2013.3

[過去の日記]

3/31(日)

 浴室床の目地に隙間が…。以前しっかり埋めたので(11/5/22日記)これは家屋に歪が生じたということか。地殻変動かしらね(最近震度2レベルで揺れるような工事を近くでやってたのでそれか)。セメントではなく柔軟性のあるシリコン系コーキング材で埋めといた。

 

 

 

 

 

 

3/30(土)

 ジム(ノペディ)のあと、夜桜を観に。

 靖国神社の屋台が超充実していて、屋台というかもはやオープンテラス居酒屋なところも(持ち込みもできる)。今日はクソ寒かったけど屋外呑みな感じはよい。そしてどの屋台もクオリティ高くてヘタな居酒屋よりおいしいという(牛スジ煮とか人生ベストだった)。これが東京か。職場が近かったら毎日楽しめそうだ。

 一通り飲み食いした後に皇居の堀沿いに散策。湖面の反射がズルい。

 Nice boats.

 

<本日のエアロバイク>
BGM:WHO'S WHO?/JOHN SCOFIELD
負荷 :1
0W
回転数:平均70RPM
心拍数:平均135〜140
レポート:BGMはジョンスコといってもアップテンポな変態チェンジ系ではなくわりとまったり系。それが影響してか先週より心拍数が下がった。今日もヘブンヘブン。

 

 

3/29(金)

 ガールズ&パンツァーのこぼれ分観た(制作間に合わなくて落とした2話分を3ヶ月遅れて放送)。落とした分しっかりクオリティ高かった(12/12/20日記)。キャタピラのたるみとかマジ凄い。クオリティー保つ為に落とすとか素晴らしい決断です(運営・商売サイドにとっては冗談じゃないだろうけどね(笑))。

 

 

 

 

 

 

3/28(木)

 通勤で洋食チェーンのセントラルキッチンの近くを通るのでいつもブイヨンやハンバーグの香りにやられてくる。

 なのでヨメに夕飯何がいいか訊かれると「ホテルの朝食」をリクエストするのです。朝食を8時間ぐらい先取りしてるともいえる。

 

 

 

 

 

 

3/27(水)

 TYM氏送別会。オツカレーさまでした。フリーでやっていくということで問題なく今後も夜露死苦ですね。アーティストとしての活躍も期待。

 

 

 

 

 

 

3/26(火)

 おお、ファームウェアアップデート告知が初めて来た。今時スマートフォン系では当り前だろうけど、トラディショナル系的には新鮮。

 

 

 

 

 

 

3/25(月)

 たまには義務を。

 

 

 

 

 

 

 

3/24(日)

 東京モーターサイクルショーへ。B級グルメフードコートが客層によくマッチしてますな。イタメシがうまかった。

 新Ninja250(1/11日記)、実車もやはりよいなぁ。近くで見てもちゃんと高級感がある。

 YAMAHAが今後推していく3気筒エンジンのオブジェ。つるっつるの台座とのマッチングがちょっとシュールで、現代美術館にあっても馴染みそうと思った。

 SNYと合流して終了後ダベっていたら夜に。昼間バイクだらけだった場所閑散としていてこれまた趣深い。

 

 

 

3/23(土)

 車検終わった大サバを受け取ってその足でツーリン。昼出発であまり遠出はできないので近場の房総半島に。

 道中目にした「ロマンの森共和国」の案内板にそこはかとないパラダイス臭を感じたのでトイレ休憩のつもりで寄ったのだけど、そこでワイルドなフィールドアスレチックを見つけてチャレンジずることに。

 「小さなケガや少々の血が出ても大げさに騒がずガンバレ。ケガも教訓、勉強のうち」という清々しさ。「小さなケガ」というか、一切の救済策がないので落下すれば重傷コース間違いなし。こんなスパルタ施設が今も現役とは素晴らしい。途中ムチャ困難なところがあったけど意地張ってこなし何とか全クリア。所要時間40分ぐらいと言われてた所70分掛かった。満身創痍。まさかこんなところでトレーニングすることになるとは…。

 その後目的の七里川温泉へ。ここ温泉があるのはもちろんだけど、囲炉裏があってそこで焼き物ができる(持ち込みも可能)。ウメェ。ノンアルコールビールなのが悔やまれる。

 房総というと南の海岸がツーリングスポットだけど、中央の田舎道をトロトロ行くのもなかなかよかった。

<ルート>
国14−(篠崎IC)−京葉道路−館山自動車道−(姉崎袖ヶ浦IC)−県24−国410−国465−国410−県34−県181−国128−県81−国465−県32−国410−県145−県23−不明ー(木更津東IC)−圏央道−(木更津JCT)−館山自動車道−京葉道路−(篠崎IC)

 

<車検メモ>
走行47588km
・車検基本料金(工賃11300)
・COHCテスター測定(工賃1000)
・ヘッドライト光軸調整(工賃1400)
・経費(自賠13640+重量税3800+証紙・印紙1700)
・手続き代行(19140)
・エンジンオイル・フィルター交換(980+工賃800)
・Fブレーキフルード交換(540+工賃2100)
・Rブレーキパッド・フルード交換(3320+工賃2800)
・タンク脱着(工賃1400)
・プラグ交換(2680+工賃840)
・クーラント交換(450+工賃3500)
・Fフォークよじれ修正(工賃3500)
・ホイールアライメントチェック(工賃1000)
・オイルリザーブ30L追加(12000)

トータル税込み90685。色々やってもらったので結構掛かったけどこれであと4年ぐらいはいけるべ。

 

 

3/22(金)

 鼻水ダバダバ。このままでは脳がカラッポになってしまう(古代エジプト文明)。

 

 

3/21(木)

 目が痒くて鼻水が出る奇病…。

 

 

3/20(水)

 全く心当たりがないのだけど、先週の金曜から左手首を軸回転させると痛くて、それがまだ治らない。昔足首を捻挫したときは完治まで数年かかったからなぁ。気になる。

 

 

3/19(火)

 発熱。昨日からのダルビッシュはジムのせいではなかったのか。勝った(?)

 ドーピングして昼過ぎまで寝たけど熱が下がりきらなかったので本日はサボリに。

 

 

3/18(月)

 ジム効いた。全身ダルビッシュ。1週空けただけでこんなにくるとは情けない…。

 

 

3/17(日)

 ヨメ実家の墓参りした後、大サバを車検に出す。車検は4回目、もう8年超えか。長い付き合いです。いいバイクです。

 

 

3/16(土)

 夕方から所用があるので昼過ぎにジム(ビーム)へ。日中は結構混んでいるな。きっと運動してから北斗の拳をみるのだろう。

 沖縄料理居酒屋にてルートビアハイ。ドクターペッパーが合うのだから(11/5/3日記)合わないわけが無い。マイウ。

 

 

<本日のエアロバイク>
BGM:ACADEMIA DE DANCAS / EGBERTO GISMONTI
負荷 :1
0W
回転数:平均70RPM
心拍数:平均145〜150
レポート:負荷を120Wに戻したが5分で汗だく、心拍数も140オーバー。1週空けて衰えたか…。BGMはお洒落ブラジル系で爽やかにと思ったけど、よく考えたら現代音楽系プログレだった。ヘブン状態。

 

 

3/15(金)

 打ち合わせ先で「むぎとろカレー」という面白いものを見かけたので注文。オクラや納豆をトッピングした系でいける。とろろ味は消失するけど。

 

 

 

 

 

 

 

3/14(木)

 ひやりHAT

 

 

3/13(水)

 「ソーダ制限令」って…(笑)。相変わらずのメリケンクオリティですな。

 

 

 

 

 

 

3/12(火)

 忙

 逃亡のツケが…。

 

 

3/11(月)

 本日も天候不良だが昨日よりはマシ。宿はビレッジのほうだったけど、ヒラフのほうならゴンドラ動いているとのことでそちらへ。

 強風によるリフト運休で頂上のほうへはいけなかったけど大体のところは楽しめた。ゲレ食もうまい。ホリデーコースがクロスカントリー状態で修行過ぎた。

 空港で予定のラーメン(えびそば一幻)。ウメー。カルマが高いぞこれは。

 

 

 

 

3/10(日)

 予報通り暴風雪orz。驚きの白さ

 

 

 

 

 

 

3/9(土)

 ちょっと休憩ピュッと飛んで(略)、というわけで北海道へ逃亡です。現地荒天だったみたいだけど何とか飛行機とんだ。

 飛行機遅れたぶん予定していたラーメンが食べられなかったので空弁2000で。胃袋でとかちつくちます。

 暴風雪予報で明日まともに滑れるかもわからないのでナイターへ繰り出す。さすがに夜は寒いー。日が落ちてからガンガン冷え込む。鼻水凍る。

 その後道民LN氏と落ち合って飲み会。同伴の友人とあまりに調子が合いすぎて、初対面ではありえないほどお下品な話題に。

 ホテルの廊下が長くて不安になる(AX-5のQUEST状態)。

 

 

3/8(金)

 太鼓チームUstream放送(ニコニコ生放送)。回を追うごとに自らハードルを上げていくという状態なので命懸けです(大袈裟)。特に最後のキチタイム。

 告知ムービーは時間もなかったので全部声素材のみでやってみた(結局収録30分、編集・ミックスで2時間掛かったけど…)。エフェクト使うと結構イケるものもありますな(ノイズ系はシンセで作るよりイメージ通りにできそう)。音制作なんてめちゃくちゃ久しぶりだったので楽しんだ。

 

 

 

 

3/7(木)

 退職者のバックアップから10年前のデータを発掘したり。懐かしい書類もいっぱいでタイムカプセル状態。

 

 

3/6(水)

 ソーダストリーム(12/10/11)のボンベおかわり。実用的かつ楽しい玩具なので飽きることなく継続するであろう。

 ちなみに食品添加物扱いなのね。言われてみれば納得。

 

 

 

 

 

3/5(火)

 予定通りじゃなくなった\(^o^)/不安的中(2/26日記

 たぎってきたぜ…燃えるぜ。

 

 

3/4(月)

 さすがに筋肉痛きたorz

 

 

3/3(日)

 トリスハニーというハチミツ入りのウイスキーを見つけて買ってみた。

 なるほど甘くて飲みやすい。ハイボールにするとハチミツというよりはジンジャーハイボールっぽい感じだった。

 

 

 

 

 

 

3/2(土)

 「とってもいいから」と唐突に親が買って送ってくれた精米機を稼動。ほほー、これがぬかと白米ですな。

 自分はあまり米の味が判らない人なんだけど、心なしかうまかったかも(封開けたてのタバコやコーヒー豆と同じはず!というプラシーボでも結構)。古米の酸化した表面を削ってリフレッシュする機能もあるみたいなので色々試してみよう。

 北斗の拳観てジム(ブラック)へ。そう、直前にムキムキの映像を見ておくとイメトレ効果が期待できるのです(ハート様になったりして)。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:GRADUALLY GOING TORNADO / BILL BRUFORD
負荷 :1
25W
回転数:平均70RPM
心拍数:平均140〜150
レポート:前回負荷が高すぎたようなので前々回との間に。これでもちょっと心拍数が高いか。BGMはベストプログレアルバムのひとつでもあるお気に入りなので集中しやすい。テンポもこれぐらミディアムなのが合っているっぽい。本日も大量発汗でソロヘブン状態。

 

 

3/1(金)

 忙。