択すると、コテコテのフュージョンクリーントーンになって笑える。いつも使ってるストラトはいなたい音になりがちなので。

 折角のフロイドローズなのでアームびよんびよんな演奏を無駄にとりいれましょうかね。

 

 

 

 

8/21(火)

 遂にエアコンの修理依頼。時期が時期だけにかなり混み合っているらしく最短で8/30・・・。

 orz

 でもエアコンが壊れているお陰で土日に家でゴロゴロすることが少なくなった。爆睡していても10時過ぎると灼熱で起きちゃいますので。引き篭もりな人は自宅のエアコン破壊すればよろし。

 

 

8/20(月)

 ツルチューン。これがアサガオとかだったら相当ファンキーだ。

 今日から仕事。夏休みボケ&燃え尽き症候群でモヤーンとしていた。

 みんなに体型膨張を指摘された。ああ、夏休み中食いまくってたさ。orz

 

 

 

 

 

8/19(日)

 いやー今年の夏休みは遊び倒したぞー。

 ってことで遊び疲れにて家でゴロゴロなんだけど、アーチー。岩盤浴の如くASE-DAKU。

 エアコンも電源入らず。前回酷使しすぎたので(8/12日記参照)もうしばらくは使えないってか?orz。つうかいい加減修理しないと・・・。

 

 

8/18(土)

 熱海といえば秘宝館でございます。

 他の秘宝館はいったことあったけど、流石は本場、結構凝ってます。凝っているというか機械仕掛けが多い(各所で「ハイテク」をアピールしてました)。

 基本脱力&シュールな失笑系でして、独りで来ると間違いなくショボーンとなりますのでご注意を。

 入場料はちと高いのだけど(1700円)、何だかんだ言って全部観るのに1時間近くかかるのでそれなりにボリュームはありますた。

 ややヘタリ気味で帰路に着くのだけど、横浜まで1時間ぐらいなので実は結構お手軽。

 

 

 

8/17(金)

 伊豆高原に寄って八幡野窯でろくろ。

 2回目なのでちょっと大きめのコップを作ってました(茶碗やトックリみたいなのは容易くできてしまうので)。大きいので慎重にじっくりと成形。で、完成したので切り取って台に移動したら置くのに失敗してポテッグシャッ。もう残り時間ありましぇん。

 あーヌルヌルコネコネ楽しかった・・・orz。

 その後熱海のマリンスパあたみに寄り道。マンプーと比べたら貧弱だけど、綺麗だしスパもあるしで中々よかった。

 

 

 

 

8/16(木)

 伊豆の天城荘に行った。

 28種類のお風呂がある。温泉リゾートの超屋外版みたいな感じで面白い。滝がグーッド。

 近くにループ橋がある。ここはバイクで走ってみたいな(今回電車移動だったので)。

 

 

 

 

 

8/15(水)

 一万人プールへ(通称「マンプー」)。栃木の海。

 今日は最高に暑いだけあってマンプー付近の道路は大渋滞。普段30分ぐらいで着くところが1時間以上かかった。

 やはりウォータースライダーは最高。

 帰りにジョイフルホンダに寄った。今までホンダ車の店かと思ってたんだけど、実はホームセンターだったのね。

 うーむ、シュールだ

 

 

 

8/14(火)

 帰省2宇都宮。

 北に行くので少しは涼しいかなと思ったけど横浜と変わらんかった。

 実家近くの自販機に噂のらーめん缶が売っているので購入。ほほう、コンニャク麺だけどちゃんとラーメンぽい。スープはやや油っぽかった。麺が淡白なのをカバーしてるのかなぁ。

 クーラー最高。

 

 

 

 

8/13(月)

 J's Gardenでコールドストーン食った。何が良いって合法的に食物で遊べるところ。だからもんじゃ焼きもバーベキューも人気があるに違いない。背徳は蜜。

 超久しぶりにフリークライミングへ。1年ぶりにてキクー。すっかり握力は奪われて夜には日常生活に支障をきたす状態に。ペットボトルの開封もままならないorz。

 そして、エアコン遂に沈黙orz。さらば現代生活。

 『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』を観てきた。おもしろい。KY天然女が挟まった破滅的DVモノかと思いきや!

 

8/12(日)

 いやー、エアコンは神器よのうー。いつもは10時間ぐらいで自動停止してしまうのに今回は24時間以上絶賛稼動中!

 というわけで力の限り寝る日。

 

 

8/11(土)

 カマボコのチェーン清掃してたらキンク発見。そろそろ交換かのう・・・。

 にしても今日は暑い。暑さと工事の騒音で昨日3時に寝たのに9時に起きてしまった。溶ける。

 神頼みでエアコンのコンセント差し込むと作動キター!何て空気の読める故障なんだ(7/9日記参照)。しばらく経つと電源が落ちてしまうのはわかっているので、冷房最強にして放置。深夜に寒くて目が覚めるという快挙(でんこに怒られる)。

 物品を受け取りにTQL来訪。今日は側溝に落し物しなかった(8/2日記参照)。おしい。

 

 

 

 

8/10(金)

 明日から夏休み。イーヒヒヒヒヒ。フルで夏休みとるのは6年振りぐらいですよ。

 ということで祝杯代わりに岩盤浴へ行った。ブルブルマシーンで脂肪も燃焼(プラシーボ)!いや、でもこれうっすらと汗かくし、皮下脂肪内部に違和感がでるので多少の効果はあるかも。 

 

 

8/9(木)

 たまに衣類乾燥機のメンテでフィルター掃除するんだけど、見事にフェルトみたいのが取れるんですよ。これだけ衣類が薄くなってるんだなーと。

 沢山集めてスポンジケーキのイミテーションとか作ったらおもろいかな。

 

 

 

 

 

 

8/8(水)

 ファミリマートでおしんこを買ったのだが、これはダメだ・・・。パクチーが苦手なのだけど、全編にそういう味がする。

 食物を一口かじってリタイヤするのは生まれて初めてかもしれない。廃棄・・・色々な意味でへこんだ。

 会社では久々に誤上書きでファイル消失した。セーブする時、同じファイル名が存在する場合は確認メッセージが出るんだけど、もう体が勝手に動いて「Y」キー。ダイヤログの意味なし。

 2時間分の作業が・・・orz。曲の内容が脳内に残っているうちに再打ち込み。45分でリカバリーできた。今回はアレンジのラフなのでまだ良かったけど、あーコワイコワイ。

 

 

 

 

8/7(火)

 誕生日修行。

 同期結婚式出し物の打ち合わせに行ったら、創作料理(というか食物によるレゴブロック)が待ってました。ありがとうございます。

 立ち食い蕎麦で胃袋MAXになってたのだけど、はちきれんばかりに摂取。

 今日もやっぱり太るのねorz。

 

 

 

 

8/6(月)

 帰宅するやいなや激烈眠くなって即魔界入り。ぐやじい。

 

 

8/5(日)

 バッテリーが上がったorz。更年期障害か。

 ラゾーナ川崎の駐輪場ゲート前でちょうど満車になったので、空車待ちの間エンジン切ってたんだけど、それ以降セルが回らず。猛暑だったのでこまめに交差点でエンジン切ってたことも影響してると思うけど、セルが弱くなるんじゃなくてほぼ回らなくなっていることと、押しがけしてもかからなかったので、点火系のトラブルかもと思ってロードサービス召喚。レッドバロンで購入した価値発揮。

 結局ただのバッテリー上がりだった。「このバッテリーは急にダメになるんだよなー」と整備士の方がつぶやいていた。これ、車体購入したときに御社が新品でつけたものですが・・・。あと、整備士の人が押掛けしたらエンジンかかった。大排気量の場合3速とかでやらないとダメらしい。なるほど2速でやってたからダメだったのか。

 どの道バッテリーは瀕死っぽいので、そのままレッドバロンに寄って新品に交換した。

 何だか滑らかになってトルクアップしたんですが!昨日のチェーン清掃も効いているだろうけど、今日バッテリー上がるまでは乗ってたわけだし、フィーリングが変わったのは間違いない。点火系てやっぱ重要だなー。

 

 

8/4(土)

 久々に大サバの整備。チェーンゴッシゴシに各所給脂。

 街乗りで前乗りすることが多いのでそれにあわせてペダルの角度を調整してみた。レッツ人間工学。5mm低くなっただけなんだけどバッチリ快適に。

 J'sガーデン行ったら期間限定の「フォアグラバーガー」なるものがあったのでカッとなって注文。ハンバーガーの具にフォアグラがちょびっと加わったぐらいのものなんだけど、ボリュームが何とも凄い

 ああ、毎日太ってやるさorz。

 

 

 

 

8/3(金)

 楽曲製作関連メンバーでの打ち上げ、兼、GM氏送別会。

 久々にバーベキュー。火遊び楽しいなぁ。

 これにてGM氏完全送別完了。オツカレーライス大盛。今後も色々手伝ってもらう予定ですけどね。

 餞別でエアギターの玩具を贈呈(赤外線で手の動きを見てコード鳴らすやつ)。ストリートパフォーマンスできるぐらいに修行していただきたく。

 ああ、今日も太ったさorz。

 

 

 

8/2(木)

 TQLが資料CDを渡しに来訪。

 で、メシを食いに行こうということになったのだが、奴、歩きながら車の鍵を手の上で弄んでるうちに落として見事に側溝にドロップイン。笑える。

 残念ながら手を伸ばして回収に成功。おしい。

 

 

 

 

 

8/1(水) 8万人による検品

 花火大会。

 毎年会社の窓から見てたんだけど(05/8/1日記参照)、今年はちゃんと会場近くで見た。やはり音が良い。空気コンプとでもいいましょうか。26インチ的(小さっ!)

 爆発はロマン。