2009.10

[過去の日記]

10/31(土)

 どうしてこうなった・・・。

 パイプ掃除しようとしてスポンジで握ってしごいたらポキンと。金属疲労になるような力が掛かるパーツではないと思うのだが・・・。

 とりあえずエポキシパテ様で解決金属用のやつは10分足らずで硬化するので便利。

 

 タンスとかが届いてさらにドンキホーテ度が増加。

 

 

 

10/30(金)

 ドラム収録。

 普段叩くことがないフレーズがあったり、かなり細かいディレクションがあったりで難儀したけど何とか(半分練習になっちゃった・・・)。非ドラマー視点のアプローチは色々と新鮮で勉強になります(菅沼孝三氏は「ドラマーが絶対叩かないフレーズが出てきて面白いからドラムマニアやってる」と言ってた事があったなぁ)。

 

 4年ぶりに連絡とった軽音同期のMTOが向かいのビルで働いている事が判明。何という奇遇。ということで待ち合わせて昼食を。開口一番はもちろん「ふっくらしたねぇ」。orz

 

 

10/29(木)

 ネタがないのでHMMT進捗。

 車買ったらしい(ジムニー軽)。トランポにするには小さいし一体何に使うのだろう。車輪を2つとって二輪車にするのかな。

 以前、金欠で新車CB750を半年足らずで売却するという快挙を成し遂げているので(07/1/9日記)、春に買ったCB750F(09/3/28日記)の今後が気になります。

 

 

10/28(水)

 はて、これは何だろうと調べてみたら、便器の中がファンシーになるものだった。

 ウォッシュレット機能で噴水機能があることだし、将来的には音楽と光に彩られた噴水ショーのスタートボタンが付くようになるに違いない。

 夏場は打ち水機能で涼しく。あ、洗濯機にもなるんじゃね?

 

 

 

 

 

10/27(火)

 またもやLND氏と服がかぶる(10/13日記)。襟がちょっと違うけど。同じ電波でも受信しているのだろうか。

 それどころかYN氏とKK氏も似たようなカラーリングってところで記念にどうでもいい写真をとりまくることに。

 「60年代レコーディング風」「惑星直列」「」等。もの凄くフイルムの無駄。つまりアート。

 

 朝っぱらからバーガーキングのWINDOWS 7 ワッパーを食すツワモノあり。もう見ただけで満足。致死量。普通のサイズとこうして並べると、チェルノブイリの植物モニュメントを思い出す。

 

 

10/26(月)

 会社のトイレで壊れていたウォッシュレットが新調されてた。

 便座温度ってボタン押したら一瞬で便座が温まってビビった。機能は昔から殆ど変わってないけど性能としては着実に進歩してるのだなー。

 

 

 

 

 

 

10/25(日)

 指輪を買いに。案内状も完成。進行度60%ってところでしょうか。そろそろスパート掛けにゃ。

 

 

10/24(土)

 本日も事務作業。

 

 

10/23(金)

 品川シーサイド停電。会社の向かいにあるジャスコが沈黙。普段明かりのある場所が消灯しているのは何とも不気味です。

 

 

 

 

 

 

 

10/22(木)

 ひたすら事務。

 武蔵小山で美味しいつけ麺屋を見つけてしまった。楊州商人どころではなくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

10/21(水)

 ドンキホーテに安価(1000円ぐらい)な電子タバコがあったので買ってみた。

 ほほう、これは確かに面白い。煙りがでるのがパイポとかと違う部分だけど、かなり満足感が違う。レスポンスがもたらす効果は大きいのう。ボタン押してSEが鳴るようなものか。

 煙りは水蒸気とのことだけど結構消えるまでに時間が掛かる事からそれなりに不純物が混じっていると考えられる(香り付きなので当たり前か)。なので本当に人畜無害かどうかは「?」。

 

 

 

 

10/20(火)

 「取り扱い中にき損しました」との郵便物が届いたのだが、なんか封筒の横を刃物でチョッキンして糊で貼り合わせたように見える。どんなき損だったのか・・・。

 

 

 

 

 

 

10/19(月)

 普段使っている道路で工事をやってたのだけど・・・何この大穴

 調べたところ水害対策用の増補管らしい。タモリ倶楽部とかでこういうのは知ってたけど、身近の存在を知るとワクワクしますな。穴があったら入れる。

 

 

 

 

 

 

10/18(日)

 休

 

 

10/17(土)

 案内状の宛名書き。

 俺の筆ペンが火を噴くぜ・・・と粋がっていたのだけど、ガイドがないので真っ直ぐ書いていくのが結構難しかったりして。アタッチメントを作ってしのいだけど、プロの筆耕師はガイドなしで出来ちゃうんでしょうかね。

 

 

 

 

 

10/16(金)

 アレンジ推敲を依頼されてボイシングとかこねくりまわし中。他人の楽曲をいじると色々勉強になります。

 

 

10/15(木)

 ROY氏送別会(正式版)。

 オツカレーライス(最終版)。

 

 

 

 

 

 

10/14(水)

 特筆事項なし。

 

 

10/13(火)

 ちょ・・・色からサイズまでLND氏と全く同じ服だった・・・。原色好きはユニクロ好き。

 

 

 

 

 

 

 

10/12(月)

 NGT氏来訪。結婚祝でたこ焼器くれた&銀だこアルバイトでとった杵柄で焼きを披露してもらった。うまいのううまいのう。

 

 

 

 

 

 

 

10/11(日)

 タトレorz。

 13時〜20時までみっちり式関連打ち合わせ。ツガレダ。

 

 

 

 

 

 

 

10/10(土)

 ハズレ。クッソー。

 今日は同業者友人と明け方まで変態音楽の語らいの会。「HEN-TAIKO-MUSIC」とかうまい事言うべからず。

 

 

 

 

 

 

10/9(金)

 台風ファミリーでカラッ。

 アメリカに帰国していた元同期DOMの来日飲み。二次会のカラオケで『絶唱カラオケマンの歌』を歌ったり、『Thriller』での発音がシドロモドロだったり、本当にアメリカ人か?

 

 

10/8(木)

 おお、ハイパー低気圧。

 会社帰りにジャコビニ流星群の物と思われる流れ星を目撃。流れ星というかやたらとデカイ発行物体がゆっくり移動していった。隕石落下でエライことになるんじゃないかと思ったよ。

 新人歓迎会。

 

 

 

 

10/7(水)

 19時には早退して平和(1翻)。

 

 

10/6(火)

 20時には早退して平和。

 

 

10/5(月)

 天体戦士サンレッド第2期スタート。

 相変わらずハイクオリティーだ。社宅時代は溝の口住民だったので非常にリアリティがある。

 

 

 

 

 

 

10/4(日)

 天下一品祭り開催だそうで、2週間前に食ったにも関わらず(9/20日記)ホイホイ入店してしまったよ。

 LEDライトが当たった!本当はストラップが欲しくて、このLEDライト使い道どこよって感じなんだけど1回目で当たるとは以前に比べると凄い進歩(06/10/12日記)。

 

 

 

 

 

10/3(土)

 土浦全国花火競技大会へ。

 いやもう凄い。爆発はロマン。炎色反応のありがたさ。

 競技花火は初めてなんだけど、それぞれテーマやコンセプトがあるのでそれを踏まえて見ると面白い(打ち上げ前に題目がアナウンスされる)。

 実際打ち上げられるまでどうなるか判らないわけで、職人さんは相当スリリングだろうなぁと。音楽でいえば楽譜書いて、一度もリハーサルなしで本番発表するようなものか。

 MN実家に宿泊。ファンシー内装。

 

 

10/2(金)

 SUZUKIのグラディウス400。ウホッ、いい色合い!

 ていうか見事にビックバイパー色ではないか。偶然を装っておっさんホイホイしてるんじゃ・・・。

 でもちょっと青が濃いかな?海外で既に発売しているグラディウス650のほうが近いか。

 

 

 

 

 

10/1(木)

 東急沿線組みでROYのプチ送別会。

 サウンド部のキャラクターの一人が欠損するのは残念だけど、制作系にシフトするということで今より彼の曲が世に増えるのは良いことではないかな。

 今後も制作協力よろしくということで(寧ろ社内にいたときより曲の発注がしやすくなる説も・・・)。