2016.3

[過去の日記]

3/31(木)

 チャーハンも充足完了。

 

 今月は久々に100オーバーで疲れた(´ω` )

 そしてさようなら有休13日(´ω` )

 

 

 

3/30(水)

 ラーメン充足完了。

 

 締切が少々延びた。麺は伸ばすべからず。

 

 

 

 

 

3/29(火)

 忙 忙

 

 

3/28(月)

 3末締切案件が4本とか何なん…。

 

 

3/27(日)

 ラーメンを食べに出たのに、どういうわけかオムライスを食べていたの巻。

 

 会議室で音出し作業をしていたのだけど空調が効いてなくてめちゃくちゃ寒かったので、ご褒美ラーメンで暖をとろうと外出しました。

 「どのラーメン屋にするかな。」

 「中華屋ならチャーハンも食えるな。」

 「あ、王将は行列できてる。まいったな。」

 「チャーハンが食いたい。」

 「というか玉子が食いたい。」

 「あ、オムライスだ。」

 と、初めての喫茶店へ吸い込まれるのでした。これが突然変異のメカニズムである(違)。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:Joyous / 冨田ラボ
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :約429kcal
レポート:はい、プログレですね(クロスオーバー系)。いわゆるJ−POP歌手が高プログレ度の楽曲を歌っているという状況がとても面白い。

 

 

3/26(土)

 モーターサイクルショーへ。

 フルバンク体験装置はもはや転倒状態。まあ私は肘擦りどころか頭擦りも習得済み(14/12/18日記)なので余裕である。

 いつもよりシンプルな展示が増えたような。コンセプティブに整理したのか、予算削減で展示減らしたのか…。

 

 凛のポスターなのにKATANAの痛車じゃないとな?『ばくおん!!』はもはやKATANAのプロモ漫画なのに(言い過ぎ)。

 

 

3/25(金)

 定期。

 

 仕事ヤベー。

 

 

 

 

 

3/24(木)

 仕事ヤベー。

 

 

3/23(水)

 「オーディオ de カッ!」発動。力の入ったバカ曲に携わることができて嬉しいな。

 

 仕事ヤベー。

 

 

3/22(火)

 ホワイトデー用として発注していた湖池屋の工場直送便ポテトチップスが届いた。

 いいね、このシンプルなパッケージ。そしてロズウェル事件の残骸を思わせる銀ピカ。宇宙。

 確かに美味い。少し厚めでめちゃめちゃ濃厚。

 

 

 

 

 

3/21(月)

 YR結婚式二次会(15/10/10)で当てたクルージングメシへ。

 肉ウメー。味噌を使ったデミグラスソースとのことで濃厚。初めての味で脳が活性化した(脂肪細胞も活性化)。

 

 夜は禁断の鍋〆の極太麺は独特の食感で面白かった。

 

 

 

 

3/20(日)

 2日目。うって変わってメチャ寒い。圧雪でカリッカリのアイスバーンヌ。速度は出て楽しい。(止まれないけど。)

 1年ぶりのスキー満喫した。人生にはドリフトが必要である。

 

 

 

 

 

3/19(土)

 斑尾高原スキー場へ逃亡。仕事は…未来の自分頑張れ!

 超ぽかぽか日和で麓には一切雪がなく、とてもスキー場へ向かっている感じではなかったのだけど、山登ったらちゃんと白かった。春スキーはいつもシャバシャバなので期待はしてなかったけど、思ったよりかはちゃんと滑れた。ジャンプが楽しかった。グリコ!

 爪先でバックしていく人がいた。ノーズマニュアルというらしい。単に身軽にする目的でショートスキーにしてるけど、こういう曲乗り練習するのもちょっと面白そうだ(柔らかい板にしないとダメかな?)。

 

 

 

 

3/18(金)

 定期麺。

 

 仕事がやばいぞう・・・(定期)。

 

 

 

 

 

3/17(木)

 定期おしゃれ。

 

 

 

 

 

 

 

3/16(水)

 スタジオのトイレがハイテクで人感センサーによりフタがパカッと開くんだけど、2台同時に開いていざなわれた。いやーまいったなぁ。モテモテだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

3/15(火)

 SIDE M の日ですか?

 いいえ、サイコソルジャーの日です。メインBGMがボーカル曲で衝撃的だった(当時はレコードプレイヤーがテーブル筐体の中に入ってるんだと思ってた)。

 でも主人公(麻宮アテナ)の誕生日は昨日なんだよね。キャラ設定を決める打ち合わせで『「さすがに3/15誕生日はそのまんますぎないっすか?」「じゃあ1日前で」』とかのやりとりがあったんだろうか。

 

 ミーゴレン食べたい。

 

 

3/14(月)

 コンビニで見かけて思わず購入。工具は男のロマン。

 

 

 

 

 

 

 

3/13(日)

 キース・エマーソン氏死去。マジか…。しかも自害説…。残念でならない。

 その超絶技巧たるや演奏も曲も影響は計り知れない。氏のプログレスピリット後世に繋いでいきたいものです。R.I.P.

 

<本日のエアロバイク>
BGM:JUSTIFY / NATHAN MAHL
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :約416kcal
レポート:とってもマイナーなプログレバンド。インターネットラジオのプログレチャンネルで知って買い始めた。80年代から活動しているバンドなんだけど、2014年の作品ということで熟年を感じさせるしっとりな感じになってた(昔はもっとバタバタ演奏している印象)。

 

 

3/12(土)

 はい、当然の休出。

 昨日ご褒美してしまったのでストックしてあった賞味期限切れのカレーメシをば。

 

 …胃もたれしたorz。

 

 

 

 

3/11(金)

 仕事は全然終わってないが早々に切り上げて元太鼓チームの面々と飲み会。

 みんな別会社だし、ID氏とか7年ぶり(09/2/28)だったけど、このメンツだと全然久しぶりな感じがしなかった。それぞれの子供の生態が面白いという話題に。色々頭おかしい人達なので一筋縄ではいかない予感(親の顔が見たい)。

 アイスバインが美味かった。昔、千葉の東京ドイツ村で食ったやつ(08/11/2日記)は何だったんだろう。

 宝くじ換金した(3/5日記)。ご褒美ご褒美。うひふひ

 

 

 

3/10(木)

 ジョージ・マーティン氏死去。音楽におけるプロデューサ(ディレクター)という存在を初めて知った人。アンソロジーシリーズとかにプリプロや別テイク(別アレンジ)があるけど、アルバムに収録されているバージョンのほうが確実に完成度が高い。これがプロデューサの手腕たるものなのだなと感心していた。

 大往生ですなー。偉業に感謝。おつかれさまでした。

 

 

3/9(水)

 

 

 

3/8(火)

 

 

 

3/7(月)

 毛糸をほどいていたらムラムラきてこうである。ひも、危険。

 

 

 

 

 

 

3/6(日)

 ビデオを消化しまくりである。炭水化物も消化しまくった(DEBU ROAD)。

 

<本日のエアロバイク>
BGM:両成敗 / ゲスの極み乙女。
減量モード:強
回転数:平均60RPM
心拍数:平均120
消費 :約426kcal
レポート:想像以上にプログレでした。マスロック系プログレのテイストを感じるバンドは結構あるけど、これはトラディショナルなプログレも感じます。特に休日課長さんがプログレ星人で影響が大きいそうで(ベースも凄くいい)。現代の日本において、ここまでプログレ指数が高いアルバムがヒットチャートの上位にいるというのは喜ばしいことです(文化人気取り発言)。

 

 

3/5(土)

 壱萬圓キタ―――――!

 1万円当たったのは中学生の時に友人と3枚買った時以来である(ちなみにその1万は「究極超人あ〜る」のOVAに化けたのでした)。

 まあ10年以上に渡って毎月1000〜2000円宝くじに投資(投機・投棄)したことを考えれば COMPLETELY IN THE RED である(かっこよさげな表現)。

 

 

 

 

 

3/4(金)

 今週はクッソ忙しかったので深夜ご褒美を決行しようとするも、自重して蕎麦にしといた(ただし揚げ物は2種なのでロック貫徹)。

 

 

 

 

 

 

 

3/3(木)

 パンの耳の日。

 

 

 

 

 

 

3/2(水)

 はあ〜麺。

 

 

 

 

 

 

 

3/1(火)

 あっという間に3月。締切が、締切が、うっうっ・・・(実はもう過ぎている)。