2010.2

[過去の日記]

2/28(日)

 収録で10:30出社。休日午前中に出社するなんて頑張った、俺。体がふわふわします・・・。

 夜F宅に笹かまぼこをわけてもらいに。今度結婚する事になったF氏に石巻からクール便が届いたわけです(笑)(09/6/17日記

 F宅にケロミンがあった。思ったよりデケー。口の開閉は微量なのでちゃんと演奏している姿は結構シュール。ハンドベルモードで多人数で大きくパクパクさせるのがあるべき姿な気がした。

 

 

 

 

2/27(土)

 バリ子のフロントがフワフワなのでフロントフォークOH。が、カマボコの時(08/7/14日記)のように劇的には変わらなかった。元々柔らかめなのか。とはいえノーズダイブが緩和されて多少乗りやすくなった。今度OHする時はオイル固めにしてもらうか。

 夜はTDNMで軽音後輩の送別会(関西に転勤するそうな)。21:30スタートというアグレッシブな会なので1時間程仮眠してから出発した。予定通り始発帰宅になりましたが楽勝です。

<メモ>
・BALIUS A6 フロントフォークOH:4100円(シールセット)+1070円(オイル)+8400円(工賃)+消費税=14248円

 

 

2/26(金)

 糖尿で入院していたエンジニア氏(2/17日記)が出所して復帰。食事の前に注射をしないとならないそうで。ジャンキーだぜ。職務質問で糖尿病をよくしらない人に荷物検査されたら面白い事になるんだろうか。

 GGがミシンを使いたいというので20時に早退。サッカーの応援旗を仕上げたいとのこと。だがミシンを使うのが初めてという非常にチャレンジングな状況だったので、結局ヨメにやってもらった。

 代わりに業者から試用レンタルしていた70万のステレオマイクでミシンの動作音を録音するのでした。

 

 

 

 

2/25(木)

 もくもく。

 

 

2/24(水)

 忙。

 SNYがZZR400を買ったそうで。ガチムチ系としてナイス選択。重たいので筋トレにも最適(本当はV-MAXがイチオシなんだがね)。

 

 

2/23(火)

 今日は暖かいぞう。目がやや痒いのは気のせいだぞう。

 

 

2/22(月)

 出産祝いのお返しでSt.Cousairのナイアガラブランというワインをいただいたのだが、これがメチャウメー。

 ワインというか微炭酸白ぶどうサイダーみたいな(シードル的な感じ)。まさに果物としてのぶどうフレーバーで、発酵感も少なくて爽やか。

 みるみる揮発して減っていくぞ。不良品か。

 

 

 

 

 

2/21(日)

 食っちゃ寝してしまった・・・。完全休日無駄遣いorz。

 このダメな休日をよりCOMPLETELYにするため、自炊せずラーメン食いにいって、風呂も入れずに銭湯いった。

 やってやったぜ。

 

 

2/20(土)

 歌唱収録 de 出社。

 昔はテイク選び作業に難儀してたけど今は結構楽しめる。TDで音色に着目するのに似ているかも。

 

 

2/19(金)

 AOUショーへ。

 SEGAが凄く頑張っている。出血大サービス状態かもしれないけど、対外的に活気をアピールするのって重要だと思った。

 PROJECT DIVAのステージを少しのぞいたら初音ミクが踊っていたのだけど、「着ぐるみにしては動きが不自然だなぁ、まさかのロボット?」と思ったら半透過スクリーンへの映像投影だった。昔ハーフミラーとか使ったやつはあったけど、これだけ技術が進むと投影でも全然イケる。

 今の3D映像技術って両眼視差が主だけど、割り切って物理的に配置してもそれなりに面白いかも。後ろが透けるからコンテンツ限られそうだけど。(そういえばちょっと前に話題になった3D LED CUBEとか生で見てみたい。)

 

 

2/18(木)

 忙。

 

 

2/17(水)

 忙。

 いつも仕事でつるんでいるエンジニア氏が糖尿で1週間入院することに。喉が渇いて足がつり視界不良等、先週ぐらいから急激に症状が出始めたそうで。恐ろしや恐ろしや。

 

 

2/16(火)

 忙。

 

 

2/15(月)

 話題のこれを入手。ウメー。ふりかけ液体ver.って感じですな。

 

 

 

 

 

 

 

2/14(日)

 冬用グローブを新調。うほーあったけぇ。そりゃこんだけボロボロじゃ寒いわけだ(2/6日記)。

 その他ツーリングネット(ストレッチマスク)や空気入れなど。

 はよ春よー来い。

 

 

 

 

 

2/13(土)

 お出社。

 空調申請してなかったので日が落ちてから手がかじかむ程室温が下がった。エコです。鍛えてます。

 

 

2/12(金)

 忙。

<メモ>
 WIN2000でDVD-VRを扱うために「ROXIO UDF リーダー」をインストール。

 

 

2/11(木)

 CLB結婚式。おめでとうございます。

 しつこいようですが、他人様の結婚式は気楽で楽しいです(笑)。メシがめちゃ美味かった。流石セブレ。

 間違えたトラックを一瞬流すなどのプチミスをしつつも、つつがなく二次会音響係りを全う。そういえば小学生の頃放送委員やってたなぁ。ブロックダイヤグラムを解析して放送室の卓モニタで「笑っていいとも」とか見てた。ブレてない。

 

 

 

 

2/10(水)

 明日の二次会の準備を滑り込みで。当人達はまだ全然準備終わってないらしい。みんな一緒やなぁ。

 

 

2/9(火)

 ROY氏のバイオリン収録。もう4ヶ月になりますか(09/10/1日記)。あちらでも活躍しているようでなにより。

 収録後に会食しつつ話を色々。 想像していたのとは違う意外な体系面も。

 

 

2/8(月)

 忙。

 

 

2/7(日)

 CLBの結婚式二次会で音響頼まれたので会場に打ち合わせへ。ぁぁ、他人様の結婚式はなんて気楽なんでしょう(笑)。

 帰りにタワーレコード寄って久しぶりにCD購入。

 あと3年ぶりぐらいに一蘭へ。オプションに「オスカランの酸味」なる黒酢が増えてたのでトライ。豚骨+酢って組み合わせは初めてかも。意外と悪くなかった。ただ能動的に味わわなかったら「変な味!」って思うか。

 一蘭食うと腹下す病だったんだけど(05/11/13日記)3年経ってもやはり健在でして、夜中からみっちりトイレ住まいをすることにorz。

 

<ブツ>
・SHIPAHEAD / 冨田ラボ
・LA VITA ROMANTICA / ALI PROJECT
・碧のスケープ / EUFONIUS
・ジルデコIII / JILL-DECOY ASSOCIATION
・風味絶佳 / 音速ライン
・TVアニメ『宇宙をかける少女』ベストコレクション / V.A.
・REINCARNATION / THEATRE BROOK
・TURNS RED EP / LITE
・ORCHESTRION / PAT METHENY
・PAN / SPINETTA
・PARA LOS ARBOLES / SPINETTA

 

 

2/6(土)

 町田のスタジオへ。まだ日陰に2/1に降った雪が残っていてびびった。町田ナメてました。

 そしてエライ寒いから帰路の防寒用にカッパ持っていこうと思ってたらまんまと忘れた。

 深夜3時に終了。外はアネクメーネとなっております。鬱。

 多少効果があるかもしれないとゴミ袋をもらって装着し出発しました。おっ、意外とイケるぞ。しかし手がヤバイ。グリップヒーターを使っているのに暖かさを微塵も感じません。信号で停車するたびにクランクケースで温めて何とか壊死を防ぎました(大袈裟)。

 指先が見事にうっ血。室内で2度だからなぁ・・・。どうした温暖化。

 

 

2/5(金)

 忙。

 冷えてきたわい。

 

 

 

 

 

 

2/4(木)

 忙。

 

 

2/3(水)

<HMMT進捗>
 HMMTファンの皆様、大変お待たせしました。

 生活資金難によってCB750Fは売却されました(笑)。予想通り過ぎる(09/10/29日記)。

 ・・・で、春から夏の間にバイク購入するに1000万賭けます(ジンバブエドル)。

 

 

2/2(火)

 遂にまたこの時が来たか・・・。まぁ1年以上前から予想はできてたんだがな(08/7/30日記)。

 グラディウスはリスタート時に装備が無くなる(パワーカプセルは1個分残る)。

 

 

2/1(月)

 雪だー。

 降り始めてからあっという間に積もってびびった。こんなに粒がでかいのは久しぶりでは。