2008.9

[過去の日記]

9/30(火)

 揚げ麺中毒。

 

 

 

 

 

 

9/29(月)

 ひと段落カッ!?

 エライ寒いのでカボチャとか入れてみた。冬至先取り。

 

 

 

 

 

 

9/28(日)

 「チューボーですよ!」で紹介された自由が丘の「中国料理 香旬」。GGが早速行ってうまかったというので、私めも。

 期待していたコッテリ系坦々麺ではなかったのだけど、山椒の効いた中華風な坦々麺(なんか変な表現ですが)でこれはこれでうまい。

 一言で坦々麺といっても色々な形があって面白い(05/11/05日記参照)。

 引き続き最終調整。

 

 

 

9/27(土)

 懐かしいのー。ちゃんとトレイに入っている。ウメー。ミルキー。

 最終調整。楽曲のMIXを0.5dB単位でやるのなら、効果音やナレーションだってやりますよ。

 

 

 

 

 

9/26(金)

 大阪旅行に行きました。

 胃袋だけ。

 

 

 

 

 

 

9/25(木)

 薬みたいなもんです。

 

 

 

 

 

 

 

9/24(水)

 先月分の給料出た。ウチの会社は残業代が全部出るというのが救いなのですが、先月は夏休みがあったこともあって大して働いてなかった(9/1日記参照)のに給料がエラいことになってた。

 今までで最高額です。ボーナスより多いであろう。保険や税金で15万以上引かれた(笑)。

 

 

9/23(火)

 オーバーフロー。

 意外と難しい。

 

 

 

 

 

 

9/22(月)

 SPK氏のコレクション。

 リポビタン、こんなに種類あったのか!これだけあればリポビタンバーができるな。

 リポビタンDライトサワー、リポビタンこどもロック、リポビタンゴールドスムージー等々・・・。もちろん隠しメニューはリポスタミンG熱燗だ。

 

 

 

 

9/21(日)

 ぁー仕事。

 

 

9/20(土)

 キムカツ本店へ。何気にバイクで15分ぐらいだしコインパーキングも近くにあるので頻度が上がりそうな予感。

 ご飯も見るからにツヤツヤでうまいんよなー。

 「飲食店 = 療養所」

 近くに前から気になっていた光麺があることに気付いた。今日は暴走

 

 

 

 

9/19(金)

 レッドブルの大量版みたいな?

 これ飲めばドラム叩いた後失神しなくなるか。

 

 

 

 

 

 

9/18(木)

 癒。

 

 

 

 

 

 

 

9/17(水)

 亀有へ白タク。帰りに雨。

 当タクシーはシャワーサービスが付いております。

 

 

9/16(火)

 突貫で曲製作。突貫とはいえやっぱり曲製作は楽しいですね。年に4〜5曲しか作る機会がないのにその内半分が突貫モノってのはあれだけど・・・。次にちゃんと腰据えて曲作れるのはいつになるやら。

 塊魂は大変だったけどちゃんと作ったなぁ。予算も時間も普段の10倍ぐらい掛けられた。ヘルプ作業って素敵!曲作りたいゲームあったら絶対プロジェクトに足突っ込んじゃ駄目だ。

 

 

9/15(月)

 引き続き肉体労働。

 ゲシュタルト崩壊したので「ちゃんぽん」の語源を調べたんだけど諸説紛々。

 ・福建省の方言:「シャンポン」(喰飯)
 ・鉦と鼓の音:「チャン」「ポン」(二種類の音)
 ・ポルトガル語:「チャンポン」(混ぜる)
 ・中国+日本:「チャ」いな+にっ「ポン」

 ふーん。まぁ食ったのは皿うどんだけど。ていうか「皿うどん」が何だって話だけど。

 

 

9/14(日)

 すまし汁のような坦々麺だった。カップラーメンに期待したのが愚かでした。

 ここんところ四畳半ほどの部屋で調整作業という名の肉体労働しているわけですが、空調が止まっていて暑い。激しく発汗。飽和蒸気でロクに画面も見えないぜ(USO)。

 

 

 

 

 

9/13(土)

 恵比寿の龍天門へ噂の坦々麺を食べに。

 確かに濃厚でウメー。けど高ぇー(1600円)。炒飯は2300円だ(笑)。しかし雰囲気が御堅過ぎて私のようなアッパッパーには場違い感満点。映画だったら間違いなくギャングが乱入してきて銃撃戦になります。

 変な緊張で7割ぐらいしか味わえなかった。身の丈に合ったロケーションでこそグルメは成り立つのですね。

 

 今日は休み。例にもよって一日中寝てた。一週間分の不足睡眠を充足。

 

 

9/12(金)

 OZW氏送別会。あの時代の人では最後の砦だったのではないでしょうか。

 業界では生きる伝説とも言われる人と一緒に仕事してこられたことを誇りに思います。酔っ払いをひっぱりながら自宅に押しかけたのも良い想い出(07/10/26日記参照)。

 職場ではマネージメント業務で殆ど音楽をやってなかったのですが、退職した後は音楽リハビリをしていきたいとのこと。そう考えると門出でもあるのかもしれない。

 何はともあれお疲れ様でございました

 

 

9/11(木)

 外スタジオおかわり作業終了(9/3日記参照)。今度こそオツカレーライス。

 こぼれ分の曲は自分でマスタリングするんですが、会社のスタジオだとやっぱり音が判らん。普段使ってるヘッドホン持ち込んでもダメなの。自分の席でないと音がよく判らないという不思議。メンタル面の影響なのか。

 

 

9/10(水)

 炭酸水の新製品が出たので買ってみた。ナチュラル感があるけど、ちょっと舌に味が残る感じ。

 ドライで刺激的なゲロルシュタイナーが防衛。

 

 

 

 

 

9/9(火)

 遂にパソコン4台並行使用(奥よりOS9、OSX、MS-DOS6、WIN-XP)。こんがらがっち。

 男子たるもの皆憧れるコックピット風ではありますが何か違う・・・。やはり上方や左右に配置しないとダメか。いや、トグルスイッチが足りないんだな。CAPSLOCKやSCROLLLOCKやNUMLOCKをトグルにしたい(邪魔)。

 

 

 

 

 

9/8(月)

 くはー、仕事帰りの天下一品はうめぇ〜。酒よりうめぇ〜。

 そのうち天下一品税ができるであろう。で、発泡天下一品が出現して、第三の天下一品が(略)

 

 

 

 

 

 

9/7(日)

 多重スクロールっぽい空だったのでパチリ(ゲーム脳)。

 今日は自分のブースではなく離れ小部屋の窓際で作業していたんだけど、カミナリがビカビカと景気のいいこと。ここんところ毎日夕立(夜立ち?)だなぁ。1時間ぐらいで止んでくれるからいいけど。

 

 

 

 

 

9/6(土)

 休みー。夕方まで寝た。

 カマボコのヘッドライトバルブ、今度は右が切れたので交換(08/3/10日記参照)。

 二灯あると片方切れても平気だから安心よのう。単眼の場合は上部にガムテープでも貼って、ハイビームにするしかない。

 

 

 

 

9/5(金)

 亡
 心 れ た 。

 

 

9/4(木)

 忘れた。

 

 

9/3(水)

 カレーライスおかわりorz。

 外スタジオ作業、やっぱりEXTRA-STAGE発生・・・。

 

 

9/2(火)

 ノンフライのやつだとこんなにカロリー低いのか!

 ウマー。カロリー低いと考えるとよりうまく感じる。まぁ揚げ麺のほうが好きだけど。

 

 

 

 

 

9/1(月)

 270時間か。まあまあ働いたな。

 ちゃんと帰ってるし結構休みもとっていたのでピンピンしてます。

 366時間とか経験しておくと(05/3/23日記参照)、「あー、間に合わなくなったら2倍働けばいいや」と変な心のゆとりを持てるようになります。

 外スタジオ作業完了。おつかれーライス。ということでスタジオ弁当はココイチ。今日のISM氏はご飯700gでした。